一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 06:51:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

23731: フリック入力できない他称偏屈おじさん 
[2021-12-05 20:14:28]
実験なので当たり前ですが錆びさせる実験環境を作り出し錆びたのであり、
実際に耐震金物が錆び倒壊に至った例はない
しかもこれは前時代の防錆技術の耐震金物であり

このような劣悪環境を作っても
「一般の金物では大量の錆が発生していましたが、デュラルコートHGには全く錆が発生していませんでした」

という結果に至るのが現行の技術で作られた耐震金物です

>>劣化した金物工法はまだ大地震は経験してないだけ
木造における耐震金物の使用率を知らないのかな?
凄い論ですね^^
23732: 匿名さん 
[2021-12-05 20:25:21]
>>23731 フリック入力できない他称偏屈おじさん

>実際に耐震金物が錆び倒壊に至った例はない

さぁどうかな?
あんたが知らないだけだろうし
原因は複合的で一つとは限らないからな
23733: フリック入力できない他称偏屈おじさん  
[2021-12-05 21:32:59]
熊本地震も
東日本大震災も
阪神淡路大震災も
調査結果はオーブンとなっている
出てこないという事はどういう事なのでしょう

そして何より、現行の耐震金物は劣悪環境を用意しても錆びない事が確認されているという根拠を自ら出してしまった

自ら錆びない事を論証したのに
まだ、錆びる錆びる言い続けるつもりなんですかね
23734: 匿名さん 
[2021-12-06 06:12:20]
木造は稲葉物置に完全敗北やな。
23735: 匿名さん 
[2021-12-06 06:17:30]
もの置きが好きな奴が一人(笑)
RCじゃ刑務所と同じだからね。人が住むための構造じゃない。
23736: 匿名さん 
[2021-12-06 10:42:55]
賛成。住宅展示場に行って真っ先に切るのはRC系列。金かけてこんな家建てたくない。

そして、このスレ寄って見てもRC連中のタチが悪いのは明らか。

強い構造を求めるならマンションでよい。戸建て、とくに注文住宅でRC系はありえない。
23737: 匿名さん 
[2021-12-06 11:07:09]
>>23736 匿名さん
どこがタチが悪いのでしょう
木造の様々な事実を指摘されて耳が痛いだけではと

それと建てたくないと建てられないは違いますよ
23738: 匿名さん 
[2021-12-06 12:34:16]
>木造の様々な事実を指摘されて耳が痛いだけではと
住宅展示場で実際に「布教」活動してみれば?
このスレが君にどれだけ温かいかよくわかるよ。
23739: 匿名さん 
[2021-12-06 13:23:42]
>>23738 匿名さん

無意味です。
軽自動車より売れる高級車はありませんので。
23740: 匿名さん 
[2021-12-06 14:38:58]
>軽自動車より売れる高級車はありませんので

高級車じゃなくて戦車な。あんなのいらない。
23741: 匿名さん 
[2021-12-06 15:29:56]
また負けイヌの遠吠えが始まったw
でもRCは防音性も高いから雑音はシャットダウンだわ
23742: フリック入力できない他称偏屈おじさん  
[2021-12-06 17:06:01]
木造に使われる耐震金物は錆びると言いつつ
実際の現場では錆びない、現行のモノは実験上のため作り上げた劣悪環境でも錆びない事を論証するリンクを貼ってきたのは
面白かったよ

追い詰めちゃったのかなと後悔したけど、その後の態度で後悔しなくても良い相手と再確認した
23743: 匿名さん 
[2021-12-06 17:25:02]
稲葉物置にすら耐久性で劣る木造が何を言っても無駄。
木造百均住宅は軟弱地盤とセットになってお買い得です。
23744: 匿名さん 
[2021-12-06 17:44:05]
阪神大震災とRC造建物の被害
を読むと

壁式構造の調査数518棟の内
大破以上の被害は1.9%

計算すると大破以上は10棟以上ってことになる


だいぶ被害がでとるな

戦車でも何でもないw

https://www.jssi.or.jp/bussiness/doc/016_foreword.pdf
23745: フリック入力できない他称偏屈おじさん 
[2021-12-06 18:45:17]
>>23744
リンク先文章より

阪神淡路大震災の 被害について書かせていただきたい。耐震構造を補完 する免震構造への期待を明らかにすることになればと 思う。

引用終了

このスレでRC業者の否定する耐震の補完(木造、鉄骨造の制震、RC造の免震)の必要性を真っ先に述べてますね。

免震は制震とは違い、軟弱地盤で逆に加振になってしまった事例があるので
このスレのRC業者は耐震の補完を否定しているのだろうな。
23746: 匿名さん 
[2021-12-06 19:22:33]
RC造建物としての注文住宅は間もなく消える。既に住宅展示場へも出店できていないでしょう。若い世代は絶対に選ばないからね。
23747: 匿名さん 
[2021-12-06 19:27:59]
施工会社も消えるから「建ててはいけない」パターンですね。
23748: 匿名さん 
[2021-12-06 20:52:16]
うんそう!
木造は危険なので絶対建ててはダメです。
23749: 匿名さん 
[2021-12-07 11:28:50]
在来工法はツーバイ系の普及によって絶滅しました。
23750: 匿名さん 
[2021-12-07 11:40:51]
ツーバイは風前の灯、賃貸と建売しか売れないw
東急も注文から撤退。
他のツーバイ系メーカーも何時までもつかなw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる