住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 20:34:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14205: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 20:09:58]
フラットは優遇がいろいろあるから1%切りますね。
最初の10年は、0.5%マイナスされますし。
頭金を入れれば、その後も金利は安くなります。
14206: 匿名さん 
[2022-12-20 20:19:35]
本気で長期金利上限0.5%に引き上げが変動金利上昇につながるって思ってる人いるの?
って言う人いるけど知識のない人は平気で信じちゃうよ

結果として『固定金利は上昇する可能性が増えた』『変動金利はさざ波すら起こらない』
もしかすると固定金利上昇に伴い変動金利に移行する人の囲い込み競争が激化する可能性すらある
今回の長期金利政策が変動金利上昇につながる理論的なロジックをお持ちの方がいたら説明していただきたい
14207: 教えて下さい 
[2022-12-20 20:30:05]
変動の基準金利が上がるかはまだまだ分からないといった状況ですね

上がる可能性が高くなってきましたが、要はどの程度上がるかが重要ですね
14208: マンション検討中さん 
[2022-12-20 20:32:43]
>>14207
どうして上がる可能性が高くなったと判断できるんですか?
まさか長期金利の上限を0.5%に見直したからなんて言いませんよね
14209: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 20:48:54]
もちろん今すぐ変動が上がるとは思わないけど、1年後を考えると・・・。
分かるね?
14210: 匿名さん 
[2022-12-20 21:09:21]
固定派の積年の恨みがフライング気味に暴発中!
14211: 匿名さん 
[2022-12-20 21:20:20]
長期金利上昇&短期金利現状維持が最善策だろうし今回の黒田総裁の見直しは間違ってないと思う
14212: 匿名さん 
[2022-12-20 21:22:55]
>>14209 e戸建てファンさん
固定が上がる
結果はいつも同じ
14213: 通りがかりさん 
[2022-12-20 21:23:26]
>>14209
一年後も同じですね
わかります
14214: 匿名さん 
[2022-12-20 21:23:30]
フラット属性
当初固定
悲しいよね
14215: 匿名さん 
[2022-12-20 21:37:12]
>>14214 匿名さん
税金と年金と健康保険を年間百万円単位で払うより、所得減らして国民年金国民健康保険も極限まで下げてフラット使った方が得なんだが…
14216: 匿名さん 
[2022-12-20 21:52:17]
>>14215 匿名さん
悲しいよね
14217: 匿名さん 
[2022-12-20 23:04:21]
>>14199 買い替え検討中さん
自分は1.21で当初10年は0.61。
でも自分の少し後に借りた人は確か0.9&0.3%という人もいた。

とりあえず-0.6%が終わったら、繰り上げて一括返済。
そうすると団信やら手数料やらも結構浮くので、総支払額は当時変動で借りた金額と比較してもそんなに高くならなさそう。
14218: 教えて下さい 
[2022-12-20 23:06:42]
>>14208 マンション検討中さん

そもそも下げようが無いレベルでずっといますので将来的には上がるとしか考えていません

今回の動きで多少は金融緩和の見直しに振れたと考えれば、上がる可能性は高いと思ったのですが
その考えはおかしいでしょうか?
14219: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 23:11:07]
ついに始まったか。

異次元緩和の終わり、市場は分かってくれる
2022年12月20日 15:25
黒田東彦日銀総裁が主導した10年近くに及ぶ異次元緩和が事実上、終幕を迎えた。
誰も予想しなかった突然の「利上げ」は黒田氏の決断の苦悩を物語る。
14220: 匿名さん 
[2022-12-20 23:19:58]
俺の11年間の変動金利0.775%もついに終幕を迎えてしまうのかな。
残債はあと650万だから、あともう少しだけ粘って欲しい。
それよりSP500と日本株頑張って欲しい。
14221: 通りがかりさん 
[2022-12-20 23:21:42]
>>14206 匿名さん
理論的なロジックね。その言い回しだけでバカ丸出しだな。
14222: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-20 23:25:20]
>>14220 匿名さん

650万なら金利上がっても微々たるもんでしょ

14223: 匿名さん 
[2022-12-21 00:19:07]
>>14221 通りがかりさん
ロジックを理論と訳しちゃった?それなら「理論的な理論」ってなっちゃうから変な言い回しだけどロジックは理論ではなく論理だから「理論的な論理」っておかしな言い回しじゃない気がする
そう感じる俺も馬鹿丸出しかな
14224: 匿名さん 
[2022-12-21 01:00:56]
>>14216 匿名さん
出ていくお金を考えるとサラリーマンを続けるのは悲しくなりますね。
小規模企業共済分も年収にカウントして欲しいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる