東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-04-14 21:51:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

15866: 匿名さん 
[2021-05-18 23:06:29]
3セクだっけ?都営が濃厚なのでは。
15867: 匿名さん 
[2021-05-18 23:16:29]
臨海と湾岸って、どう違うの?
何で湾岸地下鉄って名前じゃないの?
15868: 匿名さん 
[2021-05-18 23:53:44]
>>15867 匿名さん
臨海の方が範囲が広い。佃や月島は湾岸部ではないけど臨海部。
15869: 匿名さん 
[2021-05-19 00:05:57]
>>15866 匿名さん
都営なんて話は全く出てない

15870: 匿名さん 
[2021-05-19 08:00:18]
>>15857 匿名さん
TXに湾岸埋立地に延伸する義理はなにもない。
こんなマンションしかない団地の街に茨城からわざわざ通勤する奴なんかいない。

15871: 匿名さん 
[2021-05-19 08:08:10]
TX沿線の人も有明へのアクセスが良くなるのは恩恵大きいと思われる。経営面でも相互乗り入れはメリット大きい。
15872: 匿名さん 
[2021-05-19 08:08:40]
有明の人口、1万2千人程度じゃん。臨海地下鉄ができても1両編成でいいんじゃね?それとも間引き運転とか
15873: 匿名さん 
[2021-05-19 08:20:23]
TXと臨海地下鉄を乗り入れさせるのは良いアイディアだと思う
一番需要がある行き先は銀座じゃなくて東京駅だからね

ただ、東京駅から有明までは都営地下鉄が作った方がいい
都営地下鉄は大江戸線まで黒字化してウハウハなので、新線作る余力がある
15874: 匿名さん 
[2021-05-19 09:05:13]
自治体としては混雑緩和のために東京駅発着の路線は作りたくないのが本音なので、TX延伸ならやはり有明。
15875: 匿名さん 
[2021-05-19 09:08:58]
>>15872 匿名さん

そのうち子供を抜くともっと減る。りんかい線とゆりかもめに流れることを考慮すると、更に減る。加えて在宅勤務分を考慮すると、とんでもない人数になるのではないだろうか。。
15876: 匿名さん 
[2021-05-19 10:18:13]
TXって、秋葉原から東京までどのルートで延伸するつもりなんだろうね?
まさか既存の線路の下を掘るってことは無いだろうし。
15877: 匿名さん 
[2021-05-19 10:54:41]
>>15875 匿名さん
東京都が臨海地下鉄を進めたいのは住民のためじゃないと思うけど。
15878: 匿名さん 
[2021-05-19 11:06:12]
>>15877 匿名さん

なかなか面白い発想だな。
沿線住民のためではない電車ってあるのか?そんなもの必要あるのか?
15879: 匿名さん 
[2021-05-19 12:24:51]
>>15877 匿名さん

住民関係無い電車なんてあるのか?
ディズニーの周りを走ってるモノレールぐらいしか知らねーな。
住民関係ないなら、臨海エリアに進出する企業で金出し合って専用列車作ってくれや。
15880: 匿名さん 
[2021-05-19 12:31:55]
>>15876 匿名さん
TXは新東京駅って聞きました
15881: 匿名さん 
[2021-05-19 12:47:44]
>>15873 匿名さん
妄想は自由だが、交通局が臨界地下鉄を担当するなんてプランはどこにもないからね。

15882: 匿名さん 
[2021-05-19 12:54:20]
>>15880 匿名さん

新たな東京駅を別に作るってこと?
15883: 匿名さん 
[2021-05-19 13:03:19]
TXが八重洲地下案と仲通り地下案を出してる
15884: 匿名さん 
[2021-05-19 13:13:49]
臨海地下鉄作ると都営地下鉄全体の利用客が増えるね!!
臨海地下鉄作ると都営地下鉄全体の利用客が...
15885: 匿名さん 
[2021-05-19 13:54:12]
>>15884 匿名さん

なるほど。ルート案はビミョーだね。。
JR東京駅からちょっと離れてると使いづらそう。
丸の内サラリーマンのための電車みたいだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる