住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス目黒ザ・グランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. シティハウス目黒ザ・グランド
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-01-21 07:19:15
 削除依頼 投稿する

シティハウス目黒ザ・グランドについて情報交換しませんか。

一人暮らしに便利なところでしょうか。
アップダウンも気になりますし、周辺の住環境など知りたいと考えています。
物件のデザイン性などについても意見お願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/meguro2/


所在地:東京都目黒区目黒2-469-11(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅から徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上16 階建  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:住友不動産建物サービス株式会社 
管理会社:住友不動産シスコン株式会社 
間取り:1K、1LD・K、2LD・K 
専有面積 :28.89㎡~56.50㎡ 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/146/

[スレ作成日時]2016-03-14 17:01:10

現在の物件
シティハウス目黒ザ・グランド
シティハウス目黒ザ・グランド
 
所在地:東京都目黒区目黒2-469-1(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩10分
総戸数: 83戸

シティハウス目黒ザ・グランド

117: 匿名さん 
[2019-04-03 10:27:44]
>>115 マンコミュファンさん

そうすると派遣社員でもフラット35で買ってしまって、万が一の時は賃貸して乗りきれるのでしょうかね。まあ、計算通りは行きませんし、坪500近いですよね。
118: 匿名さん 
[2019-04-15 15:37:40]
駅まで徒歩10分、低層階でコスパが良いところだと需要はあるのではないかなと思いました。
高層階だと
実需系の人たちのほうが多くなってくるのかな?と言うのは感じました。
人気エリアなので、
資産価値などは
維持しやすいという面はあるのかな、という期待はあります。
119: マンション検討中さん 
[2019-04-15 17:30:10]
ただし数年後に転売で利益が出るって感じの相場ではなくなってきてるね。
高層階なんか値段の付け方がえげつない。買える人にしか買えない。中古で売るときもしかり。
急ぎで売りたいときなんかは周辺の三流マンション相場+αくらいの値段じゃないと売れないだろう。つまり値下がりするわけなんだが。
120: 通りがかりさん 
[2019-04-23 01:22:39]
ここの3LDK、思ったより安い。たぶん広く作り過ぎてグロスはるから、単価安くしたんだろうな。まぁ?広告用の部屋かぁ?。
間取りも見ると10メートルのワイドスパン。
バルコニー、20平米って1Rじゃん。部屋と合わすと100平米って広くしすぎでしょ。笑
眺望もかなり良さそう。東京タワーとスカイツリーがダブルで見えるとか、だいぶ希少だしな。
これはすぐに無くなるかぁ。
121: 匿名さん 
[2019-05-03 18:06:12]
80Ltype、3LDK、東向きのワイドスパンで、どの部屋も清々しい朝を迎えられそうな間取りですね。
広々したバルコニーはどんな風に利用されるのでしょう。
物干し金物の位置も広さから考えるとほんの一部だけのようで、スロップシンクが無いのもとても残念。
普通のバルコニーではガーデニングの鉢を置くと洗濯物を干すときに足場が邪魔になったりすることもあるけど、
これだけ広いとどちらも余裕でできるだろうと思います。
122: 匿名さん 
[2019-05-12 16:07:04]
30Bって1Kなんですが、30㎡ないのにかなり空間効率がよく、狭苦しいという感じではないなと思いました。
キッチンのコンロは2口なんでしょうか?
なんとなく1口?みたいにプラン図を見ていると思ったんですが
どちらなのかなぁ?と思いました。
分譲の良いところは、キッチン周りが充実していることにあるように感じます。
123: マンション検討中さん 
[2019-06-01 23:00:08]
ここの3LDKって80平米くらいあって1億ちょっとで買えるの。安くない。
坪420ぐらいって、この御時世、破格じゃない。
124: 匿名さん 
[2019-06-03 06:38:22]
1Kが3980万円で、月々6万円台で支払いができるのがすごいと思います。
他の方が書いている通り、購入してしまって結婚が決まったとしても貸し出せば支払ができるわけで、憧れの不労所得生活を送ることができます。

1Kは想像通り、玄関横のキッチン老化ではあるんですが、2口コンロが標準装備なので後から購入しなくてもいいです。ウィークリーマンションみたいに貸し出すこともできると思いました。
夫婦2人なら1LDKの方がいいでしょうか。洋室とLDKが離れていて、キッチンが廊下ではないのでまだいいのかも。2口コンロですが、電子レンジやトースターなど家電を使えば快適に過ごせそうです。
125: マンション検討中さん 
[2019-06-03 10:03:30]
月6万で買えるわけないだろ。
単純計算でもボーナス併用なしで35年ローン月10万以上払う必要が出る。
投資用と考えようにも駅徒歩10分の賃貸相場から考えて、年間ひと月でも空室が出れば赤字だ。いまどき二口コンロなんて当たり前。
それに憧れの不労所得生活を送れるって、あんたは月10万ちょいで生きていけるのか?w
126: 匿名さん 
[2019-06-20 15:50:59]
月々6万円、9万円の返済で良い、とありますが、頭金がどれくらい入っている基準なのかわかりませんし
そのまま鵜呑みにはできないです。
管理費修繕費も毎月固定でかかってきます。
広さ的に減税対象にならないので、固定資産税などもかかってきます。
ただ、投資目的というわけではなく、
自分で暮らそうと思っている実需目的だったら、目黒駅から10分ですし、いいとは思いますよ。
127: マンション検討中さん 
[2019-06-29 18:11:17]
ここ、1Lと3Lしか広告してないけど2Lはもうないのかな。間取りがめちゃくちゃ良いからすぐ完売しちゃったのかぁ。
やっぱり目黒の2Lは人気あるね。
128: 匿名さん 
[2019-07-02 09:43:27]
ちょっとしたことなのですが、パウダールームが押扉になってしまっているのが残念。
これが引き戸なら開けっ放しで作業もできるし便利なのですが、一度締めないと掃除できなかったり、洗濯物を持ち運びするときもわざわざ扉を開けなければならないのが不便
助成としてはこういった細かなところが気になるんですよね
129: 匿名さん 
[2019-07-06 20:47:55]
散歩がてらに、EGPに行くのもいい立地ですね。
130: マンション検討中さん 
[2019-07-09 20:12:34]
3LDKはかなり素晴らしい。
広さもこのご時世にしたらかなり広めだし、10メートルのワイドスパンはタワー並み。柱も綺麗なアウトフレームで無駄なスペース無し。
バルコニー面積が20平米あり、部屋と合わせると100平米近くある。。。
山手通り向きじゃなく、静かだし、東京タワー&スカイツリーも見えるから眺望はかなりGOOD!!
前は第二種住居地域だから高い建物ないし、将来的にも安心。
131: マンション検討中さん 
[2019-07-09 23:06:41]
営業臭凄いw
そんなよかったら完売するだろ
132: マンション検討中さん 
[2019-07-10 20:08:23]
3Lは全て完売してますよ。
133: マンション検討中さん 
[2019-07-11 07:55:15]
そんなにいい部屋でもない。
駅徒歩十分じゃ賃貸需要も厳しくなるし。
134: マンション掲示板さん 
[2019-07-18 02:09:42]
この周辺のすみふマンションの中ではダントツに良いね。てかぁ、周りしょぼい。
エントランスは1階ワンフロアを豪勢に使いこれぞ住友って感じ。近くのツインのエントランスはかなりしょぼく、何故あんなに差をつけたのか不思議なくらい。エレベーターもタワマン?並みにでかいし、個人的には両方開くのもいいと思う。部屋は、かなり贅沢な作り。3Lの10mワイドスパン、ハンパないし。バルコニー広すぎ。建築費掛けすぎ。。2L.1Lまでワイドスパンやし、自社ゼネだからこんなに良くしたんかな。自社ゼネだとあんま利益取られんから仕様良くできる理屈だろうな。
まぁ、目黒にすみふが力入れてますの、1番良い物件にして、ここで人集め、安いのほかありますよ的な感じでツイン、テラスに客振るんかね。それでも、実際あんま価格差ないからここだけ売れて、他売れなくてもすみふだから良いのか。
てかぁ、もうほぼ完売に近いから買えた人はラッキー的な感じやなー。
135: マンション検討中さん 
[2019-07-27 13:36:59]
本日見学しましたが。。。
3LDKは完売ですって。
キャンセル待ちも、2組いるらしく駄目ですね。気付くの遅かったぁ(-_-)
136: 匿名さん 
[2019-07-27 14:53:06]
>>134 マンション掲示板さん

目黒住民ではないようですね。
137: マンション検討中さん 
[2019-07-28 08:33:04]
3LDKを見学したものですが、この間取りはたしかに素晴らしいです。全部屋バルコニーに通じていてバルコニー面積だけで20平米あります。眼下に目黒川と区民センターがあるので緑もありますし、上層階だと中目黒方面も抜けるらしいので、さらに良いですね。
微妙な点としては、他の方が言われているように引き戸だったらなぁと思う箇所があるのと、収納がもう少し欲しいなというところです。
あと駅徒歩10分遠いかなと当初思いましたが権之助坂の賑やかさのおかげで体感8分くらいで思ったより近く感じました。
ただ、こちらは完成済み物件にもかかわらず入居時期が来年4月なので軽い気持ちで一旦見送って、中古を中心に探していました。しかし立地と間取りと価格のバランスでなかなかいい物件に出会えず、先日担当の方にこちらの物件の販売状況を確認したところ、完売+キャンセル待ちの状態、とのことで非常に悔やまれてます。
購入できた方、良かったですね。
こちらは購入できませんでしたが、非常に良いと思った物件なので投稿しておきます。
138: マンション検討中さん 
[2019-07-28 08:58:34]
真夏のクソ暑い最中にあの坂を登るのは俺は御免だが。
139: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-04 18:18:01]
あと2戸しかないのかな?
140: 匿名さん 
[2019-08-05 20:45:56]
目黒駅まで徒歩10分の距離は遠すぎず近すぎずちょうど良さそう。
ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。
141: マンション検討中さん 
[2019-08-12 20:09:53]
近隣のすみふツインと比べるとこちらいいですよね。(ツインのレベルが低すぎるというのもありますが)間取りも綺麗だしなによりスタイリッシュでかっこいいです。完売間近で部屋が選べないのがなぁ。
142: マンション検討中さん 
[2019-08-13 00:59:47]
待ってりゃ転売目論んでた奴らが損切り原価割れで中古市場に出してくるよ。
143: マンション検討中さん 
[2019-08-16 20:19:50]
エントランスの雰囲気・高級感。
立地。権之助坂を下り、目黒川の手前という立地。駅から近すぎないので駅前のごみごみした雰囲気からは遠ざかれる。
144: 匿名さん 
[2019-09-08 15:08:05]
駅から徒歩10分。
1LDKが中心となっています。
広さがある場合は二人暮しできるとは思いますが、
ここの場合は基本的には一人暮らし向けでしょうか。
40平米ないので、
居室におけるベッドサイズは限られてきてしまうのではないかと思いました。
145: マンション検討中さん 
[2019-09-08 19:39:46]
>>144 匿名さん
柱が外に出てるから案外セミダブルぐらいなら上手く入りそうですよ。収納も引戸だし。
高層階が、5480万円は割安な感じですね。
というかあと部屋が少ししかないって事は人気物件だったんだね。
146: 匿名さん 
[2019-09-08 20:57:09]
目黒駅までは10分くらいですが、坂がきつく通勤通学には結構しんどいです。
147: マンション検討中さん 
[2019-09-09 13:14:40]
もう2LDK残ってないんですかね。
近くのツインと比べると外観高級感あるし間取り綺麗だし、狙ってたのにな
148: 匿名さん 
[2019-09-15 15:54:49]
1LDKばかりが販売対象になっているのですよね。
正直、ここは1LDKの方がニーズが有るかと思っておりましたが、2LDKの方が早く売り切れるとは。
単身者よりもご夫婦とか、子供さん一人いらっしゃるご家族の
ニーズが強かったのか。
駅まで徒歩10分という場所なので、単身者でもまだ受けそうな感じはするのですが。
149: 通りがかりさん 
[2019-09-15 17:37:45]
たしかに、権之助坂を筆頭に食には困らないので単身者にも良さそう。ちなみに残りの部屋はウェブページ記載の各タイプ1?2部屋だそうです。
150: マンション検討中さん 
[2019-09-15 18:26:08]
単身者はもっと駅近の方が需要があるんですかね。単身者は駅近で、DINKSなどは多少駅距離あっても間取りが綺麗な2LDKが需要ある感じですね。近くのグランドメゾンとここのきれいな間取りの2LDKが完売して、ツインの2LDKが売れていないところを見ると。
151: 匿名 
[2019-09-16 09:58:53]
>>150 マンション検討中さん
たしかに、グランドメゾンとツインの間取り良くない2L3L残ってますね
152: 匿名 
[2019-09-16 16:51:35]
>>151 匿名さん

間取りの悪い部屋が売れ残ってるところをみると、間取りの良さを重視する人が多いんですかね。間取り悪いと家具配置が難しかったり実際の面積より狭く感じたりするので、納得といえば納得ですね。
153: マンション検討中さん 
[2019-09-16 20:02:39]
ここは1LDKが中心のマンションだから、1LDKが残ってるだけでしょ。2L、3Lなんて少ししか無かったし。だから、今ある1Lの間取りかなりいいけどね。
個人的には2L、3Lのファミリー感が強いマンションで床の音問題とか、エントランスとかで騒いでたりとかの方が私は嫌なので単身向けマンションのこちらは好みではあります。
それで建物のデザインとかも高級感があるんでしょう。
154: 匿名さん 
[2019-09-18 14:11:14]
1LDKだと寝室部分が3畳しかないとか少なくないですからね。
きちんと居室としてありますし、広さ的にも4.5畳(ベッドを置いても大丈夫)もあるなら私も1LDKとして十分だと思いました。
キッチンを見ると40Fタイプだと三口コンロなんですね。この辺りはしっかりしてて良いんじゃないでしょうか。
しかしながら38.08平米で5,480万円 ~ですか。高いですね…。
155: マンション検討中さん 
[2019-09-21 01:28:37]
>>154 匿名さん
ここはもうすぐ完売ですよ。
最終期だから、色々とサービスしてくれるかもね。
9月決算だし。やっぱりここが1番住友不動産の目黒近辺では良かったなぁー
156: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-21 22:25:05]
本日初見学しました。かなり満席でハジの席になりましたが。。。
間取りがとにかくここは良かったね。
ツインも見たけど比較したら雲泥の差。何故こんな近いのにこんな違うものを作ったのか謎?完成売りとか珍しいと思ったけど、この建物クオリティなら納得した。
エントランスめちゃくちゃ広いし、エレベーターもめちゃくちゃ広い。とても余裕を感じる設計。なんか住んでる人も挨拶してくれたし、良い感じの方だった。外観もレンガ調でお洒落な感じ。単身が多いって営業が言って
から、デザイナーズマンションぽい作りなんだなーて感じた。
この掲示板見ると間取りは当たり前に良いけど個人的には窓が大きいのと、バルコニーがかなり広いのも評価が高いかな。
価格もツインとそこまで大きく変わらないからこっちの方が売れるわなぁ。
157: 匿名さん 
[2019-10-08 13:16:25]
窓が大きいのはかなりポイントになりますよね。
部屋にいるときの解放感が
同じ面積の部屋だと、窓が大きい方が圧倒的に感じられますから。
窓が大きいぶん、
断熱対策されていない室温に影響してよろしくないのですが
さすがにそのあたりはここならばしているのかな。
158: 匿名さん 
[2019-10-27 22:38:36]
災害対策について気になっている方は多いと思います。
こちらの公式サイトにも災害対策については、書かれておりました。
内容を見てみると、いろいろと記載はありました。
内容としては、分譲マンションの一般的な災害対策はなされている、ということです。
正直、マンションでできることはこれ以上はそもそもないのかもしれないですけれど…。
159: 匿名さん 
[2019-10-29 04:26:34]
公式サイトの1LDK5480万の返済例、月々9万円台ってかなり無理ありません??ボーナス時加算額25万って・・・
160: 匿名さん 
[2019-11-11 10:47:05]
ちょっと金額もするような感じなので、販売ペースは遅くなるのかと思いましたが
意外にもそうではなかったようです。
あと3戸。
最上階は家具付きなので、コレが値引きの代わりになっているのでは無いかと思われます。
返済例も記載されていますが、あくまで例なので…
MRに行けば、自分に合った返済例、プランニングしてもらえますよ。
161: マンション検討中さん 
[2019-11-12 01:46:34]
>>160 匿名さん
家具付き、プラスでサービスしてくれると思いますよ。確かにあと3戸はかなりペース早いね住友にしては。まぁ、間取りとか建物全体のグレードがここはダントツにいいから気に入る人は山程いるだろうね。私もエントランス入った瞬間にここはかなり良いって感じましたし。
まぁ、今月完売するでしょう。
162: 匿名さん 
[2019-11-18 18:13:18]
住友不動産のマンションだと、値下げしないで年単位で販売するイメージが強いので
よりこちらは早く売れているように思えてくるのかもしれません。

そして、やはり皆さん、感じることは同じようで…
やはりここはいいですよね。
ただ高いというわけじゃなくて
きちんと見合っているところが特に。
163: 評判気になるさん 
[2019-11-19 09:00:34]
最上階見てきました。すごい眺めで明るくて素敵でした。まだ残ってるみたいです。
この価格は。。資産的に大きく儲けようと思わなかればアリなんですかね。
164: マンション検討中さん 
[2019-11-19 17:16:12]
22日からマルエツオープン!資産価値にはとても良い材料ですね。
165: 初級者さん 
[2019-11-20 14:21:12]
40平米未満で6000万越えって高すぎる、とはならないんですかね。住友ならそれで買い手がつくんでしょうか。
166: マンション検討中さん 
[2019-11-21 12:18:59]
>>165 初級者さん

住友の恵比寿は8000万円越えですよ。
まだ、目黒は恵比寿に比べると全体的な相場感は割安。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる