住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 20:19:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14045: 匿名さん 
[2022-12-08 18:31:03]
民主党政権時は、円高を放置して、産業の空洞化を進める。
事業仕分けで尖った技術の芽を摘み、ダムの工事を止める、高速道路の無料化実験など政権を取った思い出作りにかまけて、官僚と対立して、政治を空転させた。
14046: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-08 20:26:02]
誰か日本型雇用反対男の相手してやれよ
14047: e戸建てファンさん 
[2022-12-08 20:36:02]
みなさん、その通りです。
今の日本の問題は構造的な問題なので、いくら金融政策をいじっても回復しません。
まずは日本型雇用を欧米型雇用に転換することが最優先です。
14048: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-08 21:26:31]
>>14046 口コミ知りたいさん
万が一億が一ここで賛成得たとしても、それが日本の雇用に与える影響なんて皆無だし
14049: 匿名さん 
[2022-12-08 21:29:47]
>>14044 匿名さん

お前の個人的な所得なんて極些末な事議論してないんだよ。
重要なのは統計だ。すっこんでろタコ。笑
14050: 匿名さん 
[2022-12-08 21:40:42]
日本の舵取りは世界から評価されてるぞ。
金利上がれば景気が良くなると勘違いしている間抜けの話なんて、他所ではバカにされるから気をつけなはれ。
14051: 匿名さん 
[2022-12-08 23:31:36]
嘘八百はダメダメ
14052: e戸建てファンさん 
[2022-12-09 08:45:30]
トヨタの社長が言ってるように日本の賃金が上がらない本質がこれ。

なぜ日本人の給料が上がらないのか」について自工会の豊田章男会長がマスコミへ注文した内容がド正論だった
12/6(火) 14:43配信

先ほどご質問にあった連合(日本労働組合総連合会)と経団連との話し合いですが、この話し合いは毎年やっておりますけれども、あれも(全労働者のうちの)約8割の方が話し合いに入れていない(組合化されていない)んですね。
しかし他国が成長を続けているなかで、日本だけ前に進めていない事情のひとつに「賃金交渉の場に立てていない人たち」の存在が大きいのではないか。
14053: 匿名さん 
[2022-12-09 08:50:35]
非正規雇用を増やしているので、賃金交渉の場なんてないですよ。
14054: 匿名さん 
[2022-12-09 08:56:34]
非正規雇用拡大は低賃金化を促進し、組合の組織率を下げるための政策。
いまさら文句を言わない事。
14055: 匿名さん 
[2022-12-09 10:48:02]
トヨタ社長の記事
正規の賃上げはちゃんとやっているってお話
分断が起こっているということでしょうね。

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/d3d7dd26c6735f4a0f9edfa356851b...
14056: 匿名さん 
[2022-12-09 10:58:31]
賃金上げなくても人が集まるんだったら上げる必要はない。
大手企業から転勤無しリモート勤務だけど退職金も無い上場後の新興企業に移る人もいるんだし。
14057: e戸建てファンさん 
[2022-12-09 13:03:15]
つまりまともな人はみんな分かっているわけ。
日本の賃金が上がらないのは景気が悪いからでもなく人余りでもない。
(逆に言えば、景気が良くなっても人手不足になっても賃金は上がらない)
江戸時代の士農工商と同じように日本型雇用は労働者を身分制度で支配しているから。
今のままだと日本の衰退は止まらない。
一刻も早く欧米型雇用に転換しないと。
明治維新と同じように大きな反発が出るだろうが日本が滅亡しないためにはやるしかない。
14058: 匿名さん 
[2022-12-09 13:42:02]
その実現のためには移民を多く受け入れないとダメでしょうね。
14059: 匿名さん 
[2022-12-09 16:00:28]
移民の方の賃金は平均賃金には含まれないのですか?
14060: 匿名さん 
[2022-12-09 16:01:50]
移民と雇用を増やさないと欧米型の雇用実現は不可能です。
14061: 匿名さん 
[2022-12-09 17:02:46]
欧米型にするには、まず景気を良くするなどして、人手不足にする必要があるということですね。
14062: e戸建てファンさん 
[2022-12-10 08:41:06]
技能実習生という名の奴隷労働者は既に大量に来てますよ。
低賃金で過酷な労働に従事してます。
14063: 匿名さん 
[2022-12-10 09:45:52]
それも欧米型雇用の側面ですよ。
14064: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-10 10:24:59]
欧米型雇用推進さん
どのような雇用形態なのか詳しく教えて下さい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる