住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 08:18:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

16829: マンション掲示板さん 
[2023-06-01 11:58:17]
それはもう日本の経済が破綻するタイミングだから金利がどうだろうと職の心配からじゃないかねえ。
16830: 評判気になるさん 
[2023-06-01 12:26:54]
>>16828 マンション比較中さん
円の信認が下がっても、超円安進行とハイパーインフレを放置して、金利を上げないという選択肢を日銀は持っています。本当に日銀はそれを選択する気がする。
16831: マンコミュファンさん 
[2023-06-01 23:37:18]
不景気なら金利を低くし、好景気なら金利を高くする
それが金融政策の原則
コストプッシュのインフレでは金利が上げられないから日銀は苦労してる

それ以外の俺理論は無視して良い
16832: 匿名さん 
[2023-06-02 07:17:45]
トルコのエルドアンの金融政策を支持する人が、ここには、多いようです。
16833: デベにお勤めさん 
[2023-06-02 13:50:37]
変動が上がることを見越してメガバンクの株を年末に買っておいてウハウハです。
YCC終了の合図でさらにバク上げ確定
16834: 匿名さん 
[2023-06-02 13:53:21]
>>16833 デベにお勤めさん
外債の含み損は大丈夫なんか?
16835: 匿名さん 
[2023-06-02 14:10:51]
チャートを見るとわかりますが、メガバンクは、3月にSVBの影響で大幅下落して、
下落前に戻ったところです。GW以降だとそれなりに上がってますがしれてます。
メガバンクは資産の健全性は高いです。問題は収益性が低いところ。
16836: マンション比較中さん 
[2023-06-02 14:18:00]
マクドのハンバーガーは50円から税込み200円弱の4倍に、ランチすると軽く1200円は飛んでいき、コンビニ弁当すら600円どころか700円も超えそうな始末。
日銀のアホがコアコア3パーだの4パーだの妄言垂れてるが、実質インフレ率は20パー軽く超えててさらに苛烈になりそうな勢い。

あと数年もしたら確実に金利上げざるを得なくなるだろう。票田であるTVに煽られた年金高齢者層が緩和継続を許さないと思う。
16837: 匿名さん 
[2023-06-02 14:46:15]
ジョブ型雇用、同一労働同一賃金、解雇規制の緩和、正規非正規の区別の禁止などを法整備すれば欧米型雇用になる。
世界の常識は欧米型雇用だし。
日本だけがガラパゴスで30年も賃金が上がっていない。
16838: 匿名さん 
[2023-06-02 15:17:32]
>>16837 匿名さん
その代わり治安は維持されたから良かったのでは?
16839: 匿名さん 
[2023-06-02 20:16:48]
ダイバーシティと言いますが、推進しなくても事業や経済が維持できるなら
推進はしたくない。
16840: 戸建て検討中さん 
[2023-06-02 21:00:05]
コンビニおにぎり
10年前はエビマヨ120円だったけど今は140円
それなりに物価上昇の気配はあるが、
給与はまだまだ上がらない。
金利上昇はまだまだ先かな・・
もっともっと景気良くなったってみんなが感じるようになってからかな。
16841: 名無しさん 
[2023-06-02 22:28:04]
日本型雇用では景気が良くなっても賃金は上がらない。
日本型雇用で賃金が上がるのは、高度経済成長期かバブル期の極めて特殊な状況のみ。
高度経済成長期かバブル期は100年に1度あるかないかの状態。
つまり結論は、日本型雇用を続ける限り賃金は上がらない。
16842: 匿名さん 
[2023-06-02 22:54:12]
賃金上がっても社会保障費のアップで相殺されるんだから意味ないよ。
16843: マンション掲示板さん 
[2023-06-03 05:36:08]
雇用制度一つで賃金が上がる状況でもなかろう。
金利上げ下げもだけど小手先の対応で何とかなる話じゃない。
16844: 匿名さん 
[2023-06-03 09:49:50]
これから借りる人は固定一択だそうだ。
https://www.youtube.com/watch?v=_GCabxowcfM
16845: 匿名さん 
[2023-06-03 11:51:53]
サラリーマンから資産を築いて株や不動産の専業になった人なんて山ほどいるんだから日本型の雇用は貧乏の言い訳に過ぎない。
すぐに社会は変えられないのだから、現行のバグを捜して行くしかないのです。
16846: 匿名さん 
[2023-06-03 12:01:29]
>>16845 匿名さん
自分が報われないのは、自分のせいではないということなのでしょう。
そう考えると、いろんな人から突っ込まれても、まともな反論ができていないのも納得できます。
上の高橋洋一のYoutubeでは無いですが、宗教のようなものなので、理解できないし理解するものでもないのでしょう。
16847: 通りがかりさん 
[2023-06-03 15:22:22]
ローンを組んでマンション買うことは、リスクを取ってメリットを享受するということ。
マンション所有をメリットと思わない人やリスクを取りたくない人は買わなきゃいいだけ。個人的にはオーバーローンにさえならなきゃ好きにすればいいと思う。
16848: 通りがかりさん 
[2023-06-03 19:17:18]
いい悪いとかではなく日本の賃金が上がらない理由を言ってるだけ。
決めるのは国民と国民に選ばれた政治家。
16849: マンション掲示板さん 
[2023-06-03 21:48:19]
株や不動産転がして金儲けが上手い人が増えても国力には繋がらないしなぁ。
16850: 匿名さん 
[2023-06-03 21:56:18]
>>16849 マンション掲示板さん
一応そこらへんの人より税金払ってますよ。健康保険や年金も。
16851: マンション掲示板さん 
[2023-06-03 21:58:10]
結局パイの中の取り合いに強いだけやからね。
パイをデカくする役には立たない。
16852: 匿名さん 
[2023-06-03 22:38:13]
>>16851 マンション掲示板さん
シンガポールに移住した後に会社売ったみたいな人よりかはましなのでは?
16853: 匿名さん 
[2023-06-04 09:13:06]
株式投資は、方法にもよりますが、経済に貢献してますよ。
16854: 匿名さん 
[2023-06-04 19:37:23]
株価も上がっているし、
福澤さん、樋口さん、野口さんに定年までしっかりと働いてもらわなければ。
その後に入社予定の渋沢さん、津田さん、北里さんはどれだけやってくれるだろうか。
16855: 通りがかりさん 
[2023-06-05 10:16:40]
ただ、ドルコストだとこんな高値でも買い続けるわけで・・・。
16856: 匿名さん 
[2023-06-05 12:41:57]
上がりすぎで今がピークと判断するのであれば、積み立てをやめて、持ち分を売却すればよい。

16857: 評判気になるさん 
[2023-06-05 13:30:58]
7月にYKK解禁だな
変動で契約してるひと乙
16858: 匿名さん 
[2023-06-05 14:34:38]
吉田工業がどうかしましたか。
16859: 匿名さん 
[2023-06-05 15:34:57]
>変動で契約してるひと乙
どれくらいになったら乙になる
1)0.5%
2)1%
3)3%

私の予想だと今年も変動無し
既存ではなく新規でいいよ
16860: マンション検討中さん 
[2023-06-05 20:16:10]
>>16858 匿名さん
ファスナー全開ってことですよ。
16861: 購入経験者さん 
[2023-06-06 07:36:31]
このスレって固定の人が煽って全く変わらない変動金利っていう構図が10年以上続いてるのに、予想を外し続けてる側がずっと偉そうにしてる稀有なスレだよね
16862: 評判気になるさん 
[2023-06-06 09:38:01]
潮目の変わり目がわからないのか・・・
16863: 匿名さん 
[2023-06-06 11:31:14]
>>16862 評判気になるさん
潮目って0.4くらいが加減だと思ってたら0.2台が出ちゃったこと?
16864: 評判気になるさん 
[2023-06-06 11:49:39]
日本は永久に変わらないよ。
変動一択。

4月の実質賃金3.0%減、13カ月連続マイナス
2023年6月6日 8:33 日経
16865: 匿名さん 
[2023-06-06 21:50:10]
>>16862 評判気になるさん
既に借りている人は気にしても仕方ないのでは。
16866: 匿名さん 
[2023-06-06 21:50:59]
>>16861
変動金利の人は何も声高に訴える必要がないからね
16867: 匿名さん 
[2023-06-06 22:06:29]
自宅は銀行の変動金利、セカンドハウスをフラットで買うのが一番儲かるからあれこれ議論してもしょうがないよ。いっぱい借りたもん勝ち。
16868: 匿名さん 
[2023-06-07 07:57:06]
ここで発言している人たちは、関係なかったり、困ってはいない。
金利形態に関わらずに居る、公的負担増に加えてインフレで可処分所得が減って困っている人は、こんなところを見ている余裕もない。
16869: 住民さん8 
[2023-06-07 11:07:31]
そもそも経済学者ですら予想がつかないのに、こんな場末であれこれ予想立てて議論してるのが無駄というか、「未来はどっちに転ぶかわからない」が正解なのに、こっちが正義あっちが正義みたいな話をするのが無駄すぎて…
16870: 匿名さん 
[2023-06-07 13:19:34]
>「未来はどっちに転ぶかわからない」が正解なのに
どっちに転んでも既存の変動は変動せず
新規の固定のキンショウまで期間は0.5%くらい変動する
16871: 匿名さん 
[2023-06-07 13:54:06]
他人の不幸は蜜の味ですね。
自分の抱えるリスクこそ考えて対策するべきで、他人はどうでもよいと思うのですが。
16872: 匿名さん 
[2023-06-07 17:15:32]
そうは思えず他人の選択が妬ましい人だけが
このスレに粘着しているだけでしょ
他のスレ見ても同じ人が粘着してるようですし
16873: 匿名さん 
[2023-06-07 20:57:54]
固定金利を妬ましいって思ってる変動金利利用者っているの?
16874: 匿名さん 
[2023-06-08 07:07:49]
逆に変動金利を借りている人はなんでここに居るのでしょうか。
自分より不幸そうな人を見つけて安心したい?
自分が不幸なのが前提ですね。
16875: 匿名さん 
[2023-06-08 13:14:29]
>>16869 住民さん8さん
>そもそも経済学者ですら予想がつかないのに、こんな場末であれこれ予想立てて議論してるのが無駄と

場末とはそういうものです。
ちなみに世間話をしていて、こんなところで話していても仕方がないとか、いきなり切れるのは、
老化して感情の制御が壊れているそうです。
16876: 匿名さん 
[2023-06-08 13:27:23]
まあスレ主とサクラ以外は暇つぶしで書き込みしてるだけだから。
荒らし大歓迎の掲示板なので、ミクルの収益に貢献したい人はどしどし書き込みしてねー。
16877: 検討者さん 
[2023-06-09 08:27:31]
日本は変わらないよ。
変動一択。
16878: 匿名さん 
[2023-06-09 13:08:17]
議論だけで行動出来ないのって一番イタい人。不動産、株、為替、債券何でもあるのに。お金があればある程度の幸福度は確保出来る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる