住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 18:21:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13304: 匿名さん 
[2022-10-06 11:21:39]
原因と結果
13305: 匿名さん 
[2022-10-06 12:51:48]
あんなの相手にしてたら、こっちがバカだと思われるからね。
13306: 匿名さん 
[2022-10-06 13:06:49]
>金利が高かった1980年代は、預金利息

当時は通当帳の残高が増えていく楽しみがあったが、
今は無い。
もう一度あの楽しみを復活させてくれ。

13307: 匿名さん 
[2022-10-06 13:26:44]
>金利が高かった1980年代は、預金利息

当時は通帳の残高が増えていく楽しみがあったが、
今は無い。
もう一度あの楽しみを復活させてくれ。
13308: 匿名さん 
[2022-10-06 16:15:54]
2020年から最近まで米国に投資していれば、もっと楽しかったですよ。
13309: 匿名さん 
[2022-10-06 16:18:19]
>>13308 匿名さん
2020年年初スタートだと大して増えてないんだが。
大底でフルポジ取った人なんていないでしょ。
13310: 匿名さん 
[2022-10-06 17:27:45]
異次元の金融緩和を長年続けても一向に景気が回復しないならさっさと金利を見直せばよろしい。
国際的に違和感がない金利でも経済がまわるかどうか試金石。
13311: 匿名さん 
[2022-10-06 18:00:54]
匿名の無責任な書き込みって楽だよな。
13312: 匿名さん 
[2022-10-06 18:02:36]
>>13311 匿名さん
政治家の方がよほど楽だろ。結果責任一つも負わないんだから。
13313: 匿名さん 
[2022-10-06 18:05:22]
>>13312 匿名さん
政治家には選挙があります。
13314: 匿名さん 
[2022-10-06 18:33:19]
これ実名での書き込みになったら途端に恥ずかしくなるでしょ。
13315: 匿名さん 
[2022-10-06 18:39:00]
>>13308
>2020年から最近まで米国に投資していれば、もっと楽しかったですよ。

2019年末の110円のときにドル預金をしたよ。
投資額の3割くらいの含み益が出ている。
今年の収入にすると税率が高くなるから、
売り時を思案中。

13316: 匿名さん 
[2022-10-07 01:04:40]
>>13302 匿名さん

70ぐらいの爺さんの昔話聞かされてもね
13317: eマンションさん 
[2022-10-07 01:06:43]
>>13303 匿名さん

お前は玄人なのか?(笑)
13318: 匿名さん 
[2022-10-07 05:54:25]
超低金利を続けても景気が回復しなければ意味がない。
住宅ローンの現在の金利が普通だと勘違いする債務者が増えるのもよろしくない。
13319: 匿名さん 
[2022-10-07 06:45:04]
ジジイの朝は早い
13320: 匿名さん 
[2022-10-07 08:13:53]
>>13316

そんな年寄ではない。
日本以外のG7は、ここ30年、日本より金利が高く、ずっと成長していた。
13321: 匿名さん 
[2022-10-07 12:29:51]
今日の報道で、外貨準備高が大幅減とか、それに対して鈴木財務相がコメントしてるみたいだけど。
13322: 匿名さん 
[2022-10-07 17:49:47]
>>13315 匿名さん
FXにしとけばよかったのに何故?
外貨預金だと相当税金不利。
13323: 匿名さん 
[2022-10-07 18:09:08]
日本は金利をまともに上げられないほど経済が疲弊している。
異次元の金融緩和でも一向に景気が浮遊せず30年間賃金も上がらない。
インバウンド奨励であらゆる分野が外資に買い漁られる可能性がある。
円安効果の家計還元など不可能で、物価高に喘ぎながら海外に牛耳られるのを傍観するしかない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる