住宅設備・建材・工法掲示板「窓は樹脂サッシかアルミサッシか・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 窓は樹脂サッシかアルミサッシか・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-13 18:28:42
 削除依頼 投稿する

神奈川県で注文住宅で従来工法で建築予定です。
窓をどうするかで悩んでいるので相談に乗ってください。
HMの標準でLOW-Eでアルミサッシの窓が付くんですが、オプションで樹脂サッシに変更可能ですが14か所の全窓やると+100万近くもかかるそうです。
もしくは小さい窓は樹脂サッシにして、大きい引き違い窓はアルミサッシにして内側にもう一枚樹脂サッシ窓をつける2重窓もできるそうですがこれだと一気に金額が下がり50万~60万でできるそうです。
費用対効果的にはどちらがいいでしょうか?
皆様の考えをお聞かせください。

[スレ作成日時]2016-04-10 20:22:19

 
注文住宅のオンライン相談

窓は樹脂サッシかアルミサッシか・・・

341: 匿名さん 
[2021-02-21 05:55:29]
>>332 匿名さん
温暖化(笑)
342: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 07:10:29]
>>340 匿名さん

高台に住んでるって言ってたよ。
勝手なイメージだけど、高台は日当たり抜群だと思うけど。
本人も夏の暑さが気になると言っていた。

この条件で、日が当たらないとは思えないけど。
343: 匿名さん 
[2021-02-21 07:26:12]
>>342 ただの自己満DIYさん

だったら全面遮熱で正解だな
うちも全面遮熱にしている
冬に日射がないくせに夏がクソ暑い地域だからな
遮熱ガラスは中の温度も逃さないというのも決め手
344: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 09:12:11]
>>343 匿名さん

クズみたいな土地買ったか貰ったかその時点で***。そんな土地に値段の高い建物建てても無価値、評価0
345: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 09:13:42]
あらら、米印は む か ち と漢字で書いたんだけど。
346: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 09:15:00]
間違えた! ま け ぐ み と書いた。 訂正です失礼しました
347: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 09:21:29]
>>343 匿名さん

だったら全面遮熱で正解だな  って考え自分が無知だと言ってるようなもんだよw
相当恥ずかしいよ。
348: 匿名さん 
[2021-02-21 10:11:40]
>>343 匿名さん

左から
遮熱+高断熱→温暖地向け
高断熱のみ→寒冷地向け
普通

ですね
左から遮熱+高断熱→温暖地向け高断熱のみ...
349: 匿名さん 
[2021-02-21 10:22:17]
>>348 匿名さん

寒冷地でも日照があるかどうかでも変わるだろ
350: 匿名さん 
[2021-02-21 10:23:35]
>>344 ただの自己満DIYさん

その土地に住み続けなければならない状況わからないお子様かな?
そんな知能だからタマしか買えない所得なんだね
351: 匿名さん 
[2021-02-21 10:29:02]
>>344 ただの自己満DIYさん

少なくとも地価は瀬戸内より東京都内の高台が高いだろう
352: 匿名さん 
[2021-02-21 10:32:14]
タマしか買えない自己満の性格って歪んでるなあ
353: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 10:42:39]
どこでも同じパターンですね。
知識で勝てないとなると、なにかしらの中傷。

タマホームと土地外構DIY費用で4500万。手持と給料から計算して後3年弱で一括返済可能です。ローン開始から6年目で完済可能、完済するかはその時決める。
金がないのでタマホームを買ったわけではないw家など価値のないものに金をかける意味がないため。
354: 名無しさん 
[2021-02-21 10:43:41]
Low-eガラスに期待しすぎ(笑
355: 匿名さん 
[2021-02-21 10:44:09]
>>353 ただの自己満DIYさん

> 家など価値のないもの
ひでえ
奥さんかわいそう
356: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 10:53:22]
我が家より高い建物建てたのに、日の当たらない家で電気代はかさみ無暖房では寒くショックなのはよくわかりますが、タマホームしか買えないという意味不明な偏見はおやめください。

無暖房の一室ですが21,9度。2月、ローコストの安い家でこの温度です。空が霞んでるので晴天ならもっと温かくなるはずなのに
我が家より高い建物建てたのに、日の当たら...
357: 匿名さん 
[2021-02-21 11:49:35]
>>356 ただの自己満DIYさん

瀬戸内は参考にならないなあw
358: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 12:22:21]
>>357 匿名さん

確認すると東京と平均気温ほとんど一緒ですよ。最低気温が若干高いくらい。6地域ですから大差はないようです。
参考になりそうですね。
と言う事で、部屋が熱くてやばい ドア開けないとやばい
確認すると東京と平均気温ほとんど一緒です...
359: 匿名さん 
[2021-02-21 12:28:05]
>>358 ただの自己満DIYさん
は?おれ東京じゃないんだが?
360: ただの自己満DIY 
[2021-02-21 12:48:24]
>>359 匿名さん

マケグミの方の方でしたか。失礼しました。寒いところに住まず温かい6地域がおすすめです。私のデータも参考になりますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる