住宅設備・建材・工法掲示板「窓は樹脂サッシかアルミサッシか・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 窓は樹脂サッシかアルミサッシか・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-13 18:28:42
 削除依頼 投稿する

神奈川県で注文住宅で従来工法で建築予定です。
窓をどうするかで悩んでいるので相談に乗ってください。
HMの標準でLOW-Eでアルミサッシの窓が付くんですが、オプションで樹脂サッシに変更可能ですが14か所の全窓やると+100万近くもかかるそうです。
もしくは小さい窓は樹脂サッシにして、大きい引き違い窓はアルミサッシにして内側にもう一枚樹脂サッシ窓をつける2重窓もできるそうですがこれだと一気に金額が下がり50万~60万でできるそうです。
費用対効果的にはどちらがいいでしょうか?
皆様の考えをお聞かせください。

[スレ作成日時]2016-04-10 20:22:19

 
注文住宅のオンライン相談

窓は樹脂サッシかアルミサッシか・・・

361: 匿名さん 
[2021-02-21 12:51:35]
>>360 ただの自己満DIYさん
マケグミ?なんでお前が決めるの?
362: 匿名さん 
[2021-02-21 12:53:47]
だいたいさ、熱射取得だパッシブだって宣伝してる専門家がアメリカはとかドイツはとか嘘ついて講演してるわけだしパッシブハウスとか怪しいもんだw
363: 匿名さん 
[2021-02-21 13:48:51]
都内天気良いです
室温22.8℃、湿度55%

無暖房、空気清浄機の加湿程度です
都内天気良いです室温22.8℃、湿度55...
364: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 14:45:56]
>>363 匿名さん

否定してもうしわけないでが、温度計が部屋上部に設置してある、またTVの真上に設置してある。
部屋のかなり上部と床では3度近く違い、最近のテレビは40度弱の温度を液晶部分と後方部分からも熱を発します。熱は壁を温め天井部へとちょくに行くので全く参考にならないですw
365: 匿名さん 
[2021-02-21 16:29:44]
>>364 ただの自己満DIYさん
それでも瀬戸内みたいな少数派を一般化するよりいいと思うが?
366: 匿名さん 
[2021-02-21 16:30:59]
>>364 ただの自己満DIYさん
> 家など価値のないもの
こんな一般的でない考え方の人間の意見は聞くに値しない
367: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 16:40:17]
>>366 匿名さん

家に価値がある??
建てた瞬間から目減り。固定資産税を毎年払う。修繕費が必要。20年で無価値。30年すぎると売っても解体費を差し引いた値段じゃないと売れない。
いったいどこに収益が生まれているの??
368: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 16:45:49]
>>365 匿名さん
2月に20度超えた暖かい日を狙ってテレビの上の温度図ってドヤ顔するのと、
瀬戸内海沿岸の陽のあたる家、
どちらが一般的?
369: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 16:55:29]
昼にドア開っぱなしで廊下に温度送ったけどそれでも温度上がり続けてコレ。
夜までドア開けて温度差げるか、窓開けて20度くらいにしないと、真冬の布団では寝れないな
昼にドア開っぱなしで廊下に温度送ったけど...
370: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 16:59:17]
遮熱の窓と、断熱の窓には相当な差があるよ。
無駄に遮熱付けるのはやめたほうがいい。

窓は断熱にして、夏はシャッターやアウターシェードで遮蔽すればいいだけ
371: 匿名さん 
[2021-02-21 17:20:52]
液晶じゃなくて有機ELですよ
先ほどから消して計ったら0.7℃ほど下がったから
大画面な分影響あったかも

ただ、床面付近もほぼ同じ温度で差は無い感じです
日射があってもなくても均一で変わらないのが良いと思いますね。
液晶じゃなくて有機ELですよ先ほどから消...
372: 匿名さん 
[2021-02-21 17:23:29]
>>367 ただの自己満DIYさん
金勘定でしかとらえない下衆な人間性
いい家に住むと心が豊かになるということをしらない下流人類w
頼むから子供つくらんでくれ
373: 匿名さん 
[2021-02-21 17:33:47]
有機ELのパネルって厚さ5mmしかなくて特に発熱も無いから
影響は気のせいかも
有機ELのパネルって厚さ5mmしかなくて...
374: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 17:41:57]
>>372 匿名さん
値段の高い車載ったら、傲慢な運転しそうなやつだなw
375: 匿名さん 
[2021-02-21 17:47:55]
>>374 ただの自己満DIYさん
うわ!お前絶対譲らないマン?
376: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 17:53:03]
>>373 匿名さん

残念!有機ELも35度位になるみたい。どこが温度上がるのかは知らんけど。
テレビがあれば録画機もあるでしょ。ブルーレイは電源入れてなくても、かなり発熱してます。
電子機器の真上の温度測っても、スルーします。
私はスイッチボットという温度計を10台すべて同じ温度に調整して各部屋においています。基準にした温度計は小型の時計が付いているものを4代並べて一番低い温度を選んでスイッチボット10台同じ温度に調整しています。
377: 匿名さん 
[2021-02-21 17:55:24]
不動産は土地部分に価値があり
建物は減価償却するので
新築時で土地8割建物2割
半減して土地9割建物1割
最後は土地のみになる
378: 名無しさん 
[2021-02-21 21:01:11]
>>375
うぉっ!マン認定マンがここにもいた!
379: 匿名さん 
[2021-02-21 21:38:39]
>>377 匿名さん
建物2割で建てられるのは立地が良い場合のみ
土地と建物延床それぞれ40坪の例では
タマホームの坪単価50万
全国平均で土地5建物5割の半々
瀬戸内だと土地2建物8割程度
建物2割で建てられるのは立地が良い場合の...
380: ただの自己満DIY 
[2021-02-22 00:59:13]
>>379 匿名さん

思いっきり上位やないかいw突っ込まれるために用意したのか?

家の性能でローコストにも敵わないからって土地が安そうとか、タマホームしか建てれないとか中傷するのやめたらw
非常に残念だよかっこ悪いよ。
さっさと中途半端な窓取り替えたらどうよ。我が家の一室明日気温高いからドア締めたら無暖房で30度越しそう。ローコストでオーバーヒートか、時代は変わったな。やっすい家で十分。その家に勝てないなんてローコスト以下w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる