住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ目黒一丁目[旧:(仮称)目黒1丁目計画 ]住友不動産 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. グランドヒルズ目黒一丁目[旧:(仮称)目黒1丁目計画 ]住友不動産
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-24 01:36:18
 削除依頼 投稿する

計画名:グランドヒルズ目黒一丁目
所在地:東京都目黒区目黒一丁目5番36
建築主:住友不動産
施工者:村本建設

フジマンション跡地の住友不動産による分譲マンション計画。
目黒駅徒歩5分ほどの由緒正しい高台に立地。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gh_meguro/

所在地:東京都目黒区目黒一丁目5番30(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩6分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「目黒」駅 徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上6 階建地下1階建 
(建築確認申請上は鉄筋コンクリート造 地上6階、地下2階建) 
間取:2LDK、3LDK
面積:62.46平米~140.11平米
売主:住友不動産
施工会社:村本建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2016.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-04 16:28:04

現在の物件
グランドヒルズ目黒一丁目
グランドヒルズ目黒一丁目
 
所在地:東京都目黒区目黒一丁目5番30他(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 25戸

グランドヒルズ目黒一丁目[旧:(仮称)目黒1丁目計画 ]住友不動産

23: 匿名さん 
[2017-02-25 19:20:56]
ここの間取りを見た方はいるのでしようか?
24: 匿名さん 
[2017-02-27 20:20:51]
>>22 匿名さん
現地の雰囲気はどんな感じですか?

25: 買い替え検討中さん 
[2017-02-28 12:06:32]
>>23

澁谷のギャラリーで見てきました。
90㎡の2LDK、100㎡の3LDK、120㎡の3LDKの3タイプを見せてもらいました。
開口部は基本的に接地道路に面した北側です。
90㎡、100㎡の部屋はすべての窓が北向きのみです。
120㎡は北、西、南の3方開口です。
南向き100㎡の間取りもあるようですが、まだ図面が完成していないとのことで、ほとんど事業協力者住戸のようです。

立地はかなり囲まれ感がありますね。

価格はブリリアタワー目黒とザ・パークハウス白金長者丸を参考にするとのことです。
坪600-あたり?
26: 匿名さん 
[2017-03-30 02:44:18]
気になっている物件の一つになります。

清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。
27: 匿名さん 
[2017-04-17 22:57:05]
んー、一応駅から徒歩6分ということですから、遠くはないんじゃないかなぁという感じはします。むしろ近いって言っても良いのではないでしょうか。

気になるのは
・坂の途中にできること、
・26戸中、7戸が地権者さんの住戸であること
でしょうか。
地権者サン、実際にお住まいになるのかそれとも貸し出すのか
どっちなんでしょうね?
28: 匿名さん 
[2017-04-26 11:02:22]
管理組合で重要事項を決めるのに、どれくらいの割合の人数の賛成が基本的に必要になってくるのでしょうか。それによって例えば地権者の同行いかんで結果が変わってくるということになってくるのだろうなと思います。実際に住むかすまないかよりも議決権がどうなっていくのかというのが後々重要になってくるのではないかと思ったものですから。同じマンションで資産を持っている以上、あまり大きな方向性の違いは出てこないとは思うのだけど。
29: 通りがかりさん 
[2017-05-11 18:48:08]
坪700かなっと。

2億前後か。

地権者への支払いもあっただろうし、住友だと、1億前半はありえない。

誰が住むのか、凄いね(笑)

近隣住民でしたー。
30: 匿名さん 
[2017-05-17 05:54:02]
駅から徒歩6分。まだ間取りは掲載されていませんね。

ただ、共用施設の中に「90㎡、100㎡×2、120㎡の「ゆとりある住戸」説明がありました。かなり広く間取りが取ってあります。価格は2億ですか・・・?高級ですね。1億以下ならと思っていましたが立地としても1億以上はしそうですね。

>>住友だと、1億前半はありえない。
わ・・・。1億後半・・・。憧れて見ておきます。
31: 匿名さん 
[2017-05-29 05:38:30]
「住まいサーフィン」を見たところ、坪単価は460万円でした。
坂下でもなく、目黒駅まで徒歩6分という恵まれたロケーションを考えると、もっと高い評価になってしかるべきだと思うのですが、、、
32: 匿名さん 
[2017-06-20 23:10:30]
コチラの屋内駐車場って坂道で下がったところの地上露出部分に出来る、という感じになってくるのですね。
ランドプランを見ていて、どこに駐車場を置くことになるのだろうと思っていたんですが。
実質地下、みたいなものなのかな。
シャッターゲートなので、セキュリティ的にもバッチリですね!
23台分車は停められるそうで…意外と停められるのですねぇ
33: マンション比較中さん 
[2017-06-22 15:56:12]
こちらのマンションの隣に(坂の上の方)モリモトがマンションを予定している様です。もともと何があったか今は更地で覚えてませんが、プリンセスガーデンが自分の土地を一部売ったのかな?
34: 匿名さん 
[2017-07-16 23:43:06]
マンションギャラリーでは間取りは見せてもらえるようですが、公式サイトの方にはまだ出てきていないのですね…
間取り
2LD・K、3LD・K 
専有面積 
90.89m2~120.53m2 
ということなので、かなりゆったり目というのがわかりますけれども。
あと1ヶ月ほどで販売らしいので
その前に出てくるのかな
35: 匿名さん 
[2017-07-17 00:26:29]
ドーなんですかね…
ここまでダサナ井のでunderで販売するのかなぁ~と思っています。
36: 匿名さん 
[2017-08-02 17:28:04]
高級物件ということで行くのだろうなぁというのだけは伝わってきますね。
どれくらいの坪単価になるのもよくわからないです。
駅までまあまあの距離ですから、
買い物もそれなりに便利なのかなという印象を受けました。
東急ストアもありますし、ザ・ガーデン自由が丘もあるし、用途に応じて使い分けていくと言うかたちになってくるのかしら。
37: マンション検討中さん 
[2017-08-12 22:07:29]
シティタワー恵比寿と比べてます。どうでしょうか?
38: 匿名さん 
[2017-08-13 05:04:12]
>> 37 シティタワー恵比寿もこちらも、どちらもこれから飛行機が上空を飛ぶようになりますね。少しズラして他のエリアを捜した方がよいのではないでしょうか。
39: 匿名さん 
[2017-08-13 06:16:32]
実際は殆ど影響ありませんから、その必要は無いと思われます。
40: マンション検討中さん 
[2017-08-13 21:18:31]
アナリストの予想とは真逆に為替が現在109円と円高になってますが、いつになったら予想通りに円安になるんですか?
41: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-13 21:27:21]
>>37 マンション検討中さん
規模が違うのが選択のポイントでは?
自分は大規模のほうが気楽
42: 匿名さん 
[2017-08-13 21:29:51]
けっこう収納との折り合いも大切ですよね。
どれくらい荷物がある家族なのかとか、あとでちょっと荷物を減らすとか。
意外にその他の条件でも折り合いとかが気になってしまいますけど。
43: 匿名さん 
[2017-08-31 16:32:41]
全然情報がまだまだ出てきていない状態ですね。詳細がわかるのっていつくらいになるのだろう。内廊下とか、駐車場の入口にはシャッターがついているとか、そういう所はわかりますけれど、それ以上が全然わからないですね。
入居(引渡)予定日:平成31年1月下旬  
ですので、もしかしたら本当にかなり先のお話になてくるのかも?
44: 匿名さん 
[2017-08-31 18:20:57]
来年秋くらいじゃないですか?(笑)
45: 匿名さん 
[2017-09-09 10:59:35]
デザイン・共有空間・ロケーションにNEWマークが付いてます。
最近サイトの更新があったのですか?
デザインを見てみましたが天然石がふんだんに使われてて明治時代の建築物みたいです。
重厚感と高級感はなかなかですね。

南側の2の部屋にある真ん中の部分ってやっぱり柱なんでしょうか。
部屋の配置や形に引っかかるところがあるので、間取りがどうなるか気になるところです。
46: 匿名さん 
[2017-09-10 10:02:35]
公式ブログも止まっとる。
47: 匿名さん 
[2017-09-28 09:55:03]
現在、建設は頓挫、保留になっています。

というのも、フジマンション跡地に建設予定でしたが、隣接する他の地権者の所有地
(敷地)一部が無断で建設予定地となっていた事が発覚し、その地権者からクレーム
がついて、提訴されるかどうかということになっているそうです。(その地権者の方
から聞きました)

現在、フジマンションの解体工事、土地整備のためのクレーン等も撤去されていて、
今後の予定が未定だそうです。
48: 匿名さん 
[2017-10-02 13:52:34]
ホームページにあるのは、コンセプトにデザイン、共用空間、ロケーション、アクセスくらい。間取り見えませんね。

計画は中断?

>>フジマンション跡地に建設予定でしたが、隣接する他の地権者の所有地
(敷地)一部が無断で建設予定地となっていた事が発覚し、その地権者からクレーム
がついて、提訴されるかどうか

かなり大変なことになっているようで・・・

資料請求フォームは生きていて、「ご用意でき次第」送ってくれるみたいです。
49: 匿名さん 
[2017-10-24 12:43:09]
しばらく時間を頂戴致します、という風にかかれているので、
時間はかかってしまう、というように受け取っていいということなんでしょうね。
今後、物件概要も変わってくる可能性もある。
穏便に諸々済ませていかないと。
立地は良いと思っている人も多いと思いますので、特にね。
50: マンション検討中さん 
[2017-11-04 14:21:35]
現地に行ってきました。本当にいいところですね。とても手がでないけど・・・
お隣にモリモトがマンション建築中。敷地面積2400㎡、建築面積1391㎡、地上5階、地下2階。平成31年9月完成予定。モリモトさんが手の届く広さの物件を提供してくださることを期待します。
51: マンション検討中さん 
[2017-11-12 18:54:20]
お隣(こことプリンセスガーデンの間)に建設中のモリモトは、延床面積7976.17㎡で89戸のようです。(建築計画)
52: 匿名さん 
[2017-11-25 08:36:45]
ここから恵比寿駅だと何分くらいかな?
53: マンション検討中さん 
[2017-11-26 16:37:01]
グランドヒルズ建設地の、駅よりに1本先の道から、坂に下っていく方向の上をみると富士山がみえました。
モリモト(2019年9月完成予定?)は、この富士山がみえる道と、グランドヒルズの面する道と2方向道路に面しています。
目黒区三田二丁目10に建設中の積水ハウスの物件(2018年9月完成予定?)も、2方向道路に面してました。
積水ハウスの物件は、ここから少なくとも2~3分は歩くので、遠いと感じました。

54: 匿名さん 
[2017-12-08 12:19:03]
目黒1丁目の辺りは、治安や雰囲気はどんな感じなのでしょうか?
55: マンション検討中さん 
[2017-12-10 15:31:29]
お隣に建設中のモリモトさんから、「(仮称)目黒プロジェクト」の資料をいただきました。
(モリモトのスレッドがまだたってないので、ここに書き込みました。すみません。)
最上階、限定2邸のみのプレミアムレジデンスのご紹介。
Xタイプは194.72㎡。LDK38.5畳の3LDKで、74㎡のルーフバルコニーつき。
Yタイプは164.20㎡、LDK27畳の3LDKで、58㎡のルーフバルコニーつき。
すごすぎ・・・・
プレミアムでないプランに期待です。
モリモトの一番小さい部屋が何㎡かが知りたいです。

56: 匿名さん 
[2017-12-10 20:52:56]
>>55 マンション検討中さん

我が家にもモリモトの資料来ました!
グランドヒルズとの距離感はどんなものなんでしょうね。

57: マンション検討中さん 
[2017-12-10 21:09:15]
モリモトとグランドヒルズは、本当に隣同士です。
プリンセスガーデン、モリモト、グランドヒルズと並んでいます。
58: 匿名さん 
[2017-12-10 21:11:06]
モリモトの外観もなかなかですね!
グランドヒルズに負けない外観です!
59: 匿名さん 
[2017-12-10 22:29:31]
モリモトのマンションもグランドヒルズも坪単価がいくらぐらいになるのか気になります。
60: 匿名さん 
[2017-12-11 18:07:25]
グランドヒルズとモリモトを比較検討したいのですが、グランドヒルズの予定が全く立っていないようで残念です。
61: 匿名さん 
[2017-12-12 18:56:51]
>>58
モリモトの外観ってどこかで見られますか?
62: 匿名さん 
[2017-12-12 19:11:42]
>>61 匿名さん

ネットとかでは見れないはずです。
モリモトで会員登録をしている人向けに先行して資料が送付されました。

外観はグランドヒルズと似ていて、グレイッシュでスタイリッシュな感じでしたよ!
でもかなり高そうです...。
ネットとかでは見れないはずです。モリモト...
63: 匿名さん 
[2017-12-12 19:12:37]
積水ハウスが目黒区三田2丁目で計画しているマンションは、もう完売してしまったのでしょうか?

ご存知の方いますか?
64: 匿名さん 
[2017-12-13 09:48:16]
モリモトさんのは以前、日経不動産マーケットに土地の売買金額が公開されてましたが、そこから推定するに坪500万円超えは確実かなと。。。
積水さんのは以前からチェックしてますが、情報見たことないので竣工後の販売じゃないですかね??
65: 匿名さん 
[2017-12-13 12:08:47]
>>64 匿名さん

情報ありがとうございます、参考になります!

積水ハウスはどうやら賃貸のようですね...

66: 匿名さん 
[2017-12-15 17:56:55]
グランドヒルズとモリモトのマンション、どちらが高いんでしょうね?
67: 匿名さん 
[2017-12-15 18:00:48]
ブリリアタワーズ目黒の状況を見ていたら、賃貸で75件近く出てますね。それだけ埋まってないということ?
68: 匿名さん 
[2017-12-19 16:13:05]
どなたか、こちらのマンションの進捗をご存知の方いらっしゃいませんか?
69: 匿名さん 
[2017-12-19 18:30:02]
進捗も何も間取りすら好評されないので、とにかく待つしかないのではないのでしょうか。
70: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-20 22:14:41]
モリモトの価格出し見てからにしようと様子見してるのでは?
71: 匿名さん 
[2017-12-20 22:52:12]
>>70 検討板ユーザーさん

スミフならやりかねない戦略ですね...笑
72: マンション検討中さん 
[2017-12-22 11:55:16]
場所は全体的にいいですけど、なんといってもラブホが2件あるのが嫌ですよね・・・
73: 匿名さん 
[2017-12-23 02:22:18]
>>72 マンション検討中さん

なぜあんなところにラブホが...。
どうにかならないもんですかね。

74: マンション検討中さん 
[2017-12-23 13:06:46]
モリモトさんは、目黒駅徒歩5分。32.04~194.72㎡、全89戸。
75: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-23 17:36:02]
立地は完全にモリモトのが上。
2つ隣同士だからここの敷地の狭さが際立つ
76: 匿名さん 
[2017-12-23 21:37:26]
モリモト予定地の隣、グランドヒルズの後ろ?にある古いマンションはそのまま残るのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2017-12-25 23:29:08]
こちらのマンション、羽田の新航路に直撃なのでは?
78: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-06 11:15:09]
>>77 匿名さん
新航路ヤローがでたー!
79: マンション検討中さん 
[2018-01-06 14:24:14]
相場は坪単価500万以上ですか?
80: 匿名さん 
[2018-01-06 15:36:17]
>>79 マンション検討中さん

隣のモリモトの価格にもよるでしょうね。
モリモトのマンションはかなり高そうでした。

81: 匿名さん 
[2018-01-19 13:31:51]
今週末モリモトの先行説明会らしいですね
82: 通りがかりさん 
[2018-01-19 15:13:17]
>>77 匿名さん

目黒駅の真上は通るので御察しください。
83: 匿名さん 
[2018-01-21 03:47:13]
>>81 匿名さん

先行説明会に行ってきました。
予想はしていましたがやはりここも高いですね...。

いい方角、あるていど広さのあるお部屋はもう販売の目処がついているみたいでしたよ。

84: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-21 16:05:25]
>>83 匿名さん
坪単価でいくらくらいでしたか?
なんだか想像より小さい部屋が多いと聞きました。
85: マンション検討中さん 
[2018-01-23 22:30:31]
モリモト、ディアナコート目黒、ホームページ出ました。
86: マンション検討中さん 
[2018-01-24 09:28:25]
坪単価知りたいです
87: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-26 17:53:37]
モリモトは狭小間取り多すぎでこっちに流れてきそう。
88: 匿名さん 
[2018-02-03 22:10:33]
まだ公式サイトでは、細かい情報は出してきていない段階なんですね〜。
平成30年3月下旬販売開始予定 
というアナウンスが出ているので、来月後半ぐらいになったら、ぐっと上方が出てくる可能性があるのかな…と思いますが、どうなんでしょう?
まだ、モデルルームも公開されている段階じゃないんですものねぇ。
89: 匿名さん 
[2018-02-07 08:49:55]
隣のマンションに刺さった柱、どうするんでしょうね...。
90: 匿名さん 
[2018-02-08 17:11:36]
こちらのマンションはルーバルプランはあるのでしようか?
91: マンション検討中さん 
[2018-02-21 01:04:38]
全く盛り上がっていませんがどうした?
92: 匿名さん 
[2018-02-21 02:34:48]
情報が制限されてるからではないでしょんか。
93: 通りがかりさん 
[2018-02-21 12:13:41]
ここの建設会社は、この近辺で白金とここのダブルで建築を住友不動産から請け負って、白金が中止で、ここが隣接地問題で全く工事がストップって、大変ですね。

住友不動産は目黒で作りまくってるから、手が足りないんでしょうか?
94: 匿名さん 
[2018-02-21 13:54:34]
隣地問題って何処が問題ですか
95: 通りがかりさん 
[2018-02-21 16:29:45]
>>94 匿名さん

47をご参照下さい
96: 匿名さん 
[2018-02-21 17:37:48]
>>47
こんなことがあったのですね、、
97: マンション検討中さん 
[2018-02-23 15:46:55]
現地へ行ってきましたが工事は完全にストップしていました。

事故物件に成りそうです。
98: マンション検討中さん 
[2018-02-23 23:30:25]
自分の勘違いかもしれませんが、以前に見たときは、一番小さい部屋がもっと大きかった気がしたのですが、62.46㎡からなんですね。
99: マンション検討中さん 
[2018-02-23 23:43:08]
suumoとMAJOR7から消えてしまいましたが、建築中止?
100: マンション検討中さん 
[2018-02-24 12:58:30]
延期ですね。
設計からやり直しだと、その分が価格に上乗せか?
ディアナに流れる人もいるかも。
101: 匿名さん 
[2018-04-23 17:20:05]
102: 匿名さん 
[2018-05-04 14:25:20]
徒歩15分圏内に6駅が揃う立地は本当に移動する際に便利であると思います。
通勤や通学の際に多くの時間をかける必要がなくなるのはノーストレスですね。
都心各エリアからタクシーも利用できると載っているのも心強いですね。
タクシーの利用者が多くなる時期や時間帯ではやっぱり待ち時間も多くなるのでしょうか。
103: 通りがかりさん 
[2018-08-05 12:07:23]
工事再開しました。デザインがいいモリモトと石造りの高級マンションのスミフと2連続。目黒1丁目の坂の雰囲気がより良くなるのを期待してます。
ちなみに近くの某イタリアンは某関根さんもご愛用です。
104: マンション検討中さん 
[2018-08-19 14:35:26]
工事再開したんですね!
105: マンション検討中さん 
[2018-12-03 16:44:57]
まだ動きがありませんね
いつになったら販売されるんでしょうか
106: 匿名さん 
[2018-12-10 08:00:27]
まだできないの?
107: 匿名さん 
[2018-12-10 08:04:48]
写真だと石の感じとか見栄え良いけど実物はどうなんだろうね?
写真だと石の感じとか見栄え良いけど実物は...
108: 匿名さん 
[2019-03-15 16:26:20]
販売開始予定時期が何度も後ろ倒しになって5月下旬予定
現実的な販売開始予定時期を書いてほしい
いい加減にしてくれ
109: 匿名さん 
[2019-03-15 18:15:39]
>>107 匿名さん

期待できる。見栄え悪くするほうが難しいデザイン。
110: マンション検討中さん 
[2019-04-10 11:00:00]
資料申し込みしているのですが、本日HPを見たら、販売がまた伸びて10月になっていました。
何か問題があるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
111: 匿名さん 
[2019-04-10 11:09:02]
販売開始が遅れるパターン

1)資料請求が集まっていない
2)すみふお得意の売り渋り(価格上昇期に販売を先送りして高い価格で販売する。ただ、今の状況では考えづらい)
3)工事の遅れ(入居時期が遅れてないので、なさそう)
112: マンション検討中さん 
[2019-04-13 01:32:06]
>>110 マンション検討中さん

本当ですね。
何度目の延期でしょうか。
何の説明もなくて、本当に感じが悪い。
113: 近所の人 
[2019-04-21 17:01:08]
隣地とのトラブル受けて設計見直しかな。
戸数が26から25に減って、専有面積が90~120㎡台から100~170㎡台へ。
専有面積広くして、坪単価上げる気だね。
高くなりそう。
114: マンション検討中さん 
[2019-05-22 23:55:45]
お前ら貧乏人がいくら騒いでも無駄。高値買いになるのは必至。これまでに資本の積み上げができなかった者は物件について語る意味ないよね。この掲示板で騒いでいるおっさん達は2000年代前半までに買っておけば資本の積立、与信の積立ができて今頃は資産を築けたかもね、残念。
115: 通りがかりさん 
[2019-05-23 09:57:34]
建物の鉄筋が見えてますね。それを見ると道路から大分セットバックしてますね。アットホームな外観だったフジマンションがスミフによってどのように様変わりするか楽しみです。
116: 匿名さん 
[2019-07-10 15:58:25]
間取り
117: 匿名さん 
[2019-07-15 21:03:18]
間取りっていつどこで見られるでしょうか?
118: 匿名さん 
[2019-08-14 19:52:30]
間取りはまだ見られませんよ。
119: マンション検討中さん 
[2019-09-24 00:15:53]
日当たりの良い部屋は無さそうなのが残念。
120: 匿名さん 
[2019-11-07 17:30:19]
間取り見たいんじゃけど…?
121: 匿名さん 
[2019-11-13 17:06:21]
優先案内会に行けば、間取りって見せてもらえるのでしょうか。
それとも、なんとなくコンセプトとかイメージ的なものを教えてもらって行く感じなのでしょうか。

駅まで6分という好立地なので、注目度は高いと思います。
本当に検討している人ならば
早めに動かれるのかな。
ただ、もう少し情報がでないと、判断できかねますので難しい。
122: 匿名さん  
[2019-11-13 17:25:45]
>>121 匿名さん

そのような一般的質問ならば、モデルルームまたはコンセプトルームに電話で聞けば、名乗らなくても教えてくれると思いますが。

坪単価は500を軽く越えて、部屋も広めだから、2億を切る位でしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる