一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 18:56:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

20525: 匿名さん 
[2020-12-19 15:18:21]
>>20523>>20524
コンクリートは基礎だけで良い。
RC建築物は鬱陶しく迷惑、建てるな。
内装も燃えないように全てコンクリートで仕上げろ。
20526: 通りがかりさん 
[2020-12-19 15:26:47]
木造は安いだけだね。

無理して防火にすると130万になるし、
さらにコストアップして耐震等級3しないといけないし、
後は防蟻対策して終わるかと思ったら、
台風&竜巻はお手上げだし。

簡単にRCにしたら全部解決じゃないか!
20527: 通りがかりさん 
[2020-12-19 15:30:07]
>>20525 匿名さん

>RC建築物は鬱陶しく迷惑、建てるな。

木造が迷惑だ。
上の火事でも木造が広げたじゃんか?

木造は家具に限る。
家にするなら犬小屋までだ。
^_^
20528: 匿名さん 
[2020-12-19 15:31:51]
刑務所のようなRCは不要、陰気だよ、最初から塵。
20529: 通りがかりさん 
[2020-12-19 15:35:05]
>>20521 匿名さん


>建て替え時に邪魔になるだけ、

建て替えは100年後だから木造の3-4回分だから逆に安いじゃん。
木造は燃やして解体すんの?マジ迷惑。
20530: 通りがかりさん 
[2020-12-19 15:40:25]
>>20528 匿名さん

>刑務所のようなRCは不要

刑務所にお世話になった方?
RCに恨みが深い様だね。^_^


木造刑務所だったら地震&火事の度に逃走するじゃん。これは頑丈性は「木よりRC」の証明だね?

木は最初から白蟻の餌じゃん。
20531: e戸建てファンさん 
[2020-12-19 15:51:43]
クソスレ
20532: 匿名さん 
[2020-12-19 16:17:47]
>>20530には刑務所のようなRCがお似合いの住まいだよ。
20533: 通りがかりさん 
[2020-12-19 17:00:54]
>>20532 匿名さん

>には刑務所のようなRCがお似合いの住まいだよ。

犬小屋がお似合いだね。
20534: 通りがかりさん 
[2020-12-19 17:07:28]
>>20531 e戸建てファンさん

>クソスレ

そうだね。安さで木造選んでいながら
「シェアが大きい木造がシェアが少ないRCより防火に優れていて最高」と言っている瞬間からわかったよ。
20535: 匿名さん 
[2020-12-19 17:31:40]
地盤カルテで80点以下の奴は構造を語るなよ。
その前に引っ越した方が地震や災害に強くなるわ。

https://www.news-postseven.com/archives/20201217_1620618.html?DETAIL
20536: e戸建てファンさん 
[2020-12-19 17:45:36]
刑務所と犬小屋の戦い
20537: 匿名さん 
[2020-12-19 17:50:13]
木造はどこにいってもいつもいつも叩かれてるね。
20538: 匿名さん 
[2020-12-19 17:50:56]
犬小屋はツーバイフォー工法なんだよな~
刑務所はRC住宅より遥かに丈夫で快適。
刑務所に失礼(笑)
20539: 匿名さん 
[2020-12-19 17:55:43]
軟弱地盤にRC、これがいちばん危険。
重い住宅が一番揺れの影響をうけ、液状化した時の復旧も難しい。構造体の配管や配線、周りのインフラも破壊されたらアウトだからね。
20540: 匿名さん 
[2020-12-19 18:11:33]
軸組は犬小屋以下なのか。
20541: 匿名さん 
[2020-12-19 18:29:12]
>>20540 匿名さん
いや犬小屋のツーバイが軸組以下なんだよ。
確か犬小屋を作ってるサイトに記載あった(笑)

20542: e戸建てファンさん 
[2020-12-19 19:57:03]
鉄骨は何?ジャングルジム?
20543: 匿名係長 
[2020-12-19 23:14:00]
>>20542 e戸建てファンさん

鉄骨は物置小屋(笑)
20544: 通りがかりさん 
[2020-12-19 23:34:29]
>>20538 匿名さん

>刑務所はRC住宅より遥かに丈夫で快適。

刑務所に長くお世話になると出たくない気持ちになるんだって。
やはりお世話になった方だね。
ならばRC嫌い気持ちわかる様な気もする。
犬小屋をどうぞ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる