一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:26:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

12242: 匿名さん 
[2019-06-30 12:07:56]
実績ないよね。軸組の新築が腐朽に強かったかどうかなんて、ツーバイと同じくこれからの話。
12243: 戸建て検討中さん 
[2019-06-30 12:49:38]
地盤地盤って今どきの新築は地盤調査と必要であれば地盤改良が瑕疵保険の必須条件だから
地盤が悪いままはありえないでしょ
中古はここで話す事じゃないし
12244: 匿名さん 
[2019-06-30 13:21:40]
>>12241 通りがかりさん

ちなみに最近はツーバイも1~2日で上棟までいくことが増えてきたよ。一条も2日くらいであがるはず。地域や天候によって違うかもしれないけどね。

あなたの情報が古いと思うべきだよ。あなたがそこだけがリスクと考えてるんであれば、それは間違ってるね。
12245: 匿名さん 
[2019-06-30 13:28:00]
一条はツーバイもどき。
ツーバイ工法とパネル工法は別です。
12246: 匿名さん 
[2019-06-30 14:25:44]
>>12245 匿名さん

だからどうしたんだろうか(笑)

情報が古いことには変わりない(笑)
12247: 匿名さん 
[2019-06-30 14:37:27]
>ツーバイ工法とパネル工法は別です。
新しい情報の1日で上棟出来るツーバイメーカーは何処ですか?
12248: 匿名さん 
[2019-06-30 15:02:21]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
12249: 通りがかりさん 
[2019-06-30 15:27:27]
>>12243 戸建て検討中さん
あのね。地盤改良の意味わかっていってるの?
地震の揺れに対して効果は無いよ。
軟弱地盤に建てるのは、ツーバイとか軸組とか以前に避けるべき条件。
ちゃんとした地盤に建てるのであれば、好きな工法できちんと管理して建てれば地震に強い家は建つ。
中古でも新築でも、2000年以降の建築基準法に則った建物で話をしてるよ。
12250: 匿名さん 
[2019-06-30 15:59:30]
>>12244 匿名さん

増えてきたって、殆どは違うだろ?
そんな特異な条件で比較するなら、
何億もかけた高級住宅とか出していいの?
なんかアホらしくなるな(笑)
12252: 匿名さん 
[2019-06-30 16:29:59]
軸組は残念ながら住居とは認められてない。
軸組はなんの進化もない時代遅れのガラパゴス
12255: 匿名さん 
[2019-06-30 17:35:27]
[No.12251から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
12256: 匿名さん 
[2019-06-30 19:09:49]
2013年には2日程度で上棟できたということ。今はツーバイだから、上棟まで雨ざらしで、構造材が軸組に比べ濡れてしまうということもなくなってきたってこと。

何をちゃんと調べたらわかるの?今でもツーバイは雨ざらしになって木が腐りやすいと言う古い記事を見つけられるってことかな?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
12257: 匿名さん 
[2019-06-30 19:34:08]
>>12256 匿名さん
そんな古い信憑性の低い匿名の情報を持ってくる事に引くわ…

過去レスぐらい見てね。
匿名でないソースがたくさんあるよ。
だいだい勘違いして絡んで来てるんだから。

まぁ、軸組は改良が進み耐震性も改善されている事も調べず、軸組非難してるぐらいだから
ツーバイに偏ったソースしか拾わないんだろうけど。
確かに一部の業者は改善させてるけど、一般的なツーバイは進化止まってるよ。
そこが軸組との差になる。軸組は業界全体で改善が進んだんだから。
12258: 匿名さん 
[2019-06-30 19:48:54]
>>12257 匿名さん

インターネットの情報を信じきってる人の意見だね。
君は、よくソースを出せみたいなことを言ってる人の部類かな?

ツーバイは改善されてないかと言われると、そんなことはないよ。むしろ、建材がおいついてきたんだじゃない?(笑)

何よりも大工一人でやったら、棟上げまで時間かかるよねって話を誇張しているだけでしかない。

君は大したことを言ってるわけじゃないけど、他人に対して勉強してないって言ってるだけだよ(笑)

12259: 匿名さん 
[2019-06-30 20:04:05]
軸組のどこが改善されてるンだ?
そんなに優れたもんなら世界中に普及するはずだろ?
12260: 匿名さん 
[2019-06-30 20:05:12]
>>12257 匿名さん

ちなみにさ、君はツーバイの棟上げまで何日かかると思ってるのかな?また、そこで濡れることによって腐りやすくなると言うが、今は床の合板は濡れてしまわないようにシートひくよね?これは軸組もツーバイも関係なくね。

柱も昔とは乾燥方法も違うと思うけど、君は今でもツーバイは昔とまったく同じリスクがあると思ってるのかな?
12261: 匿名さん 
[2019-06-30 20:19:40]
勘違いして絡むなよ。気持ち悪い(笑)
君は自分で調べられない人なのかな(笑)
ネットの情報だけなのは君だよね(笑)
12262: 匿名さん 
[2019-06-30 20:20:47]
軸組は弱すぎて近所に迷惑かけるから法律的に禁止。
12263: 匿名さん 
[2019-06-30 20:27:42]
>>12261 匿名さん

ネットの情報しか持ってないから、君は答えられないんだろうね。

別に答えられないならいいよ(笑)
12264: 匿名さん 
[2019-06-30 21:04:13]
>>12252
みんなそう思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる