分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ナテュールヴィーレ東川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ナテュールヴィーレ東川口ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-23 09:07:55
 削除依頼 投稿する

東川口駅から徒歩7分の高台という好立地。駅近物件ながら、A街区は駐車場2台確保されているようです。
4LDK+階段ロフト付きと収納も抜群です。
耐震性能も等級3のようですが、メリット・デメリット共に皆さんの意見も聞かせてください。

公式URL:http://www.fujishima.jp/?displaypc
所在地:埼玉県さいたま市、川口市
交通:JR武蔵野線東川口駅徒歩7分
総区画:A街区6区画 B街区2区画
売主:藤島住宅

[スレ作成日時]2016-04-29 22:08:26

株式会社藤島住宅

     
 
所在地:埼玉県川口市南前川2丁目14番12号

ナテュールヴィーレ東川口ってどうですか?

10: 匿名さん 
[2016-05-20 17:59:08]
HPを見たら、4区画は売れたのか?5号棟と6号棟のみの販売のようですね。5号棟の間取りが載っていましたが、2階LDK&洗面所・浴室という作りのようですね。リビングダイニングがちょっと使いにくい気もしますが、北と南にベランダがあるから通気性は良いのですかね。
布団は庭で干す感じ???
11: 匿名さん 
[2016-05-22 08:08:58]
周りは畑と雑木林なので、落ち葉と砂埃が凄まじいと思われます。休みの日でも、少し風があると窓は開けられなさそう。砂埃は舐めちゃいけない、、、。
12: 匿名さん 
[2016-05-22 08:57:49]
価格は3800万円台でした〜。
同じ東川口駅徒歩圏内に、ポラスの分譲地もできたようです。価格が分からないけど、個人的にはポラスの間取りや収納は2〜3人家族には良さそう。ネットだと間取りがないけど、広告に入っていました。
http://www.polus.jp/sp/kodate-tw/higashikawaguchi-a26/
13: 匿名さん 
[2016-05-31 18:03:40]
あっという間に残り1棟のようですね。藤島住宅の物件は人気なのですね。
14: 匿名さん 
[2017-03-04 01:00:31]
C・D・E街区の全18棟が販売開始、予告という広告が入っていました。東川口駅から徒歩12〜16分だそうです。各街区で土地面積が結構違ったりしていました。どなたか現地行かれた方とか影響の方にお話聞いてみた方いらっしゃいますか???
15: 匿名さん 
[2017-03-07 09:41:23]
C区画とD区画、公式サイトの方にも販売予告が出てましたね。
Cの方はまだ販売価格が出てませんでしたけど、Dと同じようなものと思っていいんでしょうか。
どちらも仕様は似た感じなので、CとD、どちらの方がいいのか悩んでしまいそうです。
5~6畳のロフトが階段続きって良いですね。
はしごとか使うタイプだとある程度の広さがあっても結局億劫になってしまいそうで。
子供が小さいうちなら遊びスペースとしても使えるかなとも思います。
16: 匿名さん 
[2017-03-08 08:01:19]
現地見学会行ってきました。複数組来てたので、注目度は高いのではないでしょうか。最初はE街区が良いと思ってましたが、思ったより駐車場と建物の高低差が大きく、危ない印象を抱いてしまいました。
C.D街区は立地的には良いと思います。ただD街区は駅からかなり遠いので、通勤通学で駅を利用するならばC街区が良いと感じました。
17: 匿名さん 
[2017-03-08 08:17:05]
CDE街区共に、既に申込や契約が何件か入っているとのことでした。 今の段階ならカラーセレクトや有料オプションなどもできるそうです。
E街区はたしかに玄関前に急な階段になりそうですね。

ここの場合、最寄駅はJR東川口駅になりますかね。東川口駅前には保育園も複数ありますが、やはり川口市民優先ですよね。ここの住所だとさいたま市民になるので、東川口駅利用で保育園希望される方は大変かもしれません。
浦和美園駅利用ならさいたま市になり、保育園もこれから増えるようです。

あとはC街区の4m道路というのは少し狭い気がしました。区画によっては、駐車場に車を停めるのも結構大変というか、それなりの運転技術が必要かもしれません。
18: 匿名さん 
[2017-03-08 19:55:47]
C街区の4m道路は確かに狭い印象ですね。試しに自家用車で通行してみました。1台なら問題なく通れますが、避け違いは軽自動車やコンパクトカーでも難しいかもしれません。
大通りに面した区画を希望していましたが、良いと感じた区画は既に申込済みでした。まだ申込みが無い区画も多いようですが、希望通りに購入するなら早めに動いた方がいいかもしれません。
19: 匿名さん 
[2017-03-08 21:07:42]
駅までは坂がありますが、15分程度なので徒歩or自転車ですかね。間取りはHPだと一部しか見られませんが、現地に行くと他の間取りも見られるのでしょうか?階段続きのロフトは季節物収納や子供の遊び場を想定しているようですね。各居室に収納もあるようですし、収納スペースとしてはなかなか良さそうですね。コンビニも近くにありますし、夜は静かなようですね。
C街区の前の道路はどこかに延伸するのでしょうか?片側2車線?の道路があそこまでで終わるのでしょうか???
20: 匿名さん 
[2017-03-10 17:36:23]
東川口駅前に続く大通りに繋がる予定があります。現在販売されている区画はすべて区画整備中の土地なので、今後の開発状況次第ではより便利になると思います。(いつ道が開通するかは未定ですが…)
21: 匿名さん 
[2017-03-10 17:38:21]
藤島住宅の物件購入者です。3階のロフト(天井高140cm)は我が家もあり、季節家電や消耗品、来客用布団などを置いています。階段続きなので搬入出も比較的楽ですし、何気に助かってます。おそらくはこちらの物件も耐震性能3だと思うのですが、基礎を含めた造りはしっかりとされていると思いますよ。エアコンなどの工事に来られた業者の方からもそういったお言葉を頂くことが多く、買って良かったなぁと思います。

我が家も無料でカラーセレクトや下地補強などしてもらい、有料ですが追加工事も色々とやってもらいました。建築前の契約でしたが、家が出来ていく様子も見られたので良かったと思います。アフターフォローは藤島建設さんでやってくれます。その他何か知りたいことがある方がいらっしゃいましたらご質問ください。分かる範囲、可能な範囲でお答えさせていただきます。
22: 匿名さん 
[2017-03-10 20:10:19]
>>20 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます!
坂の上の交差点と繋がるのですかね。
区画整備が進んで、緑に囲まれながらも利便性が高くなると素敵な街になるかもしれないですね。
23: 匿名さん 
[2017-03-10 21:55:27]
>21さん
建築前の契約とのことですが、建てられたものを見る前に家を決める事に抵抗や不安はありませんでしたか?
土地や間取りを見る限りとても魅力に感じるのですが、出来た後に自分のイメージした物と違ったものだった時のことを考えると、どうしても躊躇してしまいます。
24: 匿名さん 
[2017-03-10 22:46:06]
>>23 匿名さん

>>23 匿名さん
私の場合は購入検討の段階で藤島住宅の完成物件の中に、たまたま似たような間取りでほぼ同じ仕様の家があったのでそこを見学させてもらいました。そこである程度のイメージを持てた気はします。私自身も初めての家の購入だったので、もちろん不安はありました。でも建築前だからこそカラーセレクトや追加での工事ができるという魅力が大きかったように思います。
有料にはなるものの、ガス床暖房やベランダ水栓、ヒーター用のガス栓設置、シーリングファン、埋め込み型ホスクリーンなどを付けてもらいました。
注文住宅は予算的に難しいけど、設備については自分達が欲しいものはほとんど全て付けてもらえました。
そして結果的には基礎工事や上棟の段階からクロス、外壁など工事の過程も見学することができたので、素人ながらも安心できたように思います。
完成後のイメージとしても大きく違ったという所はありませんが、リビングが思ったほど広くはなかったのと、セレクトしたクロスの色が予想より薄かったことはありました。
見本では濃く見えたけど、広範囲になると思ったほど濃くはなかったです。
ちなみにクロスはサンゲツとリリカラの中から選べて、アクセントクロスも少ない種類ではありますが選べました。
ただクロスは住んでみてから少し破けやすいかなと感じます。

とりとめのない文章ですみません。
参考にしていただければ幸いです。
25: 匿名さん 
[2017-03-11 12:39:25]
>>23 匿名さん
あと私の場合は図面である程度のイメージはありましたが、どちらかというと工事の過程を見ることでイメージが具体的に膨らんでいった(実物に自分のイメージを合わせていった)感じでしょうか。

表現が難しいのですが、建物ができていく中でイメージを膨らませていき、「リビングはこれくらいの広さなら、テーブルはこれくらいにしようかな。」とか「室内の色合いがこれなら、家具はこんな感じの色にしようかな。」というように考えていきました。
また、契約から完成、引き渡しまでの間も数ヶ月間ありましたので、家具や家電も安いタイミングを狙って買うこともできましたよ。

なので、購入時には土地や間取り、仕様について希望に合うのであれば「どんな建物になるのかは完成してのお楽しみ。」くらいに思っていられる方がいいのかもしれません。

とはいっても、大きな買物でそれはできない方もいらっしゃるかとは思います。
メリットデメリットを天秤に掛けて、ご自身やご家族様が納得できる方法を選択できると良いですね。
もし購入されたらご近所さんになりますので、宜しくお願い致します。
26: 匿名さん 
[2017-03-14 21:46:34]
>>24-25さん
レスありがとうございます。またお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
私も建築前だからこそ選べる壁紙、床材、その他簡単な間取りの修正などは、他の建売にはないメリットだと感じてます。よく考えると、このメリットがあるが故に完成前まで見られないというデメリットがあるんですよね。
確かに、似た間取りのモデルハウスはHP上で確認するとあるみたいですね。あと、ナテュールヴィーレ東川口の特設ページの仕様設備から、使われる床材や建具、水回り製品も分かるので、こちらもショールームを見学すればイメージを掴めると思いました。
まずは、色々見学してみたいと思います。ありがとうございました。もしご近所さんになった時には、宜しくお願い致します。
27: 匿名さん 
[2017-04-05 22:04:46]
1号棟に続き、2号棟も上棟しましたね。モデルルームの公開はまだ先ですが、完成するのが楽しみです。
28: 匿名さん 
[2017-04-22 19:28:39]
営業さんの話だと、既に何棟かは売れているようです。
藤島住宅の場合、家の作りはしっかりしていると思いますので、気に入った間取りや仕様の家があると良いですね。
アフターフォローは藤島建設さんが請け負ってくれます。
ご近所さんでは後付け可能なオプション工事を頼んでいる家も多いですよ。
29: 匿名さん 
[2017-04-23 09:07:55]
今朝の広告で、ポラスが藤島住宅施工の中古物件を取り扱っており、藤島住宅施工であることを大きくアピールしておりました。
以前に他の会社でも同じような広告を見ましたが、同業他社からも施工品質は一定の評価を得ている会社と思って良さそうです。
こちらの物件と直接は関係ないですが、施工主の情報としてUPしておきます。
今朝の広告で、ポラスが藤島住宅施工の中古...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる