注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬建設連合 GHC」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬建設連合 GHC
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-03-06 05:19:19
 削除依頼 投稿する

お世話になります。

群馬の前橋にて現在一戸建てを検討中の者です。
色々な建築会社を見てきた中で、
GHC 群馬建設連合という会社を見つけました。
色々な方面から職人が集まってるとの事と、
ローコストという部分が気になりました。

どこを見ても口コミ等出てこないのですが…
情報あれば教えてください。
公式URL:http://gunma-kenseturengo.com

[スレ作成日時]2016-04-25 20:35:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬建設連合 GHC

1: 匿名さん 
[2016-05-16 16:16:50]
社団法人での家造り、というのがなんかびっくりといいますか何といいますか…
そういうこともできるのですね
皆さん驚かれるのか公式サイトを見ると「珍しいことですが大丈夫ですよ。」ということが書かれています

いろいろな専門家の集合ということですのが、連携がきちんと取れているのかなど
確認したいことは多いかも。
2: 住まいに詳しい人 
[2016-06-02 13:56:20]
聞いたことが無いですし、現場を見たこともありませんが・・・・
3: 匿名さん 
[2016-06-22 13:16:23]
一般的には珍しいし、知名度はないということです。
結局、職人さんの集合体というような感じと考えて良いのでしょうか。
その中で現場指揮をとられる方はその中で加盟している工務店とかなのかな?
小さい工務店なども加盟しているという話ですし…。
それぞれの作業を割り振るときにもコンストラクション・マネジメント方式を取るということですが、
何か不具合があった際、その責任はどこが取る形になるのでしょうか。
あまりに多くの職人さんが入ることになると、その把握自体が難しそう…。
4: 匿名さん 
[2016-09-14 14:22:36]
実際に建てられた人の話を聞きたいですよね。公式のホームページを見てると理念は大変素晴らしいと思いました。原価公開しているなどなど。実際に現場を見たことがないという書き込みがありますが、そうなんですよね…。身近でそういう人がいなくて。何か見学会とかOBの話を聞ける機会などを設けてくれればまだ話は解ったりする部分もあるのですけれど。
5: 匿名さん 
[2016-11-04 15:06:23]
一般社団法人という事は職人さんが集結しているので、安心して建設ができそうというのが伺えます。
施工例を拝見してもきちんとした家が多い気がします。
プライドを持った職人さんが手掛けてくれれば、注文している側としては自慢できる家ができそう。ずっと住む家に住むなら丈夫な家が良いですね
6: 匿名さん 
[2017-05-24 08:28:49]
運転中にモデルハウスを見かけて気になっているのですが、実際に建てた方いらっしゃいましたらどんな感じなのか教えていただきたいです。
7: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-11 10:50:44]
>>6 匿名さん

8: 匿名さん 
[2017-06-11 11:07:34]
名前は社団法人ですが、他と一緒で住宅建設会社です。
狭小地建築が得意で、戸建賃貸やアパート建築など相場より安く建てられるのが特徴です。投資家を募って戸建賃貸住宅に投資してもらい、住宅ローンが組めない人向けに割賦で販売しています。群馬県内の主要都市にモデルルームがありますが、太田市と高崎市のモデルルームがお勧めです。営業が常駐しておらず、セルフで見学出来るので煩わしさがありません。各社長短があるので候補の一つとし検討されれば良いと思います。余りがつがつ営業されないのでじっくり相談を聞いてくれます。
9: 匿名さん 
[2017-06-11 11:23:27]
実際住める状態になるには、モデルルームに表示されている価格の1.5倍と思って下さい。もちろんこだわればこだわる程高くなるのは、どこでも一緒ですけど。3LDKで
1,300万~、4LDKで1,700万円~といったところでしょうか。この会社に出入りしていた知人に聞いた話しなので参考程度に。
10: 通りがかりさん 
[2017-06-15 19:03:07]
出入り業者に知人がいて聞いた話によると、完成予定に間に合わない時は使ったことがない大工さんも雇って間に合わせるようにするらしい。
これって施主にとっては超不安だよね。
11: 匿名さん 
[2017-06-21 09:00:37]
>使ったことがない大工さんも雇って
う~ん、なかなか不安材料ですね。もし何かあった時に責任の所在とかどうなるのでしょう。
建築中はもちろん、出来上がってからもきちんと統括してくれればいいのですけど。

>>9の情報の価格帯だと割とお手頃でしょうか。コスト削減はどこでやってるのかしら。
こういう会社(?)でも一応モデルハウスはあるんですね。
セルフモデルハウスというコンセプトは面白かったですが
見学後の営業なんかはやっぱりいっぱい来るんでしょうか。
12: 匿名さん 
[2017-08-27 23:22:37]
完成時一時払いというのがあるみたいですが
仮に何かしらの事があって完成しなかった場合は、払わないということになるのですよね。
ただ自分の土地の上に建物は未完であってもあったりするわけで
何が何でも完成してもらわないと行けないわけで。

とにかく、責任の所在とか
そういう所がきちんとしているのかのチェックから見ていかねばならないです。
それがしっかりしていれば
逆にわかりやすいシステムになっているなと思いました。
13: 通りすがり 
[2017-11-16 09:11:48]
今この会社で家建ててます。
正直言って辞めた方がいいです。
・上棟後何の説明もなく現場監督→担当に変更
・追加工事で書類取り交した工事忘れる
・クロス勝手に決める
・平日昼間に急に現場に呼び出される
・引渡日の管理できない
・クリーニング後に洗面照明は付かないと報告(施主支給なら対応可)
・書類ミス
等々
注文建築とはこんなにストレスと戦って手に入れるものかと思うほど酷いです。
全ての従業員の方がこのような対応ではないと思いますが
少なくとも我家に関わった人はろくな人じゃないと思っております。
14: 現在 
[2018-01-29 18:16:13]
ちょうど、モデルハウス巡りをしています。こちらのモデルハウスを三軒、観ました。
何にビックリって、ほんとにセルフで観れて、しかも、アンケート(連絡先が欲しい)を、求めてこない。色んな建築会社を見て回ってる段階なので、あのアンケートの面倒さが無いのは、凄い楽です。
最終的に、どこの建築会社にするかは、まだ先ですが、こちらは今のとこ、好印象です。
15: 匿名さん 
[2018-04-05 13:10:54]
こちらで何度か打ち合わせをしたものです。
13の通りすがりさんの言う通り、全体的にとても対応悪いです。

担当になります。という方が3回目の打合せで急に打合せに出なくなる。
前回打合せで話した追加部分が、反映されていない。
担当の態度が横柄、感情的。結果、相談しづらい。
担当に電話しても出ない。しかもかけ直してもこない。
細かい詳細部分を質問すると返答が曖昧。
などなど・・・

上記の理由よりおすすめしません。
安かろう悪かろうとはこのことですね。

16: 匿名さん 
[2018-05-11 10:34:35]
利益追求団体じゃありませんよ、ということが公式サイトに書かれています。
だから、アンケートとか個人情報の提出もうるさくないんですね。

お願いするとしたら、どこの会社もそうなんですが
担当者次第なところは大きくなってしまうのかもしれません。
打ち合わせで突っ込んでグイグイ話していけるかとか、
提案力があるかとかそういうのが
出来上がる家に反映されていくようですから。
17: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-06 05:19:19]
事業責任者の問題では?

法人概況をみても、誰が責任者なんでしょう?

代表者すら分かりません。(だから一般社団?)

もっとこの団体について調べるべきでは?

家を建てるのは、会社とか社団法人ではありません。

この団体、顔が見えません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:群馬建設連合 GHC

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる