一戸建て何でも質問掲示板「理想に近い物件を逃したあと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 理想に近い物件を逃したあと

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-02-29 20:45:56
 削除依頼 投稿する

一戸建てマイホームが欲しいと思って10年近く、途中病気や子供が産まれたり、休みながらも希望の地区で土地及び中古住宅を探して来ました。

今の賃貸は今年いっぱいで引っ越さなくてはならないため、それまでにと考えていました。
しかしながら、最近ようやく出たとても良い物件を逃してしまい、なかなか物件が出ない地域、今後年内にこれ以上の物件は出ないだろうと思われ意気消沈してしまいました。

不動産の知人に、理想的な物件を逃すとその後その物件と比較してしまうから、なかなか買えない人が多いと聞いた為
期限もある為、とりあえずは賃貸を探して、また物件が出るのを待つほうが良いかなと考えておりますが、家族はかなりショックだったようで、再びマイホームを探すモチベーションを保てないと言っています。

知人の言うとおり、物件購入は難しいでしょうか?
マイホームはご縁と聞くので、頑張れば良いご縁があるのではと考えるのですが、甘いでしょうか?

同じような経験後、マイホームを買われた方、購入を断念した方両方の方の経験談をお聞かせ頂けたらと書き込みさせて頂きました。

よろしくお願いします

[スレ作成日時]2016-02-29 11:59:01

注文住宅のオンライン相談

理想に近い物件を逃したあと

1: まーくん 
[2016-02-29 17:57:10]
理想に近い物件は同時期に立て続けに出てくる可能性が高いですよ。
というのも同じエリアの旧住人は似たような年齢層、社会層であることが多くちょうど不動産の売却時期や売却事由も似たようなものになるからです。そうしたエリアは逆に出ないときは本当に全く出ません。
今がチャンスの時期かもしれませんからチェックは続けた方が良いでしょう。

2: 匿名さん 
[2016-02-29 20:27:48]
一度逃してしまうと理想化してしまい、モチベーションを保つのは大変かもしれないですね。
正に恋愛と同じで今は失恋状態でしょうか?

でも、今後、逃した以上に良い、もっと理想的な物件に出会う可能性が絶対にあります。
仰る通りに「ご縁」はあると思います。その出会いを逃さずに頑張ってください。

私の場合は、本当に理想だと思って金額的にもかなり無理をしたのですけど、止めておけばよかった、もっと待てば後からもっと良い物件がもっと安く出たのにと後悔しました。まあ、恋愛も物件もそんなものかもです。
3: 匿名さん 
[2016-02-29 20:45:56]
今、一番高い時期なんで

頭金の貯金だと思って待った方が良いですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる