住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 17:56:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14025: 変動金利 
[2022-12-08 08:32:50]
異論 反論 オブジェクション 懐かしい(笑)

まあ2%は無くとも0.5-1.0%上昇ぐらい覚悟せんとね

沈没直前でも動けない日本
しかしまあ岸田は流石が政治と金に揺れた広島選出だな
金を配る事しか考えない無策野郎
出産一時金を実勢に合わせて上げるだけで出生率なんぞ上がるわけがない
そんなのは百も承知なんだろうが、未だに金を前面に出してくる点がアホ過ぎる
14026: 匿名さん 
[2022-12-08 08:52:59]
何のために金利を上げるのかがどこかに行ってしまってませんか。
14027: e戸建てファンさん 
[2022-12-08 08:58:58]
自身の貯金の利息が増える。
その一点のみで利上げを希望しています。
反論は受け入れません。
14028: ご近所さん 
[2022-12-08 10:06:42]
まずはマイナス金利の解除
それすら断腸の思いで決断する必要があるのが現実ですからね
14029: e戸建てファンさん 
[2022-12-08 10:21:27]
この失われた30年40年で分かってきたことは、
世界の景気が良くなっても悪くなっても、日本型システム(日本型雇用)では、
賃金も上がらず、緩和政策もやめられないということ。
このままでは日本はやばいのでは?
日本は半社会主義と言われることもあるけど、社会主義の失敗を時間をかけてやっているのでは?
真綿首茹でガエルのように。
14030: 匿名さん 
[2022-12-08 10:24:23]
>>14026 匿名さん

そもそもゼロ金利自体異常ですよ。最低1-2パーは無いと正常な資本主義経済ではない。
14031: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-08 10:35:23]
金利は手段であって目的じゃないからな

同じく、実態として正常な経済でないからマイナス金利なのであって、
マイナス金利だから正常な経済ではないという話でもない
14032: 匿名さん 
[2022-12-08 10:39:23]
>>14031 口コミ知りたいさん

賃金上がらないのに資産価格だけあがるのは異常だよ。
この10年富裕層しか得してない。それを導いたのはゼロ金利政策。


14033: 匿名さん 
[2022-12-08 10:48:49]
>>14023 マンション検討中さん
>圧倒的多数のパワーカップル未満の層の生活が苦しくなる点だけ見てもやばいでしょ

多額の借金を抱えてなければヤバくありません
14034: 匿名さん 
[2022-12-08 10:52:01]
>>14031 口コミ知りたいさん
実態として正常な経済でないからマイナス金利なのであって、つまりマイナス金利は正常な経済ではないという事です
14035: 匿名さん 
[2022-12-08 11:21:04]
マイナス金利で経済が回っているならそれが正解。
14036: 匿名さん 
[2022-12-08 11:46:35]
マイナス金利なのに資金需要が低調では経済が回っているとはいえない
14037: 匿名さん 
[2022-12-08 11:49:26]
>>14035 匿名さん

経済は回ってないよね。一部に滞留してるから賃金が上がってない訳なんですね。
14038: 匿名さん 
[2022-12-08 12:02:56]
かといって金利が上がれば経済が回ると思っている人はごく少数派でしょうね。
14039: 匿名さん 
[2022-12-08 12:35:24]
そういえば、最近はトリクルダウンとか言わなくなりましたね。
リスキリングして、需要のある所に行けという自助努力に傾きました。
14040: 販売関係者さん 
[2022-12-08 14:28:09]
マイナス金利ですら経済が回ってないのに金利上げてどうする
ってのがまあ現状ですね
14041: 匿名さん 
[2022-12-08 17:13:40]
>>14033
負債に対する金利が増えることが激痛なのではありません
金利上昇により景気が冷え込むことで真っ先に影響を受けるのが庶民であり負の影響の割合が大きくなるのも庶民層です
負債が無くても景気悪化の影響は大きくコストプッシュでのインフレ傾向の中での利上げは庶民にとっては激痛です
金利上昇の影響が『負債金利UP』だけと短絡的に考えてはなりません
14042: マンション検討中さん 
[2022-12-08 17:21:37]
上手くいっていない政策は間違いだと判断する人がいる
上手くいっていない政策であっても現状よりも悪くならない為の政策だと判断する人もいる
前者は政策変更して現状がさらに悪い方向に進めば今までの主張を棚に上げ政策を批判する
後者は政策変更して現状がさらに悪い方向に進めば間違った政策に舵切りしたと批判する
14043: 匿名さん 
[2022-12-08 17:23:31]
??結果を見てくれよ。
この10年、資産価格だけ高騰し給与は横ばい、可処分所得は下落
円高、正常金利だった民主時代の方が今思えば生活しやすかっただろう。

結論、マイナス金利は庶民にとって害悪
14044: 匿名さん 
[2022-12-08 18:18:59]
俺は民主政権時よりも今の方が圧倒的に生活しやすいよ所得も倍以上に増えてるしコロナ禍であっても今の方が断然生活しやすい
為替の影響で海外旅行に行くにはかなり割高になってしまってるからちょっと厳しいが日本国内で生活してる分にはまったく問題ない
結果として民主政権時代から時代の流れについていけなかった奴らが苦しいだけであって金利や為替相場で生活が苦しくなってるわけじゃない
金利政策や為替政策というのは不変のものではなく世界情勢などに対応し流動的なものであるべきで一方的に円高や高金利が良いという物ではない
当然世界情勢などにおいて円高や高金利が望ましい局面もありえるが現状の日本では適度な円高と金融緩和が最適だと思う(まぁ適度な円高は難しいだろうが)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる