住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 20:44:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14185: 匿名さん 
[2022-12-20 14:21:37]
僅かな金利変動にヤキモキすることはない
14186: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 14:36:54]
昔からのセオリーでは、長期金利が上がってくると、次は短期金利が・・・。
もう分かるね?
14187: 匿名さん 
[2022-12-20 14:53:34]
>>14186 e戸建てファンさん
1行抜けちゃてますよ。コピペミス?
再掲して下さい。
14188: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 15:29:51]
もげぞうさんは、10年は変動は上がらないと、まだ言い張るの?
14189: デベにお勤めさん 
[2022-12-20 15:51:17]
たぶん4月からの新しい人が変動金利あげやすいように地ならししたんだよ
14190: 匿名さん 
[2022-12-20 16:00:15]
また固定が上がりそうだね
変動はどうかな?0.4からどうなるか?
14191: 匿名さん 
[2022-12-20 16:02:40]
次の日銀総裁確定と噂の中曽さんが、給料が上がらないと金融引き締めに日銀は舵をとりにくいと、3日前に発言したばかりなのに意外だな。
14192: マンション検討中さん 
[2022-12-20 16:19:33]
固定金利に誘導したい人は煽りどころだろうけれど…
固定金利の金利まで変動金利が上がるかはかなり怪しいところがあるよね。
14193: 匿名さん 
[2022-12-20 17:56:45]
韓国は20代と50代のパワーカップルが、ギリ変での利上げで破綻が急増してる。んで経済も大不況始まったから不動産価格も暴落開始。
結局利上げが失敗だったって見解だしてる。
14194: 匿名さん 
[2022-12-20 18:31:08]
長短金利操作って言うてるけど?短期は関係ないの?
14195: 匿名さん 
[2022-12-20 18:39:43]
今回、変動金利は上がらないです。
ただしハッキリしたように、日銀は必要とあれば利上げすることに一切躊躇しないです。
住宅ローン者が困るから政策金利を上げられないなんて言う方いますが、ただの妄想です。


14196: 匿名さん 
[2022-12-20 18:55:38]
>>14195 匿名さん
結局固定金利が上がるっていつもの結果になるね
14197: マンション検討中さん 
[2022-12-20 18:58:34]
少しでもいいから政策金利が上がってから言わないと理屈通ってないよ
14198: マンション検討中さん 
[2022-12-20 19:03:27]
>>14195 匿名さん

上がるよ。なんで上がるかはよく考えてみて下さい。

14199: 買い替え検討中さん 
[2022-12-20 19:11:44]
ここではフラット属性とかバカにされるが1.39フラットの俺は勝ち組だな。
変動も今のうちに固定にしておいた方がいいぞ。今+0.25くらいで借り換えられるらな。
14200: 匿名さん 
[2022-12-20 19:13:49]
私はじぶん銀行の固定で0.53%
14201: 匿名さん 
[2022-12-20 19:24:53]
フラット1.39なんて***じゃん。
14202: マンション検討中さん 
[2022-12-20 19:59:43]
>>14200 匿名さん
そんなに低いのがあるんですね?
いつ頃組まれたんですか?
14203: 匿名さん 
[2022-12-20 20:02:02]
フラットですが1%切ってますよ。
14204: 匿名さん 
[2022-12-20 20:09:47]
1.39のフラットが勝ち組とか冗談でしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる