住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:31:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

15318: マンコミュファンさん 
[2023-01-22 08:23:16]
固定にした方が支払額が減る状況って、固定<変動の期間が固定>変動の期間を上回って初めて生じると思えばいいのかな?
固定>変動でスタートして元金は減っていくわけだから、期間が同じでもまだ変動優位になる?
15319: 固定神アガ・ラーヌ 
[2023-01-22 08:41:58]
>>15318 マンコミュファンさん
それは元の金利や変動金利の上昇幅、タイミングによりきりです。
ちなみに固定神の場合、固定金利0.23%(10年間)でスタート。
10年目以降は0.83%ですが、そのタイミングで一括返済予定です。
つまり、毎年0.77%の逆ザヤっていう。
変動金利よりも、低金利の固定金利っていう。
すごくないですか???
15320: TJD3冠 
[2023-01-22 09:21:04]
スゴイスゴイ!!

我が家高性能住宅ですが4500万5年で返せるようになりました。頭金入れすぎちゃってローンはほとんどありません。

一括返済の処理されるタイミングが知りたくて30万遊びで繰り上げ返済したと思ったら桁間違えて去年300万繰り上げてしまいましたw
固定の方は一度数万でも口揚げ返済してどう処理されるか試したほうがいいかも。フラットの場合口座からお金だけ抜かれて、画面上処理されるのはまだ先です。金だけ抜かれてローン残高減らないのではじめは少し焦りました
15321: 固定神アガ・ラーヌ 
[2023-01-22 11:07:19]
>>15320 TJD3冠さん
す・・・すごい!!!住宅ローン減税も関係ねえとばかりの繰上げ返済!!!
しかも高性能住宅!!!かなりの富裕層の方とお見受けしました。
同じ固定民として、誇りに思います。
今後とも宜しくお願い致します!!!
15322: e戸建てファンさん 
[2023-01-22 14:02:34]
ゴミとクズの対談会場はここですか?
15323: 匿名さん 
[2023-01-22 14:29:40]
>>15322 e戸建てファンさん
違いますよ。そして家を買えないあなたが来るところでもありませんのでお引き取りください。
15324: TJD3冠 
[2023-01-22 14:31:27]
>>15321 固定神アガ・ラーヌ

気が合いそうです!!よろしくお願いします。

固定にしていたおかげで夜もよく寝れるし朝も木持のいい朝を迎えられます。
変動だったとしたらビクビクで金利以外になにか違う病気にかかってたかもしれませんw
15325: マンコミュファンさん 
[2023-01-22 14:34:46]
固定の星が今日も頑張ってんな~
15326: 匿名さん 
[2023-01-22 14:38:12]

月額1-2万多めに支払えば将来不安から解放されるんだから固定は神だよね。
いつもビクビク、景気良くならないことを常に祈ってる、変動金利。カワイソ。
15327: 固定神アガ・ラーヌ 
[2023-01-22 14:51:42]
>>15324 TJD3冠さん
共に固定金利の成功者として、このスレッドを盛り上げてまいりましょう!!!
健康第一、固定第一!!!
15328: 固定神アガ・ラーヌ 
[2023-01-22 14:54:24]
>>15326 匿名さん
自分は固定だけど、変動よりも安い0.23%っていう。
変動さんよりも月々の支払いが少なくて、将来の金利上昇も気にしないでいいっていう。
最安金利のお株を奪われた変動さん達が、揃って閉口してしまったっていう。

いよいよ固定金利の時代が到来ですね。
15329: 匿名さん 
[2023-01-22 15:31:40]
少し前に出ていたけど、フラット最安金利で借りても属性が良ければそこから更に優遇受けられるケースもあるのですか?
35年固定で、実質金利0.6%くらいになるならフラットで申し込みたいと思っています。
どういう属性なら可能でしょうか?年収?職業?
15330: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-22 16:16:47]
>>15319 固定神アガ・ラーヌさん

なぜそこで一括返済?
貯蓄も投資も十分なんで低金利で借りるよりも一括で返して少しでも支出を抑えるってこと?
15331: 固定神アガ・ラーヌ 
[2023-01-22 17:02:37]
>>15330 口コミ知りたいさん
そうですね。ローン返済終わればその分をそのまま貯蓄していけば、定年までに十分な老後資金が貯まる計算なので投資する必要性が高くないのです。
あとは私自身の職場が、50歳を過ぎると持ち家手当(2万/月)が出るのもあります。
49歳まではローンを払っていると最大5万円の住宅手当が出ますが、50歳以降は出なくなります。
逆にローンを終えていると持ち家手当というのが貰えるため、48歳時点で完済してしまおうというところです。
15332: 評判気になるさん 
[2023-01-22 17:23:24]
>>15331 固定神アガ・ラーヌさん
そのお歳でその給与と貯蓄、、、大変ですね。頑張ってください
15333: 固定神アガ・ラーヌ 
[2023-01-22 18:12:25]
>>15332 評判気になるさん
そうなんです。薄給なので、地道にやるしかないのです。
まあそれでも我が家はディクスンなんで、これだけの収入でも十分やっていけるんです。
ありがとうございます。
15334: マンション検討中さん 
[2023-01-22 18:43:28]
語尾のクセが強いっていう。
15335: 不動産業者さん 
[2023-01-22 18:51:28]
固定名の二人は無視しとけって
15336: 管理担当 
[2023-01-22 18:58:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
15337: 匿名さん 
[2023-01-22 19:06:23]
最近、右翼の街宣車が良く通るようになりましたね。
日本語の様ですが、何を言っているのかわからないので、うるささもひとしおですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる