住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:52:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

15458: 匿名さん 
[2023-01-25 11:27:37]
>>15456 匿名さん
確定拠出年金の運用先選んだり、持株会だったり全く投資経験ない人なんてもはやいないよ。特に20代のiDeCoやNISAへの関心は高いんだし。

>増やそうとするのが一番危険では。
投資=増やすという発想がそもそもズレてる。
減らないようにという観点がない人はリスク管理が下手なんで増えない。
15459: e戸建てファンさん 
[2023-01-25 11:51:57]
変動さんの特徴。
・金利は上がらないだろう
・投資しても損することは無いだろう

投資の***の人達と特徴が・・・。
もう分かるね?
15460: 通りがかりさん 
[2023-01-25 12:06:38]
>>15448 マンション比較中さん
>>15271
>>15277
15271は詳しく分からないけど、15277はフラットのマイページのスクショだから固定金利で間違いないと思う。
15461: 匿名さん 
[2023-01-25 12:27:50]
黒田総裁もいわばあと二週間切ってるみたいなもん。
新総裁決まれば4月までは引き継ぎモード。
次の総裁は誰がなっても緩和終了になるだろう。
15462: 匿名さん 
[2023-01-25 12:57:14]
韓国が引き締めやって大失敗したから日本がどう判断するかでしょうね。
15463: 匿名さん 
[2023-01-25 13:07:17]
原油価格も落ち着いてきて、大企業限定だが賃上げが行われようとしているときに、
緩和終了しますかね? あってもYCC調整くらいじゃないでしょうか。
15464: 通りがかりさん 
[2023-01-25 13:08:57]
いよいよ始まるのか?
これで中国も動いたらマジやばい。
備えよ!
「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」

最強戦車レオパルト2を供与へ なぜドイツは迷ったのか
2023年1月25日 11:00 日経
ドイツが「世界最強の主力戦車」とされるドイツ製レオパルト2をウクライナに供与する見通しとなった。
なぜドイツは迷ったのか。
「いまのウクライナ情勢をみていると第2次世界大戦中の独ソ戦をほうふつさせる」。
それがドイツ政界関係者の偽らざる心境だ。
15465: 匿名さん 
[2023-01-26 05:33:17]
>>15459
一方で固定さんの特徴
・変動金利は間違いなく上がる。しかも基準金利が5%ぐらいになる。
・投資しても損する
・保険かけておくのが好き
15466: 通りがかりさん 
[2023-01-26 07:15:46]
いよいよ始まるのか?
これで中国も動けば・・・。
完全に第三次(大惨事)世界大戦へ・・・。
備えよ!

バイデン氏、ウクライナに戦車供与「米欧は完全に団結」
米欧5カ国首脳が電話協議
2023年1月26日 2:48 日経
15467: 買い替え検討中さん 
[2023-01-26 08:15:35]
>>15464
>>15466
Twitterか戦争スレッドでやってくれ
誰の参考にもならない
15468: マンション掲示板さん 
[2023-01-26 08:26:57]
しかしこの情勢、今買わないとって層以外は様子見るよね。
新築マンションの売れ残り増えそう。
15469: 匿名さん 
[2023-01-26 08:39:23]
実需減で供給を絞ったところに中国のエクソダス需要に吸収されそう。
15470: マンコミュファンさん 
[2023-01-26 12:50:55]
>>15468 マンション掲示板さん
不動産はバブル状態だから、弾ける前に緩やかに冷やされた方がお互いメリットあるから丁度いいのでは。

15471: 匿名さん 
[2023-01-26 12:56:13]
>>15453 口コミ知りたいさん
普通はローン減税や団信、流動資金のメリット含めてそう考える。

でも20年ローンで喜んでる奇特な人もいるから、それなら、って感じでコメントした
15472: 匿名さん 
[2023-01-26 13:46:04]
1億円の不動産があるのと1億円現金あるのとは一緒では無いからね。
お金ない人ほど借金嫌う。だから貧乏なことになぜ気づけないのか。
15473: 通りがかりさん 
[2023-01-26 13:46:35]
いよいよか?

目覚めるシャインたち(4)10%賃上げが導く好業績
年功より対価 安住と決別
2023年1月26日 2:00 日経
15474: 坪単価比較中さん 
[2023-01-26 16:12:40]
>>15460 通りがかりさん
フラットは使ったことないんですが、当初5年とか10年じゃないとか、これでわかるんですか?
15475: フラットさん 
[2023-01-26 17:58:56]
>>15474 坪単価比較中さん
分かります。これは当初10年の金利です。
15476: フラットさん 
[2023-01-26 18:35:16]
>>15475 フラットさん
元の金利は1.21%で、10年間0.61%ですね。
何年目かまでは分かりませんが。
15477: HMにお勤めさん 
[2023-01-26 20:16:56]
これは見事な自作自演
さいたまクサイ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる