住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 00:34:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

15478: 通りがかりさん 
[2023-01-26 20:34:29]
いよいよ終わりの始まりか?
近い将来どうなるか?
もう分かるね?

日本国債、主要国債指数から一部除外 日銀保有急増で
2023年1月26日 20:22 日経
債券のインデックス(指数連動)運用に使う指数から日本国債を除外する動きが加速している。
英指数算出会社のFTSEラッセルは2月、算出する世界的な国債指数「FTSE世界国債インデックス(WGBI)」から日本の10年物国債の3銘柄を除外し、新発国債についても組み入れを見送る。
22年12月にも1銘柄が除外されていた。
日銀が金利を低く抑えようと国債の買い入れを続けた結果、市場の流通量が減少し
15479: マンコミュファンさん 
[2023-01-26 21:26:55]
>>15381 固定神アガ・ラーヌさん

0.23%は凄いね
同じ時期の変動よりも断然安いだろうね
神はいくらのローンを20年で組んだの?
15480: 固定神アガ・ラーヌ 
[2023-01-26 21:39:30]
>>15479 マンコミュファンさん
自分が申し込んだ時は、たしか変動は0.6%前後だったと思う。
神は3500万のローンを、20年で組んだよ。
結果的には35年でも0.3%になったんだけど、史上最低金利で借りられたから良かったよ。
毎年、0.77%の逆ザヤっていう。
15481: 匿名さん 
[2023-01-26 21:58:54]
自作自演というのは誰にも相手にされない人が人の興味を引くために複数人を演じて話題を盛り上げようとする愚行なわけです。
生暖かく見守ってあげつつ、スマートに削除依頼が良いです。
15482: 周辺住民さん 
[2023-01-27 02:37:09]
>>15480 固定神アガ・ラーヌさん
ローン控除の逆鞘を考えるなら35年0.3%の方が良い、ってまだ理解できてないの。。。
15483: 坪単価比較中さん 
[2023-01-27 02:42:26]
>>15476 フラットさん
なるほど、それを「フラットで0.61%です」とだけ言うんですね。
嘘は言ってない、という気持ちでいるんでしょうね
15484: 固定神アガ・ラーヌ 
[2023-01-27 08:31:47]
>>15482 周辺住民さん
12月に申し込んだ時点で8月時点の20と35の金利差が近接すると予想できたなら、そうしたかもしれませんが。
そこまではさすがの神も予想できませんでした。

神の、予測を、超えてきた。
15485: 通りがかりさん 
[2023-01-27 09:50:37]
からくりは2回割り引いて0.23になってること
通常フラットも最大割引の利率をのせてるからね
0.83に団信が0.2~3プラスになるから当時の変動の0.5~6に対して魅力がない。
さらに10年後には1.43とかに戻るからね
当時のこと覚えてないので0.6当初10年引かれるって事が正しかったとしての話

そうじゃ無かったらこのスレで昔から言われてるでしょ!
15486: 通りがかりさん 
[2023-01-27 10:01:31]
このままいくとどうなるか?
分かるね?

都区部物価4.3%上昇 1月、41年8カ月ぶり高水準
2023年1月27日 8:33
15487: 固定神アガ・ラーヌ 
[2023-01-27 12:27:23]
>>15485 通りがかりさん
違うよ、最初の10年が0.23or0.3%、残りの10年or25年が0.83or0.9%だよ。
1.43%はどこから出てきたの?
団信費用は別途必要だけど、そのかわり全期間固定という安心料があるわけどから。

あとは繰り上げ返済などを上手く使って、総返済額を抑えることが可能だよっていう。
そういう話だよっていう。
15490: 通りがかりさん 
[2023-01-27 12:51:45]
これはどうでしょうか?

楽天が個人向け社債、利率年3.3% 2500億円発行
2023年1月27日 12:41
15491: 匿名さん 
[2023-01-27 13:34:05]
>神の金利の恩恵を受けられたのは、選ばれし者のみ。
あまりに神すぎて誰も知らない金利
15492: 匿名さん 
[2023-01-27 13:36:18]
>>15490 通りがかりさん
半年前は、1%を切るくらいだったので、今後は金利上昇するということでしょうかね。
それとも、楽天の資金繰りが怪しくなっている? しらんけど。
15493: 匿名さん 
[2023-01-27 13:49:05]
>>15492 匿名さん
楽天の資金繰りというより期間内に捌くにはこの金利が必要だったという方が正しい。
要するに誰もいらんってこと。
15498: 匿名さん 
[2023-01-27 14:46:48]
>>15493 匿名さん
金利は良いってことですね。
15500: 通りがかりさん 
[2023-01-27 15:25:23]
>>15498 匿名さん

安全ならローン返済用資金のプール先の選択肢にはなりそうですね。
15506: 匿名さん 
[2023-01-27 17:42:15]
現在変動は0.28くらいですが今年はどんな感じになるでしょうか?
15507: 管理担当 
[2023-01-27 18:01:31]
[NO.15488~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
15508: 戸建て検討中さん 
[2023-01-27 19:26:52]
値上げラッシュがすごいね。
日本は横並び意識がすごいから、どこもかしこも値上げになっている。
労働者の8割の賃金は上がらないから、さあどうなる?
15509: 戸建て検討中さん 
[2023-01-27 20:04:42]
止まらぬ物価高 都区部1月4.3%上昇、全国も加速見通し
2023年1月27日 19:11 日経

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる