住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 18:45:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14145: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-17 18:44:50]
>>14138 マンコミュファンさん
銀行の債務超過防止や健全な金融取引のため、特に住宅ローンは適正な貸し出しをしてるか金融庁に見張られてますよ
14146: 匿名さん 
[2022-12-17 18:58:18]
>>14144 e戸建てファンさん
金利を上げると、景気が良くなるとでもおっしゃるのでしょうか。
超理論ですね。
14147: マンション検討中さん 
[2022-12-17 19:03:07]
>>14144 e戸建てファンさん
金利が上げは景気過熱抑制が目的です。金利を上げるということは、景気抑制が必要な状態と表明することと同じです。
賃金を上げなくていい免罪符を出すようなもので、とんでもないと思います。

問題なのは、金利を下げるばかりで賃金上げなどの景気加速施策をまるで行っていないことです。増税なんてその最たる例じゃないですか。
14148: 匿名さん 
[2022-12-17 19:44:18]
そんな同じやりとりを何回も繰り返さなくていいよ。
煽りにいちいち返してる方が間抜けに見えるよ。
14149: マンション検討中さん 
[2022-12-17 20:37:22]
煽りに反応するなと言って人を煽る煽り人の鑑
14150: 匿名さん 
[2022-12-17 22:43:55]
>>14144
結果として金利が上がるのは良い事だが手段として金利を上げるのは間違い
理解できますか?
14151: 匿名さん 
[2022-12-18 10:54:33]
プロレスみたいなものなので煽りも観客同士の乱闘も含めて楽しんだらよいのではないでしょうかね。
14152: 匿名さん 
[2022-12-18 13:44:30]
政策金利操作は手段ですね。
14153: マンション検討中さん 
[2022-12-18 14:39:10]
政策金利上げは、景気回復した「結果」、過剰となった場合に抑制する「手段」です。
14154: e戸建てファンさん 
[2022-12-19 11:57:29]
いえ別に日本型雇用がダメだとか言ってるのではありません。
日本型雇用のままでは日本の復活は無いと言ってるだけです。
賃金が上がらず、ずっと低成長のままですよと言ってるだけです。
もちろん私は国民の一人として日本の発展を願っているので日本型雇用を欧米型雇用に変えた方がいいと思っています。
だから日本型雇用のままで低成長を選択するか、欧米型雇用に変えて成長を目指すかの二択なのです。
それを決めるのは多数の国民が選んだ政治家です。
14155: 匿名さん 
[2022-12-19 12:01:25]
今は景気過熱と物価上昇が重なっていた古典的なインフレ概念とは異なるスタグフレーションのような状況。
30年間賃金が上がってない日本では物価上昇が家計を直撃する。
賃上げと並行して為替相場を年初の110円台レベルに戻す策を実施してほしいものだ。
手元資金の運用金利が上がるとさらにいいけど。。
14156: e戸建てファンさん 
[2022-12-19 12:34:37]
そもそも政府が賃上げしろとかいうのがチャンチャラおかしい話で。
市場経済なら市場が決めればいい。
労働市場も市場原理が機能するようにすればいいだけ。
日本以外はそうやっている。
いい加減、日本はガラパゴスをやめるべき。
14157: 匿名さん 
[2022-12-19 14:20:09]
>>14156 e戸建てファンさん
とすると、労働組合の活性化と組合がない会社の従業員がどうやってストを起こして経営者と交渉できるのか地盤を政府が整備すべき。
14158: e戸建てファンさん 
[2022-12-19 18:09:39]
そろそろ重い腰を上げないとやばいよ。
このまま失われた40年50年100年と続けるの?

【経済】日本の生産性、先進7カ国(G7)中、1970年以降ずっと最下位
14159: 匿名さん 
[2022-12-19 22:02:12]
1人のキチ〇イがこのスレをクソスレにしてるな
14160: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-20 07:36:00]
固定?
変動一択でしょ。あたまある?
14161: 匿名さん 
[2022-12-20 07:38:12]
「枯れ木も山のにぎわい」ですね。正しい意味で。
14162: e戸建てファンさん 
[2022-12-20 08:02:56]
ローンや金利の話においては、経済、賃金、雇用情勢などは、最重要な要素なんだが。
正面ど真ん中を見ることができないのは***の証拠。
14163: 匿名さん 
[2022-12-20 08:18:56]
このスレだけでなく他のスレも1部の※※によってクソスレと化してるのな。
14164: 評判気になるさん 
[2022-12-20 08:36:20]
>>14162 e戸建てファンさん
なるほど、参考になります。
ではこのスレッドのテーマ、固定金利と変動金利はどちらが有利とお考えですか?正面ど真ん中でお考えできる方の意見が聞きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる