一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 12:10:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

10233: 匿名さん 
[2019-03-20 19:06:00]
ツーバイは米国の貿易不均衡で、輸入材を増やそうと日本政府が導入したもの、政府の制度に過保護に守られたもの、その辺の政府の空気を読んだ財閥メーカーの採用が多い。優遇されている割に普及しない。
10234: 検討者さん 
[2019-03-20 19:34:06]
>>10226 e戸建てファンさん
これはサイディングの不具合が原因ですよ。
十数年前のミサワホームで採用していたサイディングに問題があって雨水がやたらシートまで流れてました。
確かニチハ製だったと記憶してますがあのサイディングは最悪だった。
10235: 匿名さん 
[2019-03-20 21:15:04]
軸組はレベル低すぎてもはや住居とは言えない。
今時軸組で建てる人なんていないし。
10236: 匿名さん 
[2019-03-20 21:21:06]
在来工法とは数十年前の家
在来工法は文化住宅と呼ばれてる
10237: 匿名さん 
[2019-03-20 21:43:10]
>>10222 匿名さん

何を言っているのでしょうか。正しい知識と施工があれば、壁内結露など起きないのです。僅かとか付加条件はどうでも良い話ですよ。ツーバイフォー工法でも健全な壁内を保てるのであれば、軸組より耐震性はずっと高いのですよ。初期強度だけでなくね。
10238: 通りがかり 
[2019-03-20 21:52:46]
>>10235 匿名さん

いるよ。
10239: 通りがかり 
[2019-03-20 21:55:10]
>>10237 匿名さん
言わんとしてることはわかりすが、現実的には無理です。

10240: 通りがかり 
[2019-03-20 21:57:39]
>>10235 匿名さん
2,30年前の軸組はそうかもしれないですね。現代のツーバイも同じレベルかそれ以下ですけどね。
10241: 匿名さん 
[2019-03-20 22:32:26]
>>10239 通りがかりさん

現実的に無理ではないですよ。

https://www.mokusei-kukan.com/message/column/02/04.html

これは、軸組のモノコック構造ですが、ツーバイの壁内と何か違いがあるのでしょうか?ないですよね。現実的に無理ではないということです。
10242: 匿名さん  
[2019-03-20 23:18:27]
ツーバイの強がりが虚しい
10243: 施主 
[2019-03-20 23:30:28]
ヘーベルはどうですか?
10244: 匿名 
[2019-03-20 23:31:12]
>>10243 施主さん

ヘーベルハウスは一条工務店の見た目にそっくりで嫌です。
10245: 施主 
[2019-03-20 23:40:43]
>>10244 匿名さん

全く似てないと思いますが。
大丈夫?
10246: e戸建てファンさん 
[2019-03-20 23:42:24]
似てる?
何処が?
10247: 匿名さん 
[2019-03-21 00:58:09]
ヘーベルや百年は恐ろしいほど強い。
10248: e戸建てファンさん 
[2019-03-21 01:14:07]
>>10247 匿名さん

ヘーベルは強いですか?
10249: 匿名 
[2019-03-21 04:51:51]
強いですね
10250: 匿名さん 
[2019-03-21 06:32:23]
>10234
違う壁内結露です。
防水シートは例えサイデリングから水が侵入しても防ぐために存在してる。
10251: 匿名さん 
[2019-03-21 06:41:40]
>10241
軸組は手間をかけて建てるから高い。
ツーバイは手間をかけないから安い。
軸組でないツーバイの壁内写真を捜して来なさい。
10252: 匿名さん 
[2019-03-21 07:06:44]
もう底辺の争いは要らないんでは?
どっちも木造じゃん
大して変わらないよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる