株式会社ランディックアソシエイツの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシア博多南シンフォニープレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 筑紫郡
  5. アソシア博多南シンフォニープレイス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-01 19:34:47
 削除依頼 投稿する

アソシア博多南シンフォニープレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

名称 アソシア博多南シンフォニープレイス
所在地 福岡県筑紫郡那珂川町大字五郎丸字谷45-68他(地番)
交通 「那珂川ハイツ入口」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)
価格 1,970万円~2,890万円


売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社安成工務店
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-10 10:42:48

現在の物件
アソシア博多南シンフォニープレイス
アソシア博多南シンフォニープレイス
 
所在地:福岡県筑紫郡那珂川町大字五郎丸字谷45-68他(地番)
交通:「那珂川ハイツ入口」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)
総戸数: 64戸

アソシア博多南シンフォニープレイス

1: ご近所さん 
[2010-01-27 00:49:21]
ちょっと前に妻とぶらりモデルルームに行ってきました。

買う予定は無いのですが妻は気に入ってたみたいです。
作り、デザインはいたって普通だとおもいます。

立地、隣のマンション、販売業者等も気になります。
2: 匿名さん 
[2010-01-27 01:50:49]
那珂川で博多南って

すごい誇張だね
3: 周辺住民さん 
[2010-01-27 12:00:59]
博多南駅から引用してるんですよ!博多~鹿児島新幹線も開通するしね。
4: 匿名さん 
[2010-01-27 13:25:25]
なら、自分は春日住みだけど『天神南』でいーじゃん♪
6: 匿名さん 
[2010-02-09 14:45:27]

   太陽光パネルはどこ製ですか?
   
   シャープ?
7: 入居済み住民さん 
[2011-03-25 16:21:59]
環境:とても静かです。
両隣は小さい子供がいる家庭ですが、全く音が聞こえません。上は時々かすかに聞こえる程度です(上はご夫婦だけらしいからそのせいかも??)
子供にのびのび遊んで欲しい・・・という人は2階で1Fが駐車場とかになってる所とかいいかもしれませんね。
マンションの前に小さい公園が2箇所あり気軽に遊べます。幼稚園が目の前にあります。
小学校と中学校もわりかし近いです。
駐車場側にすんでますが、眺めも素敵で一面に広がる田園風景とか緑が見えて和みます。
夏の花火大会はこの田園から打ち上げるので、ベランダから真正面!さぞかし見ごたえがあると思います。

設備:造りやデザインもしゃれてますけど、それ以外の設備が充実してると思います。
ディスポーザーがついていて、生ゴミが激減。その少ないゴミも朝、玄関においておけば管理人さんが収集してくれるので、今までは小さい子供を家に置いてゴミ置き場ダッシュ!とかやってましたが、安心です。
鍵がノンタッチキーで、楽チン。入り口でピピッとかざせば、ドアが開いてエレベータに行くまでの間に1Fに呼んでくれてるようです。そこでもう一度ピピッとすると、自分の階へボタン押さなくても行きます。
来訪者には、インターホンで顔を確認後、解除ボタンを押すと、入り口が開いてエレベータも連動。そのエレベーターはその住居者フロアにしか止まりません。各戸の玄関には警報設備もついてて、セットしてて万が一空いたら警報がなります。ドアは二重ロックです。
あとフルタイムロッカーで宅配便の不在受け取りのやりとりから開放されました。
管理人さんは平日常駐、毎日パトロール兼ねてかせっせと館内を掃除してくれてます。

レンタカーとレンタル電気自転車がある。使ったことないけど、使いたい時はロッカーのカードで鍵を借りれる。

トイレが節水タイプで水道代も安くなりました。お風呂もパネルでワンタッチです。お風呂場に洗濯物を干す移動式パイプがついているので雨の日はそこに干せます。室内乾燥機を持ってたのでそれを風呂場において簡易乾燥室にしてます。

オール電化で太陽光発電があり、光熱費がかなり安くなりました。以前の賃貸ではガスと電気代あわせてひどい時は28000円とか(汗)なってたんですが、今月はなんと11000円。それに太陽発電の売ってくれた金額が1500円入ったのでなんと9500円・・・曇りや雨の多い真冬でこれですから、真夏はもっとすごいと期待。電気パネルがあって今どんだけ電気を使っていて、どれだけ発電を売っているかってのが見えるので、節約しやすいせいもあるかも知れません
時間によって電気代が違う(電化deナイト)のでちょっと気をつけるだけでこれだけの家計が浮くので、賃貸やめてここに住んで本当に良かった!ちなみに普通の電気契約で計算すると今月使った電気代は16500円だそうです。同じ電気を使ってるのにこれだけの差が!!最初はマンション購入に反対していた夫に自慢げに家計簿見せてやりましたwww

それに生保とかで万が一主人が無くなった時の生活(家賃+生活費)の為にけっこう高い保険をかけてる方多いと思いますが、マンション購入時に団体のお得な保険に入るから、その分保険もカットになりました。名義者が万が一の場合にはローン払わなくていいから・・・
ローン金利もとても低いですよね。あわてて返さなくても万が一の保険と考えたら・・・
前の家賃と同じような金額払ってるのに、生活に精神的ゆとりができて、家計にもゆとりができました。


8: 入居済み住民さん 
[2011-04-12 09:31:36]
道路側はかなり騒音ひどいですね。
特に昼間は車の量も多いし、大型トラックも通るし‥
この場所だったら二重サッシにしてくれたらよかったのに。

あと、排気ガスによるベランダ汚れもハンパないです。
電気代節約できても掃除に水道代かかります!!
9: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 00:54:58]
子供の足音がうるさいとの張り紙がありますが、
相当、神経質な方が住んでいるのでしょうか?
先日、管理会社より音注意のチラシがポストに入ってました。同じ方の苦情なのか???

我が家の下の階の方で無いことを祈りたいです。
音には気をつけていますが、
気になるなら一戸建てにでも住めばいいのに・・・・
10: 匿名さん 
[2011-05-25 13:49:30]
最終分譲中なんですかね?ダイレクトメールが来てましたが
内容が闇金の勧誘みたいで怪しすぎて笑えたので投稿します

===抜粋===

ご成約者の中には

現在支払っている車のローンをなくしたい

家具や家電は持っているから、現金として貯金したい

ショッピングやキャッシングの借入を支払ってしまいたい

===抜粋終了===

こんな要望があって個別に提案してご好評いただいているそうです
ちょっとまてまて^^;
この会社って貸金業者もやってるの???
ちょうど闇金うしじま君読んでたからまじで笑ってしまったんですが
住宅ローンで借入してそれを返済に充てるつもりなんですかね・・・・
それとも現金でくれるのでしょうかね?????
11: 匿名 
[2011-05-25 14:02:04]

売れ残ってる部屋を値引きやサービス分を、今背負ってる借金分に充てるという意味では?

ここ系の不動産屋(地場)はよくこんなのやってますよ。
12: 匿名さん 
[2011-05-25 15:00:32]
具体的な方法論まで追求するのは止めます。
要はこれ本当にマンションのダイレクトメールでほかの文字より大きく色つけて太字で
強調する内容なのか?????と大笑いしたわけですよ
しかもご成約者からの要望って・・・・ご入居された方の中には
ショッピング枠とかカードローンでちょっと困ってる人が居たって受け取られかねないですよね
手元に数百万の住宅購入資金はあっても車のローンの一括返済はしたくないとか
利息払い続けてるような人がいるくらいまでは何とかイメージできますが
この文章みたらなんだかそのあんまりヨロシクないイメージに解釈しちゃいませんか?

多重債務者に対する闇金の誘い文句みたいに見えてついつい・・・ね(笑)
13: 匿名さん 
[2011-05-25 21:17:55]
ここって安成工務店なんだ

http://www.yasunari-komuten.com/

下関という田舎ですが、ちょっとしたブランドですね。開業医さんもここで
医院、自宅を建てることが多い。自然にやさしい戸建てというイメージでしたが
こんなに大規模なマンションもやってましたか。

14: 購入検討中さん 
[2011-06-13 14:03:47]
子供の足音が気になるなら一戸建てにでも住めばいいとか。。。
無責任な親なんだろな
こんな住民がいるとこ住みたくないわ
15: 入居済み住民さん 
[2011-08-23 14:15:11]
そんな面白いチラシが!!!
そりゃいただけませんね~~

苦肉の策だったんでしょうか・・・

16: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 03:22:50]
あと、何部屋ぐらい売れ残っているのかな?

もう一寸で完売なのかな?

値引きしても良いけどどれくらい値引き有るのかな?


17: 入居済み住民さん 
[2014-11-01 19:34:47]
これといった問題はない普通のマンションですよ。
だんだん近所も開発されて便利になったかな。
マイカー無しの方はもっと市街地の物件をオススメしますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる