2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
15766:
匿名さん
[2021-05-16 17:21:05]
|
15767:
匿名さん
[2021-05-16 17:35:29]
|
15768:
匿名さん
[2021-05-16 17:42:26]
|
15769:
匿名さん
[2021-05-16 17:43:07]
既存メトロ路線の南北線や有楽町線の延伸と違って臨海地下鉄は完全な新線という違いが大きい。地下鉄単独というよりも臨海地区の発展によって得られる便益を考えた開発なのだから、都がインフラとして都営地下鉄として整備する方針なのだろう。
|
15770:
匿名さん
[2021-05-16 18:56:47]
|
15771:
匿名さん
[2021-05-16 19:16:22]
りんかい線がそのまま東京駅まで延伸されるんじゃね?
メトロはシカトしてるし、都営地下鉄なんか作らねーだろ。新たな第三セクターが銀座や東京駅っていうのも、イメージ良くない。 |
15772:
匿名さん
[2021-05-16 19:19:50]
>>15771 匿名さん
羽田アクセス線は? |
15773:
匿名さん
[2021-05-16 19:23:32]
|
15774:
匿名さん
[2021-05-16 20:30:34]
|
15775:
匿名さん
[2021-05-16 21:15:50]
|
|
15776:
匿名さん
[2021-05-16 21:17:21]
|
15777:
匿名さん
[2021-05-16 21:20:35]
対象地域の人たちへ。
早く高台移転したほうがいいよ。 |
15778:
匿名さん
[2021-05-16 21:31:35]
|
15779:
匿名さん
[2021-05-16 21:33:46]
勝どきは多少は地元民はいたが、晴海は極小、有明は皆無だったから、今住んでいるほとんどが地方出身者で構成されていると思われる。そんな場所に何で都民の税金使って無駄な路線を敷くんだ?
っていうのがネガさんの気持ちなのかな? でも昭和のベッドタウンもきっとそうだったと思うんだよね。 なので勝どき晴海有明は、平成令和の新ベッドタウンだよ。いつか廃れるかもしれないが、開発や地下鉄敷くのはいいんじゃない? |
15780:
匿名さん
[2021-05-16 22:54:44]
|
15781:
匿名さん
[2021-05-16 23:17:13]
臨海地区の開発を進めるのに臨海地下鉄は必須ですよ。
|
15782:
匿名さん
[2021-05-17 05:48:24]
|
15783:
匿名さん
[2021-05-17 06:59:34]
|
15784:
匿名さん
[2021-05-17 08:05:58]
>>15783 匿名さん
ますます震災に強い地下鉄の整備が必要なのでは。 |
15785:
匿名さん
[2021-05-17 08:23:50]
|
臨海地下鉄:東京メトロは有楽町線延伸線や品川地下鉄線と違い、「自社にとっての整備効果はない」としているようです。