住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 23:50:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14465: 通りがかりさん 
[2022-12-24 23:38:06]
14461とかの人、固定とか変動関係なく、自分が人間的に痛いって示してるだけに見える。
眺めたいだけなら黙ってれば良いのに、クリスマスイブに何で長文連投してるんだろ。
14466: 匿名さん 
[2022-12-24 23:40:53]
抽象的な煽りに反論してもしかたないですよ。
匿名掲示板なので、上から目線の人が、実態がどんななのかは怪しいものです。
一番気楽なのは、住宅ローンを持っていない層です。
この層が、いろいろ演じているののもあるだろうと思っています。
14467: 匿名さん 
[2022-12-24 23:45:23]
>>14465 通りがかりさん
どこがボロ出てる?
教えてよ。
教えてよ。
いひひひひひっ!!!
14468: 名無しさん 
[2022-12-25 01:25:53]
黒田さん退任後の後継候補である雨宮さん中曽さんどちらも固辞してることからして、誰も金融緩和続けたくないんだろうな、総裁の条件として残り三回の会合で少しでも出口に持っていくってことでもあったのでは?その第一弾が12月。
出口への道筋をつけるためにあと2回まだサプライズはあるやもしれない。

物価の安定が日銀の存在意義だからな。
インフレ抑制しないとな。
それなら、ずっと会合で黒田さんに賛成してきたくせにおかしな話だけど。
14469: 戸建て検討中さん 
[2022-12-25 07:03:54]
処方箋は分かっているけど(欧米型雇用への転換)、日本は多くの国民が死なないと方向転換できない民族だからね。
明治維新も内戦をかなりやったし、戦後も敗戦で多くの国民が死んだ。
日本はこのまま失われた40年50年とつづけて、最終的には・・・。
もう分かるね?
14470: マンション検討中さん 
[2022-12-25 07:47:56]
ぼくのかんがえたさいきょうのにほんけいざいろん
を語る人が多いスレですね

14471: 戸建て検討中さん 
[2022-12-25 09:10:54]
これからの日本は防衛費を激増させていく必要がある。
きんぺーは次の5年でおそらく動くだろう。
防衛費を増やすには増税していくしかない。
ただし、インフレ+増税は賃金上昇がなければ政権がもたない。
今年は自民が死に物狂いで賃上げを仕掛けてくるだろうね。
14472: 戸建て検討中さん 
[2022-12-25 09:23:00]

訂正:来年でした。
14473: 匿名さん 
[2022-12-25 16:27:53]
落ち着きなさい、誰も責めてない
14474: マンション掲示板さん 
[2022-12-25 17:35:25]
増税やる時点で金融引締する余地が残されてないように思うのだが、どうなのか。
企業に賃上げ圧力かけるなら、日銀には緩和継続圧力がかけないと辻褄合わないように思うけど。
14475: 戸建て検討中さん 
[2022-12-25 22:22:09]
つまり岸田さんは、防衛費のための増税と賃上げをやるしかないという結論になる。

岸田内閣、支持率最低35% 「反撃能力」保有は賛成60%
2022年12月25日 20:00
日本経済新聞社とテレビ東京は23~25日に世論調査をした。
岸田文雄内閣の支持率は35%で11月調査(37%)から2ポイント低下した。
相手のミサイル発射拠点をたたく「反撃能力」の保有決定は賛成が60%だった。
14476: 匿名さん 
[2022-12-26 04:35:59]
インフレ、インフレって言うけどほとんどの企業で賃上げされてないし
来年の電気代の大幅な上昇などを考えれば
企業業績、景況感も悪化が避けられない
すなわち日本はスタグフレーションにまっしぐらってことですね
14477: 戸建て検討中さん 
[2022-12-26 08:26:19]
インフレ+増税は確定しているから、これで賃上げできないと政権がもたんぞ!
14478: 匿名さん 
[2022-12-26 08:41:04]
来年はアメリカ・中国の景気減速が前提なので景気は良く話ならないですね。
ただウクライナ次第な所もあります。
早期に解決すると、復興特需などで、景気の盛り上がりがあるかもしれません。
泥沼化すると、景気悪化を加速しますね。
儲かるのは軍需ですが、日本は直接の恩恵は無いので。
14479: 戸建て検討中さん 
[2022-12-26 09:52:11]
一番いいのは最賃をガンガン上げていくことだろうね。
賃金で政府が介入できるのは最賃だけだからね。
そしてメリットはゾンビ企業のように最賃が上がるとやっていけないところを退場させることができる。
14480: 匿名さん 
[2022-12-26 10:01:50]
>>14479 戸建て検討中さん
最低賃金上がると、発達障害に近い無能層の仕事なくなっちゃうよ。

14481: 匿名さん 
[2022-12-26 10:45:15]
とりあえずみずほの変動と固定の金利が来年どう推移するか見てみよう!
固定が1.6から1.8かな?
とりあえずみずほの変動と固定の金利が来年...
14482: 匿名さん 
[2022-12-26 10:52:39]
最低賃金が上がると生活保護や年金もスライドで上がるため国債の発行額も上がり、利払い増加でさらなる増税のループに入る可能性が高くなります。
14483: 匿名さん 
[2022-12-26 11:05:12]
>>14479 戸建て検討中さん
最低賃金上げは自動化や廃業などで、最低賃金付近での労働層の失業が増えますね。
ゾンビは、来年度くらいからのコロナ対策の融資の返済開始である程度整理されるでしょう。
最低賃金は大きくは変えず、儲かっているところの賃上げを先行して行った方が良さそうです。
失業率を上がらず、平均賃金は上がります。
14484: 匿名さん 
[2022-12-26 12:10:04]
先ずは住宅ローン控除の廃止から手をつけたらいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる