注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県延岡市のU artってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県延岡市のU artってどうよ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-01-20 21:43:15
 削除依頼 投稿する

こちらの会社の情報をご存知のかた、教えてください!

[スレ作成日時]2016-02-24 17:15:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮崎県延岡市のU artってどうよ?

1: ご近所さん 
[2016-04-18 13:37:05]
確かに多いように感じます。
相談中は熱心なのですが引き渡し後は「忙しい」の一点張り。
2: 住宅検討中さん 
[2016-05-03 16:51:07]
確かに悪い評判はよく入ります。知人の住宅の補修も忙しいの一点張りで見にもこない。
3: 入居済みさん 
[2016-07-14 11:51:53]
担当のAさんが肺ガンになり治療入院したために 連絡が取れなかったりしましたが 
代わりのKさんとTさんがきてくれました。 一時期ドタバタしましたが 落ち着いてきたようです。
ちゃんと対応してくれましたよ。
5: 匿名さん 
[2016-07-22 13:27:04]
引き渡しまではそれなりに順調に進むってことですかね。
定期点検に関してはきちんとやってもらえるんでしょうか。
最近は落ち着いたというレスがあって良かったと思いますが。

家の住み心地はいかがでしょう?それによって色々判断が分かれるかなあ。
見学会で出ている家は建売なんですかね、窓が小さめでちょっと変わったデザインです。
こちらだとどの家のパターンが人気なのでしょうか。
6: 職人さん 
[2016-08-17 11:51:49]
値段がたの家です。
お勧めはできません。
8: 匿名さん 
[2016-09-08 13:55:20]
例えば所得が少なくて予算も少ないというような場合、どういう解決をしているのでしょうね。
家を作るのには一定のコストは掛かりますし、
家そのものの他に、諸経費や外構費もかかってきます。
1社の一存でどの程度のことができるのかな、どういう工夫をしているのかな?というのは純粋に興味はあります。
良い家造りをされているということですので特に。
9: 入居済みさん 
[2016-09-11 07:38:49]
私の場合 U-artさんに教わったのは、
総予算の中でのバランスと家造りの豊富なアイデアでした。

U-artさんには、住宅ローンの相談から、格安な土地の紹介までしてもらいました。
間取りにも自由度があり、幅広い価格帯の家造りをしていましたので
納得がいくまで快く何回も図面を書きかえてくれました。
低予算でしたが、豊富なアイデアを提供してもらえ、
センスよく高級住宅に見える家造りをしてもらえました。
家は、決して買うものでは、無く、共に造りあげるものだと感じたものです。
私たち家族には、ベストパートナーでした。

家という買い物は、
坪単価30万でも高いと考える人も 70万でも安いと思う人もいます。

私たち家族は、他社さんに無視されて、駄目元で行きましたので、
駆け引きのない、正直な気持ちを素直にU-artさんに伝えることができました。

匿名さんは、私たちとは、違った家造りをされるでしょうから、
直接 U-artさんに行かれて 思いを熱く語り相談されたらどうでしょう。
成功する家造りをされますよう 陰ながら応援いたしております。
10: 匿名さん 
[2016-10-17 11:00:55]
実際に家造りをされて満足されている方の書き込みとても参考になります。
実際に坪単価どれくらいで建てられたのでしょうか。
見た目自体は整えてくることは可能かと思いますが、住宅の性能はどうなのかな?とか見えないところのコストのかけ方っていうのはどうなのかな?とかその点に興味はわきますね。解決しなければならないことって、見えないところこそ多いように思いますから。
11: 通りがかりさん 
[2016-10-23 23:09:24]
建てた訳ではありませんが性能や機能性は良いと思いますよ!
断熱で言えば発泡ウレタン+ペアガラスが標準仕様で、かつペアガラスの種類にまでこだわっていました。長期優良住宅が標準の某ハウスメーカーでは「発泡ウレタンじゃなくても審査通りますから」って言われました。。。何のための断熱なのか。

機能性も展示会で見た限りでは良いと感じました!さすが家具屋系列でインテリアの選定もセンスありますね!
12: 匿名さん 
[2016-11-29 18:29:54]
U artさんはキューブ型の家がお得意なのでしょうか?
casacubeならU-art株式会社なんて出てきたので、そう思ったのですが。
実際に見てみたサイトのトップには箱形じゃない家の例がいくつもあって
けっこう素敵だなと思うものもありました。
平屋もお洒落でした。
便利ツールというものがあって、ローンのシミュレーションとか
キッチンのタイプを決められるらしく便利だなと思ったのですが、
キッチンの方はまだできないみたいですネ。
まずは家の価格を知らないと、ローンのことも考えられないとは思います。
768万円からというローコストもあるようですけど、どうなんでしょう?
13: 通りがかりさん 
[2016-12-10 11:39:50]

私達が、U-artさんに新築をお願いした理由は、
友人からの紹介でした、
casacube 768万円からの夢家 レジェンドと
種類を決めて建てたわけでは、ありません 
というのも

種類を決めて建てると U-artさんの本当の良さは、発揮できません。
純粋に注文住宅をゼロから考える能力が
U-artさんには、ありました。

なんといっても圧巻なCGの制作技術 外観内観のパース(完成予想図)は、
もちろんですが 写真と見まごうばかりの質感で本当に綺麗なものでした。
さらに我が家のリビングの360度のVR動画まで 制作してもらい
それを見た子供たちの喜ぶ姿を、
今でも思い出します。

建てる前から 仕上がりがリアルに
伝わりました。
失敗の無い家づくりは、打ち合わせの内容の濃さであると思います。

私達は、価格だけでは、無く
U-artさんの表現能力の高さを推薦します。
14: 匿名さん 
[2017-01-29 18:29:03]
通りがかりさんのお言葉を参考にさせて頂くとすると
ゼロからの完全自由設計にはもってこいの会社に思えます。

デザイン力が高いということなのかな?と思ってサイトを見てみました。
ゼロからの注文住宅については案内が見当たらず、箱のような家の例がたくさん出ています。

お得意の家が箱形なのだろうなと思いました。
全く違ったデザインも扱っておられるのかな?
15: 名無しさん 
[2017-01-30 23:45:41]
>>14 匿名さん
サイトのトップページに Resultsのボタンがありましたけど。
http://www.u-art.info/results

色々あるみたい
16: 匿名さん 
[2017-03-24 18:52:21]
ほんとうだ
いろいろな家のタイプがありました
バリエーション豊富なようです
完全に自由な希望通りの設計をしてもらうとなると
styleMあたりになりますか
それにしてもキューブから和風からプロバンス
多彩なスタイルがあるのだなと思います
Res:13さんのお言葉を拝見すると自由設計に期待がもてそうですが
価格面ではどうなのでしょうか
予算を気にしない人向けという感じでしょうか
18: 評判気になるさん 
[2017-04-15 23:02:36]
ここのレスを見てとても不思議です。
直接U-artさんに行って聞けば解決することを、
悪口みたいにわざとらしく投稿してるようで
いろいろと記載されていますが、

わたしの所感を純粋に書かせていただきます。

私は、5年前にU-artさんで注文住宅を建築しました。

契約前は、他社も検討していましたが、
私たちの要望をしっかり聞いていただき プランとしては
他社が提案してくれない様なオリジナルをご提案いただきました。

設備仕様などは、標準仕様は、ありましたが、メーカーも自由に選べましたし
色んなメーカーのショールームにも案内してくださり丁寧な 印象でした。

外観やインテリアなどのデザイン力は抜群で、他の住宅会社とは、
一際違うオリジナルでこだわりが強い感じです。

価格は正直安いとは言え無いかな?
ただし、同じプラン、同じ床面積(坪数?)で比較した場合だと デザイン性から U-artの勝ちかな?
でも、わたしが建ててしばらくしてドリーム夢家シリーズがスタートして随分安いなと思いました。

アフターは、気になることを話をすると比較的スピーディに対応してくれる感じです。
毎年の年賀状 毎月のニュースレター お歳暮 お中元なども欠かされた事がありません。

営業の方、監督さん、職人さんに全く不安、不満を感じず
気さくで丁寧で、皆さん親切なイメージでした。
建築中の現場は決してキレイとは言えませんでしたが、他社を見てませんので なんとも言えません。
(建築現場はこんなものかという感じです。)

ご検討されている方がいらしたら、一度お話をお聞きすれば
家造りの良いアドバイスをもらえるのでは?
と思います。
20: 評判気になるさん 
[2017-04-16 23:05:05]
勘違いしていました
17:19: 匿名さんは、
U-artさんで家を建てたのでは、無いのですね。
U-artさんで家を建ててクレームを言っているのかと思って
このスレに書き込みするよりも 直接言ったほうがいいですよ〜って
書いたつもりでした。
ご気分を害したのなら ごめんなさい。

ご近所にU-artさんで家を建てた方がいるのですね?
もしかして私の家かなとお隣にご挨拶したのですが違ってました
よかった!

それから誤解されている様ですが 私は、U-artさんで家を建てていますが
社員では、ありません 私も友人もファンですけどね〜

誤解ついでに 太陽光発電の工事についてですが、
U-artさんは、太陽光の工事は、していませんよ。
私の家も今建築中の友人の家も業者さんは、別の会社です。
工事そのものを今は自信が無いからといって御断りされました。

お隣にも確認されたらどうでしょうか?
23: 職人さん 
[2017-04-17 15:39:53]
22:匿名さんへ
ここで文句を言っても 解決しないとおもいますよ。
U-artだって家主さんからの要請がない限りなにもできないんだから
隣家の家主さんに事情を伝えて 家主さんから
U-artに対処してもらったらどうですか?
26: 評判気になるさん 
[2017-04-17 22:31:06]
結局エコキュートじゃなくエアコンだったのですか〜
私のお隣には、大きい家があり、室外機も7台置いてありますが、
音は、不思議に気になりません U-artさんにすすめられた
ウレタン断熱材のおかげだと思います。

実は、私もK様なので不安でした
エアコンも3台ですし うちじゃなくて安心しました。
28: 戸建て検討中さん 
[2017-04-21 22:44:06]
出北にモデルハウスが出来るみたいですね
suumoを検索していたら 土地建物で2100万と破格の値段でした。
デザインも斬新で他社に無いセンスを感じます。
U-artって値段が高いのかなって思っていたのですが、
努力をしている会社なのだと思いました。
地元の工務店も検討対象にしてみたいと思います。
U-artさんは、土地のご紹介もしてくださるみたいなので、
ご相談に伺います。よろしくお願いします。



35: 評判気になるさん 
[2017-04-30 23:05:42]
U-artさんは、エアコンの工事は、請け負っていませんよ
私も、某家電販売店で購入して 施工してもらいました。
お隣に確認されて エアコン工事業者さんに
対応して貰ったらどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる