注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市 シンプリーハウスどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市 シンプリーハウスどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 20代] [更新日時] 2016-07-22 20:55:48
 

公式URL:simply-h.net
所在地:埼玉県川口市芝6306-3
坪単価:
埼玉県川口市 シンプリーハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-05 13:59:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市 シンプリーハウスどうですか?

14: 匿名さん 
[2016-05-07 15:02:15]
シンプリーハウスは提携企業解消の告知が
できない理由があるのかしら?
企業なら、きちんと告知するべきです。
15: 匿名さん 
[2016-05-07 22:16:29]
檜とアクアの商品説明もシンプリーホームで扱っていたちきゅうのいえの名称変えたものですしね。

何か事情はあるのでしょうが紛らわしいです。何よりも顧客が困りますよ。
どちらでお願いしても、同じコンセプトで建築するのかもわからないです。
16: 匿名さん 
[2016-05-07 23:01:53]
シンプリーハウスは自社のオリジナル仕様がないし、
シンプリーホームのちきゅうの家の仕様を
檜とアクア仕様に変えただけですよね。
シンプリーホームのマネをしているしか見えない。
紛らわしいホームページにしか見えないですよ。
17: 匿名さん 
[2016-05-11 12:38:51]
ホームページのスタッフ紹介、設計士がトップ紹介に
なっていますが、社長の紹介がトップに紹介されない
のは、何か事情があるのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2016-05-11 16:33:38]
シンプリーハウスは企業として
責任がありますか?
あるなら、提携企業解消の告知をするべき。
ホームページにシンプリーハウス、ライクスホーム、
シンプリーグループって載っているけど、
どれが本当の社名ですか?
20: とくめい 
[2016-05-12 00:05:27]
やることなす事中途半端。
きっと、グループとして提携⇒解消⇒会社名そのまま⇒社名変更手続きって事で、ライクスホームにしようとしてんじゃないの。
ホームページの情報も、中途半端に実績あります!ってかいてるけど、提携ありきだし、虚偽じゃないの。
社名変更してる暇あれば、ちゃんと、提携解消とか社名変更とか、お知らせでも何でも告知しなきゃ駄目でしょ。
もし社名変更でないなら、それはそれで、なんでライクスホームってなってるか説明しなきゃね。
コンセプトはシンプリーホームの頃含め好きだけど、今の状況は不穏でしかないね。
22: 匿名さん 
[2016-05-12 09:37:58]
提携企業解消をホームページで告知できないのは、
今でも、シンプリーホームと提携企業ですって
営業しているのですか?
施工事例のモデルハウスもシンプリーホームの
施工したものですよね?
23: 匿名さん 
[2016-05-12 11:43:14]
企業として、業務提携の解消を、告知しないとダメですよ。
もう無関係だって、シンプリーホーム側は、きちんとお知らせしてます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
24: とくめい 
[2016-05-12 12:17:01]
業務提携って事で、ホームの仕様を使用する流れで会社立ち上げしたんだろうな。
で、解消したけど、人も横流し。仕様も名前だけ変えて流用。
そして、社名も変更???

ホームページで全ての実情説明する必要はないが、最低限の事は告知すべきだろ。何千万かの買い物を任せす会社のあり方ではないな。
せめて、今依頼してる方や相談に来る方には、キチンと説明している事を祈るが。
どうせごまかしの説明だろう。
25: 匿名さん 
[2016-05-12 22:40:12]
シンプリーホームからのスタッフも、そのままシンプリーハウスに移籍?
経営方針の違いでしょうか?
ホームの仕様をハウスがそのまま使用し、ホームはスタッフも少なくなりましたね。
ハウスはホームページで社名も変更していますが、提携解消の真意が謎だらけです。
26: 匿名さん 
[2016-05-14 11:36:41]

ハウスでは建物の仕様など、ホームの技術を、コピーしてるじゃん。

職人引き抜いてきたから、同じもの建てられる。

実績2年ぐらいじゃ、客の信用取れないから、未だに告知しないで、営業中。

客は、実績60年あるホームと勘違い・・・  それが狙い。
27: 匿名さん 
[2016-05-17 22:21:45]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
28: 匿名さん 
[2016-05-23 21:07:52]
なんかすげー詳しい?人が連投してるね。







30: 匿名さん 
[2016-05-30 22:53:11]
何だか知れっと提携解消が告知されてますね。

何があったのかわかりませんが、ホームにしろハウスにしろ良い家を建設してもらいたいですね。

詳しい人がいるのかわかりませんが、検討している立場としてはホームページの、情報も大事な材料ですので。
知ってる方がいれば共有頂ければ助かります。
31: 注文住宅検討中さん 
[2016-05-31 14:15:50]
出向いて、話しを聞いて、自分の目で確かめた方が
いいと思いますよ。だって、大きな買い物をするの
だから。スタッフの人柄も大事かな。
建ててからも、ずーっと面倒を見てくれる工務店を
見つけましょう!!
32: 匿名さん 
[2016-05-31 21:03:33]
最終的には、興味関心を持った業者や工務店に出向きます。
しかし、訪問して説明となると良いことしか言われないのはわかってますので、こうしたサイトの書き込みでの建てた方、訪問された方の声も大事だと思います。
特にこの業界は、契約前と契約後では態度や対応が違うと言った声もよく聞かれます。
大手のハウスメーカーだけかもしれませんが、工務店は地域密着型でしょうから、よりリアルな声も聞きたいですよね。
33: 匿名さん 
[2016-06-23 21:01:56]
結局、商号?社名?変更されるようですね。

これまで建てられた方に迷惑が掛からないとよいですが、きな臭い動きが続いていたので心配です。
それにしても、ライクスホームのスレッドが閉鎖でシンプリーハウスのスレッドが残り統合ってのも変な感じです。
34: 匿名さん 
[2016-06-23 21:47:27]
ライクスホームの会社概要を見ると
社名は、シンプリーハウスですよね
変更もしてないですよね。
36: 匿名さん 
[2016-07-22 20:55:48]
[NO.35、36を住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
37: 管理担当 
[2019-08-23 08:46:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/603344/ 

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる