賃貸マンション「☆相鉄沿線に強いおすすめ不動産屋☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ☆相鉄沿線に強いおすすめ不動産屋☆
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2017-09-26 19:13:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】相模鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

相鉄沿線で家を探す予定です。
親切・信頼できる・良い物件を沢山扱っている何でも構いません。
大手でも個人でもどちらでも結構です。おすすめの不動産会社をご存知の方!
是非情報提供おねがいします。




[スレ作成日時]2009-12-08 23:54:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

☆相鉄沿線に強いおすすめ不動産屋☆

2: まろん 
[2011-12-27 15:14:47]
他の方も書いていますが。

クローバーライフ(株)、最低でした。
申し込みをして審査も終了、あとは契約という時になって、ペット可だと敷金が上がると言い出しました。
ペット可物件でペットを飼う場合、敷金アップするのはよくある話ですが。

申し込みの前に、かなり初期費用の話をしたはずなのに。
契約だけという時期になって敷金が・・・とか、意味がわかりません。

初めから話してくれていれば、それはそれで考慮しましたし、払えない金額ではありませんが。
こんな不動産屋に手数料払うのも嫌なので、キャンセルしました。

慣れているんだかいないんだかわからない、何を聞いても「え~っと・・・・?」と考え込む担当者。
正直、その時点で不安ではありましたが、物件が良かったので我慢していました。

だけど、最後の最後にお金でのミス。
我慢できなくなり、どんなに物件が良くても、これは無いなと判断。
同居する予定の婚約者も激怒を越えて、あきれて笑ってました。

直後に同じく地域密着型の不動産屋へ物件探しに行ったのですが。
とても手際がよく、安心できましたし、初期費用もその場でオーナーさんや管理会社にバシバシ電話して
その場で敷金1ヶ月プラス(ペット飼うから)を無くすように交渉してくれ、その場でOKもらいました。
メリット・デメリットの話もしっかりしてくれたので安心してその場で物件を見に行き、申し込みしました。

同じ地域密着型でも、ここまで違うとはね。
3: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-01-29 14:32:50]
他の方も書いてますが、本当にクローバーライフ(株)三ツ境は最悪の店舗です。
取締役の息子なのか?対応は最悪です。

契約書の名前など平気で間違って送ってきたり、物件が近いからと書類を持ってこさせたりと・・・。
本当にありえないことが多数です。

町の小さな不動産屋という感じですね。
町の不動産でもいいところはいいので、しっかりと見極めてくださいね。
4: 周辺住民さん 
[2015-02-24 13:57:54]
最低でしょここの不動産屋
こんな接客する店舗ないですよね
何様⁇三ツ境からいなくなれ!!
5: 購入経験者さん 
[2015-03-04 17:12:07]
三ツ境ですと相鉄不動産販売がオススメです。
電鉄系だけあって誠実な応対で、気持ち良く購入できました。
海老名や二俣川などにも店舗があるので、やはり相鉄沿線では一番安心できると思います。
6: 管理会社としても 
[2015-04-24 05:36:02]
最悪です。
早く引っ越したいですが、契約書の内容がまた劣悪。
国交省のガイドラインに違反しまくり。
何せ非常識な取締役を始め従業員全員、皆さんの仰る通り
言葉遣いも態度も何も成っていない人達の掃き溜めの様です。
関わりたくない会社ナンバーワン!と、
もっと早く気付きたかったものです。涙
7: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-06-10 03:58:53]
先日、クローバーライフさんで契約をし引っ越しを済ませました。
対応はテキパキとしていて賃料交渉から初期費用の計算までスムーズに対応してくれました。

何年か前から対応をしてもらっていましたが、その時は新人?と思われる目つきの悪い20代前半の営業マンだったので見送りました。
その後、何回か気になる物件があったので悩んで、何社かに問い合わせをしたところ、無理矢理契約に持っていこうとする二俣川の不動産業者と違い「妥協せずにのんびり決めて頂いて良いんですよ」と真摯に最後まで対応してくれました。

以前、働いていた従業員の方はいなかったので退職されたのかと思います。

退去時の敷金の扱いも事前にしっかりと教えてくれましたし特に不満はありませんでした。
主人が、仕事で法律関係の人と取引をしているので事前に契約書を送って頂き、法律家の方に見て頂いてから契約を行いました。
少し厳しい内容も盛り込まれていましたが、普通に生活していくうえでは困らない程度のものですし、ガイドラインはあくまでもガイドラインで法律で絶対ではないので特に不満はなく契約しました。

引っ越し後に設備の不具合があり、連絡した際もその日のうちに専門業者さんを手配してくれました。
業者さんのミスはありましたが、丁寧に謝罪してくれすぐに調整して頂けたので満足しています。

その後、友人を何人か紹介しましたが、ご契約まで丁寧にして頂き割引もしてくれたので友人も喜んでいました。

ここの内容とは関係ないですが、引っ越し業者さんは慎重に選んだ方が良いです。
安くても内容が悪い業者さんがたくさんいます。
8: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-06-23 06:51:03]
以前、こちらの会社の物件にすんでいましたが本当に最悪でした!仲介のタウンハウジングさんはとても親切で安心していたのですが管理会社のクローバーライフは本当に最悪でした!

☆契約書を佐川のメール便で送ってくる

☆入居前には年に2回業者が草むしりや大掃除にくると話していたのに4年程入居していましたが草むしりや掃除の業者が来たことは一度もありませんでした!
それに対して苦情の電話を入れると「誰が言ったのかわかりませんが担当がいないので詳しい事はわかりませんが貴重なご意見ありがとうございました」とのこと‥‥担当者が戻ったら連絡をくださいと伝えましたが担当者から連絡がくることはありませんでした。

☆退去時にはクリーニング代だけじゃなくて壁紙や床のリフォーム代まで請求してきました(もちろん綺麗に使ってましたが必ず払わなければいけない費用らしいです)
☆↑の件で弁護士に相談すると伝えたら次の日にはリフォーム費用がクリーニング代だけになりました笑それでも100000円程かかりました。次に引越した先の管理会社の方に聞いてみると明らかに相場より高いみたいですね

などなど最悪でした!
11: 元従業員 
[2015-06-24 14:56:23]
>>7
先日、引越しをすませたばかりなのに友人を何人か紹介して契約もされてるんですか?笑
6月の引越しシーズンでもない時期に
すごいですね^ ^

それにあの契約書と重説を見て突っ込まない法律家とやらがいることに驚きです。法律家って事は一般的には裁判官か弁護士ですよね?世も末ですね!借地借家法と民法を少しでも学んでいればそうはならないはずですが。




てか社長の息子ですよね?
あいかわらず持病の虚言癖が治ってないんですね笑
仕事中に出会い系サイトみたり脱税とか敷金の横領とか架空の工事料金を請求したり欠陥住宅の隠蔽とか生活保護不正受給者からのピンハネとかはまだやってるんですか?
あと真相はわかりませんがお父様が分譲マンションの管理費を使い込んでる事が同業者で話題になってましたよ!
入居者やオーナーにバレないといいですね( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず引越しを検討されてる方は絶対にクローバライフはおすすめできません!
個人情報保護とかコンプライアンスの概念がそもそもありません!
仲介会社としても管理会社としても最低です!
お客様にバレないように礼金を上乗せしたり
鍵交換をしていない物件で鍵交換代を請求したり
仲介手数料を法律で定められた額以上に請求されたりします
(それらのお金は経営者一族のポケットマネーになります)

それが嫌な人は別の不動産会社を利用しましょう!
12: 元従業員 
[2015-06-24 16:07:56]
クローバーライフは本当に最低な会社でした。

クローバーライフ株式会社
・存在しない好条件の物件を広告
・人が死んだ部屋も告知せずに仲介
・従業員が定着せずに殆どが業界経験の浅い素人
・そもそも無免許営業(宅地建物取引士の数が足りずに名義借り)
・無資格の人間が重要事項説明を行っている
・脱税や工事費の架空請求は当たり前
・欠陥住宅の隠蔽(大和市のクローバーライフ桜森というマンションです)
・銀行からの信頼がないのでローン審査が通りづらい
・賃金の未払い


代表者
・元痴漢(よく自慢してます)
・敷金の横領(スプリングスプラザ、いずみ野ハイツ)
・脱税

代表者息子
・管理費の横領(キャステル三ツ境、クローバーライフ桜森、さがみ野シティハイツ)
・窃盗(三ツ境のauショップから設置式の看板を盗み会社で使う等)
・保険金詐欺
・不法投棄(いらなくなった家具を会社近くのナイスアーバン三ツ境というマンションに不法投棄)
・虚言癖(同業者やオーナー、入居者の間では有名人です)
・歯を磨かない

などなとです~_~;
まともな契約を期待するだけ無駄です。
13: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-06-27 18:49:31]
どこの不動産業者も担当者しだいです。
悪評が多い不動産業者は取り扱っている顧客も多いはずです。
悪評を言うお客以外は普通に契約し入居・購入しています。
実際に行ってみて、いやだと感じたら止めれば良いだけだと思います。

クローバーライフが取り立てて悪い業者とは思いません。
エイブルやミニミニもそうですが、色々な不動産業者がインターネットではいろいろ悪く書かれてますが、極悪業者がこんなに大きく堂々とやれる訳ありません。(本当に極悪業者であれば、とっくに計画倒産や夜逃げをしていると思います。)

悪評のほとんどは、担当者ベースでの行き違いやミスが重なって起こっているものがほとんどです。

それと元従業員の方が以前勤めていた会社を陥れようと、インターネットに色々とある事ない事を書く事も事実です。
企業としての責任は、このような従業員を少しの期間でも採用し、教育、管理が出来なかったことだと思います。

実際に円満に辞めていく人はもっと大きな舞台を求めているケースがほとんどで、前の職場の悪口をインターネットに書いて喜んでいるような人は前者でないことは確かです。
16: 元従業員 
[2015-06-27 21:20:25]
[NO.14~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
17: 周辺住民さん 
[2015-08-05 09:08:58]
何を聞いてもデタラメな返答にイライラ。口コミ通りのお店です。営業マンは知ったかぶりで信頼できませんし言葉遣いも非常に悪い。
18: 入居者 
[2016-02-05 23:28:36]
ここを見てから契約すれば良かったです。
引渡し後に合鍵で入ろうとしたのを止めさせたり、知りたくもない近隣の話を聞いてしまったり他にも大小ありますが、入居後はミスを認めず逆ギレのような態度。それは営業から事務員まで同じなので社風なのでしょうか。
自分でも調べていますが、こういった不動産屋を相談できるような機関はないのでしょうか。高い勉強代だと思って引っ越すしかないのでしょうか。

19: 元従業員 
[2016-03-05 01:27:31]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
20: 元従業員 
[2016-03-05 01:49:39]
クローバーライフでは加入必須の24時間サポートとかいう糞サービスですが、主な内容は水漏れの対応や鍵紛失時の開錠ですが家財保険(セーフティージャパン)に同じ内容のサービスが付いていますので本来は加入の必要はありませんし、このサービスではこの会社で利用しているディンプルキーは開けることはできません。

完全に無駄なサービスです。
こんなくだらない金儲けに付き合う必要はないので、この会社の物件にどうしても住みたい方は、これだけでも断りましょう。
21: 入居中で対応の悪さや態度が最悪 
[2016-06-06 19:17:50]
対応が悪いし態度も悪いし
本当に最悪な会社ですね!
誠意の欠片さえ感じられません。
気になってネットで調べてみたら
こんなにも悪評とは驚きましたが
その通りだと思いました。
気に入ってる物件が在る場合でも
入居してからの事を考えるとお薦めどころか
絶対に関わらない方が良いトコトン思います!

22: 名無しさん 
[2016-08-08 00:07:35]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
23: 匿名さん 
[2017-01-16 12:30:13]
お客とお店の態度がまるで真逆。
逆ギレタメ口なんて当たり前。
基本的なマナーが全くなっていません。このような会社がなぜ成り立っているのかわかりません。
二度とこちらではお世話にならないと思います。

24: 匿名 
[2017-02-16 16:09:31]
ミスが多すぎるし知識も乏しいね。書類の扱いも雑だし任せるには不安すぎる
25: おとり広告。。。 
[2017-09-26 19:13:42]
クローバーさん一年前に満室になっている物件をいまだに広告しているけど
違法じゃないんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる