株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ル・サンク小石川後楽園(5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 2丁目
  7. ル・サンク小石川後楽園(5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 12:12:39
 削除依頼 投稿する

ル・サンク小石川後楽園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

ル・サンク小石川後楽園(4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587473/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し問題、ついに決着
https://www.sumu-log.com/archives/16944/

[スレ作成日時]2016-02-11 13:54:46

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園(5)

6146: 匿名さん 
[2024-03-29 10:49:33]
サービスルームとしてHANAREという館内の別なところに作られた納戸部屋がセット販売されるなど特殊な構造をしていたし、減築した後に他に設計上の問題が見つかる可能性を考慮すると崩して最初からやり直す方がリスクが少ないだろうことは容易に想像がつく。

多分周囲も疲れているだろうからすんなり建てさせるとは思うが、まだまだ何が起きるかはわからない。ただ誰も得をしなかった、ということだけは多くが感じているところだと思うので、大丈夫だとは思う。
6147: 匿名さん 
[2024-03-29 11:29:27]
施工者の安藤ハザマとその関係者は得をしていますね
6148: 匿名さん 
[2024-03-29 11:32:06]
疲れているのはNIPPOだけではないかな。神鋼不動産は見限って撤退した。
6149: 匿名さん 
[2024-03-29 12:54:21]
>>6148 匿名さん
あの工作物を毎日近所で拝んでいる人はゲンナリしていると思うよ。近所に住んでいて散歩に通るだけでもゲンナリするんだから。元気なのは勝利のトロフィーだと思っているひとぐらいなものでは?
6150: 匿名さん 
[2024-03-29 15:30:59]
減築を求める声がかなりあるようで
6151: 匿名さん 
[2024-03-29 17:45:57]
>>6150 匿名さん
>減築を求める声がかなりある
その様子だとあと30年はそのままかな、懲りないねえ
6152: 匿名さん 
[2024-03-30 14:22:34]
建築審査会から2回建築確認取消し裁決を受ける業者のほうが全く懲りてないと思うよ
6153: マンション検討中さん 
[2024-04-04 11:23:30]
>>6130 匿名さん
文京区って見た目ゴチャゴチャしてて空気も悪そうだし住人もうるさい人多そうだしあんまり住みたいエリアじゃないね
6154: 匿名さん 
[2024-04-04 17:42:21]
> 住人もうるさい人多そう
西片や小日向の方が小石川よりもうるさい人が多そうだよ
6155: 匿名さん 
[2024-04-05 08:59:03]
>>6153 マンション検討中さん
変化しない街ってそんなもの
文京区の中でも変化している街、変化を受け入れている街をウォッチするといいよ
6156: 匿名さん 
[2024-04-05 12:26:45]
それは小石川ではないな
6157: 匿名さん 
[2024-04-05 13:26:50]
ご指摘のとおり、文京区の場合は町名とか丁目はあてにならない。
地点で見るといいと思う。
加点ポイント:
過去に大規模な宅地開発が行われ広い道路が碁盤の目になっている
過去に再開発事業がおこなわれている地域かその近隣
築浅のマンションの供給が多い

減点ポイント:
過去に一回も宅地開発が行われておらず狭い曲がりくねった道がそのままになっている
再開発事業に強硬に反対している地域かその近隣
そもそもマンションが新しく建つことがない

前者は居住者の新陳代謝が健全に行われていて外来者に寛容
後者は居住者の新陳代謝が阻害されていて外来者に警戒感が強い

あなたが引っ越してきてすぐは外来者として見られると思いますが、どちらが住みやすいか理解できるでしょう。戸建住宅街にひっこしてきて近隣住民にゴミ捨てのやり方がなっていないとお叱りの声を受け、その後ゴミ捨ての細かいローカルルールを延々とレクチャーされた経験のある方はご理解できるかと。
6158: 匿名さん 
[2024-04-05 14:54:22]
>>6154 匿名さん
西片や小日向の地元住民に医師や弁護士が多い
6159: 匿名さん 
[2024-04-05 14:56:12]
>>6158 匿名さん
それ、文京区じゃ普通だから。医者と弁護士、あと建築士が意外に多い。
6160: 匿名さん 
[2024-04-05 17:29:40]
地元住民が建築審査会で連勝するのはそういう事情か。
6161: 匿名さん 
[2024-04-05 18:41:34]
マンションの管理組合に建築士とかいると結構重宝する。
6162: 匿名さん 
[2024-04-06 21:41:46]
>>6161 匿名さん
地元住民が建築審査会で連勝する、ってどこ? そんなにたくさん?
6163: 匿名さん 
[2024-04-06 21:52:34]
2回目はオウンゴールだけどな 普通は修正一回でパスできる
6164: 匿名さん 
[2024-04-07 14:45:33]
同じ開発で2回の建築確認取り消し裁決は東京都建築審査会では初の事例のようです。
6165: 匿名さん 
[2024-04-13 12:12:39]
設計者の日建ハウジングシステムに責任をとってもらえばいいのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる