注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡崎のスカイグラウンドという会社知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡崎のスカイグラウンドという会社知っていますか?

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-02-29 19:05:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sky-ground.net/index.html
所在地:
坪単価:
探しても口コミがないのですが、どなたか建てられた方いらっしゃいませんか?
HPを見る限り外装内装もかなり幅広く展開しているように感じましたが実際の住み心地やアフターメンテはいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2016-03-14 00:50:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡崎のスカイグラウンドという会社知っていますか?

11: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-29 17:47:02]
発注ミスは建ててから気づいたんですか?そんなに多いんですか?
12: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-01 22:14:35]
>>11 口コミ知りたいさん
お返事遅くなりすみません。
うちの場合、同時に建築してる家があったので余計に多かったかもしれないです。

いらないオプション3-4個程あり。
完成後の施主検査のときに判明しました。
数万飛んでいくようなものではないですが、
細々したところで。

その他、無垢材使用は柵などです。
雨が当たるのでいつまで持つかなぁという感じ。
どうメンテナンスしていこうか悩みのタネ。

無垢材にこだわりたい方、DIY好きな方にはどうぞ。
13: ユーザーさん 
[2021-12-01 22:51:31]
>>12 検討板ユーザーさん
追記
壁材も木のチップが入っている無垢素材ですが、これは普通のビニール壁紙と違い、和紙のような触り心地、見た目で
安っぽさが全然なくて採用してよかったです。

間取りの設計はすごく気に入っています。
マイナス面ばかり取り上げてしまっているので、
良い面もあげときます。

デザイン面はアットホーム、温かみのあるデザインに特化しており、ネイエみたいなスタイリッシュさ、線の細さは施主さんが頑張って提案しないと難しいと思います。
これは好みですね。

>>10
外"壁"とは一切言っておりませんので誤解なさらぬよう。
外壁は自分で決めれます。
14: 数年前に入居済み 
[2021-12-31 20:04:42]
とてもお世話になったので書かせていただきます!最近、インスタにも良く載せてみえるので他のお家も気になってよくチェックしています。
入居してもう数年経ちますが、ウチは全く後悔がないです。社長さんの一生懸命さと家づくりのワクワク感が建てている間中ずっと感じられ、不安がなくとても楽しかったのを覚えています。
外壁云々について、
ウチの場合、家の外観の好みが夫婦で分かれていてまとまらず社長さんに相談しました。そこで、様々なデザインや外壁を見せてもらい、ウチは結局サイディングにしました。無垢の外壁用の本物志向のものにもとても憧れましたが…朽ちていく感じを楽しむなら他の外壁と変わらないくらいほおっておける特別な仕上げ方法があると説明を受けました。それでも悩んでなかなか決まらずにいたら、もう実証済みな物件を見せていただけました。実際見て、本当に素敵でした!が、結局夫婦の好みが一致したのがサイディングでした。悩みをちゃんと聞いて、すぐに実行してくださる姿勢はとても信頼できました。
他の方の投稿にも、人気のある会社なのは社長さんの人柄だとわかるエピソードはたくさんあって、読んでいて色々思い出され懐かしかったです。時々、アフターフォローをお願いするときも相変わらずで、対応も確かだとウチは思っています。
お家のデザインは施主の好みに合わせて様々提案してくれるところはすごいなと思いました。ウチも実際、和風か洋風かってところから迷ってましたが、たくさんのデザインの施工事例を見せてもらい、納得して決めることができました。(どんなデザインもできる会社はなかなか無かったので)確かに、社長さんの人柄が表れている温かみのある家が多いなと思いました。
あと、壁紙はウチも気に入っています。壁紙の中に木のチップが入っているのと、無垢材を多く使っているのもあって結露しないし洗濯物も部屋干ししても臭くなくて乾くのでびっくりしています!
あと、テラス?ウッドデッキ?はウチも作ってもらいました。その材料は外用の水に強い材料だと説明を受けた通り、全然丈夫くて気持ちよく使えてます。色はもちろんはげるので、もう数年経ったら塗らないといかんかね?と夫婦で話していたところです。
ちなみに数年前にモデルハウスも建てられていて、そちらのオープンイベントに行った時、モデルハウスの外壁に様々な外壁素材が貼られていました。お客さんが色々迷われるので、見て分かるように色々貼ってあります。と社長さんが言われていました。
聞けばきちんと答えてくださるし分からないことを分かりやすくしてくれようとされる姿勢はとても信頼できますよ!
15: 匿名 
[2022-02-20 00:05:58]
私は口コミの良さと社長の人柄でこちらで家を建てました。
色々とわがままを聞いてもらいましたが、肝心なところを忘れられてしまったり、打ち合わせ不足だったりで後悔しまくりの家になってしまいました。
そして500万円以上高くなってしまいローンが辛いです。
何にしても私とは相性が悪かったな…
16: マンション掲示板さん 
[2022-02-28 23:56:27]
>>15 匿名さん

新築を考えている者です。
肝心なところを忘れてとは具体的にはどのようなことでしょうか。
17: マンション掲示板さん 
[2022-02-28 23:59:13]
>>15 さん

新築を考えている者です。
肝心なところを忘れてとは具体的にはどのようなことでしょうか。
18: 匿名さん 
[2022-03-29 10:36:54]
予算を大幅にオーバーしてしまうケースはオプションをつけたからですか?
それとも建設途中で追加の費用が発生してしまうのですか?
オーナーさんにその辺りの詳細なお話を聞いてみたいです。
19: 匿名さん 
[2022-04-27 10:30:10]
自分だったら500万円以上予算オーバーしてしまうならローン返済に大きく影響しますし契約を見送ると思いますが、契約後に追加された費用なのでしょうか。
それから打ち合わせの回数は何回でしたか?
20: 匿名さん 
[2022-04-29 18:57:08]
私の家はスカイグラウンドさんに建てていただき、そして最近友人にも紹介して建ててもらいました。
私も友人もとても良い家を建ててもらいましたし、その後もとてもお世話になっているので投稿させていただきます。
私の家の場合、打合せ回数は月2回ペース位でしたので20回以上だった気がします。ライン等で質問や要望など送り、それに対して答えてもくれているので、それも合わせると数えきれない回数になります。
スカイグラウンドさんは
初めの問い合わせから完成までずっと社長さんが丁寧に打ち合わせをしてくれて安心感がありました。打ち合わせ内容を社長さんが直接職人さん達に指示しておられたので、建築内容のことも全て把握されていて気になった事を気軽に質問するとすぐに回答してくれました。
別の友達に話をしたらびっくりされたのですが、建築が始まると結構な回数、現場に入ることができ、棚位置やスイッチ、コンセント位置を決めたり、内装の色など実際の現場の中で決めていく事ができたので、立体の想像が乏しい私にとって本当に良かったです。
職人さんとも仲良くなったりしました。
これは普通のことではないのだな。と、とてもありがたく思っておりました。
新築を考えている友達にスカイグラウンドさんの話をしたところ、この投稿の話を聞き、読ませていただきました。
確かに丁寧に一つ一つ対応してくださるので、お忙しくなられる時は先方の方のような事になることもあったりするのかな?とも思いました。お人柄もあり、とても良い家を建てられ続けているので人気が高いゆえのお忙しさだと思います。
私の時も打合せ内容の意思疎通が違っていたことが一度ありましたが、間違っていた点をお伝えするときちんと対応してくださいました。
予算のことですが、私の家も実は予定より上がってしまいました。
しかし、それはこちらからの変更要望への追加金額だったので普通に了承していました。その都度、定期的に契約の時の金額からの追加費用は教えてくれていたので納得しながらの追加でした。
それと、見積りも原価をオープンに教えてくれていたので、急に金額が上がるというような事はなく、なんとなく自分で追加工事の金額も計算できましたし、金額が上がる時は下げる提案もしてくれたりもしました。

金額のことや意思疎通など、大事なことだと思いますが、他社さんで建てた友達も言っていましたが、どこで建てても色んな不備や意思疎通のうまく行かないことなどはあると思いました。細かなことは省いても良いかなと思うくらい、社長さんの熱意と一生懸命さとセンスの良さは嬉しかったですし、安心できる会社だと私は思っています。
参考になるかわかりませんが、今後も友達におすすめをしていきたい会社なので、書かせていただきました。
21: マンション掲示板さん 
[2022-05-05 09:40:34]
発注ミス、設計の変更の共有が出来ていない事が多くありました。聞いていないことを伝えたと言われ、こちらが伝えたことを聞いてないと言われることが一度ならず数回ありました。
メリットもありましたが、デメリットも多かったと後悔が残っています。
22: 匿名さん 
[2022-05-10 23:47:32]
私のやりたいことが増えていったので契約後にどんどん上がってしまいました。
どこを減らしたら安くなるか聞いてもあまり教えてくれず、私なりに安くなるように我慢して家を建てましたが、こんなに上がってしまうなら我慢しなければよかったのかと思ったり…
何でこんなに我慢したのにこんなに高かったのか…
何にしろローンが不安で夫婦喧嘩が多くなってしまっています。
皆さんが言っているようにどこで建てても不満はあったと思いますが、金額についてはしつこいくらいに確認しておけばよかったと後悔しています。
23: 匿名さん 
[2022-05-11 00:29:23]
>>22 さん

>>22 匿名さん
追記です。
教えてくれずというか話は聞いてくれていましたし値段について高いよと教えてはくれていました。
私が理解できなかったのかもです。
高いだけではなくその都度金額も聞けばよかったと後悔しています。
24: ゆとり 
[2022-08-13 00:14:59]
最近、スカイグラウンドさんとお家を建てさせて頂きました!
夫婦共々大満足で、工務店選びは大成功だったなと住めば住む程感じています^_^

まだ自分達の周りに家を建てることを考えてる人がいないので、どこかにこの気持ちを残しておきたいなと思い投稿させていただきます。

私たちは工務店選びで、スカイグラウンド含め2社さんで迷っていました。
その中でも、「社長の人柄」や次から次へと出てくる「アイデア力」、「自分達らしさ」が出せそうと言ったところで、スカイグラウンドさんに建ててもらうことに決めました。

最初から最後までこの3つは本当に素敵だったなと思っています(^-^)

色々な雑誌や掲示板等で、「社長の人柄」というワードがたくさん出てきました。少し楽しみに話を聞きに行きました。2時間程の時間で、皆さんが言われる人柄のよさが伝わってきました。
それは最後まで変わらず、土地の契約時や工務店を決定する際、建築中などで不安になった時に相談すると、いつもとても的確なアドバイスや、提案をしてくださり、安心して楽しみながら家づくりと向き合うことができました。
直接やり取りができない時でも、LINEや電話等ですぐに対応してくださり、本当に助かりました( ´ ▽ ` )

引き渡し後の今でも、庭のDIYで悩んだ時などに相談に乗ってくれて、ずっと甘えさせていただいております!笑

また、打ち合わせで、なかなか完成のイメージができない際、とても分かりやすい絵を描いてくださったり、モデルハウスで説明してくださったり、時にはOBのお家にも連れて行ってくださったりもしました(訪問させてくださったOBさんありがとうございました!!)( ??? )
また、実際の建築中に、現場で打ち合わせを何度もさせてもらえたことは、自分達のイメージと擦り合わせる上でとてもありがたかったです!!
最近、家を建てた友人と話していた時に、これが普通ではないことを初めて知り、とてもありがたいことだったんだ…と改めて感じました!

完成した今、「この家本当いいわ~」と毎日のように夫婦で言い合っています笑
特に、よく話題に上がるのが、社長が「ここはちょっと可愛くしておくから任せて」と言った所です(*'▽'*)
イメージは教えてもらったものの、なかなか想像できなかったのですが、完成してみると本当にセンスの塊で、言葉では言い表せない位のお気に入りです!

自分達が「こうしたい」と言ったところは、わがままをたくさん聞いてもらい、どうにかしてそうできるように作ってくださりました。
風水の勉強もされており、間取り作成の段階でたくさん考慮して下さりました。
本当にアイデア力は凄まじいです…。

スカイグラウンドさんでお家を建てたことで、たった一つだけの自分達だけのお家を建てることができました。
自分らしさを全開できるお家を建てたいと思っている方は是非おすすめしたいです!!

最後に、どこの工務店、ハウスメーカーで建てたとしても、後悔することは確実に出てくると思います。
そんな時に、大事なことは、思ったことをきちんと伝え、解決することだと考えます。
私は、不安や悩みを打ち明け、熱心に解決策を考えてくれる方と一緒に家づくりが出来たことで、後悔ポイントを限りなく減らせたと思っております。

皆さんもぜひ、スカイグラウンドさんと一緒に、自分の思いを形にしてみてください!
ネットの意見だけでなく、社長に話を聞いてみてください!気になることがあればストレートに聞いてみてください!きっと1つ聞くとそれ以上になって返してくれます♪(v^_^)v
25: マンション掲示板さん 
[2023-08-21 17:02:20]
スカイグラウンドさんで建てた方にお聞きしたいです。
社長さん一人の会社だとお聞きしたんですが、社長さんが体調が崩れた時、数十年後の保証など、修繕などはどのように対応してくださると言っていましたか?
26: 坪単価比較中さん 
[2023-09-22 16:49:29]
スカイグラウンドさんで建てましたが、その辺りは実はうちもちょっと不安に思っています。
まだ跡継ぎの方がいらっしゃらない感じですので、今の社長さんが何らかの事情で動けなくなった時、どうなるのかなと。。。
契約では、建てた後も定期的に点検はあるという内容になっていましたが、ただ、社長さんが既に恐らく50代半ばくらいの方なので、10年後、20年後に、現実的にどう対応して頂けるのかは正直まだ分かりません。
27: 匿名さん 
[2023-12-24 16:26:40]
以前スカイグラウンドさんで家を建てたものです。
私たちも契約前後の時に同じことが少し不安で社長さんに質問しました。
協力業者さんとパートナーシップというのがあって、万が一の時は助け合える仕組みがあるそうです。
一度直接聞きに行ってみると安心されると思いますが、これがスカイグラウンドさんの強みなのだそうで(力説されましたが笑)これでコストカット出来る仕組みなのだそうです。
とにかく初めの打ち合わせからずっと親身になってお話してくれる社長さんで、現場にもほぼ毎日顔を出してくださっていたようで、知識がすごくて色々聞くと全部すぐに答えてくださいますよ。
28: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-30 14:02:26]
1人を強みとしてコストカットは嬉しいですが、他の方の投稿をみると発注ミスなどミスが多いのではないかと心配になるのですが、その点はどうでしたか?

29: 匿名さん 
[2024-01-29 17:44:13]
>>28 検討板ユーザーさん

返信遅くなりすみません。
そちらに関しては思い出すと、ないことはなかったです。
ただ、他社で建てた友人との話で気づいたことがあって
スカイグラウンドさんは現場で打ち合わせできるのですけど、それがまず他の会社ではやっていないらしくて。その毎回の現場での打ち合わせで、私たちの注文が多くなってしまってたのもあって細かなところが抜けたことはありました。
でも、それはお互いあって、社長さんが覚えてて私たちが抜けてたこともあるし。で、
何とも言葉にするのが難しいのですが、、
大きなミスでもないですし、そこまで影響もなかったので特に気にしていませんでした。
人間ですし間違えることはあるかなと思います!
そんなことより、とにかく私たちは社長さんと話して、とても信頼できる人だと言うことを感じてお願いしました。
家は価格の高い買い物なので、色んな会社で担当の方ととことんお話しして信頼できる人かどうかを見極められたら良いと思います!
30: 匿名さん 
[2024-02-29 19:05:28]
うちの場合は発注ミスというより、確認不足?が多かったように思います。
こちらの方に最終確認をしないまま進めていて、後から、えっ?!と思うようなことがありました。住み始めてから、うーんこれは…と気づいたこともありました。
社長さんがおひとりでやってらっしゃるので、お忙しいのは分かるんですが…。
良いところも勿論たくさんあるんですけどね。
これから建てる予定のある施主さんは、しつこいくらい、ひとつひとつ細かく丁寧に確認すると良いのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる