注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「wooddesign ウッドデザインさんは?(宮崎県)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. wooddesign ウッドデザインさんは?(宮崎県)
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [女性] [更新日時] 2018-06-15 13:08:42

ウッドデザインさんっていかがでしょうか?
建て替え検討中で、色々勉強中です。

[スレッドタイトルを編集しました 2017/3/15 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-06 20:53:00

株式会社ウッドデザイン  
所在地:宮崎県宮崎市清武町加納乙59-4 MR1F
公式サイト: https://www.wooddesign.co.jp/index.html

株式会社ウッドデザイン口コミ掲示板・評判

コメント  

12: 匿名さん 
[2017-04-29 18:09:42]
黒っぽい家が多いのかと思って見たら、ブルー、グレー、セージ、
その他多様な感じなんですね。
ありきたりの色とか壁の素材ではない感じがしました。
自由度が高いんでしょうか。

内装はふんだんに木材を使っている感じで、たしかに気持ち良さそう。
そういうのって高くなるのだろうと思うんですが、
施工例では節のある木材がやたら目立ってて、
もしかしてそれほど高価な木材は使ってないのかも?と思います。
それでもぜんぜん安っぽく見えないデザイン力というのもありそうです。
13: 匿名さん 
[2017-07-03 16:35:26]
自由設計とも規格住宅とも書かれていないのですが、ここは自由設計…でよろしいのでしょうか。
作品集を見ていると、カラーはバリエーションあるし、形も色々なのかな?という感じ。
テイストは同じ会社で作っているから当然共通している所はあります。
グッドデザインっぽいっていう感じというか。
丁寧に職人さんが作業されているということなのですが、
この職人さんは提携されている方なのでしょうか。社員さんなんでしょうか。
社員さんだったら、どの家も手がけてくれているのかしらと思ったものですから。
14: 匿名さん 
[2017-08-23 23:22:42]
ほんとだ。安っぽく見えてしまいそうなのに、そうではない。気持ちの良さそうな家という感じです。目を引いたのが縁側ならぬウッドデッキ。くつろげそう。

社員さんは8名と書かれているので、大工さん職人さんは自社ではないかもしれませんね。協力業者と一丸になって家づくりをしているとも書かれていましたから。希望する家のタイプが得意な職人さんなどが担当になるのではないかと思うのですが、どうなんでしょう。
15: 匿名さん 
[2017-09-15 21:33:10]
宮崎で家建て検討中の者です。
他の工務店さんから聞いたんですがウッドデザインさんは分裂して社員が多く辞めたみたいですね。
何か知っている方はいますか?
倒産するとかはないですよね?
オープンハウスに何度か行っていますが社員さんの面々が変わった気がします。

16: 匿名さん 
[2017-10-16 13:11:22]
ブログもインスタもSNS系が頻繁に更新されているので、情報はわかりやすいのかなと感じました。
インスタだとイメージだけみたいな感じですけれど、
ブログだと本当にわかりやすい。家造りがどうやって行われているのかが伝わってきます。
気になるのが
自分たちも家をいざ建てますよ、というときに
SNSにがっつり掲載されちゃうのかなということですね(・_・;)
17: ピーパン 
[2017-10-18 21:48:17]
15 匿名さん
見学会には毎回のように行ってましたが、話せる方が辞められたので最近はいってないです。
HPを見る限り、以前より現場がかなり少なくなってますね、 大丈夫なのかって感じです。



21: 戸建て検討中さん 
[2017-11-07 13:02:43]
ウッドデザインに住んでいる友人の紹介で見学会に行ったものです。社員さんみんなで協力してやられていて、明るい雰囲気でした。若いご夫婦と社員さんが間取の話合いをニコニコしながらされていて羨ましく思いました。おうちもおしゃれで、笑いがあって初めての私も緊張が無くなりました。友人の紹介ということは伝えていないのに、わからないことも親切に教えてもらってありがたかったです。友人から過去の経緯を聞いてますが、何も心配していないし自分の考えを押し付けてくる人がぬけたので今はものがいいやすくなってかえって良かったと言ってました。そうでなければ紹介もしないとも。それと新会社がウッドデザインが建てた家を宣伝材料にしていることもなんか嫌だと言ってました。結局は元の会社の都合の良いところだけ使って、いかにも自分のアイデアだけで建てたみたいな物言いをする態度からは何も響いてこないとも。もっとウッドデザインを知りたいと思ってネット検索したらこの記事にたどり着いて残念な憶測記事ばかり投稿してあって、もっと実のある情報を交換してほしいと思い投稿しました。
23: 匿名さん 
[2018-01-22 10:03:57]
公式サイトを見ると
「カタログショッピングのように、工業製品化された既製品のパーツで組み立てる方法は私たちは行っていません」
というように書かれていました。
となりますと、完全自由設計でお願いをすることができる、ということなんですね。
設計やデザインなどは、間に立つ営業さんとのお話になるのでしょうか。建築士さんとお話することができる機会はありますか?
24: 通りがかりさん 
[2018-02-03 22:16:42]
>>23 匿名さん

既製品のパーツを使っていないというだけで、完全自由設計とはまた異なります。

自由設計ということにはなっているものの、ウッドデザインの家の間取りは大体似たような感じになります。

基本的なプランはいままでに建っている家と似たような間取りを営業が提案します。
そこから施主の意見を少しずつ取り入れるような感じです。
建築士と話せるのは設計契約の後になりますが、基本的には建築士は図面を作るために居るような感じです。営業でも建築士でも大差ないかと思います。
建築士がいて役に立つのは構造的なものができるかできないかということだけです。


本当にいい家を建てたいのなら、バリアフリー工房をおすすめします。
まずは、家を作る材料についてきちんと勉強したほうがいいです。

バリアフリー工房の家は本当にいい素材しか使っていません。
他の木の家とはレベルが違います。

一度見学会に行って、社長とお話されるといいかと思います。
家の常識が覆されるような感じです。
真実を知ってしまうと、ここ以外では建てれないです。
26: 匿名さん 
[2018-06-15 13:08:42]
基本的には、企画住宅をベースとして考えられている…ということになっているのかな。
とは言え、施工例を見ていると
それぞれのお宅が、個性を出されているので、
きちんと個性は反映されるものなんだなぁなんて思うんですが。
どういう風に見せていくかによって、変わってくるというのがあるのかもしれないですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる