東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-04-26 06:52:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

8031: 匿名さん 
[2019-12-31 11:58:23]
>>8029 匿名さん
日本語でお願いします。

8032: 匿名さん 
[2019-12-31 12:09:18]
>>8026 匿名さん
工事期間だけで7年から10年なら、その前の調査、構想、事業者決定、スキーム作成、各所調整、予算取り、設計などなど含めたら、まず最低でも20年、普通にいって30年はかかるだろうね。

8033: 匿名さん 
[2019-12-31 12:09:34]
7年で開業するのは確定だと思う。
8034: 匿名さん 
[2019-12-31 12:10:35]
>>8025 匿名さん

いくら払ってくれるの?
それ次第で相談に乗ります。
8035: 匿名さん 
[2019-12-31 12:17:33]
>>8032 匿名さん
環境アセスメントから大体10年、早くて7年というところかな。
事業スキームの決定まで時間がかかるけど。

臨海地下鉄が7年後に開通するって事は、都の内部では事業スキームが既に決定している事になるけどどうだろう?
8036: 匿名さん 
[2019-12-31 12:19:31]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
8037: 匿名さん 
[2019-12-31 12:30:57]
>>8032 匿名さん

BRTなら7年以内で運行出来るだろうな。

JR東の気仙沼線のように、BRT化は2年以内に開業している。


8038: 匿名さん 
[2019-12-31 12:32:47]
臨海地下鉄はBRTでGO! でどう? 皆さん。
8039: 匿名さん 
[2019-12-31 13:32:49]
湾岸は地下鉄よりもBRTの方が向いてるよ。

1区画が田舎みたいに大きくて距離があるから、地下鉄一本通しても駅まで多い場所が多い。
BRTならその辺の隙間を柔軟に埋める事ができる。
8040: 匿名さん 
[2019-12-31 13:37:37]
>>8037 匿名さん
BRT、確かに2013年に話が持ち上がってから、2020年7年後の開業ですね。
8041: 匿名さん 
[2019-12-31 13:57:06]
ちなみにBRTも鉄道事業法の範疇に入っている。

索道などのロープウェーやリフトも鉄道事業法の範疇に入っている事をこのスレで7年後に臨海地下鉄が開業するとほざいている奴は知らないと思う。

かつてに愛・地球博で運行していた編隊走行をするIMTSの自動運転をするバスも鉄道事業法の範疇入っていた。

そっちの方がコスト安!
8042: 匿名さん 
[2019-12-31 14:43:40]
リニアだって工期は10年ですけどね。
8043: 匿名さん 
[2019-12-31 14:51:42]
>>8038 匿名さん
BRTと地下鉄の両方できますよ。

8044: 匿名さん 
[2019-12-31 14:56:49]
>>8042 匿名さん 10分前

>>リニアだって工期は10年ですけどね。

は!? 呆れた奴だな。
山梨実験線のことは入れていないのか?
さらに南アルプストンネルが所定の期間で無事貫通するかはわからない、とJR東海が言っていたのを知らないのか?

この事は上越新幹線の中山トンネル大出水事故で遅れただろ。
8045: 匿名さん 
[2019-12-31 14:58:09]
>>8043 匿名さん 5分前

>>BRTと地下鉄の両方できますよ。

この人物は、鉄道建設のことをどう思っているんだろう?
かなりの音痴じゃないのか?
8046: 匿名さん 
[2019-12-31 15:07:57]
>>8044 匿名さん
日本語がおかしいです。
8047: 匿名さん 
[2019-12-31 15:14:06]
>>8046 匿名さん 3分前

>>日本語がおかしいです。

あんたがむしろ日本語が読めない、そして書けない。

だから情報をUP出来ない、、それだけのこと。

そもそも7年で営業運転を開始すると言う根拠は何処に書いてある。
URLを示せ!

また、『営業運転』の日本語すら読めないんだろう。
8048: 匿名さん 
[2019-12-31 15:16:46]
まあどっちもそうギスギスしないで。
8049: 匿名さん 
[2019-12-31 15:17:46]
>>8044 匿名さん
実験線がどうしました?

8050: 匿名さん 
[2019-12-31 15:20:22]
>>8047 匿名さん
日本語がおかしいのは、あなたが某スレのSONYさんだからですね。
8051: 匿名さん 
[2019-12-31 15:49:12]
>>8050 匿名さん 27分前

>>日本語がおかしいのは、あなたが某スレのSONYさんだからですね。

SONYさん?初めて聞いたな。

あんたが指摘する某スレでSONYさんから叩かれていたんだろう。
8052: 匿名さん 
[2019-12-31 15:51:36]
>>8049 匿名さん 31分前

>>実験線がどうしました?

はあ、これで鉄道情報は全くの無知だったことがバレたな。
山梨実験線は何の為にあったのかよ?

L0系は何代目の試験車輌?
8053: 匿名さん 
[2019-12-31 15:59:08]
BRTは地下鉄までのツナギでしょ。
8054: 匿名さん 
[2019-12-31 16:04:44]
>>8053 匿名さん 1分前

>>BRTは地下鉄までのツナギでしょ。

まだ、言ってんのか?
そんな事を公表した東京都のURLを提示しみな。

あんた、昔の都電網を知っているか?(トロリーバスも走っていた時代があったが記憶に無い。)
現在、1箇所しか存在せず全滅しまっている。
それが都営バス、都営地下鉄と変わっていった。
都電に関しては地方でLRTとして生存しており再び復活の兆しがある。
8055: 匿名さん 
[2019-12-31 16:05:40]
現在、1箇所しか存在せず全滅してしまっている。
8056: 検討中 
[2019-12-31 16:07:00]
地下鉄7年後おじさんは7年後BRT乗りながら、「臨海地下鉄でけたー!」って絶叫してると思う。あまり突っいてやるな
8057: 匿名さん 
[2019-12-31 16:10:39]
>>8052 匿名さん
リニアの工期の話をしているのに実験線の話を出されてもね。

次は宮崎の実験線の話でも出してくるつもりかな

8058: 匿名さん 
[2019-12-31 16:11:33]
地下鉄7年後おじさんは、鉄道情報に全く無知だった訳なんだな。
だから、臨海地下鉄構想以外、他の鉄道が全く何も知らない事がバレた。
8059: 匿名さん 
[2019-12-31 16:16:47]
>>8057 匿名さん 2分前

>>リニアの工期の話をしているのに実験線の話を出されてもね。

>>次は宮崎の実験線の話でも出してくるつもりかな

はあ?そんなアホな予想するほど低能かね?
ガイドウェーの異なるML-500の無人高速走行をしていた実験線を出してくると思っていたのか?

山梨実験線は、本線に組み込まれているだろ。

じゃあ、あんたにクイズを出す。

東海道新幹線で本線として組み込まれた区間はどこ?
8060: 匿名さん 
[2019-12-31 16:21:39]
実験線がBRTの区間で、それが臨海地下鉄になるとほざいていたらチョー笑える。

地下鉄7年後おじさん。。。
8061: 匿名さん 
[2019-12-31 16:28:50]
他の人にさんざん叩かれ、自分でも無理だと分かっていながら、臨海地下鉄7年後に開業と言い続けなければならないおじさん。考えれば哀れにも思えてくる。
8062: 匿名さん 
[2019-12-31 16:30:45]
どっかの運動家?
地下鉄7年後おじさん。。。
8063: 匿名さん 
[2019-12-31 17:06:52]
出会ってはいけなかった2人
8064: 匿名さん 
[2019-12-31 17:15:05]
>>8060 匿名さん
日本語がおかしい
8065: 匿名さん 
[2019-12-31 17:18:03]
>>8064 匿名さん 1分前

>>日本語がおかしい
と、言い続ける臨海地下鉄7年後おじさん。

こんな情報交換とは無縁なクソスレだったは。。
8066: 匿名さん 
[2019-12-31 17:32:56]
都内某所のバス停の時刻表。
これだけバス走ってても、地下鉄作らないんだねー
まあ、これだけ走ってれば、地下鉄要らないって考えもあるけど。
都内某所のバス停の時刻表。これだけバス走...
8067: 匿名さん 
[2019-12-31 17:36:44]
>>8066 匿名さん

こんなピストン輸送のバスのダイヤ、初めて見た。
これって都営バス?

あと交通渋滞の道路状況はどんなもの?
8068: 匿名さん 
[2019-12-31 18:28:54]
>>8066
BRTをこれだけ走らせられれば地下鉄要らないね
8069: 匿名さん 
[2020-01-02 02:13:23]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200101-03472194-saga-l41

この動きを見ると、7年後なんて不可能になる。
8070: 匿名さん 
[2020-01-05 11:56:58]
地下鉄8号線をどうするか?
東京都にとってはお荷物かね?

https://www.mintetsu.or.jp/association/mintetsu/pdf/69_p14_21.pdf#page...
東京都が進めていた小田急線の連続立体交差化事業がどれほど大変だったかも知らない輩が、7年後開業とわめく。
8071: 匿名さん 
[2020-01-05 12:12:52]
東京都もどうかしている。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005947.pdf#

京急で東京都が事業に関係したのに羽田新線まで必要なのか? と。
これは、建設資金の無いJR東のおねだり?
羽田への鉄道輸送がそれほど逼迫していないのに、2社を競合させるとはちょっと意味不明。
羽田新線にしても、果たして需要があるのか不透明に思うけど。

それよりも、都営地下鉄浅草線を迂回し京急と京成を繋げる新線の方が大事だと思うんだけどね。
8072: 匿名さん 
[2020-01-05 13:04:26]
違うでしょ。
JRは新規開拓もしくはモノレール事業の葬り去り(方針転換)。
蒲蒲線は利便性の向上(特に東急)。
国が競合させてるわけではなく、それぞれの思惑。
8073: 匿名さん 
[2020-01-05 14:06:35]
>>8072 匿名さん 55分前

>>違うでしょ。
>>JRは新規開拓もしくはモノレール事業の葬り去り(方針転換)。

何だこれ?
東京モノレールが日立から買収した理由を解説してみな。
葬り去りなんてありえねぇ。空港関係者の通勤利用者がいる。
元々、有楽町か東京駅までの延伸構想があった。
新規開拓と言ったって、N'exが京成スカイライナーに破れた経緯がある。

>>蒲蒲線は利便性の向上(特に東急)。
それと羽田空港アクセスと密接な関係があるか?

>>国が競合させてるわけではなく、それぞれの思惑。

何でこれ?
国じゃなく東京都の思惑だろ。

全く学習できていないことからバトルスレの迷惑投稿をするお前か?
8074: 匿名さん 
[2020-01-06 06:14:32]
モノレールは要らんよ。
設備も老朽化してるし、これを更新するのに莫大な費用がかかる。
東京駅への延伸なんて寝言もいいとこ。
8075: 匿名さん 
[2020-01-06 06:17:22]
モノレールは廃止にしたら?なんて言うと、WCTの住民が発狂するんだよな。
奴らはモノレールが東京駅に繋がったら部屋が高く売れるとバカな妄想抱いてるから。
8076: 匿名さん 
[2020-01-06 06:34:19]
でも、羽田空港アクセスで、
京急
JR新線
モノレール
と3つもあるとあきらかに輸送力過剰。
海外の空港でもそんなに鉄道が乗り入れてる空港はない。
8077: 匿名さん 
[2020-01-06 07:03:28]
>>8075 匿名さん

WCTの住民ではないが明らかに、総合交通体系と言うものを知らんようだな。
つまり鉄道事情も。

>>8076 の言う通り羽田新線が出来ると輸送力過剰になる。
JR東が金無いから、東京都に請願しているようなもの。
一番集客力がありそうなのは、羽田と成田のアクセス。だが、スカイライナーの表定速度が高速で料金が安いのは、N’exは歯が立たない。

>>8074 が言う東京駅への延伸は寝言ではなかった。実際に構想はあった。
で、羽田新線京成・京浜連合には負けるのは、これまでの経緯から明らか。
8078: 匿名さん 
[2020-01-06 07:18:05]
>>8077 匿名さん

8号線関連はともかくとして、羽田新線はそれの別スレでやれ!
8079: 匿名さん 
[2020-01-06 12:32:57]
>>8078 匿名さん

こちらですね
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/
8080: 匿名さん 
[2020-01-06 12:56:27]
>>8079 匿名さん

そうですね。宜しく。
ここでやると掘り下げて情報交換出来ないから。
8081: 匿名さん 
[2020-01-06 14:26:12]
日本語のおかしな人がいる。
8082: 匿名さん 
[2020-01-06 14:31:39]
相変わらず、地下鉄7年後おじさん。
8083: 匿名さん 
[2020-01-06 15:54:37]
2020年になったから「6年後おじさん」と呼ぼう。
8084: 匿名さん 
[2020-01-06 18:15:53]
地下鉄6年後おじさんは、『日本語のおかしな人がいる。』を同時に連呼する。
8085: マンション検討中さん 
[2020-01-07 00:44:04]
BRTと地下鉄の圧倒的な違いは、輸送できる人数ですよね。BRTは100人程度、地下鉄は700?1500人。その分地下鉄は開通までお金も時間もかかるわけですが。

https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-matome#i-21
8086: 匿名さん 
[2020-01-07 05:54:22]
一台100人のバスを2分間隔で走らせれば1時間30台で3000人運べる。 
7時?9時の2時間で6000人。
これは1路線あたりだから複数の行き先があればそのぶんさらに増える。
例えば虎ノ門行きが6000人、築地行が6000人、豊洲行が6000人なら計18000人。
今は出勤時間も分散してるしこれで問題なし。
地下鉄なんかいらない。

8087: 匿名さん 
[2020-01-07 06:59:03]
そう諦めてくれる人が増えると都としても助かります。
8088: 匿名さん 
[2020-01-07 07:00:46]
というか、臨海地下鉄は都が作る気まんまん。
8089: 匿名さん 
[2020-01-07 07:23:20]
>>8086
BRTは設備投資負担も比較的に少なくて済みますので、少子高齢化が加速度的に進むこれからの日本の身の丈に合っていますね。
8090: 匿名さん 
[2020-01-07 07:50:24]
>>8088 匿名さん
そう思ってるのはお花畑な住民だけ。
8091: 匿名さん 
[2020-01-07 07:51:15]
例の地下鉄6年後おじさんでしょ。
8092: 匿名さん 
[2020-01-07 07:52:32]
>>8089 匿名さん
そう、通勤需要が減れば減便や廃止は簡単だし、路線の新設も簡単。
1路線しかつくれない地下鉄よりずっと便利で低コスト、低リスク。
8093: 匿名さん 
[2020-01-07 08:05:21]
BRTじゃ足りなくなるのは明白。
地下鉄までのつなぎでしかない。
8094: 匿名さん 
[2020-01-07 08:25:38]
BRTの運航が始まればすべてわかること。
今、なにを言われても全く説得力なし。
都議会も都民も地下鉄作ってよし、なんて絶対にならない。
8095: 匿名さん 
[2020-01-07 08:46:09]
地下鉄6年後おじさんは、総合交通体系と言うものがさっぱりわかっていないようだ。
8096: 匿名さん 
[2020-01-07 08:48:20]
昨年の新生児数は遂に90万人割れの87万人まで落ち込んだ。これは明治に統計を取り始めて以降過去最低の数字。日本の縮小は残念ながら加速度的に進んでいる。
これが地下鉄からBRTへと事実上方針転換することになった最大の理由。
8097: 匿名さん 
[2020-01-07 08:58:30]
地下に穴掘ってる時代じゃない。
8098: 匿名さん 
[2020-01-07 12:11:50]
秋口に臨海地下鉄の建設が正式決定されて、スレが阿鼻叫喚の様相になるのが楽しみだな。
8099: 匿名さん 
[2020-01-07 12:33:30]
>>8097
その通りですね。
8100: 匿名さん 
[2020-01-07 13:19:30]
>>8096 匿名さん
地下鉄からBRTに方針転換したのではなくて、BRTに更に地下鉄が追加されたんですけど。

8101: 検討中 
[2020-01-07 13:45:48]
まあまずは、羽田アクセス線の西山手、臨海部ルートがどうなるか。都とJRは折り合いをどうつけるのかな。JRは早くやりたいんだろうけど、小池は選挙終わってからやりたいのかな?
8102: 匿名さん 
[2020-01-07 13:57:32]
>>8101 検討中さん

このネタは、羽田新線スレでやれ!
地下鉄6年おじさんがウザくなる。
8103: 匿名さん 
[2020-01-07 15:37:36]
地下鉄6年おじさんは、向こうのスレでも鉄道事情を全くわかっていないようだ。
8104: 匿名さん 
[2020-01-07 16:11:05]
BRTはオリパラ期間中はたしか大会関係者専用となるので、一般向けの暫定運行は今年9月からですね。
8105: 匿名さん 
[2020-01-07 16:18:04]
まぁ臨海地下鉄の可能性がゼロとは言わないが、現時点では可能性をうんぬんできる段階まで全く至っていないということだね。
ましてや6年後(?)に開業とか妄想以外の何物でもない。ホラと言われても仕方ないよね。
8106: 匿名さん 
[2020-01-07 16:25:32]
どうやら羽田新線スレに侵入してきてあり得ない投稿しているっぽい。

鉄道事情のスーパー音痴の地下鉄6号線おじさんだな。

8107: 匿名さん 
[2020-01-07 16:26:41]
臨海地下鉄は7年後に開業が決まってるよ。
8108: 匿名さん 
[2020-01-07 16:27:28]
>>8098 匿名さん

夏頃には地下鉄発表と聞きましたが?
8109: 匿名さん 
[2020-01-07 16:31:53]
>>8107
6年後だろ。
8110: 匿名さん 
[2020-01-07 16:53:59]
この地下鉄6年後おじさんは、鉄道事情が全くわかってないらしい。

恐らくE956系とかも何なのか?わからないと思う。
8111: 匿名さん 
[2020-01-07 17:16:55]
>>8104 匿名さん

期間前・中は一次プレ運行してます。晴海二丁目止まりですが。大会関係者は専用のシャトルバス等を使うのでは。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/index.html
8112: 匿名さん 
[2020-01-07 17:17:40]
>>8108 匿名さん

それも去年の夏の前から言ってた
8113: 匿名さん 
[2020-01-07 18:16:14]
>>8111

紹介されたURLで、2022年本格(運行)の本線トンネルがキモなんだな。
こうなると地下鉄など施工出来ないと分かる。

ただ、北米では地下区間に高速LRT(専用軌道を100km/h以上出す)と渋滞を避けるために路線バスの併用地下トンネル区間がある(アスファルト舗装と軌道がある非常に珍しい方式)。
8114: 匿名さん 
[2020-01-07 18:19:01]
というか、臨海地下鉄は都の優先整備対象路線に格上げされただろ。

着実に進んでいるよ。
8115: 匿名さん 
[2020-01-07 18:22:49]
>>8113 匿名さん
臨海地下鉄は環状2号線の地下は通りませんがな。

8116: 匿名さん 
[2020-01-07 18:33:37]
>>8114 匿名さん 12分前
>>というか、臨海地下鉄は都の優先整備対象路線に格上げされただろ。

>>着実に進んでいるよ。

お前は以下の事も知らねぇようだな。

https://www.soundtransit.org/ride-with-us/stations/link-light-rail-sta...

それとも頑張っても、都営大江戸線の様な小型の車輌を請願しておれ!
8117: 匿名さん 
[2020-01-07 18:43:22]
>>8116 匿名さん
また見当違いな話を始めたよ。

8118: 匿名さん 
[2020-01-07 18:47:34]
>>8117 匿名さん 2分前

>>また見当違いな話を始めたよ。

そう、わめいておれ。
紹介した高速LRTは日本には無い。

そのことも知らずに見当外れとのたまう地下鉄6年後おじさん。
8119: 匿名さん 
[2020-01-07 18:51:14]
>>8117 匿名さん

https://www.soundtransit.org/

上記の画像にある高速LRTは、日本の近畿車輛製。
8120: 匿名さん 
[2020-01-07 19:50:26]
地下鉄6年後おじさん、押されっぱなし。
8121: 匿名さん 
[2020-01-07 20:04:53]
>>8114 匿名さん
どこにそんな証拠がある?
お前の妄想はもういいよ。

8122: 匿名さん 
[2020-01-07 20:15:38]
>>8114
有明にもブリ4と言う価格破壊物件が出てきたから、地下鉄おじさんにも相当焦りが出ているな。
8123: 匿名さん 
[2020-01-07 20:16:04]
>>8114

JRTTに施工のプレリリースが何処にあるか?
アホ! 下記を見ろよ!

https://www.jrtt.go.jp/03tender/System/kouji-index.aspx
8124: 匿名さん 
[2020-01-07 20:19:40]
https://www.jrtt.go.jp/03tender/System/kekka_list.aspx?NO=%3a75%3a66%3...

相鉄・東急直通線、新横浜駅新築しかねぇじゃないか?

臨海地下鉄は大規模土木工事になるてのが、今だに学習できていないのか?

地下鉄6年後おじさん。。。
8125: 匿名さん 
[2020-01-07 20:22:42]
日本語! 日本語! とわめいている地下鉄6年後おじさん、、

着実に進んでいるというのなら、施工するゼネコンはどこになるのよ?
8126: 匿名さん 
[2020-01-07 20:23:51]
えへん、タカラトミーです!
8127: 匿名さん 
[2020-01-07 20:26:32]
>>8126 匿名さん 34秒前

>>えへん、タカラトミーです!

鹿島、大成、清水、三井住友の大手ゼネコンも知らない、Nゲージのタカラトミーなんですな。(火爆

Nゲージの臨海地下鉄完成ですね!
8128: 匿名さん 
[2020-01-07 20:26:55]
>>8124 匿名さん
また見当違いな話を出すなぁ。

8129: 匿名さん 
[2020-01-07 20:28:32]
>>8127
Nゲージではなく、プラレールの方ね。
8130: 匿名さん 
[2020-01-07 20:28:40]
>>8128 匿名さん 28秒前

>>また見当違いな話を出すなぁ。

これが日本語のまともな返し方か?
営業運転開始までどれほど時間が掛かるかもわからない低能ですか?
8131: 匿名さん 
[2020-01-07 20:30:58]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8132: 匿名さん 
[2020-01-07 20:32:39]
JRTTおじいさんも似たようなものかと。
8133: 匿名さん 
[2020-01-07 20:35:03]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
8134: 匿名さん 
[2020-01-07 20:41:50]
JRTTおじさんは、いろんなスレで暴れてるのね。
日本語がおかしいからすぐ分かる。
8135: 匿名さん 
[2020-01-07 20:44:47]
>>8134 匿名さん

例によって反論できなくなった時のパターンのようね。
8136: 匿名さん 
[2020-01-07 20:47:32]
>>8134
と言うか乱暴な日本語しか知らないみたいですね、かの人は。
8137: 匿名さん 
[2020-01-07 20:55:32]
>>8136 匿名さん 6分前

>>と言うか乱暴な日本語しか知らないみたいですね、かの人は。

自分の投稿にResする自爆アホがここにも。
8138: 匿名さん 
[2020-01-07 21:20:49]
相変わらず上級の日本語を理解していないようで。
8140: 匿名さん 
[2020-01-07 22:37:06]
たまには8号線の事も思い出してあげて。
8141: 匿名さん 
[2020-01-07 22:39:10]
>>8140 匿名さん 1分前

>>たまには8号線の事も思い出してあげて。

またまた、例によって反論できなくなった時のパターンのようね。
8142: 匿名さん 
[2020-01-08 01:06:24]
臨海地下鉄ができるから有明や晴海のマンションは将来値上がりしますよ、なんて売り方は完全に詐欺になります。
この地下鉄は沿線住民と中央区の願望なだけで具体性は全くありません。
8143: 匿名さん 
[2020-01-08 06:02:10]
>>8142 匿名さん
国の答申にも取り上げられて、来年度調査のために都の予算が付いている案件なので願望じゃないですよ。

8144: 匿名さん 
[2020-01-08 07:57:01]

198号答申にはクラス分けがあって、臨海地下鉄は、棚晒しのまま既に20年経ったメトロセブンエイトライナーと同じランクの「期待」クラス。
8145: 匿名さん 
[2020-01-08 09:40:29]
198号答申が出てから4年近くが経つが、動きが出てこない構想ばかりだな。
縮みゆく日本だから、こんなものか。
8146: 匿名さん 
[2020-01-08 09:53:35]
>>8145 匿名さん
動きが見えてないのはアナタだけ

8147: 匿名さん 
[2020-01-08 09:56:35]
また地下鉄6年後おじさんが適当なことを。
8148: 匿名さん 
[2020-01-08 12:13:26]
JRTT爺は放っておくとして、
臨海地下鉄については来年度に都の予算が付くので、前に進みますよ。
オリンピックと都知事選が終わるまでは様子見でしょうけど。

オリンピックが中止になったらどうなるか分かりませんけどねw
8149: 匿名さん 
[2020-01-08 12:24:08]
都の予算と言っても、ただの調査費。
前に進むかどうかは調査結果しだい。
8151: 匿名さん 
[2020-01-08 12:29:29]
>>8149 匿名さん
事業化の調査をするんだよ。
前へ進めるための調査

8152: 匿名さん 
[2020-01-08 12:30:32]
[No.8139から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8153: 匿名さん 
[2020-01-08 12:31:40]
調査結果が芳しくなければ再検討、最悪凍結もあり得る。
したがって前に進むか否かは調査結果しだい。
8154: 匿名さん 
[2020-01-08 12:36:20]
>>8148 匿名さん

>>オリンピックが中止になったらどうなるか分かりませんけどねw

何だそれ?どうしてこんな事を発想する?
お前、本当に頭がおかしいな。
8155: 匿名さん 
[2020-01-08 12:47:33]
まあ、地下鉄6年後おじさんが藁にもすがりたい気持ちなのは良くわかる。
8156: 匿名さん 
[2020-01-08 12:58:55]
>>8152 匿名さん

>>勝手にやってろ。

と、言うことは大嘘つきイカレポンチ匿名はんであることを証明する自爆投稿ですか?

8157: 匿名さん 
[2020-01-08 23:37:05]
江東区 地下鉄8号線延伸見据えまちづくり
https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=200108500004&area=1&am...
8158: 匿名さん 
[2020-01-09 10:06:26]

豊住線に対する江東区の熱意は冷めていないようですね。
8159: 匿名さん 
[2020-01-09 10:34:21]
東京都ではなく江東区の市町村レベルで建設資金を出せるのなら着工はできるかも知れないが。
その際には、江東区がインフラを所有して東京メトロに設備を貸し出すとした上下分離式の第三セクター会社を作れるなら、東京メトロも首を横に振らないだろう。
8160: 匿名さん 
[2020-01-09 10:49:34]
江東区の財政力は自治体の中ではまずまずのレベルだが、さすがに↑は手に余るだろうな。
8161: 匿名さん 
[2020-01-09 10:53:02]
>>8159 匿名さん
初めは江東区が3セク作る前提で話が進んでいた。

8162: 匿名さん 
[2020-01-09 10:55:44]
>>8159 匿名さん
追加
3セクでもメトロは首を縦に振らないよ。
他の路線で減収が発生するから。

8163: 匿名さん 
[2020-01-09 11:18:20]
都も上下一帯整備に方針転換したしね。
8164: 匿名さん 
[2020-01-09 11:28:51]
臨界地下鉄があと7年で開業らしいからなあ。
8167: 匿名さん 
[2020-01-09 11:52:00]
[No.1865から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
8168: 匿名さん 
[2020-01-09 12:38:12]
「TXは東京駅延伸ですらやるかどうかわからないし、ましてやそこから埋立処分に延伸する気は皆無。」

誤変換とは言え、「埋立処分」ですかい。
8169: 匿名さん 
[2020-01-09 13:21:55]
TXが東京駅まで延伸する構想はあっても、そこから先は無理矢理左急カーブでTWRの国際展示場駅に?がる構想の臨海地下鉄の妄想が酷いようだな。
まず、TXの秋葉原駅-東京駅丸の内側の新駅がどうなっているのか分かっているのか?

総武快速線、京葉線の下を掘削する大深度地下区間になり施工もコストも大変になる事をわかっているのか?
8170: 匿名さん 
[2020-01-09 13:31:33]
丸の内側東京駅ー国際展示場の区間に関しても昔より高層建築が林立していることからして、基礎杭が地中深く貫通している。
やむを得ずアンダーピニング工法を取るとしてもどんだけ大変になるのかわかっているのか?
8171: 匿名さん 
[2020-01-09 13:39:46]
>>8169 匿名さん
どういう土地勘してるの?
総武快速線、京葉線とは支障しません。

8172: 匿名さん 
[2020-01-09 14:16:52]
>>8171 匿名さん 28分前

>>どういう土地勘してるの?
>>総武快速線、京葉線とは支障しません。

TXの丸の内東京駅から先に延伸した場合の事だろ。
そうなると総武快速と京葉が交差する。
TXの丸の内地下駅で行き止まりにするなら、掘削する深度はどうでも良い。
にしても、TX秋葉原駅~丸の内東京駅までの区間で大手町辺りで高層建築の林立、首都高速などがある事から大深度地下を取らざるを得なくなるだろう。
8173: 匿名さん 
[2020-01-09 14:24:47]
にしても、現状で最も深い所を走る京葉線よりも真下を掘削する事になるんじゃ無いのかね?
京葉線東京地下駅は新宿方に延伸する計画があるし、京葉東京地下駅の西側でも延伸できるような構造になっている。

でもさ、8号線はともかくとして臨海地下鉄など夢のまた夢だろうし。
8174: 匿名さん 
[2020-01-09 14:59:46]
臨海地下鉄を実現したいのなら
りんかい線に乗り入れるか、もしくは線路をお台場まで独自に引く構想にした方が良い。

そうすると、東京東部、千葉県、茨城県からの客を東京駅から湾岸に速達するという大義名分が出来る。
現状、その方面からでも一度新橋まで出てゆりかもめでチンタラ移動させられてるからね。
勝どきや晴海、有明は偶然通りますくらいの感じ。

今のビックサイト止まりの計画だと、勝どき、晴海、有明住人の為だけなのがバレバレで他の都民の賛同が得られない。
8175: 匿名さん 
[2020-01-09 15:04:26]
>>8173 匿名さん
相変わらず知ったかだなぁ

8176: 匿名さん 
[2020-01-09 15:10:12]
>>8175 匿名さん 2分前

>>相変わらず知ったかだなぁ

何が知ったか?
ここもポロニウム中毒者らしい迷惑ベランダ喫煙者による迷惑投稿。
8177: 匿名さん 
[2020-01-09 15:19:41]
>>8174 匿名さん

豊洲駅でぶっ切れているゆりかもめの高架橋を延伸する構想はどうなっているのだろう?
東京都も優柔不断だらけだなぁ。

TWRの売却話は数年前にあったものの、その後全く音沙汰なし。
TWRにしても旧鉄道建設公団から購入したインフラなのだが。
JR東には常磐新線で運営委託を打診されたが、そんな余裕は無い!と一蹴して、首都圏新都市鉄道の第三セクター会社が設立された。

これまた旧鉄道建設公団が施工して放置されていた東京港鉄道トンネルは、TWRが買い取ったけどな。

そこの『知ったか』と言っている奴、こうしたことも書けない低能か?
8178: 匿名さん 
[2020-01-09 15:57:55]
>>8177 匿名さん
文章が支離滅裂。
もう少し整理して書き込みましょう。

8179: 匿名さん 
[2020-01-09 16:03:31]
>>8174 匿名さん
臨海地下鉄はお台場から先羽田空港まで乗り入れます。

8180: 匿名さん 
[2020-01-09 16:10:50]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
8182: 匿名さん 
[2020-01-09 16:18:58]
ここに出現する地下鉄6年後おじさんは、何も情報を提供せず相手に論破されると投稿文章に難癖つけて逃げ回る。

その投稿スタイルはベランダ迷惑喫煙を掩護する頭がおかしいのと一致します。

バトルスレを見ると一目瞭然です。
8183: 匿名さん 
[2020-01-09 16:22:49]
>>8181 の訂正補足

お台場?
どこで、二又新町駅そばの大ジャンクションと同等な構造物を施工すると言うのか?
それも明かり区間ではなく地下区間の建設コストがかなり高くなるというのがわからない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8184: 匿名さん 
[2020-01-09 16:27:44]
もしかして、レインボーブリッジの南側の東京港の運河上を明かり区間の橋梁で結ぶと言い出したら、とんでもない低能。

大型客船が通過するような東京港の運河だし、道路も鉄道も海底トンネルで結ばれている。
8188: 周辺住民さん 
[2020-01-09 18:22:16]
>>8177
ゆりかもめ延伸は、地下鉄優先の中央区が反対していて、ついに区議会の議題からも消されてしまったよ。
8191: 匿名さん 
[2020-01-09 19:05:51]
>>8188 周辺住民さん

中央区が反対ですか、、まさに半永久凍結ですね。
豊洲で左カーブでぶっ切れている高架橋が空しい姿を続けている様で。
8192: 匿名さん 
[2020-01-09 19:08:04]
[8181から本レスまで、情報交換を阻害する内容のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
8193: 匿名さん 
[2020-01-10 07:43:37]
>>8188
198号答申にも盛り込まれなかったので、ゆりかもめ延伸の芽は無くなってしまいましたね。
8194: 匿名さん 
[2020-01-11 07:33:19]
ゆりかもめの延伸計画は勝どきまでだったけど、今の勝どき駅の混雑を考えると現実的な話ではなかったしね。
8195: 匿名さん 
[2020-01-11 09:56:41]
ゆりかもめの話がなくなったおかげで、晴海通りの広過ぎる車道を小さくしようという動きもあります。これが実現すると、晴海通り、選手村方向までゆりかもめの支柱を建てるのは難しくなります。

晴海3、4丁目の歩道拡幅で賑わい誘導を提案 晴海をよくする会
(どらったらさんのブログより)
http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191004/1570114800
8196: 匿名さん 
[2020-01-11 10:07:47]
環状2号が2年後に全面開通するので、確かに晴海通りも片道5車線は要らないかも知れないね。
8197: 匿名さん 
[2020-01-11 12:55:51]
ゆりかもめ延伸を放棄しても、地下鉄はできないよ。
都の方針では晴海の交通はバスになってる。
8198: 匿名さん 
[2020-01-11 13:15:58]
BRTと言ってね。
8199: 匿名さん 
[2020-01-11 13:23:32]
令和2年1月11日号(こうとう区報)1面
有楽町線(豊洲?住吉間)の延伸事業は 「実現するべき」が約8割
https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r02/0111.html

街の将来に影響を与えそうなのが、地下鉄8号線(東京メトロ有楽町線)の延伸計画である。
https://gentosha-go.com/articles/-/24951
令和2年1月11日号(こうとう区報)1面...
8200: 匿名さん 
[2020-01-11 15:22:29]
地下鉄8号線が優先で、臨海地下鉄なんて行っている場合では無いな。
8201: 匿名さん 
[2020-01-11 16:17:27]
8号線はもう無理でしょ。
東京都が投げちゃって、江東区が何とかするしかなくなった。

今の東京都は臨海地下鉄に夢中だし。
8202: 匿名さん 
[2020-01-11 16:19:08]
東京都が匙を投げた8号線は沈みゆくだけ。江東区が何とかするしかないけど、江東区では無理だと思う。

臨海地下鉄は東京都がメインで動き始めてるし、国の協力も得られそう。

8203: 匿名さん 
[2020-01-11 16:43:09]
妄想だな、いつまで経っても。
8204: 匿名さん 
[2020-01-11 16:55:18]
>>8203 匿名さん

妄想ではなく現実ですよ。
8205: 匿名さん 
[2020-01-11 17:00:32]
夢か現か、覚めずにいておくれ。
8206: 匿名さん 
[2020-01-11 20:06:13]
>>8202 匿名さん

>>臨海地下鉄は東京都がメインで動き始めてるし、国の協力も得られそう。

国の協力?
そんなのどこに?
妄想甚だしい。
8207: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-11 21:57:14]
正直、湾岸エリアは江東区から分離してほしい。深川エリアや城東エリアと、同じ区民意識が形成されていないと思う。
8208: 匿名さん 
[2020-01-11 22:23:35]
>>8206 匿名さん

国の協力を要請したと新聞記事を見ましたよ。
無かったことにしたいの?
8209: 匿名さん 
[2020-01-11 22:24:08]
>>8207 住民板ユーザーさん7さん

湾岸エリアは港区に編入されるかもね。
8210: 匿名さん 
[2020-01-11 22:28:18]
8211: 匿名さん 
[2020-01-11 23:45:53]
>>8210 匿名さん

これで東京都が動きだしてるって判断してるのか。お花畑
8212: 匿名さん 
[2020-01-12 00:27:46]
>>8211 匿名さん

動き出してるのは確かだと思うが。
8213: 匿名さん 
[2020-01-12 00:49:38]
メトロが絡まない臨海地下鉄の方が豊住線より早く実現しそうだけど。

豊住線は品川地下鉄とセットで動かすのかねぇ。
豊住線の減収分を品川地下鉄の増収分でカバーするスキームにするとか。
8214: 匿名さん 
[2020-01-12 05:42:46]
>>8212
と言っても見出しにあるように「臨海地下鉄は構想段階」だからね。
とにかく鉄道は構想から実現まで30年かかるのは当たり前の世界。
8215: 匿名さん 
[2020-01-12 08:41:57]
>>8214 匿名さん
構想段階から事業化の検討に進んでいますよ。

8216: 匿名さん 
[2020-01-12 08:47:56]
事業化の意味がわかってない。
8217: 匿名さん 
[2020-01-12 09:14:10]
鉄道の実現までにどれほど大変か? はタイムリーに乗り物ニュースに出ていた。

https://trafficnews.jp/post/92848

>>8215 の様な奴は理解出来ないだろう。
8218: 匿名さん 
[2020-01-12 09:16:50]
>>8217 匿名さん
関係ない話ですね。
8219: 匿名さん 
[2020-01-12 09:41:05]
>>8218 匿名さん 22分前

>>関係ない話ですね。

そんな事言っているようでは、臨海地下鉄など永遠に完成しない。
どんだけアホの低能なんだよ。
8220: 匿名さん 
[2020-01-12 11:12:09]
>>8208 匿名さん
要請は勝手にしてるだけで、それに国が答えてるわけじゃない。
なにを勘違いしてるんだ?
8221: 匿名さん 
[2020-01-12 12:42:18]
8222: 匿名さん 
[2020-01-12 17:00:06]
地下鉄7年説もいいですが、その前に早く勝どき駅の改良工事を終わらせましょうよ。ずーーーっとやってて、もう10年経ちますよね。道路が工事の鉄板でずっとガタガタのままだよー。そろそろ終わろうよー。
8223: 匿名さん 
[2020-01-12 17:09:58]
臨海地下鉄はそもそも事業者も決まっていない。それなのに事業化が進んでるとか有り得ないし、その状態で6年や7年で開業するとか、妄想もここにきわまるとしか言いようがない。

8224: 匿名さん 
[2020-01-12 17:18:48]
>>8219 匿名さん

臨海地下鉄は7年後に開業だよ。
8225: 匿名さん 
[2020-01-12 17:21:31]
7年後って言い方が微妙。いつなのか
8226: 匿名さん 
[2020-01-12 17:28:29]
>>8225 匿名さん

あれ?6年後って誰か言ってたよね。
8227: 匿名さん 
[2020-01-12 17:33:54]
>>8224 匿名さん

これもはや、念仏と変わらないね

8228: 匿名さん 
[2020-01-12 17:34:24]
それそれ、昨日スミフ有明スレで色々言い訳してたな。
8229: 匿名さん 
[2020-01-12 18:00:03]
臨海地下鉄夏に発表と同じパターンか…
8230: 匿名さん 
[2020-01-12 18:04:50]
>>8224 匿名さん

鉄道の実現までにどれほど大変か? はタイムリーに以下の乗り物ニュースなんだが、お前には理解不能だろう。

https://trafficnews.jp/post/92848
8231: 匿名さん 
[2020-01-12 18:08:37]
>>8230 匿名さん
関係のない話ですよね。

8252: 匿名さん 
[2020-01-12 23:22:59]
[No.8232~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・情報交換阻害するため
・削除されたレスへの返信
8253: 匿名さん 
[2020-01-13 07:34:21]
一斉削除、感謝します。
8254: 匿名さん 
[2020-01-14 08:52:43]
ベランダ迷惑喫煙者のせいでここのスレは閑古鳥になっているな。
8255: 匿名さん 
[2020-01-14 09:09:52]
閑古鳥なのは怪しい日本語のJRTT爺さんのせいだと思いますよ。
8256: 匿名さん 
[2020-01-14 09:20:43]
まあ今夏までは都もオリパラと都知事選で忙しいから、鉄道新線はあまり動かないと思ってた方がいいね。
8257: 匿名さん 
[2020-01-14 09:30:13]
他人を罵るHN名を勝手につけるコメント盗人は、迷惑ベランダ喫煙者こと匿名はんなんだが。
バトルスレを見れば如何にも屁理屈三昧であることがわかります。
8258: 匿名さん 
[2020-01-14 09:31:49]
>>8257 匿名さん
日本語でおねがいします。

8259: 匿名さん 
[2020-01-14 09:32:52]
>>8258 匿名さん

>>日本語でおねがいします。

英語でお願いします。
8260: 匿名さん 
[2020-01-14 10:21:42]
>>8256
大江戸線大泉学園延伸など元々下準備の進んでいる所は動くかもしれないけど。
8261: 匿名さん 
[2020-01-15 20:23:56]
TXの延伸、茨城県議会で動きが出てきたみたいだね。

株主の沿線自治体で延伸に反対するところないから総論賛成になる訳だけど。
8262: 匿名さん 
[2020-01-15 20:30:29]
>>8261 匿名さん

ソースありますか?
信じられません。
8263: 名無しさん 
[2020-01-15 20:43:46]
8264: 匿名さん 
[2020-01-15 20:58:39]
>>8262 匿名さん
なぜ信じられないの?
沿線自治体にとって新東京延伸は悲願だぞ。(カネの件を除く)

小池百合子がハッキリしないのがいけないね。
8265: 匿名さん 
[2020-01-15 21:59:33]
羽田までの延伸は決まったのかなぁ。
中の人は中央防波堤経由にしたいんだろうな。
8266: 匿名さん 
[2020-01-15 22:02:41]
>>8265 匿名さん

羽田空港と茨城空港が繋がる?
8267: 匿名さん 
[2020-01-15 22:06:13]
>>8265 匿名さん
中央防波堤は汚染物質が大量に埋まってるゴミの島です。

8268: 匿名さん 
[2020-01-16 05:46:46]
>>8264 匿名さん
カネが1番肝心だろ。
事業を知らない専業主婦か?

8269: 匿名さん 
[2020-01-16 05:56:24]
>>8266 匿名さん
そんなことにはならない。
茨城空港なんか百里基地のオマケみたいなもん。
こんな田舎空港と羽田空港をつなぐ需要はない。
また、TX沿線住民は東京駅まで延伸すれば羽田アクセス線に乗り換えできるから、東京駅から先を莫大な建設費をかけて作る必要はない。
羽田空港アクセスは羽田アクセス線ができた時点で三線あるからそれ以上は供給過多になる。
ムダなカネは使わないのは今の常識。

8270: 匿名さん 
[2020-01-16 06:57:54]
>>8268 匿名さん
レスの内容の意図を読み取れよ。
脊髄反射するな。

8271: 匿名さん 
[2020-01-16 07:59:26]
>>8269 匿名さん

昔、真太郎知事が横田空港の軍民両用化をペンタゴンに請願したが、一蹴された。
JASDFの百里基地をもう1本のランウェイを増設して、軍民共用化された茨城空港だが閑古鳥状態。
そうこうするうちに、成田空港の第三滑走路計画が持ち上がった。
TXは茨城空港までの延伸より東京駅の延伸の方が重要でそれ以上やる必要はないわな。
8272: マンション検討中さん 
[2020-01-17 23:43:48]
ゆりかもめ延伸は、後から出てきた湾岸地下鉄構想のせいで消えたのに、その湾岸地下鉄が実現しなかったら共倒れ感が漂う
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train
8273: 匿名さん 
[2020-01-18 07:31:00]
ゆりかもめ→臨海地下鉄→BRT と構想は変遷してきた。今の日本の状況からすると、ここまでで精一杯だろう。
8274: 匿名さん 
[2020-01-18 08:01:21]
>>8271 匿名さん
東北新幹線、東京駅延伸で莫大な金かかったのに、TX延伸なんて出来るはずない。

8275: 匿名さん 
[2020-01-18 09:51:09]
>>8271
慎太郎ですね。
8276: 匿名さん 
[2020-01-18 14:45:18]
>>8274 匿名さん
TXを埋立地に延伸しなくても都民は困らない。
困るのは他所から埋立地に入植した住民だけ。
8277: 匿名さん 
[2020-01-18 15:05:02]
>>8276 匿名さん
TXが金を出して延伸するわけじゃなし。
乗り入れるだけだし。

8278: 匿名さん 
[2020-01-18 18:04:49]
>>8276 匿名さん

埋立地の連呼は差別的な言葉だな。
湾岸と言え!
お前が山に近い田舎に住んで熊が出そうな田舎と言われたらどう思うか?
特にダ埼玉。
港湾技術が無ければ、空港も海上コンテナで物資を運ぶ港湾施設もない。
産業の為に重要な事も分からんか?
8279: 匿名さん 
[2020-01-18 18:23:00]
そもそもTXは、昭和40年代に全国新幹線網構想で常磐新幹線構想→常磐新線→第三セクターの首都圏新都市鉄道と変質したもの。
都心から広がる幹線のうち、東海道線、総武本線、宇都宮・高崎線、そして常磐線も全て複々線化している。
民鉄の西武、小田急、京王も複々線化された。
残っているのが中央線の三鷹?立川間。
地下鉄8号線とともにずっと動きの無い区間だろうし東京都は何を考えているのかわからない。
特に中央線の混雑ぶりは激しい。特急の優等列車も走っているし。
TXは陸の孤島と呼ばれたつくば市を鉄道で結んだのはそれで良いのだがこれ以上の延伸は必要ないと思う。
8280: 匿名さん 
[2020-01-18 20:45:44]
>>8278 匿名さん
は?
関東には平地はたくさんあるんだから海を破壊して埋立地を作る必要はなかったんだよ。
土建屋にカネを流すために東京湾の漁業が犠牲になった。
8281: 職人さん 
[2020-01-18 21:45:48]
>>8280 匿名さん 54分前

>>関東には平地はたくさんあるんだから海を破壊して埋立地を作る必要はなかったんだよ。
>>土建屋にカネを流すために東京湾の漁業が犠牲になった。

本当にアホだな。
あんたが使っているスマホあるとして、どこから運ばれてきたと思う。
海上コンテナからだろ。それも現在の世界の生産地である中国大陸だろ。

港湾施設がないとこうした製品の輸入は出来ない。
空輸するのなら海運よりも大量のCO2を排出するし、大貨物なんて運べない。
8282: 通りがかりさん 
[2020-01-18 22:36:29]
>>8280
ガンバ!
8283: 匿名さん 
[2020-01-19 07:28:45]
>>8281 職人さん
港を作るのに海岸を整地するのなら、干潟を全滅させるほど埋立する必要はないが。
8284: 匿名さん 
[2020-01-19 07:30:57]
東京港の機能なら、大井埠頭があればいい。
晴海もお台場も豊洲も有明も埋立する必要はない、
 
8285: 職人さん 
[2020-01-19 09:43:03]
>>8283 匿名さん

>>港を作るのに海岸を整地するのなら、干潟を全滅させるほど埋立する必要はないが。

また、ニコチン依存症のアホ全開! どこが全滅させた?
宮内庁新浜鴨場のある野鳥の楽園や三番瀬が全滅したの?
とことん低脳なアホだな。
8286: 匿名さん 
[2020-01-19 09:45:56]
>>8284 匿名さん 2時間前

>>東京港の機能なら、大井埠頭があればいい。
>>晴海もお台場も豊洲も有明も埋立する必要はない、

これまた、このスレに来てニコチン依存症のアホ全開!
何しにこのスレに来てんだろ?
ダサいタマのボロアパート住まいらしき人物が。。
8287: 匿名さん 
[2020-01-19 09:57:19]
まあ、臨海地下鉄はほぼ決定だろうし、言わせとけばよいのでは?(笑)
8288: 匿名さん 
[2020-01-19 10:21:11]
>>8287 匿名さん 22分前

>>まあ、臨海地下鉄はほぼ決定だろうし、言わせとけばよいのでは?(笑)

また、適当なことを言っといて、、、
お前、湾岸住まいでは無い屁理屈野郎だろ。
8289: 匿名さん 
[2020-01-19 12:52:59]
豊洲に住むから、イライラする。
引っ越せばいいのに。
8290: 匿名さん 
[2020-01-19 13:03:01]
>>8289 匿名さん 7分前

>>豊洲に住むから、イライラする。
>>引っ越せばいいのに。

何だこれ?
ダサいタマのボロアパート住まいをしていて、豊洲の名前の存在がイライラして煽っていると言いたいんだろう。

これまた大嘘つきイカレポンチ匿名はんの投稿の仕業か?
8291: 匿名さん 
[2020-01-19 14:15:38]
>>8287 匿名さん
よくそんなウソが平気で言えるな。
国交省からはTXを延伸して繋げるくらいしないと事業性がないと却下されたし、TXもメトロも全くやる気なし。
東京都は事業化できるかどうか調査しましょうと言うレベルであり、仮にやることになったとしても、有明住民が生きてる間にはできない。
今は空想レベル。

8292: 匿名さん 
[2020-01-19 15:01:31]
ていうか、「言わせとけばよいのでは?(笑)」なら書き込まなきゃいいのに
8293: 匿名さん 
[2020-01-19 15:35:07]
>>8289 匿名さん
豊洲なんかに住むとマウンティングでストレス溜まります。
こんな、田舎者が集まって醜い見栄の張り合いをしてるとこれはダメですよ。

8294: 匿名さん 
[2020-01-19 15:43:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8295: 匿名さん 
[2020-01-19 16:00:30]
湾岸埋立地や武蔵小杉はそこがどんな場所かも知らず、マンション業者の広告に引っかかった田舎者ばかりが住む場所だろ?
俺のまわりであっちに住んでるのは地方出身者ばかりだぞ。
8296: 匿名さん 
[2020-01-19 16:57:34]
>豊洲ではないが湾岸民だが
プレートがどうのこうのマウンティングしながら、
ご自身は埋立地で生きる事を選択したってことですか?
8297: 匿名さん 
[2020-01-19 17:06:38]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8298: 匿名さん 
[2020-01-19 19:00:29]
>>8296 匿名さん 1時間前

>>プレートがどうのこうのマウンティングしながら、

他のスレから出てきて、、大嘘つきイカレポンチの屁理屈野郎とすぐ分かるな。
『どうのこうの』と書いて居る時点で全く学習力が無い低能だと自爆している。

>>ご自身は埋立地で生きる事を選択したってことですか?

何だそれ?
これも日本列島全体が環太平洋火山帯にスッポリ収まっているこの列島で生きる事をお前が選択したか? 否かだろ。
巨大地震、人為的な地球温暖化ガスの増大に伴う海水温の上昇が原因した極端な降水量で河川の氾濫から来た洪水、そしていつかは大都市部で火山灰の降灰によるインフラ不能の時が来るかもよ。
1707年の宝永噴火から312年経っているが、依然富士山は沈黙している。
それがいつ再噴火するかは、誰にも分からない。
こうしたリスクマネジメントすら学習できない、バトルスレの最要注意人物である大嘘つきイカレポンチが豊洲も武蔵小杉も迷惑投稿で荒らし回っているようだな。
8299: 匿名さん 
[2020-01-19 22:20:15]
豊住線も、TX延伸も、品川延伸も、
実現は1パーセント程度かな。
8300: 匿名さん 
[2020-01-19 22:32:15]
品川延伸は100%
8301: 匿名さん 
[2020-01-19 22:35:59]
臨海地下鉄はほぼ決まりだぞ。
8302: 匿名さん 
[2020-01-19 22:37:39]
8号線まだぁ?
8303: 匿名さん 
[2020-01-19 22:38:41]
>>8302 匿名さん

8号線は東京都がやる気なくして江東区に投げ返しとる。もう無理やろ。
8304: 匿名さん 
[2020-01-20 08:04:41]
>>8301 匿名さん
永遠にそんなホラを書き続けるつもりか?
8305: 匿名さん 
[2020-01-20 08:08:36]
>>8303 匿名さん
8号線をやる気があるのはもともと江東区だけですよ。
でも当たり前ですが、江東区には自前で鉄道建設するようなカネがあるわけない。
だからできるわけないんです。
昭和30年代じゃあるまいし、政治駆け引きなんかじゃ鉄道建設はできません。
事業性がなきゃ、却下です。
8306: 匿名さん 
[2020-01-20 09:48:44]
>>8305 匿名さん
湾岸地下鉄だって、やる気があるのは中央区だけです。



8307: 匿名さん 
[2020-01-20 09:59:12]
自治体でやる気と言っても、区市町村レベルじゃ無理だろう。
山形、秋田新在直通の様に都道府県レベルでないと。
臨海地下鉄の事業主は誰なのよ?
第三セクター設立でなければ都営なのかよ?
そんな余裕あるか?
どうせ施工は国交省傘下の鉄道建設機構になる。
地下鉄は大規模土木工事だし、BRTで十分。
8308: 匿名さん 
[2020-01-20 10:04:48]
>>8307 匿名さん
誰が金を出すのか?
既にそこで臨海地下鉄は行き詰まっています。江東区は知らんぷり。
8309: 匿名さん 
[2020-01-20 10:29:00]
>>8308 匿名さん

ここの地下鉄6年後おじさんは、どうやら湾岸民じゃないらしい。
あちこち自分には関係が無いエリアで迷惑投稿を繰り返す荒らし周りらしい。
本人に湾岸民か?確認してみるといいと思う。
怪しいのはバトルスレで迷惑ベランダ喫煙を正当化する奴。
投稿スタイルが非常に似ている。
8310: 匿名さん 
[2020-01-20 11:02:43]
>>8308 匿名さん
行き詰まってはいないだろ。

8311: 匿名さん 
[2020-01-20 12:04:04]
>>8305 匿名さん
墨田区、葛飾区、足立区、松戸市も8号線延伸推進してますよ。
8312: 匿名さん 
[2020-01-20 12:36:21]
>>8311 匿名さん

臨海地下鉄を望んでるのは中央区と有明民のみ。
8313: 匿名さん 
[2020-01-20 13:41:58]
>>8312 匿名さん
臨海地下鉄は築地と湾岸地区の再開発と一体だから一番望んでいるのは東京都だと思います。


8314: 匿名さん 
[2020-01-20 14:31:12]
京急羽田空港駅の引き上げ線延伸が2027年開通だそうで。
工事が大変だから実現しないと主張しているJRTT爺さんの見解を聞きたい。
8315: 匿名さん 
[2020-01-20 14:39:06]
>>8313 匿名さん

築地の敷地の下には既に大江戸線があるよ。何で必要?
湾岸の土地を民間に売却した後に地下鉄開発するなんてそんなアホな事する?
8316: 匿名さん 
[2020-01-20 14:43:41]
>>8315 匿名さん
お前のようなアホな奴には分からんだろうな。

8317: 匿名さん 
[2020-01-20 16:40:13]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
8318: 匿名さん 
[2020-01-20 17:34:39]
>>8313 匿名さん
東京都のやる気って??どこに?
見えないんですが。
8319: 匿名さん 
[2020-01-20 18:22:04]
>>8313 匿名さん
築地は地下鉄がすでに2線あるから新線なんか必要ない。
なにをバカな勘違いしてるのかな?
8320: 匿名さん 
[2020-01-20 18:34:27]
>>8319 匿名さん
お前の感想を言われてもなぁ

8321: 匿名さん 
[2020-01-20 19:29:28]
>>8313 匿名さん

優先すべき6路線に臨海地下鉄が選ばれたら、東京が望んでいると言える。
8322: 匿名さん 
[2020-01-20 20:42:46]
>>8320 匿名さん

>>お前の感想を言われてもなぁ

論破されるとお得意の以下の言葉、

※個人の感想です。

かよ。
皆さん、バトルスレの『ベランダ喫煙やめろよ。』のスレをご参照下さい。
8323: 匿名さん 
[2020-01-20 21:30:53]
>>8255 匿名さん

>>閑古鳥なのは怪しい日本語のJRTT爺さんのせいだと思いますよ。

と、お前が主張する心理状況から見て、迷惑ベランダ喫煙をすれば、何も情報を持っていないのに割り込んできて迷惑投稿する大嘘つきイカレポンチ匿名はんの事だろう。違うか?

JRTTの正式名称を記憶できるか?
8324: 匿名さん 
[2020-01-20 21:36:34]
臨海地下鉄はおそらくすぐには実現しない筈。
まずBRTからだろう。
鉄道の建設・保守にどんだけコストがかかるか全くわかっていない低能が論破されても論破されても同じことを書いてくる。
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201911/20191113_73014.html
これを読めば、何故廃止されたのか?すらわからないアホがいる。
8325: 匿名さん 
[2020-01-20 21:44:49]
オリンピック計画で不可判断だったものを今ごろ具体化なんかしたら、何故今なんだと行政の無能さを問われるだけだよ。
8326: 匿名さん 
[2020-01-20 21:55:26]
>>8324 匿名さん
この10年間で多くの新線が開通しているのを、どのように説明するつもりだろう。

8327: 匿名さん 
[2020-01-20 22:34:01]
>>8326 匿名さん

>>この10年間で多くの新線が開通しているのを、どのように説明するつもりだろう。

また、アホほざき。
多くの新線?お前の基準ではどう言う基準だ?
新線を挙げてみな!
8328: 匿名さん 
[2020-01-20 22:36:04]
営業しようという鉄道会社がないのに実現するわけがない。
8329: 匿名さん 
[2020-01-20 22:45:33]
>>8327 匿名さん
鉄道整備は金がかかるから出来るはずないというお前の基準がわからんわ。


8330: 匿名さん 
[2020-01-20 22:54:23]
>>8329 匿名さん

お前が多くの新線と言い出したんだろ。
その事例を挙げてみろ!
8331: 匿名さん 
[2020-01-20 22:58:20]
>>8330 匿名さん
お前の大好きな乗り物ニュースで調べたらw
ちゃんと有料会員になるんだぞw
8332: 匿名さん 
[2020-01-20 23:09:20]
>>8331 匿名さん

論破されると、屁理屈こくしかないニコチン依存症で頭がおかしくなった大嘘つきイカレポンチ匿名はん。
どんだけあちこちのスレで迷惑投稿しているのか?
>>8324は乗り物ニュースからか? アホ!
お前が多くの新鮮と言い出したんだからその根拠を示せ!
出来ないだろうから、JRTTの正式名称すら学習出来ないわけだ。
8333: 匿名さん 
[2020-01-20 23:13:13]
>>8332 匿名さん
日本語でお願いします。
なんなら母国語でもいいよ。

8334: 匿名さん 
[2020-01-20 23:21:13]
新線と言う定義すら学習出来ていないアホがいる。
小田急、西武、京王の複々線化事業は新線ではない。
東急の渋谷から代官山間の地下区間移設も新線ではない。
相模鉄道JR直通線、副都心線などが新線と言えるものだろ。ここのアホ!
次に残りは何?
8335: 匿名さん 
[2020-01-20 23:22:34]
>>8333 匿名さん

>>日本語でお願いします。
>>なんなら母国語でもいいよ。

と論破されると屁理屈で逃げる迷惑ベランダ喫煙者の匿名はん。
8336: 匿名さん 
[2020-01-20 23:48:03]
>>8333 匿名さん

やっぱり、多くの新線といったわりには、何も挙げられない。
どんだけ低能なアホであるかがわかる。
先に書いた残りの新線とは、、、整備新幹線。
これすらわからない様だ。
8337: 匿名さん 
[2020-01-20 23:58:25]
何もわからないアホに解説。
八戸ー新青森
新八代ー博多
長野ー金沢
新青森ー新函館北斗
これらが10年間で新線のエポックメイキングの路線。
在来の新鮮よりも遥かに規模がデカい。
8338: 匿名さん 
[2020-01-21 00:00:18]
気が済んだら消えてくれ
8339: 匿名さん 
[2020-01-21 00:04:06]
>>8338 匿名さん

>>気が済んだら消えてくれ

なんだ?またその屁理屈。
消えるべきは永遠に臨海地下鉄はできると追い出しているお前だろ。
ウザいんだよ。
8340: 匿名さん 
[2020-01-21 00:05:12]
消えるべきは永遠に臨海地下鉄はできると言い出しているお前だろ。
ウザいんだよ。
8341: 匿名さん 
[2020-01-21 00:26:08]
臨海地下鉄のスレで臨海地下鉄が出来ない話をしてもしょうがないと思うけど。
8342: 匿名さん 
[2020-01-21 00:58:06]
>>8341 匿名さん

じゃ、8号線だけが望みか。
しっかし、九州新幹線武雄温泉ー新鳥栖の方がずっと先に開業したりして。
やはり現状は絶望に近いか。
中央線の三鷹ー立川間の連続立体交差高架化も随分ほったらかしにされていたし。
8343: 匿名さん 
[2020-01-21 06:34:49]
地方は地方振興と言う大義名分がある。
湾岸埋立地はそもそも人が住むべき場所ではない。
工場、倉庫用地。
その使い道がなくなり、安く売りに出されたからマンション業者が金儲けのために買ってマンションを建てた。
購入者も交通が不便な分だけ安いんだから、鉄道がないのはわかって買ってる。
だからこいつらのために莫大なカネをかけて鉄道を敷く必要はない。
バスでまったく問題なし。
8344: 匿名さん 
[2020-01-21 06:44:55]
国交省は京急の駅改修とJRの東山手ルートの羽田アクセス線の開通で羽田空港アクセスは完了と考えてます。
TXの羽田空港延伸なんて、ただの沿線住民の妄想です。
8345: 匿名さん 
[2020-01-21 07:40:19]
震災遺構があるようなヤバい新浦安に比べたら、
BRT、選手村、有明スミフ、台場五輪があるし
地下鉄なくていいよ。
8346: 匿名さん 
[2020-01-21 07:43:42]
豊洲市場は、2年間くらいは重みで沈下していくと思われたが、やはり施設にヒビが入ったか
8349: 匿名さん 
[2020-01-21 08:11:09]
>>地下鉄に親でも殺されたのか?

皆さん! >>8348のこいつの矛盾だらけの屁理屈投稿にお気づきだと思います。

自ら書いた タバコ → 親 に置き換わっています。
如何にも頭がおかしいか分かると思います。

地下鉄6年後おじさんは、湾岸関係者外のヨソ者が迷惑投稿していたことが分かると思います。

恐らく武蔵小杉のスレでも迷惑投稿している可能性があると思います。
8350: 匿名さん 
[2020-01-21 08:22:22]
晴海はBRTで、と都は位置づけてますし、輸送力も検証すれば問題なし。
都は地下鉄を作る必要があるかどうかの調査はするようだが、必要なしで終わる。
8351: 匿名さん 
[2020-01-21 08:24:54]
「新浦安」よりマシというのは
ホントですよね
8358: 匿名さん 
[2020-01-21 17:58:31]
8359: 匿名さん 
[2020-01-21 20:45:29]
この吠え鉄オタは、プラウド新浦安を買ってから大規模な液状化を体験し、
おかしくなってしまった有名な50代男ですよ。
地盤がどうのモラハラしてくるのはそのためです。自戒ですね。
そっとしておいてあげましょ。
8360: 匿名さん 
[2020-01-21 20:48:47]
>>8359 匿名さん
へぇ、初めて知った。
ベランダ喫煙でも揉めてたのか?

っていうかどこの国の人?

8371: 匿名さん 
[2020-01-22 08:15:42]
[No.8347から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8372: 匿名さん 
[2020-01-22 10:01:06]
横浜のブルーライン延伸の方は具体的に動き出しているようですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000001-rps-soci
8373: 匿名さん 
[2020-01-22 11:14:12]
>>8369 匿名さん
参考になりました。どうもありがとうございます。

おかしな日本語なので同一人物の特定が簡単ですね。
8374: 匿名さん 
[2020-01-22 12:40:03]
>>8373

明らかのお前、別人に成り済ました大嘘つきイカレポンチ匿名はんだろ
8375: 匿名さん 
[2020-01-22 12:51:10]
>>8372 匿名さん

別人になりすまして鉄道に無知な奴の要注意。

市町村レベルの鉄道事業で着工へ向けて進んでいるのですね。
このブルーライン第三軌条方式とは知らなかった。
8376: 検討中 
[2020-01-22 14:21:04]
昔は優良スレだったのに、この2、3ヶ月一気に荒れ過ぎ
8377: 匿名さん 
[2020-01-22 15:11:55]
8378: 匿名さん 
[2020-01-22 16:29:18]
臨海地下鉄6年後おじさんが殆ど消えたのは何故だろか?
8379: 匿名さん 
[2020-01-22 19:17:59]
>>8377 匿名さん
都は鉄道事業者など関係者との協議を進め、調整できた路線から順次、事業に着手する方針です。

早く始まらないかなー。
8380: eマンションさん 
[2020-01-22 21:19:20]
>>8377 匿名さん

>>8377 匿名さん
多摩モノレールと8号線は東京都が基金を創設したから進むの早いでしょうね。

https://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen-2/

8381: 匿名さん 
[2020-01-22 23:04:48]
>>8377
残念ながら未だ検討レベルの域を出ていないね。
横浜ブルーラインに比べると相当遅れていると認めざるをえない。
8382: 匿名さん 
[2020-01-22 23:08:42]
>>8381 匿名さん
別に競争している訳ではないからいいんじゃないの?

8383: 匿名さん 
[2020-01-22 23:12:25]
こうも意思決定が遅いのはトップである知事の資質に起因しそうだな。
8384: 匿名さん 
[2020-01-23 07:08:34]
>残念ながら未だ検討レベルの域を出ていないね。

多摩モノレール北部が、都によってGOサインが出たったニュースなんだが
8385: 匿名さん 
[2020-01-23 07:51:08]
>>8384
これは失礼。
事業主体は決まっているし、多摩モノレールは動き出したら早そうだね。
8386: 匿名さん 
[2020-01-23 09:26:28]
大江戸線の大泉学園延伸の方も、7月の都知事選の前に何らかの動きを見せてくるかも。
8387: 匿名さん 
[2020-01-23 22:17:31]
メトロが絡んでなければ話が早いんだな。
8388: 匿名さん 
[2020-01-24 09:14:53]
現在都営地下鉄は浅草線で5500系の車輌の更新をしている。
それに伴うコストもお金かかっているとは思うが。
8389: 匿名さん 
[2020-01-24 09:53:48]
>>8388 匿名さん
だから何?

8390: 匿名さん 
[2020-01-24 09:58:08]
>>8389 匿名さん 1分前

>>だから何?

頭がおかしいからそれしか浮かばない様だ。
これがベランダ迷惑喫煙者の大嘘つきイカレポンチ匿名はんの正体。
8391: 匿名さん 
[2020-01-24 09:59:59]
車両更新して金がないから大江戸線の延伸が実現しないとでも言いたいのかなぁ。

毎回的はずれな事しか書き込まないね。
8392: 匿名さん 
[2020-01-24 10:04:24]
そういうことでは無く予算上、使われているって事
臨海地下鉄7年後の連呼が消えたね。
8393: 匿名さん 
[2020-01-24 10:07:08]
>>8392 匿名さん
予算というものをきちんと勉強した方がよい。
お前の小遣いとは違うのだよ。

8394: 匿名さん 
[2020-01-24 10:10:21]
来年度の都の予算案が発表されるから、ぼちぼちと鉄道整備関連の話が報道されるようになってきたね。

臨海地下鉄は調査費用計上までかな。
8397: 匿名さん 
[2020-01-24 14:35:32]
[NO.8395~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8398: 匿名さん 
[2020-01-25 03:35:43]
「都市機能の強化でありますが、多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸でございます。沿線自治体や鉄道事業者をはじめとする関係者との協議、調整を進めまして、来年度、現況の調査や基本設計などに着手いたします。そして、多摩地域のアクセスの利便性や生活利便性の向上に直結する箱根ヶ崎延伸の事業化に向けまして、一歩踏み出すこととなります。」
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2020...
「都市機能の強化でありますが、多摩都市モ...
8399: 匿名さん 
[2020-01-25 03:37:33]
>>8398 匿名さん

【記者】今回の基本設計費のですね、計上をもって、これ、もう特段の理由がない限りですね、着工、開業までつなげるという意思を知事としてはお持ちでしょうか、お伺いします。

【知事】もともと6路線ということで進めてまいって、それぞれ6路線でも状況は様々でございます。多摩地域のアクセスの利便性や生活の利便性の向上に向けて、現況調査、基本設計に着手するために1億2,000万円計上していまして、これによって、多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸の事業化に向けた一歩を踏み出すということになります。

【記者】何か今後ですね、不確定要素とかが出てきた場合に、やっぱり、ちょっと延伸はできないというような判断もあり得るんでしょうか。

【知事】それは今申し上げましたように、現況調査をし、また、関連する市、町などがございます。まちづくりなどをまとまってやっていただいている部分もあります。そういったところとの連携で、そしてまた基本設計に、もう既に着手するというための予算でございますので、確実に、また色々な要素も組み込みながら進めていくことになろうかと思います。
8400: 匿名さん 
[2020-01-25 03:38:41]
>>8399 匿名さん

【記者】優先6路線のうち、今回、多摩都市モノレールの北側の部分を一番最初に一歩踏み出した理由というのは、知事の中でおありでしょうか。また、その優先6路線、8号線など、ほかにありますけれども、それらの整備方針をあわせてお教えいただければと思います。

【知事】先ほど申し上げましたように、6路線については成熟度がそれぞれ異なるわけでございます。その意味では、今回のこの箱根ヶ崎への延伸ということについては、様々な要素、環境が整いつつあるということから一歩を踏み出しているということであります。

【記者】ほかの6路線の着手の方針など、いかがでしょうか。

【知事】それぞれ、成熟度であるとか、様々な課題を残しているところもございますので、それは地域であるとか、都の協議や調整、関係者との協議、調整ということがまだ必要であるというところになっているかと思います。
8401: 匿名さん 
[2020-01-25 03:41:09]
>>8398 匿名さん

画像間違えた
画像間違えた
8402: 匿名さん 
[2020-01-25 04:06:16]
決定
羽田アクセス線(東山手ルート)、多摩モノレール延伸(箱根ヶ崎)

一番手
優先6路線の残り(羽田アクセス線(西山手ルート、臨海部ルート)、蒲蒲線、有楽町線延伸、大江戸線延伸、多摩モノレール延伸(町田))

二番手
都心部・品川地下鉄

三番手
都心部・臨海地下鉄

http://dorattara.hatenablog.com/entry/20200124/1579791600
8403: 匿名さん 
[2020-01-25 08:21:07]
198号答申路線では、京急羽田駅延伸も決定だね。
8404: マンコミュファンさん 
[2020-01-25 09:20:27]
地下鉄8号線延伸の技術 勉強会
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO54817350U0A120C2L83000/
8405: 匿名さん 
[2020-01-25 09:44:45]
京急も含めて事実上決定の3件は何れも最初から事業者が明確な路線。
ここにカギがありそうだね。
8406: 匿名さん 
[2020-01-25 09:47:11]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
8407: 匿名さん 
[2020-01-25 09:49:09]
臨海地下鉄おじさん、さようならー
8408: 匿名さん 
[2020-01-25 09:49:45]
京急羽田も含めての話ね。
8409: 匿名さん 
[2020-01-25 09:55:24]
確かにあれは新線といっても実質駅の改良ですね。事業者が当初から明確でない又はメトロ絡みの有楽町線延伸、品川地下鉄、臨海地下鉄が残されて永遠に構想・計画のままで終わる感じでしょうか。
8410: 匿名さん 
[2020-01-25 10:02:35]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
8411: 匿名さん 
[2020-01-25 10:03:02]
198号答申対象路線の進捗の話であって、個人的な感想を言ってる訳ではないよ。
8412: 匿名さん 
[2020-01-25 10:26:00]
>>8411 匿名さん 19分前

>>個人的な感想を言ってる訳ではないよ。

この癖のある言葉。。

臨海地下鉄は6年後なんて絶対あり得ない。
8413: 匿名さん 
[2020-01-25 10:52:24]
>>8405
198号答申路線での決定路線には横浜3号線の延伸も含まれるから、正確には4件だね。
8414: 匿名さん 
[2020-01-25 11:01:41]
令和2年度 国の施策予算に対する東京都の提案要求の中に
臨海地下鉄は「検討熟度が低く構想段階」
と表現してありました。
P205参照
https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/collaboration/2019/06/imag...
8415: 匿名さん 
[2020-01-25 11:11:28]
>>8414 匿名さん 7分前

PDFを読む限り道路交通が重点。
臨海地下鉄など構想段階で有り、これは鉄道で言うと整備新幹線の札幌ー旭川の延伸と同じようなもの。
8416: 匿名さん 
[2020-01-25 11:18:29]
>>8413 匿名さん

東京都の新線てことで
8417: 匿名さん 
[2020-01-25 11:21:20]
4路線と言っても羽田アクセス線を始め、動き出したのは一部のみと言う路線も多い。
8418: 匿名さん 
[2020-01-25 11:30:31]
>>8402

二番手、三番手は、実質、リストに上がっただけの永久補欠ですね。ほぼ無い。

一番手の中でも、実現するのは、羽田西山手ルート、大江戸線延伸、蒲蒲線か。
8419: 匿名さん 
[2020-01-25 11:37:00]
たぶんそうなる。他はやるとしても15年周期で次の2045年かそのまた次の2060年か。人口減ってて自然消滅でしょう。たぶん減に自分も入ってる。
8420: 匿名さん 
[2020-01-25 11:48:16]
スレタイ2路線は残念ながら対象外ということですね。
8421: 匿名さん 
[2020-01-25 11:57:16]
残念会や反省会としてスレは存続していく
8422: 匿名さん 
[2020-01-25 12:06:27]
スレタイを「都内新線構想の話をしよう」にして存続とかね。
8423: 匿名さん 
[2020-01-25 12:50:27]
品川と臨海は来期調査ですよ。
8424: 匿名さん 
[2020-01-25 12:54:35]
>>8423 匿名さん

ほう。東京都としてはやる気なんやな。
8425: 匿名さん 
[2020-01-25 12:56:23]
品川と臨海が一番動きが早い。
圧倒的に早いんだよな、

去年ぽっと出てきた話なのに、もう東京都が調査し国に協力を求める段階まで来てる。
8426: 匿名さん 
[2020-01-25 13:11:09]
まあ、大江戸線と多摩モノは交通局で
品川と臨海は都市整備局なので動きが違いますね。
品川と臨海は街づくりの基本方針の動きを見た方がいいですね。

羽田アクセスと蒲々は羽田空港なんで結局は国交省の動き次第です。(来期具体的な調査に入るようですが)

8号線は分かりません。
8427: 匿名さん 
[2020-01-25 13:13:18]
適当なこと言ってるな。
8428: 匿名さん 
[2020-01-25 13:14:32]
8号線は東京都が捨ててるからね。今は江東区がたまを持ってる状態。進まんやろな。
8429: 匿名さん 
[2020-01-25 13:20:05]
都市整備局だから臨海地下鉄の動きが爆速なのかな。
去年は3回くらい新聞記事になってたな。
テレビでも何回も見たぞ。
8430: 匿名さん 
[2020-01-25 13:20:52]
それはよかったですね
8431: 匿名さん 
[2020-01-25 13:28:24]
呑気なのは良いことですね。
8432: 匿名さん 
[2020-01-25 13:32:57]
臨海の動きの早さは異常。
無理やりねじ込んできた手法も見事。
かなりやり手が絡んでると見た。
8433: 匿名さん 
[2020-01-25 15:24:07]
>品川と臨海は来期調査ですよ。
2040年以降でいいんじゃね?という結果を出すための調査かな?
8434: 匿名さん 
[2020-01-25 15:33:39]
BRT 本格運用で3分に1本
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200121-00000099-jnn-so...

とりあえず、BRT。格上げしてLRT。
2050年には晴海も高齢化して通勤通学者も減る。
リニア大阪2040年も怪しいから品川延伸も
いますぐ事業化できそうもない。
8435: 匿名さん 
[2020-01-25 15:57:11]
>>8433 匿名さん
そういう訳にもいかんのよ。

品川と築地の再開発があるから。
8436: 匿名さん 
[2020-01-25 17:07:57]
品川は国交省が車基地やろうとしてるし、
築地晴海はBRTやるし、どちらも相当後回しだよ。
「羽田アクセス、蒲蒲、多摩モノ北部、大江戸練馬」ってスレでいいよ。
8437: 匿名さん 
[2020-01-25 17:16:18]
>>8436 匿名さん
無知は損しますよ。

8438: 匿名さん 
[2020-01-25 17:20:36]
いま着手されないようなら、20年先の浦島太郎。
残念ながら、仕方ないんだよ。
8439: 匿名さん 
[2020-01-25 18:06:12]
BRTの東京都予算が、131億円計上されました。
「鉄道ネットワークの整備促進」に1億円。これは調査費用でしょうか。別に臨海地下鉄のためだけではなさそうです。
P46参照
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/01/24/docume...
8440: 匿名さん 
[2020-01-25 18:19:47]
調査や土地収用準備のための業務委託費でしょうね。
特に都が所有する鉄道である大江戸線の練馬延伸は、機が熟してきましたから。
8441: 匿名さん 
[2020-01-25 19:29:04]
>>8440 匿名さん

大江戸線なんて相当後回しだよ。
東京都は臨海地下鉄しか興味ないって。
8442: 匿名さん 
[2020-01-25 19:40:13]
>>8440 匿名さん

実はこの「鉄道ネットワークの整備促進」というのは、本年度も計上されており目新しいものではないんですね。
8443: 匿名さん 
[2020-01-25 19:44:08]
臨海地下鉄についての調査費用が計上されてるのは目新しいのでは?
8444: 匿名さん 
[2020-01-25 19:52:08]
>>8443 匿名さん
これは、臨海地下鉄のためだけのものではありません。
読売さんが言ってた予算ってどれだろう??
8445: 匿名さん 
[2020-01-25 19:53:34]
>>8444 匿名さん

臨海地下鉄の為の項目も計上されてるって新聞出てましたよ。
8446: 匿名さん 
[2020-01-25 20:00:03]
>>8445 匿名さん

この1億円の予算の中から、1千万なり2千万なりを出すという事なのかな?
8447: 匿名さん 
[2020-01-25 20:06:12]
地下鉄6年後おじさんが、通勤電車の車両価格を小遣いリベルとアホほざくし、相変わらず臨海地下鉄妄想が酷いようだ。

通勤電車新製は小遣いレベルじゃない。
非公表であるけども大体1両あたり1億円前後。
それが都営浅草線の新製で216両となる総価格すら知らない低能だから。
8448: 匿名さん 
[2020-01-25 20:07:43]
>>8446 匿名さん

あれ?来年度の調査は臨海地下鉄しかないと思いますが、他にもあるの?
8449: 匿名さん 
[2020-01-25 20:08:34]
BRTに来年度だけでも税金が131億円使われるのに、さらに臨海地下鉄を連呼するのもどうかと思った。
8450: 匿名さん 
[2020-01-25 20:12:20]
>>8447 匿名さん
また独り関係ない話を始めたよ。

8454: 匿名さん 
[2020-01-25 20:57:14]
[No.8451から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
8455: 匿名さん 
[2020-01-25 21:01:58]
>>8448 匿名さん
今年度も1億円計上されてました。
読売ではなく、公的な文書で臨海地下鉄に対し積極的な姿勢を示すものはないのかな??

8456: 匿名さん 
[2020-01-25 21:33:18]
都市整備局の予算見ると調査費は1億から8千5百に減ってるね。他の関連予算と合わせて1億かな?
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/01/24/01_01....
都市整備局の予算見ると調査費は1億から8...
8457: 匿名さん 
[2020-01-25 22:16:42]
>>8456 匿名さん
多摩モノと羽田空港系は別途予算がついているから。

8458: 匿名さん 
[2020-01-26 07:00:48]
>大江戸線なんて相当後回しだよ。
>東京都は臨海地下鉄しか興味ないって。


大江戸線は来月末までに整備案をまとめるんだけどね。
https://www.kensetsunews.com/archives/383966
8459: 匿名さん 
[2020-01-26 08:45:24]
>>8458 匿名さん

答申の整備目標2030からするとゴーサインが公になっていないといけない時期に差し掛かったということか。リミットは五輪あたりまでくらい?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000007-saitama-l11
8460: 匿名さん 
[2020-01-26 09:22:56]
8461: 匿名さん 
[2020-01-26 09:46:37]
>>8458 匿名さん

採算性が無いって結論が出るだけでしょう。
大江戸線は東京都もやりたくないだろうし。
8462: 匿名さん 
[2020-01-26 09:50:50]
>>8461 匿名さん
大江戸線は(も)やりますね。

8463: 匿名さん 
[2020-01-26 11:45:36]
>多摩モノ南も?
北は20年くらい前から用地確保してきたけど、
南はほぼ何もしてこなかったですからね。
この進み具合だと2050年ですかね。

8464: 匿名さん 
[2020-01-26 11:46:27]
>大江戸線は東京都もやりたくないだろうし。
東京都に代わって頓珍漢な個人の感想かよ
8465: 匿名さん 
[2020-01-26 11:57:39]
多摩と練馬は延伸で、江東区はだめなのか。

江東区も可哀想だな。
8466: 匿名さん 
[2020-01-26 12:06:25]
江東区は臨海地下鉄あるよ。
8467: 匿名さん 
[2020-01-26 12:09:04]
>>8463
多摩モノレール北と大江戸線大泉は用地を含めて事前準備が進んでいたからね。
8468: 匿名さん 
[2020-01-26 13:41:55]
>木場駅に関係する開発計画として、有楽町線の延伸計画(豊洲~住吉間)が進んでいる。東陽町駅付近に新駅を設置する計画もあり、木場駅や東陽町駅の通勤ラッシュの緩和効果が見込める。また、延伸が実現すれば、江東区の南北交通が改善され、エリアの利便性がさらに向上するだろう。

江東区で住むべき駅ランキング全18駅
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110336
8469: 匿名さん 
[2020-01-26 13:49:39]
>>8468 匿名さん

有楽町に期待するなら住吉が一番跳ねるだろうよ。
8470: マンション検討中さん 
[2020-01-26 18:01:32]
>>8469 匿名さん
そうかな?住吉は既に2路線あって見方よっちゃ東西線沿線より価値があり、高速、川、大規模公園があるから再開発の余地が少ないので、東陽町が一番大きく上がるんじゃない?
8471: 匿名さん 
[2020-01-26 20:40:48]
>>8470 マンション検討中さん
東陽町-住吉間の新駅付近が一番あげると思う。
いま鉄道空白地帯で、清澄白河人気に便乗できるエリア。
8472: 匿名さん 
[2020-01-26 21:27:01]
>>8471 匿名さん

その路線、もうほぼ中止だよ。
8473: 匿名さん 
[2020-01-26 21:31:10]
中止ではないけど、江東区が予算と業者を工面するように東京都から突き放されてる。まあ実質中止だろうね。
8474: 匿名さん 
[2020-01-26 21:31:26]
>>8471 匿名さん

住む駅ランキングの記事の話でしょ?
新駅ができたらあがるはまたべつの別の話だわ
8475: 匿名さん 
[2020-01-27 10:43:48]
>>8473 匿名さん
それもまた違うと思うけど。

8476: 購入経験者さん 
[2020-01-28 22:30:34]
それは住民の夢想。
実現なんてとうてい無理。
東京都が作るかどうか調査を始める段階だから実現したとしても、そのときにはもう死んでる。
8477: 通りがかりさん 
[2020-01-28 22:48:14]
晴海に駅はできますか?パークタワー辺り?
8478: 匿名さん 
[2020-01-28 22:52:13]
バス停はできるが駅は何百年待ってもできない。
8479: 匿名さん 
[2020-01-28 22:54:56]
道の駅なら
8480: 通りがかりさん 
[2020-01-29 00:59:35]
親がパークタワーなもので。ちょっと気になりました。駅は絶望的なんですね。ありがとうございました。
8481: 匿名さん 
[2020-01-29 21:43:20]
オリンピック用の国立競技場でさえ無駄金と言う国民全体のジリ貧状況だからな。
今後一層国として貧しくなる中、地下鉄建設に税金投入なんぞできるわけがない。

地下鉄なんぞ期待するより、三井や三菱、森ビルがうん千億投入してくれる再開発にあやかる方がよっぽど現実的だね。他人のふんどしで相撲を取るには、限られて場所のパイの取り合い
8482: 匿名さん 
[2020-01-30 22:18:43]
地下鉄の予算0、区の幹部からはかなり不満出た。多摩モノレールが最優先事業に決定。またBRT事業に131憶の予算ハルミフラッグ住民の交通手段とする為。地下鉄はかなり先になりそうですね。
8483: 匿名さん 
[2020-01-30 22:20:22]
地下鉄どーこ言うより、江東区が嫌われているだけじゃないの。
8484: 匿名さん 
[2020-02-07 12:58:42]
あと7年(か6年)で開業にしては検討熟度を高めるとか需要予測とか基金これから創設とかのんびりしてる気がするな。間に合うんか。

令和2年度中央区予算案
https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei31/...
あと7年(か6年)で開業にしては検討熟度...
8485: 通りがかりさん 
[2020-02-08 13:00:30]
羽田とディズニー直結へ JR東、アクセス線構想
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00000054-kyodonews-soci

羽田空港アクセス線の臨海部ルートの検討が本格化してますね。
8486: 匿名さん 
[2020-02-08 13:06:08]
腰が重い都を動かすためのリーク記事だろう。具体化まではまだまだかかりそうだ。
8487: 匿名さん 
[2020-02-08 13:14:07]
>>8486 匿名さん

確かに。
JR東が東京都に対して痺れを切らした様に感じる。
じゃあ全額JR東の資金で建設し、TWRを強制買収したらどうだろう?
8488: 匿名さん 
[2020-02-08 13:16:50]
>>8487 匿名さん
強制買収とかバカな事を言い出さないで。

8489: 匿名さん 
[2020-02-08 13:18:39]
>>8487 匿名さん

9割以上都が株持ってるのに強制とは?
8490: 匿名さん 
[2020-02-08 13:24:19]
>>8489 匿名さん

TWRと埼京線・京葉線の相互乗り入を東京都が発表してからもう何年経ってる?
全く動いていない。痺れを切らしてJR東が大胆な事をやろうとしている様に感じる。
この話題は羽田新線スレで。。
8491: 匿名さん 
[2020-02-08 17:51:46]
鉄オタのお前は、アクセス線の臨海部は当分無理と上から言ってたよな
8492: 匿名さん 
[2020-02-13 09:30:44]
>>8484
大江戸線延伸、多摩モノレール延伸、羽田アクセス線、京急羽田線引上線と具体化してきた路線が明らかになってきたからね。
8493: 匿名さん 
[2020-02-13 22:22:24]
臨海地下鉄はただの妄想でしかないこともよくわかりますね。
8494: 匿名さん 
[2020-02-13 23:18:09]
↑反論したいけど材料がない、、
8495: 匿名さん 
[2020-02-14 09:47:59]
神奈川のブルーライン延伸も実現に向けて動いているね。
8496: 匿名さん 
[2020-02-14 11:26:37]
>>8495 匿名さん

去年1月に正式決定し今年1月にルートと駅を発表してます。それでも開業は2030年。
8497: 匿名さん 
[2020-02-15 09:48:09]
羽田アクセス線の東山手ルートも去年環境アセスがスタートしたが、開業は2029年度。
鉄道はとにかく時間がかかる。
8498: 匿名さん 
[2020-02-15 11:02:08]
スレタイ路線の話題が出ない、、
8499: 匿名さん 
[2020-02-15 11:37:05]
>>8498 匿名さん

要するに臨海地下鉄の7年後(2027年?)開業は厳しいのではないかなと。ブルーラインと羽田アクセス線を捲ってリニアに追い付くわけですから。
>7055>7698>7720>7731>7748
>7756>7766>7773>7784>7792
>7803>7818>7821>7881>7894
>8006>8033>8107>8164>8224
8500: 匿名さん 
[2020-02-15 11:50:29]
まあ誰も相手にしてなかったけどね。
8501: 匿名さん 
[2020-02-15 18:54:09]
BRTで終わり感が

【記者】東京BRTの運行開始ということで、臨海部は交通利便性が課題となっていたと思うんですけれども、改めてですね、地域にもたらす効果というものをどのようにお考えか、お聞かせください。

【知事】鉄道の利用が不便な地域をはじめ、開発が進む臨海地域で、これからも交通需要は増すことが見通せるわけでありまして、今回はプレ運行で東京2020大会までに虎ノ門と晴海の間の1ルートでまず開始いたしまして、大会後に有明、そして豊洲方面、また3つのルートに段階的に拡大していくということであります。まさしくベイエリアと都心とを結ぶ都民の皆様の足になることだと思います。

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2020...
8502: 匿名さん 
[2020-02-15 20:32:28]
>地元住民からも、「新参者の南側の埋め立て地ばかりに肩入れしないで代々住み続けている人の多い場所も注力してもらいたい」と区内の南北格差を指摘する声があるだけに行政の取り組みに注目が集まる。

地下鉄延伸計画に進展見られずも江東区住吉駅周辺は分譲・賃貸開発ラッシュ
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/3921.html
8503: 匿名さん 
[2020-02-15 23:09:44]
BRTで終わり、だね。
8504: 周辺住民さん 
[2020-02-16 10:37:01]
環二沿いは、BRTがあるから地下鉄無し、みたいな意見見たな。
8505: マンション検討中さん 
[2020-02-16 13:27:25]
BRTは盛り上げていくはずだから、同時に地下鉄建設なんてすすめないはずだな。

BRTが使い物になることがわかればもっと発展させるだろうから地下鉄は遠のく。

使い物にならなかったら、不便な生活が長期間続くだけだろうな。

本音は国も都も地下鉄はイヤなのでは?
8506: 匿名さん 
[2020-02-16 13:46:43]
イヤと言うより巨額の固定設備投資を避けたい。
また縮みゆく日本にはそんな余裕もない。
8507: 匿名さん 
[2020-02-16 13:57:13]
海水の下のトンネルを100年維持する負の遺産を、子や孫に残したくない。
バスで充分。
8508: 匿名さん 
[2020-02-16 13:58:01]
地下鉄できたら、めちゃめちゃ値上がりしそうだな。
8509: 匿名さん 
[2020-02-16 13:58:42]
>>8506 匿名さん

なんで東京都は臨海地下鉄作ろうとしてるんだろうね。
8510: マンション検討中さん 
[2020-02-16 13:59:28]
>>8506 匿名さん

そういう気持ちがわかる発言や議事録ある?

中央区のごり押しだけで検討のフリしてるとも思えないけど。
8511: 匿名さん 
[2020-02-16 14:04:04]
ゴリ押しが通ればこの世の中誰も苦労はしないよ。
8512: 匿名さん 
[2020-02-16 15:04:00]
日本は、これからジジババだけになるから、
2030年までに作られなかったら、永遠に作られない。
ということは現在、主体が土地収用したい場所を特定できるレベルのやつ。
つまり、
・JR羽田アクセス線
・都営大江戸線延伸
・多摩都市モノ延伸(北だけ)
・蒲蒲線
8513: 匿名さん 
[2020-02-16 15:06:05]
今の東京都のイチオシは臨海地下鉄だけどね。
8514: マンション検討中さん 
[2020-02-16 15:06:20]
>>8511 匿名さん

ならスルーしてればよくね?
検討しますみたいなのと言わずに。
8515: 匿名さん 
[2020-02-16 16:44:02]
イチオシを政治用語に翻訳しますと、「検討する事を検討しよう」と言う状況にあるのであります。
8516: 匿名さん 
[2020-02-16 17:10:49]
選挙のネタ。
四半世紀ほどダラダラ検討しつつ湾岸民の票を得て、
そのあとは湾岸高齢化団地向けに、福祉ネタで票を稼ぐ。

実際は、五輪後は内陸に税金が投入されていく。
8517: 匿名さん 
[2020-02-16 17:19:14]
>>8516 匿名さん

五輪後はIRやで
8518: 匿名さん 
[2020-02-16 18:21:15]
ちょっと気を引くようリップサービスしてやれば、勘違いしてくれるからねえ。
8519: 匿名さん 
[2020-02-16 22:15:14]
臨海地下鉄ってメトロセブン、エイトライナーと同じ運命を辿りそうだな。
8520: 匿名さん 
[2020-02-18 01:20:05]
>>8516 匿名さん
そもそも湾岸エリアの投票率が低いからね。
8521: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-18 06:22:17]
>>8508 匿名さん
そういう魂胆があるから埋立地の住民は東京都が臨海地下鉄にやる気マンマンなんてウソを連投するんだな。
有明の商業施設が高級モールになると過去に連呼していたクズどもといい、湾岸ポジは意地汚い嘘つきばかりだな。

8522: 匿名さん 
[2020-02-18 07:49:51]
先週停留所等の詳細が発表され、BRTがいよいよ現実のものになってくると、まあこれでいいかと思う人が多い気がする。
8523: 匿名さん 
[2020-02-18 08:39:10]
>>8522 匿名さん
だって海の中、穴掘るの面倒くさいじゃん。
8524: 匿名さん 
[2020-02-18 09:24:53]
鉄道敷設はとにかくコストがかかり過ぎる。
8525: 匿名さん 
[2020-02-22 04:41:28]
>>8522
BRT開業の影響は受けないと思われる豊住線の方がどうなるかだね。
8526: 匿名さん 
[2020-02-22 12:37:34]
新型コロナウイルスで図らずもテレワークやオフピーク通勤が進みそうだし自然消滅の危機。

「ただいま当社では、混雑緩和が喫緊の課題である東西線において、混雑率180%以下を目指すべく、大規模改良など、総額約1200億円の輸送改善プロジェクトを実施しております。内容は大きく4つあり、
1:茅場町駅のホーム延伸等の大規模改良(2022年度提供開始予定)
2:飯田橋駅から九段下駅間の折返し設備の整備(同2025年度予定)
3:木場駅のホーム・コンコース拡幅等の大規模改良(同2025年度予定)
4:南砂町駅の線路・ホーム増設等の大規模改良(同2027年度予定)
に取り組んでおります。
 その他にも、混雑緩和、遅延抑制に有効な“オフピーク通勤(通学)”を推進しており、朝ラッシュのピーク前後の時間帯に東西線の対象駅で入出場されるお客様を対象に、東京メトロのポイントを進呈するオフピークプロジェクトに取り組んでいます。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200222-00000001-moneypost-bu...
8527: 匿名さん 
[2020-02-22 16:22:10]
テレワーク、ぜひ本気で進めてほしいね。
8528: 匿名さん 
[2020-02-22 17:27:11]
東京都は豊住線に興味なくなったでしょ。
今は臨海地下鉄に夢中。
8529: 匿名さん 
[2020-02-22 18:04:02]
>>8528 匿名さん

夢中はお前と愉快な埋め立て民だけ。
8530: 匿名さん 
[2020-02-22 18:13:23]
BRTが失敗しない限り、臨海地下鉄はないな。
逆に言うと、臨海地下鉄がない場合はBRTが成功してると思われる。
どちらにせよ、湾岸エリアの住民にとってはプラス。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる