住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 11:01:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14005: eマンションさん 
[2022-12-06 16:28:55]
>>14004 e戸建てファンさん
最低賃金は上がったよね。
そのほかは来年の春闘ありきだからまだ上がってないよね。

実質賃金は目減りしてるけど。

14006: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-06 16:57:13]
>>13995 匿名さん
以前、黒田総裁は他国の中央銀行と足並みを揃えて同じ金融政策をすることが大事って言ってたね
14007: 匿名さん 
[2022-12-06 18:24:58]
>>14006 口コミ知りたいさん
よそはよそ、うちはうち
14008: マンション検討中さん 
[2022-12-06 19:17:21]
>>14006
前提条件を無視しちゃだめだよ
14009: 匿名さん 
[2022-12-06 20:02:05]
都合の良い解釈で嘘つく人がいるから気をつけて
14010: マンション掲示板さん 
[2022-12-07 01:15:52]
>>14007 匿名さん
加えて、総裁は各国中央銀行の金融政策の流れに逆らった政策を行っても、効果は得られないと言っていた
14011: 匿名さん 
[2022-12-07 10:17:00]
エビデンスよろしく
14012: マンション検討中さん 
[2022-12-07 10:23:00]
各国が同じ状況なら同じ政策した方が効率良いし
各国が違う状況なら同じ政策はできない

当たり前の話
14013: ご近所さん 
[2022-12-07 10:30:10]
アメリカはインフレ率が下がってきて雇用の指数が悪くなってきたから利上げをそろそろ止めることを検討中
日本はアメリカよりインフレ率が低いし、景気は遥かに悪いから利上げをしていない

金融政策としてやってることは同じですよ
14014: 評判気になるさん 
[2022-12-07 12:34:25]
>>14013 ご近所さん
アメリカは利下げはしません。
利上げのポイントを減らしていく予定を決めただけ。
今の予定だと、毎回0.75%上げていた金利を0.5%など上げ幅を縮小すると言うことです。

もしかして、-0.25%など利下げをすると思っていませんか?
違いますよ。
緩やかに利上げをして、数年しばらくその金利を維持と言う予定です
14015: マンション検討中さん 
[2022-12-07 18:50:20]
>>14014
私は14013さんの文面からアメリカが利下げするなんて読み取れない
「利上げを止める事を検討中」=「利下げする」って解釈は飛躍し過ぎでは?
14016: 匿名さん 
[2022-12-07 19:21:33]
>>14014 評判気になるさん
日本円を全額ドルにしたらいいってことですか?
14017: 匿名さん 
[2022-12-07 19:51:26]
アホはすぐ調子に乗るから要注意。
14018: マンション検討中さん 
[2022-12-07 22:03:13]
>>14014 評判気になるさん
アメリカはインフレ率が下がって景気が悪くなったらその金利を維持
日本はインフレ率がアメリカほど上がってなくて景気が悪いから今の金利を維持

一緒じゃないですか
14019: 匿名さん 
[2022-12-07 22:31:18]
金利差でボロ儲けが続くのか?
14020: 変動金利 
[2022-12-07 23:07:10]
金利上昇は致し方ない
いくら上がるかだな

5~10年で+0.5~1.0%ぐらいであれば大きな問題は無い、+1.5~2.0%とかはしんどいな
14021: 買い替え検討中さん 
[2022-12-08 00:23:01]
日本が直近数年で2.0%なんてやったら、ローン関係なく国全体がヤバいですよ

固定金利だって近年の状況を踏まえても0.5%ほどしか上昇していないでしょ。
銀行にしてみれば固定金利は35年固定されるリスクを背負ってるのに、その程度の上昇しか見込んでないんだよ
14022: 匿名さん 
[2022-12-08 00:31:57]
別にやばくないよ。変動2パー上がってもパワカが贅沢できなくなってゾンビ企業がつぶれる位だよ。マクロで見たら痛くもかゆくもない。
14023: マンション検討中さん 
[2022-12-08 00:50:52]
圧倒的多数のパワーカップル未満の層の生活が苦しくなる点だけ見てもやばいでしょ
「マクロで見たら」って視点が変わっちゃってるね
財政的に国家目線で見たら痛くもかゆくもないだろうが国民目線で見たら激痛だろう
国民に激痛を押し付ける政策を取れるほど日本の行政は腰が据わってない 何となくごまかせる程度にしか痛みを与えられない
14024: 匿名さん 
[2022-12-08 01:19:33]
国民が激痛になったら消費が冷え込んで景気が更に悪り、企業にとってもマクロで見ても痛くなるのが不景気スパイラルやんけ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる