分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-02-07 05:26:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

1367: 匿名さん 
[2017-12-02 18:21:54]
千里ニュータウンの戸建てが高騰しているせいで彩都の戸建ても高騰してるようですね。
1368: 匿名さん 
[2017-12-02 20:15:06]
白島の戸建ても人気で、残り一戸や。
1369: 匿名さん 
[2017-12-02 22:20:45]
北摂は完全に戸建て回帰になりましたね。ここ数年でマンションが異常に高騰しましたが、やっと戸建てが割安だと気付き始めたようですね。
1370: 戸建て検討中さん 
[2017-12-04 13:50:06]
駅前マンション:ひだまりやいぶきの住民がフロントに
買い替えする人も結構いますよね・・・

彩都はやはり一戸建てがステータスとなっていますね~
1371: 匿名さん 
[2017-12-04 13:51:55]
まあ、これだけの大自然に囲まれれば一戸建てのほうが
地の利を満喫できますからね~
1372: 住民 
[2017-12-04 18:55:47]
>>1370 戸建て検討中さん
そうかなぁ。ここの戸建ては買ったが最後もう売りたい価格で売却できないから子供が高校生になったら苦しみそう。
1373: 匿名さん 
[2017-12-05 01:04:26]
>>1372 住民さん
お前は何しにここに来てるんだ?
1374: 通りがかりさん 
[2017-12-05 05:49:55]
売る時たいへんとか資産価値云々とか人の心配してるかた、、劣等感の裏返しか、世間的に認められていない腹いせか、可哀想な方なのでは?彩都のかたも煽られてムキになったら同レベルですよ。街中駅近住みですが、どこでも住めば都。人にとやかく言われたくないですね。
1375: ご近所さん 
[2017-12-05 08:52:03]
私が知る彩都選ぶ人の大半は、この環境を気に入り購入している方が
大半です。

程よく大自然に囲まれ、程よく都心に近く、程よく学校が新しく一貫校もあり
そんな環境がいいと思った方々が購入しています。

転売目的で或いは今から転売を考えている方はほとんどいません。
 ※転勤、親の介護等諸事情が発生した場合は別

よって、転売論をいつも書き込む方はほんとに余計なお世話かなと思います。
1376: 匿名さん 
[2017-12-05 08:57:13]
確かに初めから転売するつもりで買う人は少ない。
でも長い人生何があるかわからない、誰もが好まずとも転売せざるを得ない事態になる可能性があります。頭の良い人はそのような場合にも困らないように先回りして考えます。
1377: 通りがかりさん 
[2017-12-05 09:34:35]
それが余計なお世話だっちゅーの
1378: 住人 
[2017-12-05 10:03:09]
ずっと永住するつもりで購入しました。
小中一貫校や夜景とか関係なく、
立地条件や、日当たり、住みやすさで選びました。
デメリットは、風が強い事ぐらいですが、誰に何と言われようが、毎日、快適に過ごしてます!
1379: 匿名さん 
[2017-12-05 10:29:03]
「ずっと永住するつもり」

買う時はみんなそう言うんだよねぇ

売ろうと思えばいつでも売れる物件が優良物件

まあみんな自分の選んだ物件を正当化したいんだよねぇ
1380: 住人 
[2017-12-05 11:07:19]
ガーデンフロント検討してないのなら、違うスレに行って下さいね
1381: 匿名さん 
[2017-12-05 12:10:45]
>1376 お前、頭いいな
1382: 匿名さん 
[2017-12-05 13:42:35]
>>1380 住人さん
ここは検討スレです。住民なら住民スレ立ててそちらでどうぞ。
1383: 匿名 
[2017-12-05 14:09:54]
>>1382 匿名さん

実際に住んでいる人の意見が聞きたいのに、ガーデンフロント住民は立ち入り禁止なんやー
そしたら、ここのスレはいらへんよね
1384: 戸建て検討中さん 
[2017-12-05 14:42:12]
ガーデンフロント検討中です。
実際に住まれている方のお話が聞けて大変参考になりました。
週末、モデルルームに行ってきます。
1385: 匿名さん 
[2017-12-05 20:02:51]
検討した結果、買わないと決めた人の意見も聞きたいです。自分が気付かないマイナス点を知ることも参考になります。
1386: 通りがかりさん 
[2017-12-06 11:56:21]
マイナスな面は 今のところありません^。
考えても考えても みつかりません^ ^
1387: 匿名さん 
[2017-12-06 12:38:36]
>>1386 通りがかりさん
ありません、みつかりませんじゃなくて
見つけないよう、気付かないように思い込んでるだけじゃない?
完全無欠な物件なんてこの世に存在しないですから
1388: 通りがかりさん 
[2017-12-06 13:26:56]
当事者が満足ならいーやん。
1389: 通りがかりさん 
[2017-12-07 10:15:50]
そうですね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ満足
1390: 匿名さん 
[2017-12-08 14:18:15]
しいて言えば、彩都西駅周辺に赤ちょうちんの気軽に飲める店
ほしいな・・・

近くに飲むところなさすぎ・・・

ガーデンモールの無題に広い2階や1階元パン屋を区切って
飲食店増やせばいのに・・・

平和堂、テナント運営下手だね~
1391: 匿名さん 
[2017-12-08 15:39:59]
居酒屋も欲しいけど、相棒に出て来る綺麗なお姉さんのいる小料理屋なんかもいいな。毎日でも通うぜ!

1392: 匿名さん 
[2017-12-12 21:31:25]
1.駅前にマクドかモスが欲しい。
2.箕面側にセブンイレブンが欲しい。
3.千中発の最終バスをもっと遅くして欲しい。
4.トンネル先の道路を下院まで早く繋げて欲しい。
5.前と同じように、学校キャパの制限で暫く分譲をストップさせて欲しい。
6.金持ちは、他に住んで欲しい。

本当にこの位かな。
1393: 匿名さん 
[2017-12-13 17:36:06]
>>1392 匿名さん

その前にふるさと納税やめて税金払えよw
1394: 匿名さん 
[2017-12-13 21:03:27]
>>1393 匿名さん

大阪一高い公務員給与水準の箕面に税金払うくらいなら、夕張市に寄付する(笑)
何かお勧めのふるさと納税あるかな?昨年はパソコンにしたが、今年の改正は酷い!肉は飽きたし、果物は食べるの大変だし。
1395: 名無しさん 
[2017-12-16 00:51:07]
↑税金の話、関係ある?
1396: 匿名さん 
[2017-12-18 15:32:06]
箕面市って市民税高いよね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育てに良いまちづくりにお金かけすぎてない?
子育て世代の方!住みやすく育てやすい環境を実感していますか?
1397: 通りがかりさん 
[2017-12-18 16:42:17]
箕面市スレにいったら?
あんのか知らんけど。
1398: 彩都住民 
[2017-12-18 20:25:29]
>>1396 匿名さん

高いかな?一時別の市に住んでたけど
箕面市に帰って来てからの方が安くなったよ
1399: 匿名さん 
[2017-12-18 22:06:37]
>>1396 匿名さん
あなたの収入が高い事を自慢したいのですか〜?
箕面市の市民税は安いランキングで2位でしたよ!
1400: 匿名さん 
[2017-12-19 06:44:55]
>>1399 匿名さん
えー違うし。。。
大阪府内の市町村の市民税率
ほとんど一緒!
1401: 検討者さん 
[2017-12-26 09:19:54]
少し余裕をかましていると、全く商談が入っていない建売は
残り3つとなっていますね。

びっくり・・・

積水のコモンと違って、あっという間に売れていますね。

まずい~
1402: 通りがかりさん 
[2017-12-28 09:02:02]
間もなく完売ですね。

そして舞台はフロント左の阪急開発宅地へ~

ここも阪急仕様なので無電中設計でしょうね~

コモン危うし!
1403: 検討者さん 
[2017-12-28 17:38:58]
左の開拓地、上にフロントと同じ白い壁ができてきてるけど、道路沿いの斜面の山肌?は剥き出しのままなのかな?
1404: ご近所さん 
[2018-01-09 11:02:59]
そうでしょうね。

6丁目(テラスでない)の阪大道路沿いの住宅も斜面は
野放しで、草ぼうぼうになっていますからね・・・

さらにここはもっと大規模で高さがある斜面なので、誰も手入れしないで
あのままでしょう。

完成時に一回ぐらいは阪急が景観を良くするため業者いれて伐採するでしょうが
その後はぼうぼうになっていくような・・・

ただフロントと違って、ここは上がりきると平坦な作りになっているので
住みやすいのでは! 宅地エリアにひな壇がなく広い平坦な更地にして開発
している。

よって、タウン内に入ると坂で苦しまない。毎日家周辺で生活する主婦や
子供たちにはいいのでは!
1405: 匿名さん 
[2018-01-09 11:04:56]
ただ登りきるまで入り口は1か所で、かなり高台に位置しているので
そこまでが大変ですよ。

コモンよりはマシですが・・・(苦笑)
1406: 匿名さん 
[2018-01-10 09:12:10]
どちらにしても、フロント含め車、原付、電動自転車必須エリアです。

毎日の通勤通学にはきつすぎる・・・(涙)
1407: 匿名さん 
[2018-01-10 16:49:52]
>>1406 匿名さん
私立へ通う子供さんや高校生の方は辛いでしょう。
1408: 匿名さん 
[2018-01-11 10:43:59]
現在のフロント購入層は、子供が幼児or低学年クラスの人が大半。
よって、中学までは彩都の丘学園までの通学なので非常に近く、学校
まで坂があっても、あまり苦にはならないでしょうが、高校になると
なかなか大変でしょうね。

公立でこの近辺上位高校は、茨木、豊中、春日丘、千里となり、どこも
彩都からは通学が不便。学校まで自転車通学か、彩都西まで自転車と
なるが、毎日となるとあの坂を上るのはハード。電動自転車は必須。

電動自転車も10万円近くするため、非常にコスト負担が増える。
 ※余談ですが、あと3~5万円プラスで原付買えるね・・・

ただ子供が高校になるまで10年近くある方ばかりなので、その先まで
考慮する必要があるかは微妙。子供の提供能力もすごいものがあり
育った環境が当たりまえで順応するため、あまり問題にならないのかも・・・

と、通勤通学は個々の家庭の考え方次第で、大きな問題ではないような~

ただし、車通勤でないお父さんは大変かも・・・(苦笑)
1409: 検討者さん 
[2018-01-11 15:22:55]
雛壇ではなく平らでも、最前列は眺望いいでしょうね♪
1410: 匿名さん 
[2018-01-11 21:13:52]
>>1408 匿名さん

電動自転車10万円がコストと感じるレベルなら、一生家は買わない方が良いと思う。
固定資産税1年分未満だよ。
1411: 匿名さん 
[2018-01-15 08:57:27]
気が付けば、どんどん契約済に
なっていますね!

http://www.hankyurealty.jp/3110/plan/
1412: 周辺住民さん 
[2018-01-15 16:22:20]
1410さん

電動自転車10万円が高コストと感じてる彩都戸建て所有者です。
あと数万円で原付が買えます。

子供が彩都の丘学園卒業し、高校に彩都西駅から通学となると電動
自転車欲しがるだろうし、今妻用1台ですが我が家は子供が二人の
ためあと2台必要になり負担と感じますよ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1414: 通りがかりさん 
[2018-01-16 08:46:06]
たしかに、同じ注文戸建てでも、いかにもお金持ちそうな戸建ても数件あるよね‼ かっこいいなと思いながら眺めてる。そこの住人だろうね
1415: 匿名さん 
[2018-01-16 09:44:28]
固定資産税10万は最初の5年間だけ。
6年目からは20万だから。
新築だと税金が最初の5年間は半分になんのよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる