不要品譲渡板「[ください]パソコンをお譲りください。どうかお願いします。【東京都/ 直接でも発送でもOK 】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください]パソコンをお譲りください。どうかお願いします。【東京都/ 直接でも発送でもOK 】

広告を掲載

羽田 [更新日時] 2016-03-28 12:02:34

先日、私が長年使っていたパソコンが壊れてしまいまして、もしどなたお譲りいただけるお方がいらっしゃいましたら是非お願い致します。
私は都内で学生をしておりまして、日々のバイト代は学費や生活費でギリギリのため買う余裕がありません...
以前私が使っていたPCは
CPU: i3 530
メモリ:4GB
GPU:GTX460
HDD:500GB
です。
上記と同性能か、もしくはそれ以上のものを探しております。それ以上の場合は1万円まではどうにかかき集めれます。

譲っていただける方はこちらにお願い致します。
motomiya099@yahoo.co.jp
どうかよろしくお願い致します。

ジャンル:パソコン

[スレ作成日時]2016-03-25 19:43:05

注文住宅のオンライン相談

パソコンをお譲りください。どうかお願いします。【東京都/ 直接でも発送でもOK 】

10: 匿名さん 
[2016-03-26 15:35:21]
誰もあなたから毟り取る気はないと思いますよ。
あなたの希望が無謀なだけだと思います。

OSの再インストールはしてみましたか?

メモリのチェック
https://pctrouble.net/software/memtest86.html
これをUSBに入れてメモリのチェックをしてみて下さい。

windowsの再インストールの前に別のフリーOSを入れて検証してみる。
http://smdn.jp/softwares/ubuntu/tryingubuntu/01_bootfromcdrom/

など、色んな出来る事はありますので、まずはどこが故障箇所なのかを調べてみるのが良いと思いますよ。

起動用USBや起動用CDはネカフェで作ってくればいいだけだと思います。
学生なのであれば、学校にPCあるからそこで作る事も可能なはずですよね。
11: もったいないさん 
[2016-03-26 16:13:19]
ちょっとスレ違いになっていますが、
電源を交換できない場合はHDDにつないでいる電源コネクタを別の束(プラグインの場合は別の端子)の電源コネクタと入れ替えてみてください。
ビデオカードが悪いかどうかは、外してオンボード(CPU内蔵)で接続して様子を見ればいいです。

>>メモリ、HDDはチェックして問題なく
OS起動しなければ大丈夫ということであればドライバなどソフト的な問題かもしれないので10さんの言う通りOS入れ直しでOK
12: 通りすがり 
[2016-03-26 16:18:53]
確かにまだやれることはありそうですし、予算的にも難しい。
そうは言っても苦学生にそれほど時間があるわけでもないはずです。

>>10 匿名さん
スレ主はスペックも限度額も示しています。
そこへ劣るCPUや価格で無理を言われれば、文句の一つも出てくるでしょう。

ともあれ、時間が立って入手が出来ない場合はなんらかの譲歩が必要なのは確かですね。
13: 節約家さん 
[2016-03-26 16:25:36]
試しにビデオカードを外して、CPU内蔵GPUで動かしてみたらどうなりますか?

あるいはビデオカードを外した状態でOSを再インストールしたらどうなりますか?

現状、交換パーツが用意できないのですから、思い付くのは「外せるものは外してみる」と「OSの再インストール」という選択肢くらいです。

学業で必要なパソコンということなので、土日で何とか今後の目途を立てたいですね。
14: 羽田 
[2016-03-26 17:15:12]
色々な方に助言いただき誠にありがとうございます。
OSの再インストールはこのスレを立てる前に試しました。詳細を書いていなくてごめんなさい。
症状は変わらずです。
オンボードはマザーボードに出力がないので試せません。電源コネクタの差し替えは帰ったらしてみます。現在ハードオフなどで探してみてたのですが、あまり良いものがなかったです。
また現在このスレを見てくれた親切な方がパーツを譲って頂けるとのやり取りをしていましてもしかしたらそれで治るかもしれません。
本当に色々とご理解いただきありがとうございます。
15: OLさん 
[2016-03-26 22:18:25]
こんばんは。

主様はパソコン詳しいのでしょうか?

当方全く詳しくなく最近調子が悪いのでノートパソコンを買い替えたのですが(設置があと数日後にはなりますが)詳しい人なら修理?調整?出来るのではとも思います。

インターネットエクスプローラーが応答しません、がしょっちゅう出る感じの不具合です。強制終了で終わらせるのが面倒で買い替えを決めました。

スペックなどは全く分かりません。最近は2年ぐらいで調子が悪くなるので6万ぐらいの安いのを買っているので高スペックの物ではありません。

データー消去の仕方が分からないので教えていただけるのなら(詳しそうな方が沢山いらっしゃるので他の方でも)、着払いで送ることは出来ます。ネットでデーター消去を検索をしてみたのですが、専門用語が多く理解できませんでした。

型番?はLIFEBOOK AH30/H   FMVA30H2とあります。

希望されているスペックに劣るものでしたら失礼な提案ですみません。
16: 匿名さん 
[2016-03-26 22:45:46]
No15さん>
データ消去はご自分でやらなきゃですよ。
ネット上の知らない人を信用してはいけません。

不安なら業者にまかせるのも良いですよ。
ソフマップなどの大手買取業者にまかせてしまうのが一番です。

大手買取業者が買い取ってくれないものなのであれば、リサイクルパソコン業者に無料で送ってしまうのが一番です。
http://www.pc819.com/
ここはNHKの取材なども受けている業者なので信用は出来ると思いますよ。
17: OLさん 
[2016-03-26 23:16:55]
16番様

こんばんは。

はい、消去は自分で考えていますので、「やり方」を教えていただければと思いまして。専門用語が分からないので、かみくだいて教えてくださる方がいたら・分かりやすいサイトを知っている方がいらっしゃればと思って書き込みました。

こちらでやり方を教えていただけたら、もし違う場合や復元が出来るやり方だと指摘してくれる人もいるかなと思いまして。

いつも買い換えた時は購入した時にリサイクル料を払っているので業者に送るか、記載していただいたような業者に送るかしています。

データー消去が不安なので買い取り業者は考えていません。カードの登録などをしているので、そのカードの期限が切れるまで家で保管しておいてカード期限が切れたらそのまま送って処分をしているのです。

2年ぐらいで買い替えをしていると、親に誰か詳しい人なら直せる・調整できるのでは?と言われるので、どうかなと思ってレスをしてみました。

18: 羽田 
[2016-03-27 00:27:22]
OLさん
初めまして、やり方なら教えられますよ。
上記のメールアドレスにメールしていただけますでしょうか。
宜しければそちらで詳細をお伺いします。
もし不安でしたらHDDの取り外し方も可能です。
取り外してしまえば問題ないので。
19: 羽田 
[2016-03-27 08:44:23]
すみませんバイト帰りでそのまま寝てしまったため、サイトのURLを載せるのも忘れていました。
LIFEBOOKのリカバリ方法は(データ削除及び購入時の真っさらな状態に戻す)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408...
こちらの富士通の公式サイトを参考に行ってみてください。

リカバリをするためのトラブル解決ナビを起動する手順については
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&am...
こちらの「ディスクを使用しない方法」を参考になさってください。

もしこれらが出来ない場合は(データが破損している可能性があります)別途フォーマットの方法やHDD取り外しなどがあります。
そうなると手順が多いためこちらであれこれやり取りすると他の利用者様たちの迷惑に(スレが何度も上に上がる)なるためメールにてやり取りするのをオススメします。
スペックに関しては問題なく、私でしたら可能な限りお力になりますので、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします。
20: aqua 
[2016-03-27 13:12:55]
>いつも買い換えた時は購入した時にリサイクル料を払っているので業者に送るか、記載していただいたような業者に送るかしています。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b193934643

買い取ってもらうのではなくリサイクル料を払って引き取ってもらうのなら、オークションに出せば売れますので、勿体無いと思います。
21: 匿名さん 
[2016-03-27 13:30:14]
私もですが、データ消去が出来ないままオークションで他人様にお渡しするのが不安です。

素人が中途半端にデータ消去した位では復元できると聞いたので、いつも不安に思って
勿体ないですがお金を出して処分しています。

きっとまともな業者さんであればきちんとデータ消去してくれると思うのです。
質問ですが、素人でも自分でデータをきちんと消去出来るのでしょうか?
22: 羽田 
[2016-03-27 13:57:35]
>>21さん
結論から言いますと答えは可能です。
フォーマット(初期化)には主に2種類あり論理フォーマットと物理フォーマットがあります。
論理フォーマットは通常のフォーマットで、主にファイルシステムの取り決めを無くすだけなので、上書きされるまでは本体のデータは残っています。それに対して物理フォーマットは全てのデータに0や1の値を上書きしてしまう方法です。
データは元をただすと2進数の0と1で構成されているので、それらを全ての0にすれば元のデータは完全に無くなります。

方法に関しては多々あるのですが、行うにはUSBメモリなどの外部記憶機器とフリーソフトで行えます。ただここで簡単に説明できる内容でもなく興味があれば調べて貰えれば良いかと思います。
最近このように心配される方が多いのはテレビでやったからではないでしょうか?
私としてはあまりそこまで神経質になる必要はない気もします。本当に重大な情報をPCに保存していたとしたら大変ですが、基本的なキャッシュの削除と上書きを行えばサルベージされることは限りなく難しくなります。
参考になれば幸いです。
23: 無しさん 
[2016-03-27 15:04:51]
パソコンに詳しい主さんなら
簡単にHDDの復元も出来そうですね
24: 羽田 
[2016-03-27 15:19:17]
申し訳ございません。煽りや誹謗中傷はご遠慮願えますでしょうか。
私はIT関係の専門を専攻していますので講義などでソフトウェアに関することは一通り勉強しているつもりです。また他人の情報を復元したり、その情報を使用することはれっきとした犯罪行為です。犯罪を犯してまでこれからの人生を棒に振るほど年老いてもいませんし、人生を諦めておりません。精一杯自分に出来ることを日々精進しているつもりです。
青二才が出しゃばった真似をして気分を害されたのならすみません。生きることに必死な学生なだけです。どうかご理解ください。
25: 匿名さん 
[2016-03-27 19:19:07]
羽田様、21です。詳しく教えてくださいまして有難うございます。

お忙しいスレ主さんにお答えいただきまして、お時間を裂いていただき本当に
有難うございました。

正直まだまだちんぷんかんぷんですが、何となく少し理解できたような気もします。
と申しましても、やはり分からないので、やはり自分で勉強するしかないのでしょうね。

重要なデータは無いですが、TVドラマ相棒でもプロがパソコンの中身を再現している場面とか
よく見ますので、パソコン自体を踏みつけて破壊する方が良いのか(笑)と時又考えます。

処分するにも自分の手に負えないものは正直困ります。自分の不勉強さを棚に上げて申しますが、
全くもって、羽田様のようにパソコンを使いこなせる方が羨ましいです。

やはり若いって良いですね!でも、私もそうでしたが、若い時は金がないものなのですよね。
もう、今は頭も硬くなって正直何も入ってきませんし、勉強しても無理だと諦めてしまっています。

パソコンですが、このパソコンはまだ使う予定ですので、お役に立てなくて申し訳ございません。
どなたかに譲っていただけると良いですね。一日も早く解決しますように。
26: OLさん 
[2016-03-27 23:11:55]
羽田様

こんばんは。

明後日に新しいのが来たら、消去できるかしてみます。

私も21さんと同様、落として踏んで壊したらいいのかしらねと思いながらとりあえず保管・・・を繰り返していました。(部屋では床に傷が付くし、外でアスファルト凹んでもいけないしと我慢)

貴重なデーターはないですが、クレジット登録がしてあるのが怖いだけなんですよね。住所などの個人情報はある程度流出しているとは思うけれど、覚えのない請求が来たらと思うと怖くて。知識がない人のほとんどは、これを気にしているのだと思います。

とりあえず消去出来たとして、発送は着払いで送り主は「同上」と私の名前は記載しませんが宜しいですか? こちらでは着払いで送ったら受け取り拒否だったり存在しない、などで戻ってくることがあると聞いたので。

羽田さんは送料かかるわけだから直るといいのですが・・・
27: 羽田 
[2016-03-28 00:09:15]
OLさん
ご返信ありがとうございます。
そうだったのですね。分かりました。そちらの方法でよろしくお願いします。
何分こういったところを利用するのが私は初めてなので...ここでの常識がわからなかったりします。他の方の投稿を見よう見真似で行っております。
では宛名など以降はメールにてよろしくお願いします。
28: 匿名さん 
[2016-03-28 10:06:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
29: 羽田 
[2016-03-28 12:02:34]
ご心配お掛けし大変申し訳ございません。
修理し使えるようになるかはその後のやり取りにて当人同士でお伝えするつもりです。
もし本当に頂けるのでしたら感謝してもしきれません。その辺りは重々承知しております。
また少額の貸し付けをとご提示いただきましたが丁重にお断りさせて頂きます。お金の貸し借りはするつもりはございませんし、元からスレ違いです。良い方かとは思いたいですがこれ以上の詮索は故意に不安を煽り妨害をしているように見られます。田舎者の私に都会には良い人もいれば悪い人々もそれだけ多くいると最近注意されたので少し疑心暗鬼になっております。空箱が届けられたりしないように気を付けてとも仰ってました。
ですのでこれを最後の返信とし、このスレッドは閉鎖させて頂きます。以降のやり取りはメールにて行います。数々の人々のご助言誠にありがとうございました。とても良い経験をさせて頂きました。また利用する機会があれば今度は助ける側になりたいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる