一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 22:19:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

9793: e戸建てファンさん 
[2019-02-15 21:38:20]
単純な木造軸組は直下型で倒壊する
自治体の補助金を使って補強しても限界はある
絶対にこんなとこの無責任な書き込みを信じて家を買わなように

安心したいなら大手メーカーが実大実証実験してる工法を選べばいい
震度7に何度も耐える家はいくらでもあるからね

耐震性を確保したら被災後のインフラ寸断に備えた準備に注力すればいい

限られた予算で耐震性を重視するならツーバイ
9794: 匿名さん 
[2019-02-15 21:41:00]
皆さん必死だね。
揺れなければ上物は木造で十分だと思いますけど。
9795: e戸建てファンさん 
[2019-02-15 21:51:16]
>>9794 匿名さん
もっと丁寧に説明したほうがいいですよ
日本はどこでも揺れますからね
9796: 匿名さん  
[2019-02-15 21:58:40]
>>9793 e戸建てファンさん
残念だけど大手がやってる実大実験に意味なんかないからさ。単なる誇大広告するための手段でしょ。あんな真四角で直下率も偏心率も実験仕様だし。釘もめり込まないように細心の注意を払ってるしね。注文であんな家建てる人なんかまずいないよ。耐久性の低いツーバイは20~30年で建て替える人用の家だよね。

9797: 匿名さん 
[2019-02-15 22:08:08]
>安心したいなら大手メーカーが実大実証実験してる工法を選べばいい

実大実証実験で信頼できるのは、全く同じ工法かつ間取りの規格住宅だけですね。
9798: e戸建てファンさん 
[2019-02-15 22:17:22]
>>9796 匿名さん さん

>>9796 匿名さん さん
どこの馬の骨かわからないあなたのような輩の無責任な書き込みよりも、社会的信用がある大手メーカーが保証することを信用する人の方が圧倒的に多いんですわ
それが世の中、社会秩序ってもんです


9799: 匿名さん 
[2019-02-15 22:29:59]
世界中に普及しているツーバイでオケ
軸組はガラパゴス
9800: 匿名さん 
[2019-02-15 22:38:36]
なんでもいいんじゃないですか?木造なら耐震等級3とっとけば。

くれぐれも他人を貶すような心が貧しい人にはなりたくないものです。
9801: 通りがかりさん 
[2019-02-15 22:40:49]
いいこと言うね
9802: e戸建てファンさん 
[2019-02-15 22:47:46]
>>9800 匿名さん
耐震等級3じゃ足りないよ
一回耐えられるだけだから地震後は避難所行き確定
9803: 匿名さん  
[2019-02-15 23:50:47]
>>9798 e戸建てファンさん
それで多くの純粋な施主を泣かしているんだね。間違いなく大手の実大実験なんて意味ないね。大地震が来て悠然と変わらぬ姿なのは高級軸組とRCくらいじゃないかな。
9804: e戸建てファンさん 
[2019-02-15 23:54:06]
>>9803 匿名さん さん
実験の意味がない根拠を書かないと妄言扱いですよ
9805: e戸建てファンさん 
[2019-02-15 23:57:54]
>>9803 匿名さん さん
主張するなら少なくとも
◯◯である、なぜならば△△だからである。という形式で書き込んでください。

思い込みの垂れ流しには価値がない

9806: 匿名さん  
[2019-02-16 00:00:33]
>>9804 e戸建てファンさん
もう書いてあるじゃん。
ちゃんと読みなよ。あれは単なるパフォーマンス。営業が売りやすくする為のね。大手の実大実験の家見なって。注文住宅じゃ絶対にあり得ないダサさだから。
9807: e戸建てファンさん 
[2019-02-16 00:04:50]
>>9806 匿名さん さん
もっと丁寧に説明したほうがいいですよ
ダサさと実験の正当性に何の関係があるんですか?
9808: 匿名さん  
[2019-02-16 00:04:52]
>>9805 e戸建てファンさん
管理に言われたら従うよ。あなたのような馬の骨さんは社会的信用がないから従えないよ。等級3の建物じゃ物足りないって言うけど架空の等級5とかの建物にでも住んでるのかな。
9809: e戸建てファンさん 
[2019-02-16 00:14:22]
>>9808 匿名さん さん

>>9808 匿名さん さん
世間に通じる論じ方、一般常識を教えてるだけですよ
従えないというのはすなわちあなたには一般常識が備わっていないということです
恥を知りなさい

耐震等級は倒壊崩壊しない基準であって地震後にそのまま住み続けられるかどうかの基準ではありません
お前そんなことも知らんのか?
9810: 匿名さん 
[2019-02-16 00:19:38]
根拠も示さず思い込みを書いてるやつの相手はしない方が良い
9811: 匿名さん  
[2019-02-16 00:24:29]
実大実験の種明かしの巻!!!
1、限りなく真四角な形状
2、直下率があり得ない程に優秀
3、偏心率は限りなくゼロに近い
4、非常に軽い屋根材使用(意図的?笑)

営業:どーですか!凄いでしょ!これが我が社の◯◯工法です(◯◯にはカッコいいネーミングが付いてる。笑)。この工法だから繰り返しの地震に耐えれるんです。うちで建てれば大地震が来ても家の中が1番安全な場所になるんです、、、適当な蘊蓄が続く。


うーん。工法とか関係ないよね。1~4の条件を満たせば地震に強くなるの当たり前だもんね(笑)これが実大実験だよね。図星でしょ。
9812: 匿名さん  
[2019-02-16 00:29:01]
>>9809 e戸建てファンさん
安価は1つあれば分かるから大丈夫だよ。耐震等級以前に大手の実大実験の種明かししておいたから読んでね(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる