注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県延岡市のU artってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県延岡市のU artってどうよ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-01-20 21:43:15
 削除依頼 投稿する

こちらの会社の情報をご存知のかた、教えてください!

[スレ作成日時]2016-02-24 17:15:42

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮崎県延岡市のU artってどうよ?

35: 評判気になるさん 
[2017-04-30 23:05:42]
U-artさんは、エアコンの工事は、請け負っていませんよ
私も、某家電販売店で購入して 施工してもらいました。
お隣に確認されて エアコン工事業者さんに
対応して貰ったらどうですか?
37: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-01 15:33:40]
とても不思議です。
お隣の住人がとてもうるさいのであれば
当の住人は、直近に居てもっとうるさくて当然だと思うのです。
U-artさんに施主からクレームがありU-artさんも
当然 解決に努めるはずです。
U-artさんは、誠心誠意対処してくれる会社だと思います。
当の住人より、お隣の住人がうるさく感じるのは
本当に不思議です。
38: 匿名さん 
[2017-05-01 18:27:00]
カーサキューブなどの規格住宅がメインとなってくるのですか?

家造りパーフェクトガイドというページにキューブ型じゃない家の写真があるのですがあれって一体何なのですかね?自由設計で造ったものなんでしょうか。それともキューブシリーズ以外のものが何かしらあるということなんでしょうか。
スタイルEというキューブを発展させたものがあるらしいのですがそれらなのかしら。
39: 契約します さん 
[2017-05-01 20:49:54]
私達は、U-artさんに、私達だけのオリジナルの家を
造って貰いました。まだ図面段階ですが 、
完成が楽しみなくらい 素敵なCGパースを見ています。

サイトのトップページに Resultsのボタンがあります。
http://www.u-art.info/results
過去に造った家の一部が見れると思います。

ホームページに詳しく載せないのは、
新しいデザインを 他社にコピーされた
苦い思い出があり
チョット古いデザインのものを
掲載しているとの事でした。

デザインもですが、構造や価格も
かなりの幅があります。
ご予算もデザインもワガママが言えるし
結構気前のいい 社長さんと専務さんの親子ですよ。
40: 検討中さん 
[2017-05-03 00:00:54]
多分 Resultsのページの style M の三番目

http://www.u-art.info/results/results_detail?style=Modern3&style-k...

だと思います。

この家のデザインはいいと思います。
U-artさんは、私も注目しています。
46: 入居済みさん 
[2017-05-04 00:11:31]
41:ご近所さん へ
私達の家は、リフォームをしました。
線路のそばで某不動産会社のMさんの
建売で購入した住宅でした。

騒音の中、衝動買いも反省しつつ
JRにも文句が言えづ
5年程我慢しましたが、

友人の紹介もあり、U-artさんに相談し
色々な騒音対策を提案して戴きました。
お勧めの施工をして今では、
安眠できるようになりました。

41:ご近所さんも
ここでスレを汚す事を考えるより
ご自分の騒音対策をU-artさんに
相談されたらどうでしょう。

U-artさんのアドバイスは、適確でした。
お勧めします。
51: 新築検討中さん 
[2017-05-04 23:09:00]
2、3年前に 日向市の財光寺で洋風の平屋の展示会があり 見に行ったのですが、
あれってU-artさんの家だったのですかね。
情報をご存知でしたら 教えてください。
52: 入居済みさん 
[2017-05-04 23:16:01]
多分
http://en-pb.jp/uart/archives/date/2015/10/22
ですね 。
私も見に行きましたよ。
57: e戸建てファンさん 
[2017-05-05 23:03:59]
このサイトの管理人さんは、
すごいですね
あの 不快な書き込みをする ご近所さんの
書き込みが削除されています。

不適切だという判断なのでしょうね。

スーパー管理人さん

ありがとうございます。
58: 匿名さん 
[2017-05-12 09:48:12]
ざっとスレ読みました。土地建物で2100万というレスがあってびっくり。
モデルハウス使用住戸とかだったのかな?それにしても破格ですね…。
会社の公式サイトを見るとドリーム夢家というローコスト住宅も紹介されてましたが
そのブランド(?)で作った家だったんでしょうかね。
ローコストの方は注文住宅というより規格住宅になるんでしょうか。
こちらの評判を聞いてみたいです。
59: 戸建て検討中さん 
[2017-05-12 16:45:59]
>>58 匿名さんへ
出北に出来るモデル住宅は、
7月くらいが完成の予定らしいですよ。
suumoに掲載の写真は、CGで作製された
完成予想図らしいです。
U-artさんに問い合わせして私も知りました。
私も見学会に行く予定です。

60: 匿名 
[2017-06-17 07:34:44]
今度はバクサイで暴れてますよ。
61: 入居済みさん 
[2017-06-23 22:24:11]
予算が少ないから他の工務店には、冷たくされた
マイホームは、無理かなぁと、思っていたけど
U-artは、一生懸命やってくれた 庶民の味方だよ。
感謝してる。
62: 匿名さん 
[2017-08-31 16:30:09]
価格がすごくわかりやすくて良いなと思いました。これは本体価格のみなんですよね?
外構とか諸費用は含まないで。
最初から本体がどれくらいかわかると、
他の予算も自分の中で建てやすくなってくるので良心的だと思います。
標準装備があとどれくらいついているのかみたいなものがわかると良いなと思いました。
最終的には本体価格にプラスどれくらいで作ることが出来るのだろう。
63: 入居済みさん 
[2017-09-11 23:32:26]
私達の場合は、土地の形状が
変わっでいたので
夢家の標準モデルが収まらず、
オリジナルを作ることになり
夢家仕様の注文住宅を設計して
貰いました。
ちなみに価格は、
少し贅沢をしましたので
土地に650万 建物に1500万
外構に160万 諸費用に120万
合計で約2400万程でした。

他社では、間取を変更すると
基本の価格に大幅な追加があり
500万程の料金が発生しました。

U-artさんは、家具 カーテンも
建物工事費に含めてくれました。
予算も無くて ワガママな私達の希望に
工事費も、税込にして頂き
とても良心的で誠意のある対応をして
貰いました。

U-artさんに無理をお願いして
予算に合わせた家造りを、して頂き
満足しています。








64: 匿名さん 
[2017-09-26 09:05:00]
最近の公式ブログでは見学会について連投されていますが、
台風シーズンと言うこともあり苦労があるようです。
完成邸見学会であれば客足の心配だけで済みますが、
まだ外壁のない、柱が建っているだけの状態で台風に直撃されると
せっかく建てた基礎に被害が出てしまう恐れもあるのでしょうね。
65: 匿名さん 
[2017-11-12 07:39:27]
社長が○撮マニアか。現場監視カメラがぐるぐる周囲向けて動いてる。窓も開けられん。
66: 通りがかりさん 
[2017-11-13 06:54:21]
資材の盗難でもあったのかい。
67: 匿名さん 
[2017-11-14 08:15:51]
応援で現場に行ったら人の行くところを追っかけてカメラが動いた。
丸っきり刑務所で作業してる気持ちになった。
あんな経験はもうしたくないと思ってたが。
68: 戸建て検討中さん 
[2017-11-14 16:08:33]
自分が仕事を頂いた会社の事を
悪く言う人って信用できないな、
カメラを怖がる人は、
陰で悪い事してそう
私の現場には、入って欲しくないと
思う。
69: 匿名さん 
[2017-11-14 16:13:00]
他社で現場管理をしている者だけど2〜3年前から
現場がスムーズにいく為、カメラを設置して欲しいと
上司にお願いしているが、いまだ夢が叶っていない。
家具屋さんから建築を始めた会社なので、みくびっていたけど、
U-artって進化している会社なんだなと、あらためて思った。
70: 評判気になるさん 
[2017-11-14 16:49:32]
家を建てる者にとって安全対策と防犯の意味から
カメラの設置は、有り難い事だと思う。
一工務店でありながら施主に引き渡すまで責任を持って工事を遂行しようとする
U-artさんの姿勢に共感します

71: 匿名さん 
[2017-11-14 19:23:52]
経済産業省の「ガイドライン」では、企業が行う従業員に関するモニタリングの留意点について、以下のように定めています。
① モニタリングの目的、すなわち取得する個人情報の利用目的をあらかじめ特定し、社内規程に定めるとともに、従業者に明示すること。
② モニタリングの実施に関する責任者とその権限を定めること。
③ モニタリングを実施する場合には、あらかじめモニタリングの実施について定めた社内規程案を策定するものとし、事前に社内に徹底すること。
④ モニタリングの実施状況については、適正に行われているか監査又は確認を行うこと。「転載」

要は事前に設置目的を説明をしているかと言うことと、下請け従業員の同意を得ているかと言うことだろ。
社員じゃなきゃプライバシーの侵害で訴えられるかもね。
73: 通りがかりさん 
[2017-11-15 01:06:37]
建築中さんに賛成
非協力的な業者さんと仕事しても
上手く行くはずないよ。
ここに書き込みするほど
気に入らないなら
仕事しなきゃいいじゃない
74: 匿名さん 
[2017-11-15 06:58:15]
工場内ならともかく、人家のある地域では何らかの配慮は必要だね。
75: 匿名さん 
[2017-11-15 20:16:30]
防犯のためのカメラじゃないんだったら、周辺の人たちのプライバシーを守る
手立てが必要ではないでしょうか?
カーテンも開けられない生活はいやです。
76: 匿名さん 
[2017-11-15 20:22:57]
確かに、賛成意見の人たちは自分の家さえちゃんと建築出来れば良いという
エゴが透けて見えますね。それでなくとも建築中は何かと周辺の人に
迷惑をかけることになるのだからもう少し謙虚になるべきだと
私も思いますね。
77: 通りがかりさん 
[2017-11-15 21:01:41]
私の家の隣でU-artさんが工事していますが、
カメラが気になるので現場監督のKさんに
相談したら、現場カメラから 見えないように
スクリーンをしてくれました。
親切に対応して下さいましたよ。
78: 匿名さん 
[2017-11-15 22:13:15]
私は、Uターン組で、某工務店に勤務していましたが
担当現場で放火事件があり この仕事から離れる結果になりました。
帰郷する前に県外のゼネコンで働いていましたが
現場カメラは、常識でした。
いまだに放火の犯人は、つかまっていません
あの時に、防犯カメラがあったらと今でも思います。


79: 匿名さん 
[2017-11-17 22:09:40]
紆余曲折あるでしょうが、
地方でも現場カメラが
常識になる時代が来ると思います。

U-artさん
現場を守る信念を貫いて下さい。
現場を監理をしている者は、
U-artさんに期待しています。
80: 匿名さん 
[2018-01-05 17:32:04]
カーサキューブって、ここで独自開発しているものではなくて、他で開発してものをここで卸して作っているということなんですよね。
あとは、ここできちんと作ってくれれば大丈夫ということだと思います。
丁寧さが第一になってくると思いますが、
そのあたりはどうなんでしょうか。
アフターもしっかりしていれば言うことなし、というところです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる