名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 19:03:55
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売に向けて情報交換をよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定) https://www.sekisuihouse.co.jp/com...

[スレ作成日時]2016-04-03 21:53:09

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3

1737: 匿名さん 
[2017-12-05 01:48:57]
ラウンジの贅沢な広さにびっくり!
ラウンジの贅沢な広さにびっくり!
1738: 匿名さん 
[2017-12-05 05:01:11]
6階ラウンジのトイレってもう少し何とかならないんでしょうか?
これこそ居酒屋のトイレ並、せめて男女別にして欲しい。
来訪者に使ってもらうのも恥ずかしい。
内覧会の説明では隈研吾さんに何箇所か改善してもらったとこと。
改善点あったら皆で隈研吾さんに直訴しましょう。
1739: 匿名さん 
[2017-12-05 06:18:00]
契約者の情報交換は住民版でやってください。
1740: 匿名さん 
[2017-12-06 03:52:34]
>>1731 マンション掲示板さん

ワロタ
1741: 名古屋大好き 
[2017-12-06 07:12:26]
エントランスとかロビーとか
共有部は豪華ですね。

でも、これで驚くから
名古屋はデベロッパーになめられるの
だろうな。
東京のタワーマンションでは
標準的ですよ。(笑)
1742: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-06 07:39:35]
>>1741 名古屋大好きさん

欲しくて買えなかった負け惜しみですかあ、シクシク(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1743: マンション掲示板さん 
[2017-12-06 07:43:29]
和風居酒屋の個室的な寂しさが漂います。隈の話題も監修のみであるのも納得です。しかし、これでは、やっつけ失笑レベル。

3980円のコースを頼み、常連気取りの振る舞いをするも貧乏くさにたえるが、じゃらんで選んだ店を自分で低評価出来ず、必死に良い部分を探し納得させているって感じでした。

わたしは、内廊下の白々さに驚きました。エントランスも。ケチしまくり。
1744: マンション掲示板さん 
[2017-12-06 07:56:30]
ゲストルームが1番まともでしたよ。ドーミーやダイワロイネットホテルみたいな高級感がありました。予約制限あるようで、ヒルトンとかに泊まれない人が安く済ませるのかなーと。制限するほど泊まるかな?
ゲストルームが1番まともでしたよ。ドーミ...
1745: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-06 08:41:28]
>>1743 マンション掲示板さん

そういう貴方はどこに住んでいるの?
または、どこを購入するの?
どこなら満足するのかい?

路上にツバを吐き捨てるだけでは
フェアじゃないだろ。

皆で評価しよう
1746: マンション住民さん 
[2017-12-06 10:02:56]
そうなんですか!!
この程度だと東京のタワーマンションでは至って標準的なんですね。
とても参考になりました。笑
1747: 匿名さん 
[2017-12-06 10:45:45]
その分無駄に東京は高いやん
価格差も見てモノ言わなきゃ

土地が高いというのも理由だが
東京は勝手に売れちゃうから高い面も多い

これはマンションだけでなくなんでもそう。
1748: 名古屋大好き 
[2017-12-06 23:36:46]
名古屋の今までのマンションの位置付けは、
一戸建を買うまでの仮住まいだったのに対して、
東京ではマンションがゴールの人も多かったからねえ。
それだけ、マンションに対する目が厳しい。

まだ、セキスイは良いと思うよ。
同じデベロッパーでも、
東京と名古屋で明らかに仕様が違う事もある。

だから、手間を惜しまずに自分の目で
あらゆるマンションを見るように書き込んだら
名東区の農家の長男から喧嘩を売られた事もあった。(笑)
1749: 通りがかりさん 
[2017-12-07 17:46:54]
全館照明、綺麗です。
全館照明、綺麗です。
1750: 通りがかりさん 
[2017-12-07 17:51:50]
続きです
続きです
1754: 匿名 
[2017-12-07 21:04:49]
ラシックと三越の空中廊下歩いてたらキレイに見えたの発見。この季節はイルミともどもグッドラック。
1755: 匿名さん 
[2017-12-08 09:12:24]
こんな全館照明が見えるのは今だけですね。
貴重な写真ありがとうございます。
1756: マンション掲示板さん 
[2017-12-08 13:31:52]
廊下とか和風居酒屋みたいな凄い良い感じてわたしは好きです。

エントランスもプレザンスクラス同等でしょうから、大満足です。

部屋は、まあ、すまないからどーでもよいてす。
1758: 匿名さん 
[2017-12-08 18:05:10]
[No.1751~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1759: 坪単価比較中さん 
[2017-12-08 21:31:12]
東京で坪単価がここと同じマンションのラウンジ。
名古屋を馬鹿にしてるのか。
東京で坪単価がここと同じマンションのラウ...
1760: マンション掲示板さん 
[2017-12-08 21:39:33]
なんか内覧会以降、このマンションのことを話題からそらし気味。見せてと言われるのが怖い。
1761: eマンションさん 
[2017-12-09 07:50:00]
>>1759 坪単価比較中さん

昭和のリゾートホテルのロビーみたい。チッタナポリですか?こんなのどこが良いの?
1762: 匿名さん 
[2017-12-09 10:30:33]
>>1744 マンション掲示板さん
こらこら。
人様の取った写真を勝手に拝借して、
さも見てきたかのように発言しない(笑)
1763: 通りがかりさん 
[2017-12-09 11:55:31]
>>1759 坪単価比較中さん

ダサっ!
地方の公共施設かと思った
1764: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 21:17:19]
かなしくなる。
1765: 坪単価比較中 
[2017-12-15 12:37:32]
そのダサいマンションのオーナーの多数が、このマンションの購入者ですよ。

私は誘われましたが、止めました。
1766: 匿名さん 
[2017-12-15 12:42:45]
実にくだらないね
1767: 匿名さん 
[2017-12-16 11:17:40]
備忘録として、長文ですが個人的な感想を、

エントランス: 意味なく広いのは出入りに時間がかかるので、ちょうど良いかな。
        広いとダサいし、変な人居座るし、車寄せは来客の駐停車で揉めるもと。

ホール&ゲストルーム: 使う予定ないので、コストかけるなら他用途が良かったな。
           (維持費が少ないジム&ヨガスペース、シアター、etc)

内廊下&エレベータ: 高層階でしたが、内廊下、価格と比較しても悪くなかったですよ。
           でもエレベーターは小さい。ペットボタンは良いんだけど。
          (家具搬入用も小さめで厳しいみたいだし)

部屋: 間取り変更、床材変更など色々しましたが、標準の壁紙・建具は安っぽかった。
    造作で変更予定だけど、標準では、、、。
    天高も折り返しで一部は上げてるけど、もう少し高さ欲しい。

駐車場: 勾配はきつくなく、幅も余裕があり、地下駐車場としてはかなり良い印象。
    (名古屋のホテル駐車場より遥かに良い)

駐輪場: エレベーターが一度に数台入りそうな広さでGOOD。2機もあるし。
    (このサイズを住居用にして欲しかったくらい)
     部屋からのEVでダイレクトに駐輪場に行けるのもよかった。


全体的な感想としては、
共有部分に不満は少ないが、専有部分のクオリティーはもっと上げて欲しかった。
御園座の支援が相当含んでるということかな。
1768: マンション検討中さん 
[2017-12-16 12:40:17]
1767>

ゲストルームはほんとそう思います。
どのくらい利用されるかわからないですからね。ホテルが近隣に全くないようなド田舎ならわからないでもないけど、そこら中にある伏見という立地ですからね。

ジム設備とかだったら確かによかったですね。
数年後総会で転用の議題が出たりして。
1769: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 01:30:30]
頑張って、自分に言い聞かせて下さい。
前向きに考える姿勢は大切です。

御園座支援のため、我慢しましょう。
1770: マンション掲示板さん 
[2017-12-23 13:08:55]
内覧までワクワク^ ^→しょぼーん(T_T)
1771: 匿名さん 
[2017-12-23 13:12:16]
万が一作りが気に入らなくても購入者は3.4年したらまた住み替えるんだからそんなに気にしてないでしょ。
1772: マンコミュファンさん 
[2017-12-23 17:59:25]
>>1769 マンション掲示板さん

貴方はそうやって生きてるんだ。
報われない人生かもしれないけど頑張ってねwww

1773: マンション検討中さん 
[2017-12-24 20:46:43]
すっかり隈自慢もなりを潜めた年末。現実を直視し、自分にいいきかせています。
歩く距離がしくなくて済むエントランス。和風居酒屋風デザインが落ち着く。駐車場もビジネスホテルのそれよりは広いぞ。と。
1774: 通りがかりさん 
[2017-12-26 12:28:56]
出来上がる前によく調べたら分かる事を、今更言ってもね。
自分の未熟さを責めるべきでしょう。

ここのマンションを買えるのは
恵まれ人たちばかり。
後で笑い話になるのでしょうかね。
1775: 匿名さん 
[2017-12-26 13:29:44]

いいんじゃない。
図面やショールームではわからない部分を内見の感想として出しくれるのは。

一生立ち入ることができないマンションのことを知れるんだから。
平民はそれで満足するべきですよ。
1776: a 
[2017-12-30 11:23:30]
>>1756
和風居酒屋味噌の座ワロタ
1777: 匿名さん 
[2018-01-19 10:41:45]
ジムの維持費は結構かかりますけど?
1778: マンション検討中さん 
[2018-01-20 18:33:16]
今日から引き渡し開始でしょうか?

何部屋か電気ついてるから。
1779: マンション検討中さん 
[2018-01-28 10:13:23]
購入時ドヤ顔→内覧会しょぼ〜ん
1780: マンション検討中さん 
[2018-01-28 10:30:15]
1779
すでに入居始まってますよ。
昨日も引っ越し屋さんがマンションの前に何台も止まってましたよ。
今頃内覧会の話されてもねぇ・・・
1781: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-29 15:28:24]
>>1780 マンション検討中さん

確かに、遅すぎw
後悔してほしくてしょうがないんでしょうね。さみし~

やっぱり低層階の引き渡しは当分無さそう。
夏以降かな?

ところで、ジムの維持費がかかるっていってた人、どこまで想定してるの。もしかしてトレーナーやプール???

1782: 通りがかりさん 
[2018-01-29 15:32:04]
近所の信用金庫が頑張ってますなwww
1783: マンション検討中さん 
[2018-01-29 17:25:42]
内廊下が地方の高級風なホテルみたいで、入居が待ちきれない。外観の雰囲気も好き。ちょい、セレモニーホール風の黒とねずみ色基調。汚れんでえーがね。くまけん、全く関係いのに値段釣り上げられてもワシめげんぞ。
とんちゃん、バンバン焼いて、匂い充満。まさに、雰囲気バッチリ。
1784: マンション検討中さん 
[2018-01-29 21:05:47]
>>1783 マンション検討中さん

まあ、買えた人も買えなかった人も仲良くしようや
1785: マンション検討中さん 
[2018-01-30 19:03:55]
仮に当時買えなかったとしても、今いくつか売りに出ているから購入できますね。
これでみんな仲良くだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる