千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:43:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

708: 匿名さん 
[2023-08-25 21:01:51]
あちこちのスレを嫌がら迷惑投稿で荒らしやがって、、
709: 通りがかりさん 
[2023-08-25 21:44:50]
>>691 匿名さん
ハザードマップ及び液状化、水害、火災等々のリスクのお話ありがとうございます
今、現在 京葉線蘇我辺りでの物件を見ており
ます。
710: 通りがかりさん 
[2023-08-25 21:55:16]
>>693 匿名さん

千葉県がんセンターは
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町666の2
そこの病院です

わたしが、がんで通ってる病院住まいから高速道路を使い病院まで2時間かかります
千葉県に引っ越しした場合
近くに(車で30分以内)に大きい病院があれば助かります
蘇我周辺を見たときに近くにがんセンターとありましたので
病院のことも知りたく
質問させて頂きました

千葉県のかたは、大病(癌含む)なされた場合、どこの病院に行くのだろうかなど
昨日
色々調べてみたところ
国立がん研究センター 東病院
千葉県がんセンター
千葉大学医学部附属病院
が良いような感じがしました

上記病院以外で千葉県の病院のオススメがありましたら教えてください
711: 匿名さん 
[2023-08-25 22:03:35]
>>710 通りがかりさん

そのがんセンター35年以上の昔でしたが、建物は見ていました。
近くに元国立療養所千葉東病院でしたが、現在は名称変更したみたいですね。
公立の方が費用が安いように思います。
私立の大学病院はとにかく高く、感染症(SARS-COV-2)に対して面会時間とか面会人数とか厳しい物がまだ残っている様です。
712: 通りがかりさん 
[2023-08-25 22:05:29]
>>699 通りがかりさん
ディズニーから近いエリアに住んでるのですね
ディズニーは好きなのでしょうか?
舞浜と言いたいのですがわたしは若くありません
そして、浦安市での住まい購入は資産的に無理だと思ってます
そしてわたしの感覚は
京葉線=ディズニーなのです

今、候補地は蘇我周辺です
移住地を他にアドバイスありました教えてください
ここが(千葉県の○○市)良いのではなど
713: 通りがかりさん 
[2023-08-25 22:15:43]
>>711 匿名さん
蘇我近くの
千葉県がんセンターは公立です
ので候補地を蘇我周辺に気持ちはなっております
ただ
千葉県、東京都のことをわかっておりませんので
アドバイスを頂きたく宜しくお願い致します
714: 匿名さん 
[2023-08-25 22:18:55]
>>709 通りがかりさん

ご存知の通りこの日本列島は災害列島なので、何処が一番安全か? と言うと、ユーラシアプレート・北米プレート・太平洋プレート・フィリピン海プレートとぶつかり合い造山運動が比較的新しく侵食と堆積で傾斜地もありますし関東がヤバイか? と言えば熊本地震、北海道胆振地震とあちこち巨大地震は起きまくっているので何処が絶対に安全か? と言うと結論は出ませんね。
ある程度妥協が必要ですし。
ここ近年の温暖化効果ガスの影響で海水温の変動が、ゲリラ豪雨とかで各地の災害も発生していますし。海外は? と言えば豪州が安全でしょうが、先日ハワイで火災が発生しましたし。
不同沈下・噴砂の影響に関して支持層まで基礎杭を打設しているRC造の集合住宅に影響がないものの地盤改良しないと上下水道のインフラの損傷を受けやすいリスクはあります。
715: 匿名さん 
[2023-08-25 22:24:38]
>>699 通りがかりさん

TDRと書かないの?
そもそもOLCがウォルト・ディズニー・カンパニーからライセンスを受けて経営しているのだが。
京成電鉄と三井不動産が主要投資していたが。
716: 通りがかりさん 
[2023-08-25 22:37:59]
>>714 匿名さん
おっしゃっていることは充分分かっております
海沿いに移住したこともなく
東京都、千葉県、京葉線沿線状もよくわかっておりませんので色々質問致しました
千葉県移住者に対し、色々アドバイス宜しくお願い致します
717: 通りがかりさん 
[2023-08-25 22:52:47]
>>715 匿名さん
ディズニーに興味がないかたでも誰でもわかるように
ディズニーと表現しました
TDR(ディズニーリゾート)に致しますが
海(TDS)、陸(TDL)、などの表現も使う場合もありますがご了承下さい
TDRは好きなのでしょうか?
千葉県の移住の
オススメも教えてください
718: 匿名さん 
[2023-08-26 00:22:01]
>>713
千葉市民なら蘇我だと千葉メディカルセンター(元々、川鉄病院や椿森の医療センターとかですかね
あとは幕張に市民病院を新しく作りますが、青葉病院もあるし、千葉大病院を中心に中央区は病院の数は千葉県内では多い方ですね
千葉県がんセンター付近も医療集積地帯だし医療体制で考えたらおすすめではありますよ
719: 匿名さん 
[2023-08-26 00:30:28]
ちなみにまだ内々の話ですが
市原市の大病院もちはら台に移転するとか

帝京大ちば総合医療センター/ちはら台に移転建替え/平成大はキャンパス再整備
https://www.kensetsunews.com/archives/845336

ちはら台は実質、千葉市に最も近い市原市ですし、蘇我からも近いからかなり医療資源の利便性を考えるなら千葉県の中心である千葉市はおすすめですね
あとはやはり東京寄りの県北西部なら都内のも使えるからそれも良いかも
720: 通りがかりさん 
[2023-08-26 07:01:20]
>>718 匿名さん
おはようございます
千葉市民のお話ありがとうございます
病気通いをしてますわたしにとっては病院というのも
移住地域の選ぶ基準になってます
721: 通りがかりさん 
[2023-08-26 07:09:08]
>>719 匿名さん
おはようございます
市原市の情報等々ありがとうございます
千葉市中央区、市原市も含めて
色々調べていきたいと思います
尚、
9月9日(土)、9月10日(日)に物件及び移住環境などを見に行きたいと思ってます
722: 通りがかりさん 
[2023-08-26 08:55:41]
>>710 通りがかりさん
マジレスすると、どこのガンかによりますよ。
がん治療は病院単位ではなく、医者がどういう治療方針かにもよるし部位によって得手不得手がある。
なのでガンの部位で先進医療で何があるか?をしらべて、その先進医療をやってる病院にするのがいい。
先進医療をやってる=そのガンの最新治療に詳しいと言えますかはね。

例えば胃がんなどで腹膜播種してると腹腔内化学療法したりするんだけど先進医療Bだから千葉市内だと千葉大でしかやってないはず。
ステージ4末期や希少ガンで標準治療の選択肢がない人だと柏の葉のガン研で治験を中心にやるしかない。
723: 通りがかりさん 
[2023-08-26 09:32:10]
>>722 通りがかりさん
おはようございます
マジレスありがとうございます
宜しくお願い致します

わたしもそこまでこのスレッドで言うべきか
病気のことを言うのも抵抗ありましたが
現在、大腸がんからの転移で
肝臓がんになり去年手術致しました
現在、様子見観察になります
(検査等々)
724: 匿名さん 
[2023-08-26 09:32:18]
と、言う事で京葉線沿線は海面埋立で土地が豊富にある事から医療機関が充実している事がわかりますね。
総武線は明治の頃からあるノスタルジーな路線で古くから歴史のある大学病院があるにはあります。
ただ、土地の制約で広い所に移転していくにはベイサイドしか残っていないわけで。

で、何で京葉線沿線に人が住んで居ないだの在日ばかり住んで居るだの、貧乏人ばかりだのと嫌がらせ迷惑投稿していた輩は危ない人物でもありましょう。
729: 匿名さん 
[2023-08-26 10:47:21]
鉄な話に振ると京葉線に時々四季島は入線してくることがある様だ。

鉄オタ人生のYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C01dyhZOBC8

幕張豊砂駅のどこにカンカンアパートがあるのか?
731: 匿名さん 
[2023-08-26 11:16:12]
陽子線治療器をググってみましたが、メカとしては巨大なシステムでありメカヲタクには何かと引っ張られるシステムに感じました。
現状その機器を設置するのに建物の大きなスペースを必要とするようですね。
最近は放射線治療器並みに小型化に向かっているようですが。

まるで23世紀のスター・トレックの医療機器に近付いている様な感覚です。
733: 通りがかりさん 
[2023-08-26 20:16:58]
>>727 匿名さん
教えて頂きありがとうございます
わたしの通ってる病院ですが
実績の上位にありました
千葉県に引っ越しした場合は症例実績数含めて
自分の環境に合う病院を選びたいと思います
千葉県は素晴らしい病院が多いことがわかり安心致しました
重ねて教えて頂き感謝致します

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる