住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:09:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

15338: 匿名さん 
[2023-01-22 19:22:28]
>>15337 匿名さん
どこの地域ですか?住んでいる場所によると思うし、ここに書くのはスレチではw
15339: マンコミュファンさん 
[2023-01-22 19:38:03]
>>15338 匿名さん

そういう意味での投稿ではないのでは
15340: 匿名さん 
[2023-01-22 20:37:29]
>>15339 マンコミュファンさん
右翼の街宣車が通るって、他にどういう意味が?
建国記念日や天皇誕生日が近くなってきたからだとは思うのですが、我が家の周りは幹線道路でもそんなに見聞きしません。
15341: マンコミュファンさん 
[2023-01-22 20:50:23]
特定の投稿を揶揄しているのたと思います
15342: 評判気になるさん 
[2023-01-22 20:51:46]
>>15332 評判気になるさん

給与と貯蓄書いてないが変な返信してんな~
もっと前のコメで給与とか書いてたんか?
15343: 匿名さん 
[2023-01-22 20:53:47]
>>15342 評判気になるさん
世帯年収1300とかじゃなかったかな?
貯蓄はローンを一括返済できるくらいだから、2~3kはあるのでは。
15344: 匿名さん 
[2023-01-22 20:55:04]
>>15341 マンコミュファンさん
説明不足ですみません。都内住みですが、家の近くに街宣車が増えたのでそのまま書き込みました。ちょっと話題を変えようかと思いました。
15345: 不動産業者さん 
[2023-01-22 21:25:59]
このスレッドにも右翼の方が2名いらっしゃいます
15346: マンコミュファンさん 
[2023-01-22 21:28:53]
なんでもいいから触れないように。
15347: マンション検討中さん 
[2023-01-22 23:17:25]
3月の決定会合ではどうなりますかね。黒田さん最後にやらかしてくるか。やるとして、短期と長期どっちを先にいじってくるかも気になります。
15348: マンション掲示板さん 
[2023-01-23 08:29:38]
>>15347 マンション検討中さん
総裁の花道を保つために何も変えないと思う。
新総裁は金融緩和終了に着手するだろうけど、YCC撤廃→マイナス金利をゼロ金利に→利上げの順番かと。

15349: マンション検討中さん 
[2023-01-23 09:57:03]
>>15318 マンコミュファンさん
そりゃ元本が多い最初の期間が重要に決まってる
特に最初の10年はローン控除があるから、みんな限界まで借りてるからね。
10年後に繰上げ返済も考えてるような人なら尚更。
15350: マンコミュファンさん 
[2023-01-23 13:58:07]
ローン開始から10年ぐらい経つような人は、いい加減このスレ卒業した方が良い
15351: マンション検討中さん 
[2023-01-23 14:47:49]
>>15350 マンコミュファンさん
変動さんの理屈は、「今までずっと上がらなかったじゃないか。何かあれば一括で返済すれば余裕。高い金利払ってきた固定さん涙目。ウェーイ」だった。

金利上昇リスクが出てきた上、固定0.23%の人物が現れると「過去の話は意味ないよ。この先固定か変動か・・・」っていう。

明らかに風向きが変わってきたら、書き込む内容も自分達の過去の言動と辻褄が合わなくなってきているっていう。

そして自分達に都合の悪い人が出てくると、卒業促すっていう。

15352: 匿名さん 
[2023-01-23 14:55:05]
匿名掲示板の醍醐味です
15353: TJD3冠 
[2023-01-23 15:04:05]
固定で借りたけど、まさかこんな早いタイミングで金利上昇の可能性がこんなに高まるとは思わなかったww

固定選んだ過去の自分ナイス
15354: 通りがかりさん 
[2023-01-23 15:08:43]
まず、色んな人が書き込んでるのに「お前はこう言ってただろ」って考えるのがおかしい

また、10年前に借りた人は、後は繰上げ返済すればリスクがないのが事実

金利上昇リスクが出てきた最近出てきたのを前提に、借りて数年の人やこれから借りるのを前提にリスクを議論すれば良いのでは?

昔に借りた人の金利なんてどうせ今適用できるわけでもないし、今の金利上昇リスクには関係ない。
都合悪いというより、どうでも良い話に思えます。
私20年前に借りてもう返し終わりました、っていう変動の話が今の人にはどうでも良いのと一緒
15355: マンション掲示板さん 
[2023-01-23 17:00:13]
過去どうであったかは今の情勢あまり参考にならないからねえ。
良い金利で借りられた人は運が良くてめでたい話ではあるが、今から借りる人の話にしゃしゃり出て邪魔しちゃアカンよ。
15356: 評判気になるさん 
[2023-01-23 17:18:05]
>>15351 マンション検討中さん
勘違いですね、落ち着いて。
過去の例というだけで無価値とされているとでも思っているのですか?借入時点で金利が逆転しているイレギュラーな例だからこそ無価値なんです。

今現在、そのような逆転する例が存在するなら、問答無用で固定一択ですよ。その例を提示できれば、有用な情報として認められるでしょう。
そうでないなら、無価値どころかノイズですね。
15357: 匿名さん 
[2023-01-23 17:51:12]
>>15356 評判気になるさん
では散々固定さんを「無駄な金利払ってきてる」って煽ってウェーイしていた変動さん達の書き込みは一体どんな意味があるのかっていう。

自分達に都合の悪い事実が書き込まれると、イレギュラーで無価値っていう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる