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匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:15:31
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【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
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京葉線の将来 Part6

1044: マンション検討中さん 
[2024-02-16 15:10:13]
しょうがないです。
京葉線沿いにはカンカンマン損と頭の悪いgal爺(新浦安在住だが液状化で家なし)しか住んでませんからね。
1045: 匿名さん 
[2024-02-16 15:19:36]
1046: 匿名さん 
[2024-02-16 17:35:39]
>>1044

パークマリーナを荒らしてるのはお前だろ。
1052: 匿名さん 
[2024-02-19 07:45:31]
朝のラッシュ時、新木場駅で武蔵野線から乗客がどっと降りる。
これは有楽町線・TWRへの乗り換えの降客だと思うが、TWRよりも運賃の安い有楽町線が多いと思う。
もし、埼京ーTWRー京葉と相互乗り入れがあったとしたら、武蔵野線がTWRへ直通することがないのでは無いか? 理由は8両編成って事。
しかし、現状この埼京ーTWRー京葉直通が臨海地下鉄施工でTWRとJRTTと組むようなグルになってしまった為、絶望感が強い。
理由として東京都が第三セクターとして設立したTWRなのだが、旧鉄建公団が施工しかけの京葉貨物線を買収して整備した負債があり、さらに臨海地下鉄の施工の負債も増える。
もうJR東と東京都と相互直通乗り入れの話し合いは無くなったかも、
JR東は羽田新線東山手ルートに注力するのではないか?

西山手ルートも臨海ルートも知った事か、では?
この2ルートはTWRが噛む路線だから。
1057: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-29 02:19:31]
>>1056 匿名さん
もうすぐで快速廃止。越中島マンセイ
1084: 管理担当 
[2024-03-01 21:02:57]
[No.1051~本レスまで、利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


1086: 匿名さん 
[2024-03-08 15:43:34]
>>1057

配達員の中卒不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんが住んでいるとかの東武伊勢崎線沿線で越谷周辺に整然とした街並みがあるの?
そもそも都市計画がボロすぎる。
耐火建築が京葉沿線より少ないだろ。
1094: マンション検討中さん 
[2024-03-15 12:28:39]
いよいよダイヤ改悪か…
千葉全体が廃れていく第一歩になりそう。
1095: 匿名さん 
[2024-03-15 12:56:31]
>>1094 マンション検討中さん
たかが京葉線ごときで千葉全体?
総武線以北はむしろ発展し続けている気がするが?

一度ここ最近の千葉ニュータウンや柏の葉・おおたかの森などに行ってみると良い。かつて見てた5~6年前とはレベルが全然違った。

船橋駅前の再開発も進むし、柏駅前の再開発も進む。成田地域も再開発が目白押し。
あと京葉線でも市川・船橋市民以西はダイヤ改正歓迎。
1096: gal爺さん 
[2024-03-15 12:59:56]
京葉線はカンカンマン損しかないからね
京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ
1099: マンション検討中さん 
[2024-03-15 21:30:38]
千葉市464位かー
1101: 匿名さん 
[2024-03-20 11:19:32]
京葉線は、JR東からJRTTへインフラの貸付金を払っていたのを知っていたが、その額が年間数百億円支払っていると言う記事を見た。(海浜幕張駅付近の跨道橋の銘板に千葉県企業庁の古い表記があった。)
これは整備新幹線同様にインフラの使用料をJRTTに支払って設備の費用を完済しておらず自社の物件では無い事を示している。
そのコストばかり考えていたのだろうか?
じゃあ、何で新木場駅~東京駅・千葉みなと駅~蘇我駅と全通時に武蔵野快速・京葉快速・房総特急の総武地下駅からの移転(これはNe'Xのダイヤと関連する)と最初から太っ腹のダイヤを組んでいたのか?
ここから年々武蔵野快速廃止、京葉快速の朝ラッシュ時の廃止と改悪していく。
東京駅下り側のホームからのエスカレーターも鉄板で履い使用できなくなってしまっている。これは電力節減と保守コストの削減なのだろうか?
1105: 都民 
[2024-03-21 01:27:50]
東京から50キロも離れた場所に家買っておいて何が速達性を求めるだよ。市長も町長も一方的な要求ばかりするバカ。
アンケート取るなら京葉線全駅でとれよな。今回のダイヤ改定で利便性が高まった駅もある。
速達性が欲しいなら特急乗ればいいじゃん。住宅コスト掛かってないのでそのぐらい出せるでしょ。
1106: 匿名さん 
[2024-03-21 07:25:42]
>>1105

JR東全体の取り組みを見ているか?
それを見てから書けよ。
1132: 匿名さん 
[2024-03-22 11:00:10]
さて、改正から1週間ほどたった。
朝の快速がほとんどなくなった。

東京駅からの当該駅までの営業距離にもよるが、混雑が僅かだが減った感じがする。
ただ、新木場駅での降車は何かと目立つ。
で、アンケートを取ってみたい。


変わらない。
少し混雑が減った。
普段より混雑が減った。
1133: 匿名さん 
[2024-03-22 11:00:49]
あれ、アンケート画面が出てない。
1144: 匿名さん 
[2024-03-22 17:22:12]
山手線でも一人二役やっているからね。
別人のフリをするのに必死なのが伝わる。

1145: 匿名さん 
[2024-03-22 20:24:16]
今まで東京駅からの帰路は、快速だと早く並ばないと着席出来ないことから、快速をやり過ごして次の各停で着席する乗り方をしていたが、これが無くなって発車寸前の各停が満席であれば、全部各停になったため次発で着席する乗り方になるか? と。
それだけタイムロスが少なくなりそう。
1146: 匿名さん 
[2024-03-23 00:41:50]
>>1145 匿名さん
京葉線は日本の路線ではないので見捨てられて当然です

1147: eマンションさん 
[2024-03-23 01:07:59]
東京側に住んでると京葉線=夢の路線なんよ
現実逃避したい時に使う訳よ
葛西臨海公園、言わずもがな舞浜、イオンモールとららぽ1号店のある南船橋、幕張メッセ、他にも浦安とか検見川とかショッピングモールやホムセン充実
どこで降りても損しない
ただちょっと強風に弱い
そんな京葉線には楽しいおもひでしかない
こんな楽しい路線他にない。大事にするべし

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スレッド名:京葉線の将来 Part6

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