注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

921: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-13 07:57:58]
番組のスポンサーになってたら無理だね。

オープンハウスの急成長ってなんかおかしい。
政府の息かかってない?もしお友達ならなおさら厳しい…てなことないか?

集団裁判とかもあるよね。
オープンハウスに騙されて泣いている人、わっさわっさ出てくるよ!
922: 匿名さん 
[2017-08-13 12:04:24]
>>918
この掲示板やブログでは十分ではないと思います。なぜならばこのスレッドが作成されたのは2009年12月。今現在2017年8月ですが7年以上経ってごらんの通りだからです。

>>919
マスコミは1つの手段だと思いますが、住宅業界は大口スポンサーですからかなりはっきりとした証拠が必要でしょう。相手もその辺を心得ていて、極力証拠は残さないようにしていると思います。

>>920
>裁判裁判と吠えてる輩は結局何もできない
このようにおちょくってますが、相手にとって一番厄介なのは裁判を起こされる事です。だから被害にあったと思う人はどんどん裁判をするべきです。
923: 通り係さん 
[2017-08-15 01:24:27]
恐らく、裁判を検討された方はたくさんいるのではないかと思います。
5人に1人くらいいたとして、その1人に対してのみ裁判になる前に、お金を返す(全額ではない)とかの交渉をし、裁判にはならないように対処しているのではないですかね?
当然、お金を返す際には、覚書などでお金を返したことは他言無用などと記載し、こういった掲示板などへそういった事実を書かせないようにしていると予想されます。
5人に1人くらいだったら、今のままのやり方の方がOHは利益を上げられるということになると思います。
しかし、これが、5人に3人とかになれば、そうも言ってられないかもしれないです。
OHがやっていることは明らかに法律違反であり、訴訟を起こせば全額は返ってこないまでも、一部費用を返すという結果の訴訟が発生しているはずなのに、発生していないことからそう推測されます。
皆さんが泣き寝入りなどせずに、しっかり、訴訟をする構えを見せれば、OHもやり方を改めるしかないと思います。
924: せんみつを 
[2017-08-15 11:17:16]
どんなことを騙されたと言って何の裁判を起こすの?
925: 匿名さん 
[2017-08-20 00:46:03]
オプション費用を返金してもらえた方はいますか?
926: 通りがかりさん 
[2017-08-20 01:51:25]
オプション付けといて返金はねーだろ
927: 通り係さん 
[2017-08-20 08:58:02]
>>924 せんみつを

ご自身のトラブル内容を正確に書いていただかないとアドバイスのしようがありません。
928: 匿名さん 
[2017-08-23 09:17:12]
裁判とか解約とか悪いカキコミばっかだね
929: 何が望みか? 
[2017-08-23 09:38:08]
構造的におかしければ
引越代、仮住まいの代金等
諸費用全て相手負担で建て直し。
横浜のマンションみたいにね。
相手はそれ程度の体力あるでしょ。
あれだけCMやってるのだから。
930: 通りがかりさん 
[2017-08-23 09:59:23]
裁判のカキコミしてるのは1人だけ笑
931: 通り係さん 
[2017-08-24 01:18:48]
>>930 通りがかりさん

結構前から見てますが、裁判を勧める書き込みは多数ありますが、実際に裁判をしたという書き込みは見つけられなかったです。
No.いくつの書き込みですか?
私の予想では裁判を実際にやった人は存在しないのではないかと考えています。
932: 通りがかりさん 
[2017-08-24 14:03:55]
結局、騙されたと感じることが多々あったとしても、違法ではないので泣き寝入りっていうパターンでしょうね。世の中にはそういうニュースがたくさんあるのにね。
933: 匿名 
[2017-08-25 01:17:15]
気軽に観に行くだけでも絶対ダメです。契約するまで返してもらえません。いかにも美味しい物件があるようなそぶりでとにかくあちこち引きずり回され、食事すらさせてもらえません。そして入金を急かされます。もちろん入金したら、売主オープンハウスディペロップメントと仲介業者オープンハウスの仕組みでクーリングオフなどもできず、支払ったお金は返りません。より高額もしくは早く売りたい物件のために売れていない物件も売れていると平然と嘘を言います。スーモに載っている情報と営業マンの情報が全く違います。会社ぐるみで無理矢理でも物件を買わせるもしくは仲介手数料を取る仕組みを構築しているようにしかおもえません。
モデルルームも全く違う会社の物件を平然と自社物件のように案内してきます。
明らかに明らかに通常の不動産業者とは違います。
934: 匿名さん 
[2017-08-25 07:04:10]
>>931
オープンハウス+裁判でググッたら直ぐに見つかりましたよ。
   ↓
http://brog.keiten.net/?eid=1097739
http://brog.keiten.net/?eid=1097754
http://brog.keiten.net/?cid=46250







建築裁判の話じゃないですけど、、、(;^_^A


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる