一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 15:54:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

16609: 匿名さん 
[2020-06-15 21:56:57]
剛強な軸組構造+透湿抵抗値の低い面材で耐震性能あげれば全く問題ない。だってRCより良材を使った木造は何より住み心地が抜群に良いからね。
16610: 匿名さん 
[2020-06-15 22:53:29]
違うぞ
WPCを扱ってるとこがそのHMくらいしかないだけだぞw
木造とくらべものにもならん
16611: 通りがかりさん 
[2020-06-15 23:20:19]
何社もあるんだけど・・・
16612: 通りがかりさん 
[2020-06-15 23:22:02]
とりあえず、木造のメーカー名を挙げてみてよ
自信ないの?
16613: 通りがかりさん 
[2020-06-15 23:25:18]
液状化にも強いの?
16614: 匿名さん 
[2020-06-16 02:25:14]
軸組代表はタマホーム
ツーバイ代表は一条工務店
軽鉄代表はパナの低グレード
重鉄代表はヘーベルハウスと積水のハイグレード

こりゃ軸組は論外だな。
16615: 匿名さん 
[2020-06-16 04:59:10]
>>16608 通りがかりさん
いまどき倒壊0を誇るのは古い耐震の考え方。
耐震等級3の家は倒壊しないのは当たり前で、被災後も安全に住み続けられることを重視する。
熊本地震では、震源近くの耐震等級3の家は9割が無被害。
倒壊0と無被害には大きな違いがあるので、施主は言葉に騙されないようにしないといけない。
16616: 匿名さん 
[2020-06-16 05:43:19]
>>16614 匿名さん
そう?タマホームの和美彩あたりで平家作りにして基礎の仕様、構造材、面材、釘、ルーフィング、屋根材など施主側指定にして他の代表と坪単価同等にしたら他の代表より遥かに良い家になるけど。

16617: 匿名さん 
[2020-06-16 08:51:37]
軟弱地盤にツーバイはカスだよ。
熊本地震でも倒壊してるが、ツーバイと認めてないだけで実際はツーバイだった。
ただ、北海道地震もそうだったが液状化や建物の倒壊した地域は低地や湿地、埋立地など地盤が悪かったところばかり。
地盤沈下して建物だけ残った在来もあったけど、ガス管や水道管などのインフラがメチャメチャで住めたもんじゃない。皆さん引越し。
16618: 匿名さん 
[2020-06-16 09:41:53]
軟弱地盤しか買えない人は基本的に予算の少ない人。
予算の少ない人は軸組しか買えない。

よって軟弱地盤に建っている建物はほとんど軸組だ。
全壊倒壊してる建物はすべて軸組だし。
16619: 匿名さん 
[2020-06-16 10:21:47]
このスレのアフォみたいに軟弱地盤だからRCとかツーバイや鉄骨も良くいるんだな~
土地に資金を割り振る頭が無かったんだよ(笑)
ハザードマップとか気にしない人は未だに一定数いる。
16620: 通りがかりさん 
[2020-06-16 10:43:56]
とりあえず土地の話はいいから、自慢の軸組メーカーを出してよ
このままだとあなたはタマホームということになりますが
16621: 匿名さん 
[2020-06-16 10:49:02]
ウェルネストホームさんとかね。
16622: 匿名さん 
[2020-06-16 11:28:05]
>>16620 通りがかりさん

>とりあえず土地の話はいいから
地震や災害に一番重要なところから逃げるんだね(笑)
軟弱地盤に建てちゃったの?
16623: 匿名さん 
[2020-06-16 11:30:20]
地盤やハザードマップとか気にしない人は未だに一定数いる。

軸組で建てる人のことやな。
16624: 匿名さん 
[2020-06-16 11:36:35]
軟弱地盤にツーバイが多いよな。
工法なんて気休めに過ぎないのにね(笑)
ツーバイの合板やツーバイ材とか高温多湿の日本にあってるのかな?

16625: 通りがかりさん 
[2020-06-16 11:36:50]
タマホームさんの事やないか!
16626: 通りがかりさん 
[2020-06-16 11:41:02]
タマホームって何?
16627: 匿名さん 
[2020-06-16 11:41:44]
軟弱地盤は軸組だろ。
16628: 匿名さん 
[2020-06-16 11:48:11]
予算が少なく勉強してない ─ 軸組

予算は少ないが勉強した人 ─ 2×4または2×6

予算がある人 ─ 鉄骨やRC

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる