一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 10:15:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

9693: 匿名さん 
[2019-02-14 12:51:15]
>>9692 匿名さん

なんでヘーベルに固執してるのかわからない。
鉄骨やってるメーカーの公式サイトで見ればいいだろ
9694: 匿名さん 
[2019-02-14 12:57:13]
>9692
気密など数値にこだわってるのは木造関係者だけだって言ってるだろ。
9695: 匿名さん 
[2019-02-14 13:16:06]
>9685
>想像はいいから数字で評価しようね
>9685は木造でないよ、鉄骨だよ。
>9681
>どこで鉄骨建てようがZEH仕様ならUa値0.6以下なのが確定するから寒くないと証明できる。
数字で評価してUa値0.6以下なら快適と錯覚してるよ。
9696: 匿名さん 
[2019-02-14 13:18:46]
>9693
>鉄骨やってるメーカーの公式サイトで見ればいいだろ
気密値を記載してる鉄骨メーカーはないでしょ?
9697: 匿名さん 
[2019-02-14 13:39:02]
>>9695

どこぞの匿名がすごいと書く怪しげな軸組よりも数値が書かれている方が信頼される

>>9696

大手なら次世代省エネ基準を満たしてるんだから自動的に2.0以下

どうしてこいつがヘーベルにこだわっているのかというと、
ヘーベルはもともと断熱にやる気がなくて北日本に展開してないからなんだろう

怪しい軸組は最初から測定すらしてないから他社に文句を言う資格がない
経年変化でスカスカになる可能性もあるからな
9698: 匿名さん  
[2019-02-14 13:42:30]
C値から何でUa値に話すりかえてるの?
また木造を貶すレスしてるけど自分は元RCから高級軸組にしたんだけどなあ(笑)鉄骨よりRCや高級軸組の方が気密性も断熱性も耐震性も耐久性も上なのに何で鉄骨を選ぶのかが分からないんだよね。木造でも快適性を重視してるところは知ってると思うけどC値0.5未満は普通に出しているよ。1.0というのは計画通りの換気をする上で最低限の値って事だからね。
9699: 匿名さん  
[2019-02-14 13:45:21]
鉄骨の関係者は強がる暇あるなら鉄骨でいかにC値を上げるか考えた方がいいね。計画換気が出来るようにならないとRCや高級軸組と同じ土俵では争えないよ。
9700: 匿名さん 
[2019-02-14 13:45:24]
地震に対して強いかどうか意気込みと願望でしか示せないからスレ違いの気密にこだわってるけど
怪しい軸組だとZEHや長期優良も取得できるか怪しいんだよね
9701: 匿名さん 
[2019-02-14 13:48:50]
>>9698 匿名さん

暑いか寒いかをC値だけで比べようとしてる頓珍漢がいるからでしょう
9702: 匿名さん 
[2019-02-14 13:49:04]
>9697
>大手なら次世代省エネ基準を満たしてるんだから自動的に2.0以下
寒冷地は2.0ですが次世代は5.0です。
鉄骨は計測してませんから5.0より酷いのが多いと推測出来ます。

9703: 匿名さん 
[2019-02-14 13:53:01]
木造、特に軸組はちょっと大きめの地震で揺れると隙間が広がる。
もちろん木が自然に収縮しても隙間が広がるんでだんだん寒くなる家の完成。
9704: 匿名さん 
[2019-02-14 13:57:51]
>>9702 匿名さん

気密測定 鉄骨でググれば完成時に検査してるのもあるだろ
2番目に九州のセキスイハイムで実測して1.9と書いてるブログあるぞ
9705: 匿名さん 
[2019-02-14 13:58:08]
鉄骨メーカーは気密値計測を標準としてC値を保証しましょう。
出来ないなら住宅を諦めて倉庫と工場に専念しましょう。
9706: 匿名さん 
[2019-02-14 14:04:02]
>>9702

鉄骨はC値を測定していないなんて断言しちゃうから
ちょっと調べられるだけで反例が出てきてしまう

鉄は何百倍も熱を伝えるとか人が住めないとか
ギャーギャー書いておきながらこのざまですよ

一方、怪しい軸組は怪しいままなのであった
9707: 匿名さん  
[2019-02-14 14:04:41]
>>9703 匿名さん
釘がめり込まずに打たれているか疑問のツーバイやローコスト軸組は不安だよね。だから高級軸組かRCにすれば不安解消だよ。
9708: 匿名さん  
[2019-02-14 14:07:41]
自動的にとか大丈夫?
気密測定は現場で測定してこそ意味がある。そうやって自信がないから自動的にとかアホな営業トークしてるんだね。施主が本当に可哀想だよ。
9709: 匿名さん 
[2019-02-14 14:12:07]
木造しか選択肢がない人はあまりに勉強不足。
8寸法師は論外。

予算がなく木造しか選べない人はせめてツーバイにしときましょう。

木造からみたら鉄骨やRCは高嶺の花
9710: 匿名さん 
[2019-02-14 14:20:28]
>9702
馬鹿にしてたトレーハウス似てるユニットだからハイムだけC値を出してる、他は全滅。
C値を出してると言っても2.0では高気密とは言えない。
9711: 匿名さん 
[2019-02-14 14:21:17]
>>9708 匿名さん

怪しい軸組は測定すらしてないからC値5.0すら怪しいんだよ
鉄骨で実測されてる例まで出されてるじゃん
怪しい軸組と違って実測してる鉄骨建てる方が賢明だわ
9712: 匿名さん 
[2019-02-14 14:25:38]
>9709
底冷えのする鉄骨は論外、賃貸にも不向き、倉庫か工場。
安くて短命なツーバイは賃貸住宅に最適。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる