住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

7234: マンション検討中さん 
[2019-12-08 00:12:12]
>>7232 匿名さん
榊てwww

HPの物件概要では先着順53戸ってなってるね
7235: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-08 03:33:20]
ここを荒らす人は焦ってるんですよ。
ここが売れると困るから。
どうにかしてここを売れないようにしたいんですよね。
7236: マンション掲示板さん 
[2019-12-08 07:16:24]
でもたしかにここのバスは普通のコミュニティバスより少し小さいよな。
7237: 匿名さん 
[2019-12-08 09:48:29]
>>7236 マンション掲示板さん

運転手はアルバイトですか?
7238: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-08 11:07:08]
>>7236 マンション掲示板さん
なぜに、コミュニティバスと比較したいのか・・・




7239: 匿名さん 
[2019-12-08 21:51:52]
のこり53まで、よくがんばったほうじゃないでしょうか。
まあ、この立地ですから、価格相応の安さがよかったのだと思います。
不便は不便な場所ですけどね。
7240: 匿名さん 
[2019-12-09 09:33:15]
シティテラス小金井ポンチョ
7241: 入居済みさん 
[2019-12-09 15:06:40]
まさか子育て世代いないよな? 子供は今時作らないでやってってほしい。
もし隣近所に子供いたらなにか起こしそうだ。
7242: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-09 16:50:16]
>>7241 入居済みさん
なに言ってるんだろ。
あなたが何か起こしそうだ・・・

7243: 評判気になるさん 
[2019-12-09 20:29:33]
ここの住民板は大荒れだな。
いつも住民同士の喧嘩ばかり。
相当ギスギスしてますね。
理事会とか大丈夫??
7244: 匿名さん 
[2019-12-09 22:57:01]
>>7239 匿名さん

53以上あるよ。
7245: 通りがかりさん 
[2019-12-09 23:47:42]
>>7243 評判気になるさん
一方は住民になりすました荒らしですけどね
「住民板がギスギスしてる」と荒らしがここに書くまでが一連のパターン
7246: 匿名さん 
[2019-12-10 21:23:06]
>>7245 通りがかりさん

住民の即火消しも凄い。
7247: 匿名さん 
[2019-12-22 17:20:43]
先着順56戸っていうことでした。
これだけ見ると多く見えますが、総戸数を思うとかなり販売は進んだんだなぁと思いました。
この規模のマンション、
駅まで近くはないですけれどよくここまで来たなという感じ
都心までそこまで遠いというわけではないのに、
価格が控えめなのもいいかも。
7248: 匿名さん 
[2019-12-22 17:47:13]
>>7247 匿名さん

56戸以上残ってますよ!
7249: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-22 19:45:53]
竣工後三年目ですか?
7250: 匿名さん 
[2019-12-23 07:45:55]
>>7247 匿名さん
竣工後2年目でこの戸数残り56戸はすごいですね。
管理の方もこれから先、住人が中心になって進めていきたいですね。
7251: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-24 22:11:21]
>>7250 匿名さん

具体的に何が凄いの?
7252: マンション検討中さん 
[2019-12-25 10:57:57]
この立地で竣工後2年で870戸も売ってるのが事実なら健闘してる方。
シティテラスより一年以上前に建ってる近隣物件だって未だに完売してないし。
シティテラスが建ったせいってのもあると思うけど。
7253: マンション検討中さん 
[2019-12-25 12:14:56]
>>7252 マンション検討中さん

もっと残ってますよー
7254: 検討ユーザーさん 
[2019-12-25 12:51:14]
>>7253 マンション検討中さん
どこ情報ですかーー

7255: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-25 13:39:03]
>>7254 検討ユーザーさん

管理組合なら、総会の委任状?の出所でわかると思います。
7256: 検討ユーザーさん 
[2019-12-25 16:24:53]
>>7255 検討板ユーザーさん
それ、引き渡し前も含まれるから、なんとも言えないやつ・・・

7257: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-25 17:27:18]
委任状なんて出さない人もいるから把握できないでしょ。
そもそも組合員名簿があるんだからそれで確認できるよ。
7258: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-25 18:45:59]
>>7257 住民板ユーザーさん3さん

売れ残りは施主から委任状が届くよね?


>>7256

総会自体が滅多にないイベントだし、情報の即時性は微妙ですけど、購入者側が「56戸以上」の情報の正確性を見るならこの方法かな、と考えたまでです。
7259: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-25 20:18:21]
>>7258 検討板ユーザーさん
委任状は届くだろうけど理事会では見ないでしょ。
管理会社が集計して報告されるだけだろうから住友の議決権数まで分からないでしょ。

7260: 匿名さん 
[2019-12-25 21:24:55]
>>7259 住民板ユーザーさん3さん

毎月の理事会で、管理会社から引き渡し済み住戸の戸数は報告をもらってます。

だから判りますよ。
まだ完売までは時間を要するかな。
7261: マンション検討中さん 
[2019-12-25 22:18:34]
あと2年くらいで売れればいい方かな。
7262: 匿名さん 
[2019-12-25 23:18:54]
>>7261 マンション検討中さん

具体的な数は控えますが、選択肢は多いですよ。20時頃に、外から眺めてみれば、灯の数で察しはつくよ。
7263: 検討ユーザーさん 
[2019-12-26 01:28:03]
>>7262 匿名さん
この物件、外からの道から、見える部屋明かりは、だいぶ限られるのだけど・・・

7264: 匿名さん 
[2019-12-26 13:14:41]
完売までまだ時間がかかるのに、隣のマンションを売り出すんですね。
ますます売れ行きが鈍ると思われますが、どんな戦略なんでしょうか。
7265: 匿名さん 
[2019-12-27 23:37:11]
>>7264 匿名さん

ドミナント戦略
7267: 匿名さん 
[2020-01-04 23:44:19]
>>7266 評判気になるさん

リアルでいいじゃん。
7268: 匿名さん 
[2020-01-14 16:15:29]
値下げはしないデベっていうのは聞きますけれど、
流石になにかしらサービス的なものっていうのはついてきたりするのかな。
お隣も販売だと
お得感を出してきたりするのかなぁと
素人的には思ったものですから。
7269: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-18 16:24:37]
地所は売り切ったんですね。
やっぱりバスいるいらないが大きいのかな。
生活は日々変わるから、選択肢があるというのは良いって思ったけど。
あとは地所のほうが駅から近いかな。デザインは好みの問題として…
やっぱりバスや多過ぎる共用部、負担になるのはごめんだって考えの人も多いよね。
あんまり多くを共用したくない人も多いしね、昨今。
7270: マンション検討中さん 
[2020-01-19 16:31:16]
パークハウスはここより一年ぐらい前に完成してるし、並列でくらべるのはどうかと
7271: マンション検討中さん 
[2020-01-19 17:18:25]
>>7269 検討板ユーザーさん
むしろ、「花小金井」という土地に魅力を感じる層が一定数いる、ということでしょう。同価格帯のこちらにとっても悪い話ではないかな。

7272: 匿名さん 
[2020-01-19 17:44:12]
>>7270 マンション検討中さん

どっちもどっちでじゃないですか?
それにここはあと一年経ってもまだ残ってそうだし。
7273: 匿名さん 
[2020-01-20 19:46:30]
車寄せに屋根がついていてかっこいいのはいいと思うのですが、あまりお金をかけすぎると維持費が大変そうに思います。

共用施設でパーティラウンジ、キッズルーム、ゲストルームは欲しかったかな。
ただ、ミニショップ、ライブラリー、スタディルーム、フィットネスジム、DIYルームはそこまで。
ミニショップもお店が近くにない地域じゃなければ、ネットスーパーも利用できるし不便はないと思います。
ゲストルームは義理両親が泊まりに来た時とかはいいと思います。

スタディルームは、近所に高校受験のお子さんがいますが、図書館や予備校なのか車で出かけて1日滞在して帰宅するので、マンション内に静かに勉強できるスペースがあるといいのかも。
7274: マンション掲示板さん 
[2020-01-20 23:48:07]
ミニショップって、万引き被害が多そう。
7275: 住民 
[2020-01-21 10:37:07]
ミニショップの塩パン美味しいです!
2件のパン屋さんが曜日によって交代で販売してますが、どちらのパンも美味しい!
最近、パンの種類も増えて、休日はすごく助かってます。
7276: マンション掲示板さん 
[2020-01-23 19:03:24]
1年前、すみふの営業さんに「今頃来たってもういい部屋は残っていませんよ」と笑いながら言われました。それがいまだに完売していないという笑。
7277: マンション検討中さん 
[2020-01-23 20:40:21]
某スレでこちらのマンションのシャトルバス利用者が多いがために、武蔵小金井駅の改札に行列ができていると書かれていますが、実際どうでしょうか?
7278: マンション検討中さん 
[2020-01-24 00:55:49]
>>7277 マンション検討中さん
15分に1本のバスでたかだか30人も乗れないようなバスでそんなこと起きるわけないでしょ。そんなこと言ったら、路線バスの方が人数も多く駅前に多く止まりますけど?普通に考えてみれば、わかりますよね?
ただの煽りです。鵜呑みにしないことです。

7279: マンション検討中 
[2020-01-24 07:16:59]
>>7276 マンション掲示板さん

いい部屋がないから残ってるのでは?
7280: 匿名さん 
[2020-01-24 10:25:54]
1年前に建った ここの半分の戸数のパークハウス花小金井ガーデンでも 最近完売したらしいので、ここが完売するのに時間がかかるのは仕方がないでしょ。
もっと言えば、こちらは1年前に建ったパークハウス花小金井ガーデンよりたくさんの戸数が売れているという現実。
7281: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-24 22:05:54]
完売はしてないけど、これだけ売れたってすごい事だと思います。
7282: マンション検討中さん 
[2020-01-25 11:16:03]
隣にさらに700戸も建てて大丈夫なのかねぇ…
武蔵小金井まで結構距離あるのがなぁ…
7283: マンション検討中さん 
[2020-01-25 14:09:16]
>>7282 マンション検討中さん
駅前のマンションが、予算が合わない人は検討に入るかもね。もちろん花小金井利用者も検討はするだろうから、大丈夫じゃない?住友は、長い期間かけて販売するしね。
土地も先に買って、ずーっと寝かせてることもするし、住友の売り方ではないですかね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる