注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

2223: 太郎冠者 
[2022-12-01 22:22:36]
隣の空き家をオープンハウスデベロップメント(以降オープンハウスと言います)が買いました。雑な対応で周辺住民は辟易してます。
90歳で、脳梗塞を患った高齢者女性宅との共有のブロック塀をなんの話し合いもなく壊して、オープンハウス側の所有地に塀を建てました。高齢者女性宅の門柱だけがポンっと残された状態です。
共有のブロック塀の跡はなんの補修もしてません。ガタガタのまま。土が流れて門柱はその内倒れると思います。
そもそも解体の時、前日に紙を1枚ポストインしただけ。通常、解体の1週間前には挨拶するものです。
まだまだありますが。
何から何まで雑なオープンハウスデベロップメントです。
2224: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-02 08:44:29]
>>2062 e戸建てファンさん

家全体の音が響く原因はお分かりですか?
2226: 職人さん 
[2022-12-05 19:04:18]
多数のハウスメーカーに同じ条件で同時に資料を依頼するHPで依頼しましたが「電話かけないでください」と書いたにも関わらず、15社ほどのうち唯一アポなしで急に電話連絡してきた(平日の夜6時頃)非常識な会社
同じ条件で、オープンハウスより少しだけ高めな有名格安メーカーはちょっと高くなるけど要望に応えれますと言っていて、高いことで有名なメーカーは予算的に厳しいと答えつつ代替案を提案してくださった
ここまでは良かったが、オープンハウスの営業は「100%満足できる家は無理で70%満足の家を建てるのが常識、何を重視しますか?あなたが要望しているような家、8000万あっても無理ですよー??(語尾が上がる感じ)」と言いながら鼻で笑ってきた
いらっとしたので声のトーンかなり低くしていたら、まだ会話切り上げてないのに勝手に電話切ってきた
ちなみに大手ハウスメーカーの一つが話を進める中でほぼ同条件で6000って数字出してますから、オープンハウス様は坪単価が大手ハウスメーカー超えなのでしょうかね?

まあ、他のメーカーは高くなるとは言ってもできないと言ってるメーカーはなかったので、オープンハウス様には技術的にできないということなのでしょう
技術的に不可能ならウチには技術がなくてできませんと謙虚になって答えろよと思った、まあダメなメーカーが事前に分かってよかったです
2227: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-07 01:52:21]
>>2223 太郎冠者さん
初めまして。東五反田3丁目(オープンレジデンシア島津山コート)の解体工事解体工事からの問題と似てます!犯罪ですよ、これは!近くの交番に被害届をしては如何ですか?
 此方も断りなしに越境掘削、花壇と植栽の無断撤去.持ち去り、境界石損壊、隣地地盤沈下等等起こしたにもかかわらず問題だらけの計画を強引に進めようとして近隣は死ぬほど翻弄させられました。どこの現場かしりませんがトラブルオンパレードのあり得ない事業者であることは間違いないとおもいます。
2228: 匿名さん 
[2022-12-10 08:27:14]
>>2223 太郎冠者さん
共有のブロック塀をなんの話し合いもなく壊したら器物損壊罪ですね。刑事告訴したら良いと思いますが脳梗塞を患った高齢の女性には告訴は難しいでしょうね。他に同居している家族はいないのでしょうか?
2229: 通りがかりさん 
[2022-12-20 07:25:34]
>>2192
私もまさに同じ状況でした。違うのは私は契約してしまったこと。
解約するのに大金取られて泣き寝入り状態です。
2230: マンコミュファンさん 
[2022-12-24 19:04:45]
>>2228 匿名さん

大手の会社だと重機が新しいのでよほどそんな事はないと思いますがどうしても小さい会社だと重機が古いので結構力任せにやってそのような事になる事もあるかも知れません
2231: 匿名さん 
[2022-12-25 11:51:52]
>>2230 マンコミュファンさん
>>2223をよく読まれてはどうでしょう?過失で壊してしまったなら謝罪して元の場所に塀を作り直すのが筋でしょう。共有物の塀をなんの話し合いもなく壊して自分側の敷地に塀を建て直したという事ですから、過失ではなく故意に行った可能性が大きいと推測されます。推測が当たっているなら刑法の器物損壊罪にあたり犯罪行為です。
2232: 周辺住民さん 
[2023-01-08 23:50:51]
>>2184 匿名さん
気付かれたら後ずさりしながら凄みを効かせて逃げ切る、というパターンの様ですね。どんな酷いことがあっても担当係長クラスが処理にあたるだけの様です この会社は。弁護士が付いてようやくまともな交渉のテーブルに着くという感じです。地盤沈下させられた近隣の方々の疲弊はもとより、私も オープンレジデンシア島津山コート建設前の解体工事からうつ病悪化や歯が2度も折れるなど極限のストレスを与えられ続けられてきました。解体工事+問題のある新築プロジェクト のダブルで近隣疲弊させられてきたことは一生忘れません。
 昨12/21には株主総会がありまして、私も出席して社長に穏やかに指摘させてもらいましたが、他にも隣地にOHDが戸建て建設でトラブルが生じ弁護士を立てて争っている方が発言していました。一応は聞いてくれていました。
 株主になって発言することも有効かもしれません。一応は評判も気にするでしょうから。
 (以下ご参考まで)https://twitter.com/japansword104/status/1606481249111248896  

https://www.youtube.com/watch?v=i15r94SFUso 
 etc

2233: 匿名さん 
[2023-01-09 08:04:37]
>>2232 周辺住民さん
善良ではない企業の行いを、株主総会という公開の場で質問し明らかにしたり、ネットで情報を公開するというのは、公益的にも良い事だと思います。大変でしょうけれど頑張って下さい。
2234: 評判気になるさん 
[2023-01-09 08:20:42]
>>2231 匿名さん
オープンハウスは下請けがゴロゴロいるので日本建設(清水建設)が解体施工してる場合はそうでもないが どうしてもこれだけ沢山解体施工をすると下請けの下請けに流すとこうなるのは生姜ないところもあるので直接現場の人にクレームを入れるか市役所や県庁にクレームをいれたら改善すると思われます。
二流の業者だと色々と嫌ですね
2235: 周辺住民さん 
[2023-01-09 10:45:04]
>>2233 匿名さん
有難うございます。近隣の方々は疲労困憊が取れないため、結果私一人で年中無休で行っています。大忙しですが頑張ります。
2236: 名無しさん 
[2023-01-21 20:06:04]
2227さん。来週の金曜日に区の無料法律相談に行ってきます。
オープンハウスデベロップメントにクレームを言っても機械返答で「確認します」の繰り返し。
こちらは怪我人も出ているのに、それを言ってもまさかのスルー。
人としてもありえない対応です。
2237: e戸建てファンさん 
[2023-01-21 20:15:24]
娘さんがおられるけど、これまた霞のかかったような人で。
高齢者女性の敷地内に勝手に雨樋を造作されてからは、さすがの娘さんもこれはヤバいと思ったみたい。その雨樋のせいで怪我人も出ています。娘さんはそのことをオープンハウスデベロップメントの担当者に話しても、まさかのスルーだったそうです。何から何まで斜め上を行くオープンハウスデベロップメントです。
娘さんと一緒に法律相談行ってきます。
2238: e戸建てファンさん 
[2023-01-21 20:29:06]
共有のブロック塀を勝手に壊された件。
さらにひどいことに、
高齢者女性の敷地内に雨樋を勝手に造作されて、いろいろ動かされたので、高齢者女性を訪問してきた方がつまずいて怪我をされました。娘さんもこれを見てやっとヤバいとわかって。
困っていることをオープンハウスデベロップメントの担当者に言ったそうですが、怪我人についてはまさかのスルーでした。
共有ブロック塀勝手に壊した件もスルー。
勝手に造作した雨樋は専門部署と相談だそうです。
来週、区の無料の法律相談行ってきます。
2239: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-21 20:34:16]
うち(と言うかうちの周辺)もほんとオープンハウスデベロップメントの雑さ、杜撰さ、強引さには辟易しています。
こんな法人があっていいのか?
2240: 周辺住民さん 
[2023-01-22 19:01:09]
>>2237 e戸建てファンさん
2236、2238さんと同じ方と思いますので併せまして

状況がわからないのでうっかりしたことは書けませんがOHDの確認します、検討します という言葉は『やらない』と同義のようですね。
東五反田3丁目もそうでした。逃げ続けることで自分たちの物件は完成、即退散 というながれだと考えます。
 しかしけが人を出すようなことはまずいですね。
とにかく よい方向に行きますことをお祈りします。
 

 
2241: 管理担当 
[2023-01-26 02:07:17]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
2242: 匿名さん 
[2023-02-07 10:43:11]
建売引渡し当日に新居に行ったら入り口にゴミの山が積まれてた。
オープンハウスが隣で工事している物件からのゴミとの事。
他にも色々ありますよ!

監督、施行確認してない感じ。
マジで訴えたいレベル。
建売引渡し当日に新居に行ったら入り口にゴ...
2243: eマンションさん 
[2023-02-07 12:23:38]
>>2242 匿名さん
そんなもんだな現場監督が悪い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる