注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

2099: 匿名さん 
[2022-02-22 13:18:22]
>>2089 口コミ知りたいさん
はじめまして。同じ思いの方がいないかと傷を癒したく覗きに参りましたが、
自分だけではないことを知り、設計変更の段階ですが、OHDで購入したことを
強く後悔しております。

営業は皆様が仰っている通りです。
とにかく急かして、値引きをちらつかせて手付金入金させ、
やっぱり無理でした。。。という手法。常套手段なのでしょうか。
それでも安かったことと、土地に魅力があったので購入しましたが、
菓子折りとと何の足しにもならない成約特典と
思しき商品券をよこして、終了。
契約時の説明も突っ込んでもすぐ答えられないような知識のなさで、誠実さがゼロでクレームをつけ、上席が謝罪に来ましたが、謝罪はいらないので、形で示すようにと伝え回答を待ちましたが、ほっとかれてました。
その後の対応も度重なる失礼さで、我慢していましたが、設計変更時に、あの時の話はどうなったか回答がない旨問い詰めたところ、案の定のゼロ回答で、トラブルにしています(こちらから意図的に)。録音や誓約取らなかった自分の浅はかさと、どこかで会社の誠意にかけた自分を悔いています。

そもそも、設計変更聞いておいて、「建ぺい率が維持できないからできませんでした。」とのこと。
は?わざわざ渋谷まで出向いて、出迎えもなく待ちぼうけさせられた挙句、
あらかじめできないなら提案するなと憤りました。
皆様のおっしゃる通り、設計変更なんて美辞麗句なのです。
いよいよ堪忍袋の緒が切れたので、営業に言いましたが、かすれるような声で
はい・・・を繰り返すのみ。弁解の機会をお渡ししましたが無言。
話にならないので、何も変わらないと思いますが、持ち帰り案件にさせました。
まともなクレーム対応もできないのかと感じ、最後のほうは営業担当に同情しました。このコンプライアンスが厳しい世の中で、いまだに若い現場の営業に自腹を
切らせるような提案をさせる会社のようです。

今後の成長に賭けましたが、完成前から驚くようなことばかりです。
皆様の書き込みを拝読するとここ最近の方が多く、今ご検討されているかたには
お勧めしません!!


2100: 気になります 
[2022-02-22 18:20:41]
ここは本当にお勧めできないです。
近所に最近建ったオープンハウスは、車道に面して建っていて、その家の奥に5軒ほど建っているけど、このオープンハウスの所から車道までが、排水溝までも自宅の庭みたいに作ってありコンクリートで埋めてしまっています。
もし、このコンクリート下で、詰まってしまったら、コンクリートを剥がさなきゃならないのに、そこまで考えてるのかな?と思います。
他にも気になる点はあるけど、基本的なものがダメって思わざる得ません。
2101: マンコミュファンさん 
[2022-02-23 23:23:44]
この会社からの土地建物購入者です。工事がずさんなので、大事な人生大きな買い物、絶対にお勧めできません。
入居一年の定期点検で、部屋の角の目地が割れているので直して欲しいと言えば、「木造建築は息をしているからこれは仕方ない」。
玄関前脇のコンクリート壁にヒビが入っているので直してほしいと言えば、「コンクリートを上から被せて見えなくするだけなので余計目立つからお勧めしない」←事の重大さを理解していない。
玄関周りのコンクリートからは白華現象が起きているので直して欲しいと言っても、「直せない」と。
入居4年目にして、外の家の角の地面(砂利で敷き詰めてある部分)がごっそり抜けました。怒り通り越して笑いしか出ません。
そして営業のチラシは入るものの、購入者に対するアフターケアは一切ありません。なんなら引き渡し後の定期点検も形だけで急いで逃げるように帰っていきますので、全く意味ないです。
2102: 気になります 
[2022-02-24 00:29:53]
2100です。
ついでに言うと、その近所のオープンハウス、玄関が、裏側に建っているアパートギリギリで、アパートの塀に玄関の階段がくっついてしまっていて、玄関のドアを開けるのも大変そうです。
しかも、1階に吐き出し窓が一つもついていません。
なので、荷物の搬入をどうするのか?きっと2階から入れるしかないでしょうけど。びっくりな感じです。
2103: 名無しさん 
[2022-02-26 03:19:37]
>>2094 評判気になるさん

初めまして 私はオープンレジデンシア島津山の近所ですが、前の建物解体の際の挨拶もなく、計画書が投函だけ。家屋調査会社の社長が無資格者でしたし解体がまた酷いもので、重機搬入が朝5時酷い騒音、その後5ヶ月間振動で叩き起こされ続き 雨でもかまわず作業、重機操作も配慮なし、振動出しまくり? 隣地境界ギリまで数mも掘削(山留めなしで数ヶ月)?隣地地盤沈下?終了間際に隣家の植栽、境界石破壊、越境掘削など犯罪行為オンパレード(警察は被害届をださせなかった) 非を曖昧にしたまま問題だらけの計画を強行しようとしていました。長く平穏を保ってきた地が紛争地帯と化し? 弁護士をつけてようやく聞く耳をもったという有様でした。延数万時間の貴重な時間を消失、生きた心地がしませんでした。上場企業であればなおさら近隣に気配りすべきなのに、まわりを出て行かせようとしている?と疑うほどでした。住民も立ち上がってようやくテーブルに着きました。今は新築が始まるところですが、完成までの18ヶ月間、気を抜けない状況が続きます。
 解体は外注ですが複雑すぎる問題をてんこ盛りにして住民が右往左往してるうちに建ててしまおう との策略だたのかもしれません。
 大崎4丁目も同じ担当者で同じ手口のようでした。
 公的機関も同調しているかのようで恐ろしさすらかんじています。
 長文失礼しました。ほんの一部ですが注意喚起の参考になれば幸甚です。
 
2106: 通りがかりさん 
[2022-03-02 00:48:16]
>>2101 マンコミュファンさん

私は大工です2101さんの優等利です。土台を敷く時アンカーボルトが継ぎ手部分に当たり監督にこれは不味いと、連楽、しましたが?会社二バレルと、不味い?早く見えないようにしてくれ?といわれました。それも1つ2つではなく6.7箇所あるよと、伝えると?監督が自分が起こられる?工事がストップになる?黙って進め手入れ場、ばれることはない?と、言いました。私は、こんなずさんなオープンハウスの仕事は、二度とやりたくありません。大工の墓場のような、かんじです。
2108: 通りがかりさん 
[2022-03-06 21:15:21]
販売方法から見てまともな会社じゃないですね。
オープンハウスの営業を見てると、渋谷の道玄坂で宝石や絵画を騙して売る人達を思い出す。
中卒、高卒でも出来る仕事なのに大学卒業して入社する会社ではないかと・・・
「街頭で娼婦の様に声を掛けて来い」が受け入れられる人は良い会社だと思う。
失敗人生をワンチャンで取り返したい人にはお勧め。
2109: 名無しさん 
[2022-03-07 11:29:53]
街中で声をかけているのですか?
2111: 評判気になるさん 
[2022-03-08 22:57:23]
駅周辺でこの寒い中派手な色のベンチコート着て、プラカード持って営業してますよ
夏は暑い中派手な色のポロシャツ着て真っ黒に焼けながら営業しています
見ていて情けない気持ちになりながら通りすぎます

家づくりについて調べれば調べるほどこちらの会社のやり方はヤバいと気づきました
2112: 匿名さん 
[2022-03-09 08:22:21]
>>2111
今時キャバクラと同じようなキャッチで家を売っているのですか?
2113: 名無しさん 
[2022-03-09 10:49:02]
思いっきり効率悪いな
きっと売れない営業がやらされてるんだろうな

で、そんなことやりたくないから来た客には何が何でも売りつけようとする
悪循環だな
2115: 名無しさん 
[2022-03-13 20:33:44]
こどもみらいの補助金60万円の対象なんだけど、
省エネ性能の計算(Ua値とか)するのに55000円
補助金申請代行手数料で55000円
かかると言われた。
たった60万の補助金のうち11万もせしめるのかよ。

うちHeat20 G1の性能なので低炭素住宅を取れば補助金80万だったのに、設計士が低炭素住宅が何なのかもわかってない無知な人で結局取れなかったし、
東京ゼロエミ住宅の補助金は抽選にすら参加できなかった。
2116: 通りすがり 
[2022-03-13 20:39:45]
>>2115 名無しさん
>60万の補助金のうち11万もせしめるのかよ
これは国の制度なんだよなぁ…。
2117: 通りがかりさん 
[2022-03-15 00:28:13]
買ってすぐに後悔してる方、多数なのですね。
それよりも将来もっと後悔するのに、良く買うなと思ってしまいます。
将来建て替えの際に同程度の建物が建たない、というか新築から5年以内で売りに出している方達の多いこと多いこと。
余程、住んでみてウンザリなのでしょうかね。
まあ、ワンフロアが広目のワンルームぐらいしかない建物ですから、そこに家族とは言え何人かで住めば軋轢も生むのでしょうね。
買う前に一度ちゃんと考えればわかりそうなもんですが。
2118: 匿名さん 
[2022-03-16 12:14:53]
近隣で新築の工事中だが、全てにおいて最悪な会社。
まず工事を始める際も挨拶はなし。
先に住んでいる近隣のことをお構いなしで塀を作られたので駐車しにくくなった。(道が狭いからギリギリのところまで塀があると入れられない。見たらわかるのに考えてほしい。)
納期まで間に合わないのか土日も朝早くから工事をしているのでうるさい。(7時前から22時近くまで)
「全面禁煙」、「金曜日は全員で掃除」と謳っているのにどちらもやっていない。
空いてる駐車場に勝手に車を停めるし、空いてないと人の家の前に停める。
事前連絡も無く通行止めにする等、迷惑行為ありすぎ。

何度もクレームを入れても全く改善されず。
購入者が住む前からトラブルが絶えません。

狭い土地に何戸も建てるから駐車場付き物件では特に、近隣トラブルがあると思う。
2119: 評判気になるさん 
[2022-03-16 14:43:09]
警察に言えばいいのに。
2120: 評判気になるさん 
[2022-03-16 15:52:29]
>>2119 評判気になるさん
よほど悪質でないと逮捕されないので、実質的な効果はないですよ。
2121: 匿名さん 
[2022-03-19 17:47:40]
住宅密集地での工事だと普通は工事前に周辺の家に工事予定の投函くらいするものだが、ここは一切なし。
それで地面が揺れるほどの地盤工事?を連日実施。
騒音も酷くてリモートワークの会議にすら支障が出た(事前に分かれば出社するなり対応できたのに)
さすがに文句言った人がいたらしく、工事の最中にあいさつ文が投函されたが今までの謝罪もなしの「これから工事します」という定型文。

そういう会社に頼むリスクは考慮した方がいいです。
2122: 坪単価比較中さん 
[2022-03-19 17:51:11]
>>846 匿名さん
ウチもそうでした!
事前に騒音が酷いとわかればその日はリモートワークしない・貸オフィスなど対策はとれたのに、突然の騒音で非常に困りました。
2123: 匿名さん 
[2022-03-20 22:23:36]
中野区のマネージャー佐野さんという方が担当してくれましたが最悪でした。
億超えの物件に対しこちらも真剣に考えていると、今日見たばかりの物件に「意思決定するおつもりはありますか?」「今日見てもらってただ帰られるならこちらもありがとうございましたって感じになりますけど」と、終始上から目線でした。予算もあるので考えたいと話すと、「じゃあ今まで小さい間取りか日当たり関係ない物件もお探しだったんですか?」と失礼な発言ばかりです。立地もよかったので前向きに考えたかったですが、こんな横柄な人がいるところでは絶対に買わないです。他の不動産もお世話になってますが、こんな失礼な会社初めてです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる