住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 08:28:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13284: 匿名さん 
[2022-10-04 12:51:31]
>>13282 マンコミュファンさん
地方ってインバウンドで潤いましたっけ?
逆に日本人が海外旅行に行くとき、そんなエリアまで行かないでしょうが。
13285: 匿名さん 
[2022-10-04 15:49:29]
>>13284 匿名さん
地方でも格差ができるのは仕方ない。
集中しすぎるので周囲に散らそうとしたところでコロナでリセットかかった。
京都でも京都市から周辺に外国人観光客を広げる試みはあります。
たとえば、京都縦貫道のサービスエリアには横にマリオットが建っているものがあります。
日本海側へ誘導している。
13286: マンション掲示板さん 
[2022-10-04 21:05:20]
>>13284 匿名さん
日本人ってほとんど安全圏でしか旅行しておらず、海外の地方に行かない(地方の観光地に弾丸ツアーはあるが)
逆に、日本に来る外国人は地方に広がってきていた

13287: 匿名さん 
[2022-10-04 21:10:59]
>>13286 マンション掲示板さん
地方っていっても観光地でしょ。宮島とか太宰府、日光やニセコ。
13288: マンション掲示板さん 
[2022-10-04 22:51:58]
>>13278 匿名さん
対外純資産が400兆円以上で2位のドイツを100兆円近くも離した世界第1位
外貨準備高が1兆4000億ドル超えで中国に次いで世界第2位の日本がIMFの世話になるって発想が凄いな
円安で国民生活は厳しくなってるけど外国資産(ほとんどドル資産)を世界一保有している日本の資産の含み益はとんでもないよ
13289: 匿名さん 
[2022-10-04 23:26:35]
>>13288 マンション掲示板さん
まあまあ、固定さんは変動金利が上がるなら日本が破綻しても構わないってくらいの意気込みで書き込みしてますから。そこは察してあげてください。
13290: 匿名さん 
[2022-10-05 00:11:41]
>>13289 匿名さん
固定で借りてるけど、過度に金利が上がると今の家高く売れなくなるから困ります。
あくまで長期的な資金確保で固定にしてるだけ。
13291: 匿名さん 
[2022-10-05 04:30:14]
円安によるインバウンド消費の拡大で日本の家計がどれだけ豊かになる?
政府の説明には具体策が何もない。
13292: 匿名さん 
[2022-10-05 09:19:44]
>>13291 匿名さん
円安だからインバウンド増えるという根拠ないし。
浅草とか道頓堀に来るタイプの層は流石に気づいた。
高価格帯ホテルは日本だと弱いからこっちも厳しい。
13293: マンション検討中さん 
[2022-10-05 15:14:32]
>>13291 匿名さん

インバウンドによる経済効果なんて国単位では何も期待してないから説明する必要すらない
何を具体的に説明してほしいの?
13294: 匿名さん 
[2022-10-05 16:38:46]
>>13293 マンション検討中さん
政府の円安容認の理由が「インバウンドによる経済効果」
為替対策の金利引き上げを何とか屁理屈をつけて回避しようという意図がミエミエ。
国葬も終わったから、早急に悪しきアベノミクスからの脱却を図るべき。
日銀は手も足も出ないかもしれないが、国内外の金利差を放置していい理由はない。
13295: 匿名さん 
[2022-10-05 17:38:18]
>>13294 匿名さん

恥は晒さない方がいい
13296: 匿名さん 
[2022-10-05 21:23:35]
英国の主要住宅ローン金利が6%超、
https://news.yahoo.co.jp/articles/77c5c04fb5d32ab35637a56064621f83f3a9...

米住宅ローン金利6.7%に上昇
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ef69e85319b36a02a1e806ed4f56aa12130...

日本のローン金利も同じくらいに上げて、
預金金利も4~5%に上げれば、
金利生活への目途が立つ。
13297: 匿名さん 
[2022-10-05 21:59:01]
多数を占める高齢の年金生活者は金利上昇を歓迎するだろう。
円安が是正されて物価が安定すればもっといい。
13298: 匿名さん 
[2022-10-06 01:34:02]
対外純資産の中身はどうなってるの?スリランカとか破綻予備軍の占める割合は?
13299: 匿名さん 
[2022-10-06 06:59:00]
>>13297 匿名さん

何の多数を占めてるの?国内の貯蓄額?人口比率?
何を言ってるのかさっぱりわからない。少数派ではあるが国内の現金預貯金の多数を占めてる一部の高齢者は金利上昇は歓迎だと思う
円安が是正されてまた元の物価上昇のない日本になればいいと思ってるの?
文章の前半と後半で視点が変わってるので金持ち視点なのか庶民視点なのかどちらかわからない
矛盾する2つのことを同時に求めるのは無理だけど、こういう全てが自分の思い通りにならないと批判し始める人をよく見かける
妥協点だとか政策には順序があると言うことを理解できないんだろう
13300: 匿名さん 
[2022-10-06 08:02:11]
13297ではないけど、物価は安定した方がいいに決まってると思うけどね。日銀の業務の一つだしね。
国内の3/1が高齢者なんだし、物価が上昇してるのに年金受給額は低下してるから、この層にとっては金利上昇の方がメリットあると思う。自分の思う通りにならないと…の以降下りは、余計。
13301: マンション掲示板さん 
[2022-10-06 08:02:20]
>>13296 匿名さん

お金持ちだね
13302: 匿名さん 
[2022-10-06 09:20:28]
>13301

金利が高かった1980年代は、預金利息でいろんなものが買え、景気がよかった。
金利を下げて以降の30年は、預金金利で物が買えなくなり、
消費が低迷し、失われた30年となった。

13303: 匿名さん 
[2022-10-06 10:42:13]
素人の書き込みって手段と目的を勘違いしてるのが多いから滅裂な内容になってるのな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる