住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 16:01:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14165: 匿名さん 
[2022-12-20 08:48:33]
>>14162 e戸建てファンさん
14164さんと同じくぜひお聞きしたいです。
できれば、理由もわかるように、読み手に考慮して、説明いただけると助かります。
14166: 教えて下さい 
[2022-12-20 12:21:05]
>>14154 さん
日銀が長期金利の上限引上げを検討?らしいですが
単純に変動金利(基準金利)も現在の0.25%との差分位は上がる可能性があると言うことでしょうか?
14167: eマンションさん 
[2022-12-20 12:30:28]
むしろ固定金利組む予定の人の方が焦って変動に流れるやつ。変動はかわらない。
14168: 匿名さん 
[2022-12-20 12:37:28]
ついに上がりだしたやん
14169: マンション検討中さん 
[2022-12-20 12:41:51]
増税と金利上げで賃上げどころか賃下げ圧力をかける素晴らしい国
14170: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 12:44:46]
日銀の金融緩和策の修正で大きく円高になっていますが、変動金利には影響あるの?
14171: 匿名さん 
[2022-12-20 12:46:23]
変動金利のヘッジは銀行株という話は昔からあったけど今のところ正解。
14172: 匿名さん 
[2022-12-20 12:55:32]
実際に居住用もしくは不動産投資をしている人、金融商品に投資している人の見解が知りたいです。ポジション5000万円以上でお願いします。それ以下はノイズなので不要。
14173: 匿名さん 
[2022-12-20 13:28:26]
YCCの修正の話で、
長期金利0.25%、短期金利0%への誘導だったはずだから、長期を見直すなら短期も見直すは十分にあり得るだろう。
14174: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-20 13:31:22]
>>14167 eマンションさん
固定はその名の通り固定だからここで馬鹿にされてる?フラット35なら今の金利上昇はもう関係ない。
もし、10年などの期間固定ならば一考の余地あり。

14175: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 13:38:26]
黒田さんが変わってもしばらくは変わらないという勢いの雰囲気だったのに、
まさか在任中の年内に動くとはね。
こんなに早い動きは誰も予想してなかっただろうね。
相場と同じで予想通りには動かんよ。
自分はフラットで借りたばかりだから関係ないけど。
14176: 匿名さん 
[2022-12-20 13:45:14]
変動も近く変えてきそう。いつかだけ。
今から借りるなら固定
14177: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-20 13:46:36]



はあ フラットで組んどいてホンンンンットウに良かったw


14178: 匿名さん 
[2022-12-20 13:51:47]
モゲチェックがこのあとなんていうか楽しみです。
14179: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 13:52:53]
モゲぞう「スタップ細胞はあります!」
14180: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 13:56:00]
早すぎる。

日銀が緩和縮小、長期金利の上限0.5%に引き上げ
2022年12月20日 12:04 (2022年12月20日 12:43更新)

長期金利0.5%に引き上げ
長期金利0.5%に引き上げ
長期金利0.5%に引き上げ
14181: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 13:57:57]
モゲぞう、キタアアアアアアアアアア。
14182: 匿名さん 
[2022-12-20 13:58:28]
実際に借りてない、投資してない人は気楽に適当なこと書けていいよね。
現金買いせず変動金利にもせずフラットにして日本の個別株オールイン報われそう。
14183: マンション検討中さん 
[2022-12-20 14:00:21]
タイミングは完全に想定外だったけど、これは序の口。マイナス0.1に誘導してる短期金利を解除する時の方がはるかに影響ある。まぁ今回少しそれを織り込んだはずだけど。黒田さん交代以降だと思ってたけど果たして、、、
14184: 匿名さん 
[2022-12-20 14:15:42]
まさかの黒田さん在任中に長期金利が上がるとは。今月までにローン実行終わった方はギリギリ助かりましたね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる