注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のlia style(リアスタイル)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のlia style(リアスタイル)について
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2023-04-05 21:58:14
 削除依頼 投稿する

少し気になっています。
前に完成見学会にお邪魔したんですが、部屋の畳数を聞いても
「一般的な畳数という感覚で作ってないからわからない。」みたいな回答をされました。
それ聞いてちょっとクセがありそうな感じがしたのですが、
実際に住んでいる方や検討したことのある方の色々なご意見が聞きたいです。

[スレ作成日時]2016-03-30 23:43:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のlia style(リアスタイル)について

130: 検討者さん 
[2016-11-29 19:23:14]
>>129 匿名さん

今までの家でやったことを、あの感じがすきなのでやりたいって言ってもその通りにはしてくれないところだからね、リアスタイルって。リアスタイル側は更にいいものを見せてあげますよ?みたいな感じなんだろうけど。


サプライズ大好きみたいな感じで、結局、施主側が受け身になっちゃう場面がありそう。

行った見学会でも、施主側が完成形を把握せず、完成してお披露目みたいな部分の話を聞いたことある。間取りだとか設備だとか大きなとこではもちろんないけど。

結局、施主側はリアスタイルが出すものは素晴らしいみたいな感覚になってると思うから受け入れてるんだろうけれど。


細かくこうしてほしいああしてほしいがはっきりしてる人には絶対向かないと感じた。
131: 戸建て検討中さん 
[2016-11-29 19:31:06]
キッチンは家具です!

って造作キッチン作ってるのはいいし、素敵なものもあるけど、

お風呂は普通でなんかチグハグ。拘ってるならお風呂も在来にすればいいのに。

あれ?お風呂はそんなんなの?って拍子抜けしてしまった。お金あれば在来やってくれるのかしら。
132: 通りがかりさん 
[2016-11-29 20:40:23]
>131さん

お風呂も在来??
すみません。
在来の意味がよくわからないです。
住宅で在来というと一般的には在来工法を指していると思っていたのですが。

ご教示願います。
133: 通行人 
[2016-11-29 20:48:08]
>>131
「お風呂も在来」って、おもしろいですね。
134: 通りがかり 
[2016-11-29 21:53:47]
>>132 通りがかりさん

ユニットバスか1から現場でつくるかってことだと思う。

お風呂をユニットバスか在来にするか、って普通に使いますよ。

風呂 在来 とかで検索したら出て来るよー。
135: 通りがかりさん 
[2016-11-29 22:54:45]
>>134 通りがかりさん

132です。

勉強になりました!

ありがとうございます。
136: 匿名 
[2016-11-30 01:06:54]
>>130さん
そうなんですね!
一軒一軒は素敵なのに、まとめて見ると同じ家に見えてしまうのは、結局作り手の好みというか、癖が出ちゃってるからなんだ…

あれ、絶対本人気づいてないと思う。

新しい取り組みみたいのをしても、結局同じ人が決めるとああなるんだな、
悪いけど、どんどんダサく見える。

施主の希望とかそのまま反映させることの何が駄目なのかわからないなー

でもここで建てること決めた人は、全部任せてしまってるから別にいいのかな?

にしても、注文が注文以上になるとも限らないし、思ったのと違ったって人はいないのかな?
137: 匿名さん 
[2017-12-12 16:49:48]
最初ここも候補に入れてたんですが造作キッチンがちょっと…気合い入れてる割にださいなぁと思ってしまいました。
しかも同じようなコンセプトの家しか建てれないみたいですね。
うーん…ところどころ残念なんですよね。
138: 通りがかりさん 
[2018-02-04 15:16:27]
小上がりをファミレスに変身させるなんて天才的ですね。自分が施主だったらかなり驚きますね(笑)
139: 匿名さん 
[2018-02-04 15:33:33]
小規模のデザイン事務所の建てる家は傾向が似てきますよね。デザイナーが同一人物だからそれは当たり前の話。SUVACOなどで色々なデザイナーの家を見ればその傾向は一目瞭然。自分と好みが合うならそこで建てればよいし、嫌なら別を当たればよいし。別に非難するようなことでもない。
140: 匿名さん 
[2018-02-04 18:58:42]
一生に一度の買い物にサプライズなんて要らない。
141: 通りがかりさん 
[2018-07-04 17:32:47]
知人がここで建てました。
話を聞いたら、なんでも建てるまではよかったのに、アフターサービスが残念みたいです。
一年点検あると聞いていたのに、何も連絡がないのには失望したそうで、当時新築検討中だった私達夫婦は別のメーカーに決めました。
142: 通りがかりさん 
[2019-09-04 11:54:58]
単刀直入に聞きたい。予算税込で2400万じゃ相手にされませんかねー。。土地は30坪位の狭小でいいんです。駅近がいいんだもん。ざっと全部読んだらなんか予算だ坪単価のキーワードはこの会社さんにはタブーっぽいから聞けないし。
143: 通りがかりさん 
[2019-09-11 16:43:07]
前に見学した時に、規模にもよるけど2700くらいあればと聞いたことがあります。
税込かはわかりません。
年間6棟くらい?で順番待ちの方もいるみたいですし
土地探し中の方もいるみたいで、土地を探し中の私はタイミングが合いませんでした。
考え方は共感できるメーカーなので建てたかったですがね。
144: 検討者さん 
[2020-05-19 07:17:36]
昨年にモデルハウス訪問しました。プロデューサーの話を聞きました。熱い人で、知識が豊富そう。イメージを伝え、完全におまかせするつもりで契約すれば、よい家ができそうなイメージは持てました。施工例も実際素敵。価格は30坪で最低3000万ぐらいからのイメージといってました。
145: 検討者さん 
[2020-06-08 11:20:09]
年末と年始にモデルハウスとオープンハウスを見学しました。その時にお聞きしたのは、どこまで何をするかで金額は変わるので~とプロデューサーさんはお話をされてました。
拘りぬいた感じだと3000万以上の物件が多いとのことですが。2600万から2700万前後の物件がボリュームゾーンといわれてました。それ以下もあるみたい?金額については私が聞く前に教えてくれました。ただ、土地が無いなら、土地探しから一緒にしたいと言われてました。価値観の話もされていて共感しました。ブログとかでご自身で暑苦しいと言われてますが、確かに熱い方でした(笑)私はお話を聞いてみて良かったなとは思っています。
146: e戸建てファンさん 
[2021-04-29 00:57:39]
家作りのプロといった感じでした。担当者が熱く、お任せで素敵な家ができると思いました。理論が明確にあるようで比較的小さな家を進められます。土地探しから親身にやってくれそうでした。
148: 匿名さん 
[2021-08-23 21:56:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
150: 評判気になるさん 
[2021-09-06 21:57:28]
わりと初期の頃に建てました。
ここは明確にこういう家にしたいとか
こだわりのある人にはおすすめです。
スイッチ1つとっても自分で決めたり
悩んで大変でしたけど(^.^)
151: 通りがかり 
[2021-11-15 08:02:10]
実際に完成見学に伺い話を聞いた。施主中心じゃなく、自分が正しいと思う設計者中心で事を進める姿勢だった。20代~30代年齢の拘り持つ方が購買層か。複雑な味の印象。階段金具はかなり、強度不足と判じた。60台の落ち着いた品性のある家を望む方には選定外かも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる